立ち上がりは好評ですね。
1: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 14:32:09.79 ID:eqMwGrZop
77: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 15:29:30.37 ID:A1C+JojMa
>>1
出だしは意外に好調だな
あとは、内容次第だな
好調さを持続し、さらにプレイヤーを増やせるかどうか
5: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 14:34:06.96 ID:UEXAM9Qo0
これ武器スキンって消費制になってるせいでマジ要らないものになってるんだよな
現金で購入するジャラ使ってガチャ回して消耗品(特別な効果無し)はなぁ
10: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 14:36:34.12 ID:8CCWj7B50
>>5
武器スキンマジで意味不明だな
あと服装がちょいダサいので
いっそきぐるみとかネタに走って欲しい
ゲームは今の所かなり面白い
34: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 14:43:33.75 ID:klV1FBU30
>>5
ガチャスキンが消耗品ってアコギだな、メイプルストーリーの時代からやって来たのか?
思えばあの作品が基本無料プレイとガチャ課金の元祖か
36: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 14:44:53.95 ID:UEXAM9Qo0
>>34
衣装が低確率で出てくるから回す意味はその衣装が欲しいかどうかなんだが
ほぼほぼ武器スキンだからな、流石に消費はやめさせろと思う
11: カツ丼マスター 2020/06/26(金) 14:36:45.49 ID:0LbKsmNE0
これ結構面白いよ
24: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 14:40:05.71 ID:mxezqH+p0
どういうゲームなの?
30: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 14:42:10.83 ID:eWXbGtL10
>>24
簡単に言えば殴りあうスプラ
8人のバトロワと4vs4のチーム戦がメイン
25: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 14:40:18.41 ID:EsydNj710
ガンホーが作ってたヤツか、キャラ可愛いし動きも面白いから良さそう
38: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 14:48:20.27 ID:bDHw+q3aM
1戦だけやったけどゲームはまぁまぁ面白かったよ
けどインターフェースが分かり辛いのと導入に動画見せっぱだったのは直してほしいかな
62: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 15:15:35.33 ID:bDHw+q3aM
本質的にスプラと違って敵を倒してナンボ(他でもポイントは稼げるけど1位になれる程ではない)
陣取り合戦、チーム戦ありきのスプラとは提供してるゲーム体験が違うって印象かな
ゆるーいガンダムVSガンダムみたいな感覚だった
バトルロイヤルで他プレイヤーがワチャワチャしてるところにXボタンの技で一掃したのは正直に気持ち良かった
67: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 15:19:29.30 ID:H1mkp21L0
滑り出しは成功
あとは課金と継続だな
でおもろいの?
71: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 15:27:38.86 ID:bDHw+q3aM
>>67
ストーリーモードが500円ぐらいだったからそれぐらいなら買ってみてもいいかってくらいには
69: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 15:20:39.95 ID:LcUknQxY0
だいぶスプラを研究して作ってる感
ただ近接バトロワはごちゃごちゃしてわかりにくいなぁと思った
70: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 15:21:35.60 ID:IK5EEFdPd
思ったより人気出たなあ
意外だ
74: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 15:29:11.00 ID:hBkipPML0
色使いはスプラ意識だろうけどそれ以外は別に似てないと思う
86: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 15:41:23.55 ID:iJEmrFbh0
ビジュアルは中途半端にイカ真似てるように見えるからパクリ扱いされてると思う
まぁニンジャラのコスチュームのデザインは正直ダサいからパクリとは言えないと思うけど
91: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 15:53:47.19 ID:3shKXYdIr
これスプラ意識しすぎだと思ってバカにしてたけど、基本無料なのは評価したい
フォトナみたいにキッズでも手軽に遊べるからな
スプラ2とかオンライン有料になってから目に見えてユーザー減って過疎ってきたからな
ロビーに数ヶ月前に流行ったネタの投稿出てきたりする
98: カツ丼マスター 2020/06/26(金) 16:03:16.69 ID:0LbKsmNE0
イカよりプレイしやすかった
イカはエキスパートの動きにヒットさせるとか無理やし
これは少なくともジャンケンには持っていける
100: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 16:07:40.00 ID:iN5B849D0
丸一日経って、上手い人とそうでない人の差が出てきたね
上手い人ほどじゃんけんを回避、先制でブレイクれたらイッポンへという感じ
現状アーマー付きのハンマーと網がはれるヨーヨーが強い模様
111: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 16:40:03.52 ID:pA7uZqSR0
以前のレベル5の位置にガンホーが座るかどうかという
119: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 17:00:27.94 ID:A1C+JojMa
>>111
レベルファイブつーか日野は、あつ森が爆売れするSwitchで、
真のTFLOを出そうとしない所が商機を見る目の衰えを感じるわ
国内メインのレベルファイブでPSに固執するのも愚かすぎるし
115: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 16:51:15.13 ID:8CCWj7B50
イカとくらべちゃダメでしょ
あれはホントよく出来てる
このゲームは壁走れたり背景に隠れるとか
イカからの影響かなり受けてるが
上でも言われてたけど戦闘はガンダムVS感あるねw
122: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 17:04:19.43 ID:DDUvQliVa
開発はゲームアーツとソレイユらしい
ゲームアーツはガンホー傘下だもんな
129: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 17:13:50.51 ID:06dGayoS0
同じガンホーの基本無料ゲームと比較してみよう
PS4独占『LET IT DIE』
2016年12月3日 北米・欧州配信開始
2016年12月30日 100万ダウンロード
2017年2月2日 日本配信開始
2018年9月26日 Steam版配信開始 (おま国)
130: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 17:15:59.81 ID:DDUvQliVa
>>129
PS4のは100万突破まで1ヶ月もかかってるんだな
Switchのニンジャラは初日100万なのに
166: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 20:23:47.42 ID:MU671TwVa
>>130
SwitchとPS4の勢いの差がそのまま表れてんなw
134: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 17:30:54.79 ID:06dGayoS0
ゲームアーツはだいぶ前に公式がニンジャラリツイートしてたくらい
ソレイユは公式にニンジャラ開発しましたって書いてある
158: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 19:12:34.24 ID:gMeM7nnc0
バトル中にQTEみたいな方向入力が頻繁に発生してテンポ悪い
対戦アクションゲームにこんな要素必要だったんかね
161: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 19:14:41.39 ID:4aqFiTSoa
>>158
あれがないと一方的になるって判断ではあろうけど、仕様破綻と言わざるを得ない部分はあるな
163: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 19:30:37.08 ID:0jkGdn32d
つばぜり合いさせるより喰らい中の緊急回避とかふっとばし(ダメージなし)の方がまだ良かった気がする
169: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 21:04:23.96 ID:nL/MwNaX0
慣れてくるとほんと面白いわ
ストーリーモードは微妙だった
171: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 22:17:25.08 ID:Ll7rExhS0
動画でフレームレート危惧してたが思いのほか安定してる。
絵作りはセンスある。意図的なバタ臭さは海外狙いだろう。
ゲーム性も手を抜いてないし、これ結構イケるんじゃないの。
175: 名無しさん必死だな 2020/06/27(土) 01:21:40.01 ID:xqlOYFki0
わりとテクニックは多い
そこに気がつくまでやる人がどれくらいいるか
180: 名無しさん必死だな 2020/06/27(土) 03:34:44.07 ID:NXwk9K2a0
つうかCM結構気合い入れて流してるな地方だからだとは思うけど発売当時のスプラよりCM多い
183: 名無しさん必死だな 2020/06/27(土) 06:52:35.36 ID:F8ruN0IAa
>>180
既存IPがどれも傾き始めてるから、新しい柱が欲しいんやろな
173: 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 22:29:01.72 ID:F0TeB/L80
こんな感じでもっとサード付いてこればいい
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1593149529/
管理人コメント
意外と好調な立ち上がりに驚いている方も少なくないのかな?
私も(基本無料とはいえ)初日100万DL突破には驚きました。
ゲーム内容も好調な模様ですので、ここままアップデートによるブラッシュアップを続けていればスイッチの有力タイトルの一つになるのかもしれません。
もちろん運営を続けられるぐらいの利益は必須ですが。
何はともあれ『ニンジャラ』のサービスが開始されました。
興味ある方はDLしてみるのも良いのかもしれませんね。
Xenoblade Definitive Edition(ゼノブレイド ディフィニティブ エディション)-Switch







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最初の頃の「ガム膨らませると前が見えない」っていうアホ仕様は修正されてるんだろうか
武器や着替えメニュー画面の、あーこれこれスプラにもこれ欲しい感
動きが速すぎて単に反射神経だけの勝負になっちゃってるガンダム動物園を真似してないのは凄く良い
間合いの取り方とじゃんけん拒否で結構戦略性は見えてきた
ただスプラと違って何やってるか直感的にわかりにくいのは残念
フォートナイトがヒットしてるからわかりにくいから絶対駄目ってわけではないが
初心者を中級者に押し上げる導線を何かつくって欲しいね
今のままじゃ面白さわかる前に辞めちゃう奴が出ると思う
初日からアコギなことしてるのはどうかと 体験版にあったコスは全部有料なのでオンはほぼ全員同じ服(無料2着)
ソフト買える金額だとせいぜい5着&ストーリー(1巻5話)で使い切ってしまう
ストーリーは武器強化とかもないのに雑魚が硬くて大武器でも一匹数フルコンボかかるしハードの金取れる気しないわ
イカが過疎っていつの話だろう
まあまあ面白いんだけど微妙に何かが足りないというかむしろ何かが余計というか要素一つひとつは面白そうなんだけど今ひとつ噛み合ってないような……
スプラでいうところの、インクというたった一つのアイデアで戦況把握・ダッシュ・リロード・回復の全てを解決するといった一貫性が足りてなくてごちゃっとした感じがする
新作を試しにダウンロードして遊んでみようと思う層が100万人もいるのは素晴らしいことだしニンジャラにも頑張って欲しいんだけどね
もう少しやりこめば意見変わるかもしれないしとりあえずもうちょい遊んでみるわ
どっかのゲームサイトでやってたけど
WiiU版でも未だにすぐマッチするらしいからな。スプラ。
コレ今日初めてCM見たけど面白そうだった。
今からダウンロードしてみよ。
都会やけどTVCMそこそこ見るぞ
スタートは上々なんじゃないか
ここで書くべきかどうか迷ったけど書くぞ
続編は無理じゃないのかとまでいわれてたガンヴォルトシリーズの3作目として
蒼き雷霆 ガンヴォルト鎖環(ギブス)がインティ ・クリエイツで開発決定とのことです
キャッチコピーは「封印セヨ。予測不能のNEXT STAGE」
GVくんとモルフォ、そして近接武器を使う名称不明の茶髪の女の子が確認できます
ttp://gunvolt.com/GV3/
いきなりネットの世界は怖いなぁ・・・・
ストーリーモード(オフライン)のDLCがセールで今500円程度だから
買ってみるのも良いかも。
イカがオン有料になってから過疎って来たってどこの世界線のお話ですか?
海外人気がわりとあるから下手うたなければめっちゃ化ける可能性秘めてるんだよなこのゲーム
昔ならこういう二番煎じ系ゲームが沢山でてきてその中から面白いのが生き残って名物IPになったりしてたんだがなあ
サードの劣化具合がほんと酷いな、分析研究したゲームを出せるのがまさかのガンホー。しかもそんなに悪くないあたりなんつーか「ああ、時代が変ったんだなあ」と思わずにはいられない(ファミコン世代おじさん)
なんかヒロアカのゲームと似た感じだったな
過疎ってマッチしないとかどこの世界の話ですかね?
復刻フェスの時にもいたな、過疎ってマッチしないとか言うやつ
プレイすれば即マッチするのはバレるからプレイしてない人を騙せればいいと思ってるんだろうな
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