本日発売!!3DS「ファイアーエムブレム echoes」のタイトル画面で流れるアニメ映像が公開!!

rudorufuhanazekakougekishitekonaikizi20170420001.png

アニメパートの製作はスタジオカラーです。





管理人コメント

という訳でタイトル画面で流れるアニメが公開されました。
かなりのハイクオリティな内容にビックリ。

オリジナル版をプレイ済みの方には今風にアレンジされた登場キャラに「誰だお前は」と突っ込みたくなった方も少なくないのかもしれません。

それと気になるのは「ある人物」と「ある人物」が普通に戦っている所ですか。

オリジナル版では「○○○○は なぜか○○○○してこない」でしたので、リメイク版では変更になったのか?それともアニメだけのイメージ映像なのか?
後は実際にプレイして確かめるとしますか。

おまけ

少しだけプレイしましたが、オリジナル版からシナリオが思いっきり増強されています。
もっともオリジナル版は(当時としては標準でしたが)相当シンプルな内容でしたので、当然とも言えますが。

それと某村娘さんがめっちゃ怖いです。
こういう性格付けにしたのか・・・




ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王LIMITED EDITION【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱



[ 2017/04/20 15:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(26)

FC版のリメイクって事でボリュームもストーリーもあまり期待していなかったけど
プレイ動画見てたらやりたくなってくるな…

そもそも原作は「ゾンビをひたすら狩ればレベルアップし放題だった」
「進むマップを自由に選べた」事以外覚えてないし…
[ 2017/04/20 15:45 ] -[ 編集 ]

まだ買えてないけど、ネットの反応見た限りでは、原作と同じで(原作知らんけど)かなりRPGよりみたいだね
ストーリーは良さそうなのでそっち期待してればいいのかな?

アミーボを買うかどうかまだ迷ってるんだけど…公式の説明文読んでもイマイチどういう恩恵があるのかわからない…
[ 2017/04/20 16:06 ] -[ 編集 ]

アミーボはまず「フィギュアとして」欲しいなら買うべき で、おまけとしてゲームとの連動があるという感じで
[ 2017/04/20 16:31 ] -[ 編集 ]

シナリオは序盤までなら最初の子供時代のやつ以外は原作に近くて普通に補完されてる感じで珍しく好感触
というか最初のマイセンのあれでやっぱりこうなんのかよと絶望しかけるぐらいだったのが、その後は上記の通りで、途中でライター変わったのかもしれない
他は好みの問題かな、キャラは、個人的にはキャラ付けがかなり覚醒系に変わったのがいるのがちょっとだが
[ 2017/04/20 16:51 ] -[ 編集 ]

かなりの良作だそうで
ネットの一部ネガキャンに負けずにたくさん売れてほしいですね
俺も限定版売ってたら買います
まあミニファミコン優先だけど(今更)
[ 2017/04/20 17:02 ] -[ 編集 ]

たくさん売れてほしい、と言いながら買わない予防線ガチガチアーマーナイトでワロタ

リミテッド版予約してたけどコノザマ食らって週末までできねー
[ 2017/04/20 17:22 ] -[ 編集 ]

マイニンストアでの専用限定版の予約ミスってしまったから、
様子見しつつ俺は買う予定でいるけど絵下手すりゃ転売ヤーか中古
Amazonみたら限定版の割引率が2%とかほぼ定価だったわ

ストア限定版がクソ高かったら諦めて、普通の限定版買う
[ 2017/04/20 18:31 ] -[ 編集 ]

やってないが外伝のvcあるしいいかなと思ってたが買いたくなってきた・・・
[ 2017/04/20 18:51 ] -[ 編集 ]

庵野監督の色々な状況があったからこそ、アニメ制作カラーなんでしょうねw
[ 2017/04/20 19:13 ] -[ 編集 ]

エコーズマジで面白れぇ・・・・・・
難易度も3DSのFEの中で一番バランスいいぞ「あぁ・・・・FEだ」って感じた

ていうかエフィが可愛すぎてアrツムはセリカでなくてこの子でいいって思い始めたわw
いつも通り支援会話レベルがあるからキャラ関係が変わるかもしれんが今の所まだわかんね(とりあえずアルムとエフィをAにしてみる)

ダンジョン探索も疲労度もあってほど良い緊張感あるしオブジェ破壊でアイテム入手できるし細かく作ってある(入るときちゃんとカンテラつけて腰に下げる動作とかね)

これマジでオススメだわ
[ 2017/04/20 19:39 ] -[ 編集 ]

早速限定版買ってきたぜ。
天使の指輪+魔剣士育成された村人軍団とかまた作れんのかな?
[ 2017/04/20 19:42 ] -[ 編集 ]

会社帰りに買ってきてちょっとプレイしたけどこれ面白いな
村見回したりそこの人の話聞くとか凄い楽しい
ボイス付いててゼノブレイドみたいに勝手に良いタイミングで会話してくれるから話も自然に入ってくる
オリジナルはやったこと無いけど個人的にこのエコーズがFEの中で1番好きだわ
[ 2017/04/20 21:42 ] -[ 編集 ]

この乙女ゲー?みたいな感じはFE特有ですね。男女問わず支持されそうなタッチは良い。
[ 2017/04/20 22:40 ] -[ 編集 ]

迷ってたセリカのアミーボ結局買ってしまった…
後から欲しくなっても手に入らなくなるかもだし…

なんかシステム好評みたいだけど、自分は色々これまでと違いすぎて、なかなか慣れないわ…
ストーリーは評判通りかなり良さそうなので、とりあえずそっちを楽しみます
[ 2017/04/20 23:58 ] -[ 編集 ]

アミーボの出来めっちゃいい
これで1200円とか大丈夫かよ
[ 2017/04/21 01:04 ] -[ 編集 ]

ifに比べてタッチも乙女要素も激減してるけどな
クラスやバランスは外伝をかなり忠実に再現してるわ
前回のリメイクの新紋章暗黒であった別物感がない
マップ構造、サイズやBGMが懐かしすぎる
[ 2017/04/21 01:38 ] -[ 編集 ]

2017/04/2101:38
>ifに比べてタッチも乙女要素も激減してるけどな

自分はそういう要素は無くても困らないので…
エフィみたいな片想いキャラも邪魔だから要らないくらい
[ 2017/04/21 02:23 ] -[ 編集 ]

外伝より明らかにバランス改善してるのに操作感は外伝そのものなんだよな
武器の射程もユニット行動力も攻撃も命中の低さもクラスの系譜も
繊細なバランス調整が出来るところは相変わらずの任天堂だわ
[ 2017/04/21 02:31 ] -[ 編集 ]

成長のシビアさは最近のFE慣れしてると面食らうなこれ
[ 2017/04/21 07:00 ] -[ 編集 ]

1ピンしたらすぐにミラの歯車使ってる
[ 2017/04/21 10:24 ] -[ 編集 ]

特装パッケはバレンシアコンプリートはセリカでリミテッドはアルムだから
リミテッドの方も買いたくなるわ
恐らく3DSで一番好きな作品になりそうだ
[ 2017/04/21 11:49 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/21 01:38 ]
そら原作リスペクトだから当然じゃね?
新作じゃないんだし、昔遊んだ人の事をしっかり考えてる
リメイクって自社IPへの理解と愛情がモロにでるからなw

原作リスペクトの欠片もなくてゾンザイな扱いだったり
新しい事をぶち込む事にばかり時間を割いて原作ファンを蔑ろのオナニーリメイクとか
駄目な社風も思いっきりゲーム内容に出ちゃうからねえ
[ 2017/04/21 11:57 ] -[ 編集 ]

新暗黒と新紋章ががっかりリメイクだったから期待してなかったけど
いまのところ、補完と現代風のアレンジをしっかりやりつつも外伝テイストが濃厚でかなり好感触。
少年時代何周もした記憶が蘇るわ。
[ 2017/04/21 14:05 ] -[ 編集 ]

>2017/04/2111:57
個人的には新リメイクが細かい所で不満があったしFEHの件で警戒してたから最初の方ならオリキャラ絡み以外は無難で少し安心
とりあえずキャラとかの部分で気になる所はあるが、システムは異端だから往来の方向性を期待すると肩透かしするだろうけど

しかしこれ、やっぱり問題のスタッフが途中まで関わってたんだろうな…キャラ付けやマイセンのアレとかさ
エフィは好きな人には悪いが性格があれすぎて引く
[ 2017/04/21 14:09 ] -[ 編集 ]

キャラ付けは仕方ない
原作通りだと文字通り村人A村人Bレベルの扱いだしなw
シナリオ展開が御都合主義だった原作になんとかそれっぽい理由づけをしてるから
気になる人はそこがひっかかるんだろうな
[ 2017/04/21 17:24 ] -[ 編集 ]

いやでもオカマ化とボクっ子はないだろう、別人だし
見た目はしょうがないにしても別人化はなあ
[ 2017/04/21 19:32 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5488-3e213166