【悲報】モンハンアイスボーン、他人のクエストを”盗む”行為まで横行している模様

waraushklanee2017100090001.jpg

もう何もかも無茶苦茶過ぎる・・・
1: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:31:08.47 ID:FycGekAA0

モンハンワールドには調査クエストと呼ばれる特別な報酬枠が設定されたクエストが存在する。
ただし普通のクエストよりクリア条件が難しいことが多々あり、とくにマルチでプレイするとソロでやるより難しくなることもある(ワールドからマルチ難易度とソロ難易度が追加されたため。マルチ難易度はモンスターの体力が倍以上になる)


そのため、条件が難しい代わりに報酬枠が多いクエストに参加して、参加側があえて通信を切断することで以後ソロ難易度でプレイする行為が横行している・・・
クエストが盗まれているのだ



2: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:31:19.86 ID:FycGekAA0

本スレより

369 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa49-2BIS [182.251.242.14]) sage 2019/09/20(金) 19:10:40.98 ID:8V3HI6y1a
レイギエナ歴戦調査は闇だな
ソロが簡単ゆえ切断まみれ
1/2切断だわ


3: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:31:35.75 ID:FycGekAA0

374 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa49-lc+p [182.251.11.7]) sage 2019/09/20(金) 19:11:54.21 ID:E6e3TnuKa
なるほど調査クエも切断してソロ難易度にして枠だけ貰えばいいのか
いいこと聞いたわ


5: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:32:05.99 ID:FycGekAA0

403 名も無きハンターHR774 (ドコグロ MM93-tmjE [119.243.53.112]) sage 2019/09/20(金) 19:17:16.56 ID:WPM7HUzfM
あー、そういうことかー。歴戦系のクエで救難出すと参加してきた人がすぐに離脱するってことが稀によくあるけどクエを盗んでるわけね。
ワールドの仕様と同じなら抜けた人の枠にはもう別の人が入れないからやめてほしいんだけど。


7: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:33:52.84 ID:FycGekAA0

292 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e35f-V6Hg [27.98.60.46]) sage 2019/09/20(金) 18:54:51.79 ID:LS/nvVWG0
別に切断よくね?
ワールドだと大問題だけどアイスボーンから2人用難易度追加したのと人数に応じて自動で難易度追加されたから


321 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb88-fCwW [175.131.51.133]) 2019/09/20(金) 19:02:17.54 ID:0vzCGK8c0
キックされまくってやっと入れて乙られて失敗とか時間の無駄だから調査切断でソロ安定クリア
これがソロとマルチの融合したアイスボーンの完成された環境


10: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:35:27.17 ID:4cFgErUs0

マルチ2人なら体力1.8倍でソロより楽なはず
3人以降は知らん
でも調査クエで金枠多いのを自分で待つより他人のクエに参加は賢いかもね~


11: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:36:53.27 ID:qVAoc8P50

みんなでワイワイするのがモンハンじゃ無かったんですか!?


30: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:43:47.82 ID:4cFgErUs0

>>11
XXまではソロもマルチも体力同じだから、ずっとマルチのが楽だった


13: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:37:17.62 ID:FycGekAA

人抜ける度に難易度変わるようにしたのはよかったけどこんな悪用のしかたは考えてなかったな
PSプレイヤーの民度低すぎんか…?


12: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:36:53.61 ID:KHaoYxMbd

実際良クエ泥棒は導き切断より迷惑かけてるわ
導きで切断がーとか騒いでるのは一部だけでこっちのほうが大分実害出てる


22: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:38:22.03 ID:6XhQAzFeM

ワールドしかやってないけど痕跡集めるの面倒だから他人のクエストに参加してたわ
でもソロでやるより簡単だから誰も損しなかったと思うんだけどアイスボーン作った奴はワールドやったことないの?


23: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:40:48.91 ID:is7j978P0

騙し合い欺き合い奪い合う
デスストより奥深くて面白そうやん


40: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:49:03.42 ID:Uqi6qI5va

>>23
アンチストランドゲームって斬新なアイディアだな


25: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:42:11.91 ID:nsDl+pvNd

マルチでやると敵の体力倍以上アップとかやめりゃいいんだよいい加減
簡悔やめろマジで


27: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:42:30.79 ID:YAPEHP2Ld

切断の地によって切断の有用性が判ってしまったからな


32: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:44:48.59 ID:y+2qsVim0

慣れてる人とならペアはソロより楽まであるかもしらんがまあ大抵はタゲあっちゃこっちゃに向かせられるよりソロでいく方が楽
俺も切断しよ


33: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:45:14.80 ID:vr091GKg0

モンハンってとにかくめんどくさいイメージあるけど
ファンも本当はめんどくさい事やりたくないんだな


34: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:45:37.89 ID:0aKrgeNx0

トレーニングエリアの抽選とか速攻で潰してたぞ


35: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:46:11.74 ID:m/gKSXGr0

おつよろオンラインから緩い救援前提のマルチにした結果
平気で利益のために切断しまくる連中で溢れかえってるの皮肉すぎるw


37: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:47:53.82 ID:p2iS9e270

切断しても他人のクエが残るという仕様がおかしいんでね?


39: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:48:56.24 ID:R3FMo0/60

>>37
辞めろ
切断すると集会所に戻される仕様にアプデされるだろうが


41: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:50:03.04 ID:sGuzLt0X0

やる意味が分からん
どう考えてもマルチの方が時短になるだろうに
散弾とか榴弾でソロ狩りしたいヘビィキチガイでも居るのか?


54: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:56:00.57 ID:WJhcVy5/0

>>41
ワールドの頃の知識で申し訳ないが
マルチになると怯み値なんかの耐性まで爆増するからスタンとかを取るのが激烈に難しくなるうえに乙る奴多過ぎで折角手に入れたら調査クエを無駄に消費することになる
ソロだとランスでもクシャを頭ハメ簡単に出来たりするから圧倒的にソロの方が早くて上級者程ソロ一択になる


181: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土) 08:52:07.96 ID:BAeRiQsg0

>>41
救援だとヘタクソが入ってきて1人で3乙して失敗になる時があるからな
報酬の多いクエだけ欲しくて1人で着実にクリアしたいんだろ


44: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:51:46.57 ID:WJhcVy5/0

調査クエの乙率の高さは無印ワールドの時点で問題になってたからな
プロハン程ソロでやってた
それが切断という武器を手に入れたらそうなるわ


56: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 19:56:32.40 ID:G8PdSl/Ja

痕跡集めでただでさえイライラするのに
プレイヤー同士の報酬の奪い合いでイライラするなんて
PSW民って民族の低さもさることながら
イライラするのが好きなんですねぇ


63: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 20:03:41.47 ID:C5jQW2dd0

PSN代金値上げしてこのクソオンライン


65: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 20:05:26.28 ID:G8PdSl/Ja

>>63
ソニーオンラインに課金するようなやつは
自分の利益のためならなんでもやるクズしかいない、って証明してくれたじゃないか


69: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 20:07:40.51 ID:iFG9+/Rpd

本スレ
no title


70: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 20:07:54.24 ID:J9ufyyGep

百歩譲って導きの地の場合は抜けられた側へも配慮してると言い訳が効くとしても
これは参入枠潰すんでただの迷惑行為
こんなん続けたら確実に切断厨として晒されるだろうな


71: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 20:08:33.16 ID:RNWqgDGYa

no title


72: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 20:09:36.75 ID:G8PdSl/Ja

>>71
これゴキブリか「装備が悪い」「下手くそは黙ってろ」って反論してたけど
初心者に本当に優しくないから
この評価は妥当だよね


73: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 20:10:24.00 ID:kRDADxFva

オンゲーなのに回線切る方が良いの本当草


75: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 20:11:21.05 ID:SraQlQ2i0

モンハン慣れてる日本人でこれだからな
外国人にはもっと無理だろこれ


77: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 20:12:42.90 ID:kRDADxFva

モンハンの一番ダメなところそれだからな…
50分頑張って斬っても
倒せないと前にも進めず失敗で時間だけを浪費する


83: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 20:19:16.21 ID:uQc6KEf8a

ゼルダ夢島に対抗しようとしてどろぼー要素実装かー


85: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 20:22:37.43 ID:G8PdSl/Ja

>>83
盗まれた方はこんなクソゲーつかまされて
夢なら覚めて欲しいと思ってるぞw


86: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 20:26:21.02 ID:hKGcWBujM

ワールドの仕様もう何から何まで外伝だから!を免罪符にして
闇に葬った方がいいまであるよな
引き継いでいくべきな仕様が殆ど無い
ここまでうんちだと黒歴史


91: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 20:31:55.28 ID:WJhcVy5/0

>>86
まだギリギリ間に合うなw
「ワールドは外伝!5をリリースします!」って言えばもう一回くらいは情弱騙せる


188: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土) 10:12:33.28 ID:xSd7hI5i0

>>86
あれだけWにはVが入ってるからーって喚き散らしてたのになぁ……


89: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 20:29:21.69 ID:fQuXmGYt0

トレーニング部屋の配置を入れ替えると導きの地のモンスターが変更される仕様が発覚

→話題に出た頃には即修正して使用不可に

→しかも探索に出かけて即帰ればモンスターが変更される点は変わらないので時短手段をただ減らしただけのアップデートに
結局変更マラソンはロードが短い闘技クエで続行されている

これが簡悔以外に説明が付くか?
普通なら入れ替え手段丸ごと対策するだろ


90: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 20:31:09.68 ID:U/zn5kio0

本スレがまずい方向に進んでるな
モンハンの本スレって基本グチ多目だったのに本気の駄目だしはNGらしいのかある程度のライン超えるとギスりだすようだな
おかげで初のアンチスレまで出来てしまったし完全に黒歴史作ってしまったな
アプデで無かったことになるなれば御の字だけどもこういうエンドコンテンツの緩和はまあまず期待できないよね


94: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 20:40:41.51 ID:hKGcWBujM

初動対応しくじってるからねぇ…
この先のアプデもユーザー有利潰しの対応しかないだろうというのが、ね


132: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 22:57:37.11 ID:5qze1pdd0

>>94
4のチートギルクエも初動対応がgdgdだったな
ギルクエ自体好評だったのに、チートギルクエ蔓延のせいでめちゃくちゃになってしまった
あの頃から全く変わっていない


95: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 20:42:44.80 ID:1T7PsHjZ0

一番楽しい従来のオン「集会所」を事実上破壊して、「救援」とか言うバカげたシステムを導入
しかもその救援導入の失敗は既に明らかなのに、その救援ををゴリ押し強要しようとするからこうなる

救援ゴリ押しは、マップを不必要に拡大したことからの派生なんだろうが
ゲーム性の根本を変えずに、みてくれだけ良くしたり
ゲーム性に相反するようなムダな広すぎるマップとかつくって
そこからドンドンドンドンほころびが出てくるのみ

アホの所業だわ
バーーーーーカ


107: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 21:02:44.32 ID:c8f1ATQo0

正直ソロとマルチどっちが難しいか聞かれたら分からんな
ワールドの時はソロの方が圧倒的に簡単(極ベヒ、レーシェンは除く)なのは分かるがアイスボーンはマルチの方が早く終わる時も結構ある
マルチで上手くいくずっと俺のターンの時もあるからさ
やっぱり武器の相性とか上手さとか色々噛み合った時に上手く行くんだろうね


115: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 21:52:46.65 ID:GCbnTmz80

アイスボーンも言ってみれば日本以外へ向けたMHW2へ向けた布石なんだろうけど
これ駄目だったらMHW2は今まで日本で売ってたみたいにちょっと変えて出してまたヒットって無理じゃね


127: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 22:40:46.80 ID:5zRJN+v40

日本最大のオン対応タイトルがまともにオンライン対応できないまま大型DLCを配信してしまうカプコンすげぇ
ワールドサーバーに期待してこれは有料サービスだろうなと思っていたら救難信号オンラインだもんな予想できない


130: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 22:52:19.32 ID:/ZP6FF3V0

切断した奴には問答無用でマルチ難易度のままやらせるように仕様変えればいいやん


141: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 23:17:47.45 ID:fNF3/4BM0

>>130
単純にホスト側以外は接続切れたらそこでクエ強制終了にすりゃいいんじゃないか


168: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土) 03:03:59.02 ID:DcsmcS980

>>141 もうすぐクエスト完了できそうなとこでホストがゲスト全員キックするテロが横行するけどいいのか?


134: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 23:06:12.09 ID:n4dBjmZx0

MHPでの独り勝ちを一番勘違いしてしまったのがカプコンだったってのは、
喜劇であり、悲劇だな……


136: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 23:09:27.79 ID:p4GX9yNQ0

>>134
MHPのPSP寡占がカプコンのソフト開発力とIPのバリエーションを奪ったんだよな
負けハードでヘタにお山の大将になるのは会社には毒なのかもな


140: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 23:16:42.92 ID:M4EfM3xH0

今回は母数が少ないから普段は誤魔化されてた効率重視のハンターが目立ってるのもある
無印のヌルい・つまらん・すぐ終わるて苦情を真摯に聞いてクソ仕様てんこ盛りにして来たカプンコの手腕に外野から見惚れよう


143: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 23:52:33.99 ID:1MZ9yVS20

>>140
廃れていった格ゲーと同じ道を辿ってるよな
今のユーザーに満足していただくことはもちろん大切だけど、それよりも新たに若いユーザーを獲得することも大切なのに
後者をほぼ切り捨てるスタイルだからこんなことになってる


145: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 23:57:07.59 ID:D+nW25oK0

>>140
根本MHWはマルチプレイがつまんないんだよ効率と楽しいがマッチングしたからモンハンは人気あったのに
今はマルチメンドイ邪魔なんて仕様じゃあ面白くなる訳が無い


192: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土) 11:06:17.59 ID:7mQi+55J0

>>140
全てをつまらない物に変えて今まで楽しんでた者にゴミを押し付け自分達は短期間遊び尽くして去る
残ったのは不条理にゴミを掴まされた既存のファン
何時も24時間ゲームやってる暇人は声がでかいソレが開発者に刺さる悪循環
今までMHの追加や改善は全部ユーザーの声に沿ってるユーザーの理想とカプコンの理想が違うだけ


139: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 23:13:43.26 ID:Gv6t7LkW0

んで結局プレイヤー間の温度が一番「アイスボーン」になってしまったという訳(笑)


142: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 23:26:16.01 ID:SiLSY5On0

ツイッターだと尼のライトユーザーのレビューに対して下手くそなだけと叩かれてたな
マナーの悪さといい新規お断りといいブランド崩壊の第一歩だな


176: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土) 05:29:10.07 ID:/lUKQ76s0

ただでさえ本田翼なのに切断地獄とかそりゃライト層はゴッソリ離れますわ


179: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土) 07:57:15.86 ID:dxnzfHmlp

四人揃ったところでプロハンソロの1.5倍程度の火力しか出ないからな
2.5倍で怯み耐性もろもろ強化されたらそりゃゴミハン以外誰もやらないわ


183: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土) 09:02:59.76 ID:ETgavNzJ0

返してよ
昔の楽しいモンハンを返してよ


199: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土) 15:21:35.22 ID:W7Oz0W6F0

>>183
昔の(みんなで集まってワイワイと)楽しいモンハンはSwitchで出るまで待つしかないんじゃね
MHWは緩く気軽に参加出来るモンハンの筈が、その反面、切断も余りに気軽すぎる


185: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土) 09:54:20.95 ID:qVkU4A5X0

この問題においてギスギスオンラインは単なる副産物
根本的に「マルチプレイが楽しくない」が大問題


189: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土) 10:55:14.00 ID:HLk23HVa0

モンハンの醍醐味って
・みんなで楽しく共闘狩り
・装備作成
・モンスターとの戦闘
なのに
・人数に合わせてモンスターが強化されたりチャットやうんち関連でソロ推奨
・従来作では良デザインだった武器すらコピペ皮ペタ
と2/3もゴミになってんのがなぁ…


191: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土) 11:02:36.10 ID:GQH5WzNl0

これなら救援なんてシステム入れずに、ガチのソロゲーにすべきだったな

PSで据え置きハードを遊ぶ層がどんなやつらか、よく考えなかったカプコンが悪い


200: 名無しさん必死だな 2019/09/21(土) 16:17:13.49 ID:HwhAjsdD0

救援のせいで他プレイヤーがただのNPCと化してるからな
いくら気軽にすると言っても人と遊ぶ上で最低限の面倒さってもんは必要


133: 名無しさん必死だな 2019/09/20(金) 23:04:02.61 ID:Gv6t7LkW0

持ち寄り文化を廃した末路としてはなかなか良くできてる喜劇じゃん



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1568975468/




管理人コメント

「迷走」もはやそれ以外の言葉が思い浮かびません。
PSに忖度してからの「モンハン」の堕ちっぷりには指差して笑うしかありませんよ。

もっともこれまで数え切れないほどのファースト&サードのIPを潰しまくったPSです。
カプコンとしてもこうなる事は覚悟していたのでは?
それよりも忖度による目先の利益を優先した。ただそれだけの話です(にっこり)

次はどんな悲報が入るのでしょうか?
このままだと「モンハン」が「FF」並みに侮蔑と嘲笑の対象になるのもそう遠くはないのかもしれませんね。




モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Best Price

スポンサーサイト





[ 2019/09/22 09:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(78)

プレイヤーの行為を通して人間の本性を風刺するとは流石世界のカプコンですなぁ(白目)

辻元会長…
これがこれが貴方の求めていたAAAのリアリズムですか?
[ 2019/09/22 09:08 ] -[ 編集 ]

ソニーとしては(PSW生まれのIPなんだけどw)焼畑成功って感じですかそうっすか
カプコンさんは来年の映画の補助金までがんばってね(鼻ホジー)
[ 2019/09/22 09:11 ] -[ 編集 ]

社内政治と忖度に塗れたIPの末路
買取保証で数字盛ってくれても肝心の中身やユーザー層がこれじゃあねw
[ 2019/09/22 09:22 ] -[ 編集 ]

モンハンは1人でも出来るけどマルチで遊べば楽になるっていうのがベストなのになんか楽させたくないみたいね。発想がオンラインゲームの運営みたいになってる。
[ 2019/09/22 09:26 ] -[ 編集 ]

ビチビチのうん地スレにゴキちゃん大発狂で草
五期団推薦組がゴキ団水洗組とか言われててあーもう滅茶苦茶だよ
[ 2019/09/22 09:27 ] -[ 編集 ]

PV再生数とか、プレイ動画流出とかキナ臭い話ばかりだったからこのオチは割と想定出来た。やっぱりSIEの機嫌伺いゲームだったわ。
[ 2019/09/22 09:27 ] -[ 編集 ]

>>83>>85
誰が上手い事(ry

てかMHWはPSPのMH以降ユーザー受けしてた部分の2/3を切り捨ててMHFの悪い部分ばかりを引き継いだシリーズ屈指の欠陥作だわなぁ
一番のウリにしてるフィールドシームレスとかグラ向上とかオンの途中参加&棄権とかMHの面白さに一切貢献してないってのがね・・・・(しかもどれも他ゲーがとっくに実装してる物ばかり)
挙句そのハードの民度の低さから仕様を逆手にとった悪行が横行しまくってる始末
折角ライトユーザーに受けて広まってたMHシリーズもこれ一作のおかげで相当なダメージ受けたわな
[ 2019/09/22 09:35 ] -[ 編集 ]

普通にプレイすると荒らし行為になり、切断するのが良心的という糞みたいな仕様。
ついた名前が「びちびちのうん地」w
[ 2019/09/22 09:43 ] -[ 編集 ]

リメ夢島はどろぼー凄く難しくなってるけどね そして金貯まりやすくなってる上に4桁持てるようになった

PSやってる奴の民度とかべんきの底レベルじゃんかい
昔から対戦格ゲーとかで負けたらコントローラーブン投げて破壊する奴らやぞ
チャットとかは罵詈雑言の嵐そんなレベルの連中よ もちろん一部だと思うが(あえてのフォロー)
[ 2019/09/22 09:43 ] -[ 編集 ]

モンハン板でアンチ化してるのがエンドコンテンツの糞さをいち早く知ったガチ勢っていうのがね…彼らだって切断ウヒョー楽しい!って訳ではないだろうに
アンチスレ「ビチビチのうん地」はすでに英訳されredditに載っている
次のアプデの方向性次第ではアンチ化どころかモンハンから一気に去るぞ
[ 2019/09/22 09:46 ] -[ 編集 ]

倍増ってのが難易度調整安直すぎんわな
ソロのがラクってのもうーん
[ 2019/09/22 09:56 ] -[ 編集 ]

ご新規お断り&ライト、エンジョイ層のふるい落としでもう完全にモンハンは終わりだな
[ 2019/09/22 10:03 ] -[ 編集 ]

当のカプコンは切断行為に対して怒ってるみたいww
赤文字で警告文出してたよ
[ 2019/09/22 10:18 ] -[ 編集 ]

[ 2019/09/22 10:18 ]
自分らがそういう風になるような仕様に作った上にそういう行為を平然とやれる層がメイン層のハードに嬉々として出しておきながらw
[ 2019/09/22 10:22 ] -[ 編集 ]

仕様上、縛られなければこうなるということはユーザーが求めてるってことなんだからいいんじゃないの。
[ 2019/09/22 10:28 ] -[ 編集 ]

接待漬け、PS9でヤラれたカプコンもやってるプレイヤーもだめみたいですね・・・w
[ 2019/09/22 10:29 ] -[ 編集 ]

売り上げも内容も冷えっ冷えですなぁ。流石アイスボーン!
[ 2019/09/22 10:30 ] -[ 編集 ]

クエストを盗むってなんだと思ったら、一定の確率で入手出来るレアクエストが増えてると知った。そらクエスト失敗の代償大きくして、ソロの方が簡単なら切断するわな(呆れ)
[ 2019/09/22 10:38 ] -[ 編集 ]

いやあモンスターで追加でボリューム不足も解消されるだろうし
流石にロード時間も改善されるだろうからワールドはスルーしたけど
アイスボーン買おうかと思ってたんだよマジで
まさかのロード時間倍増、SSD換装でも30秒ザラ、HDDのままだと1分30秒超えとか何の冗談かとw
しかもこれまでメインで使ってたガンスと双剣には人権無いとか聞いてもうね・・・・・
[ 2019/09/22 10:44 ] -[ 編集 ]

ハンター最大の敵はモンスターではなくハンターだったっていう綺麗なオチになったな
モンハンってここまで他人の顔色を伺いながら遊ぶマルチゲーだったっけ?
悪魔アイルーの頃でもこんなギスギスしてなかっただろ
[ 2019/09/22 10:46 ] -[ 編集 ]

普通のゲームでも信者や病的アンチは過度な持ち上げや下げ
果ては対立意見を人格否定や暴言で封じようとして
人離れ加速させるわけだけど
PSWに関わるととびきり下劣な人間が
ユーザーの振りして侵入してくるから
結果人離れの加速度が倍加するんだよね

任天堂は彼らの活動をコンテンツ及び情報の質と量で圧倒出来てるけど
セガファン程度の集団なら十分破壊及び機能不全させられた訳で
MHW単体の規模だと厳しいだろうなぁ
[ 2019/09/22 10:49 ] -[ 編集 ]

ヘタクソはやるなとか新規叩きが横行してるんならヤバいよ。
未来が無い。
スプラでもそういうの見かけるがあれはライトユーザーや女ユーザーが
結構いるから、そういう声も全体に行き渡らずに消えてそう。
[ 2019/09/22 10:58 ] 6.b9uQAc[ 編集 ]

マルチで人数増えるとモンスターはすぐ死んじゃうから体力増やして欲しいってのは前々から言われてたんだけどカプコンはアホだから耐性も二倍にするっていう愚行。それじゃただの体力が多い糞モンスなんだよなあ

怯みもするし耐性もソロと同じで体力だけ多いモンスなら皆でワイワイ楽しめるのに本当ユーザー視点持てない
モンハン開発の一番表にでちゃいけない難しい、理不尽=面白いって勘違いの集大成だねMHWとIBって。
PS4が一般層に広まってなくて本当に良かったなカプコンw
[ 2019/09/22 10:58 ] -[ 編集 ]

ソロ専だったけどゴグマジオスがどうしても倒せなくて
初めて恐る恐る部屋立てたらすぐ3人来てくれて
みんなホント巧くて楽にクリアできた
チャットもままならない自分にも優しくしてくれて
そのまま3クエ回して・・・マルチっていいなあと思ったな
もちろん色んな人がいるんだろうけど
アイスボーンの話聞いてると・・・やったら心折れそう
[ 2019/09/22 11:01 ] -[ 編集 ]

本スレみたらカプコンはユーザーが嫌いみたいな結論なってて草はえたな
[ 2019/09/22 11:06 ] -[ 編集 ]

本来マルチって楽しい遊び方だからね、1人じゃ無理でも複数でなんとかできるっていうモンハンの旨味みてーなシステムだった
それ壊しておいて再構築できず切断推奨になる糞化させといて赤文字で切断警告とかもうね、Pシリーズ作ってた連中とはとても思えない
[ 2019/09/22 11:09 ] -[ 編集 ]

11:01
俺はP2Gが初モンハンでソロであらかたやり終わってマルチするためにkaiを購入して恐る恐る初マルチしたけど皆優しいし他の人が失敗とか3乙してもリベンジいこうぜ!って全然空気悪くならないし本当に楽しかった、それからモンハンシリーズ買うようになった良い思い出
[ 2019/09/22 11:11 ] -[ 編集 ]

ユーザーが嫌いってよりユーザーを見てないって感じだな
ユーザーじゃなくソフトを大量に買い取って宣伝流してくれるハードメーカーしか見てない

まぁこれはカプだけじゃなくて国内外共に多くのサードメーカーにも言える事だけどね
[ 2019/09/22 11:11 ] -[ 編集 ]

このクソ仕様は全く修正しないくせに
効率いいトレマラは速攻で修正しやがったからな
ユーザーのことが嫌いと思われるのも仕方ないよ
[ 2019/09/22 11:19 ] -[ 編集 ]

映画も120%コケるやん…
[ 2019/09/22 11:23 ] -[ 編集 ]

相変わらず香ばしいねー。だからカぷ本気で出してねーっつうの。あくまでもハリウッドへの手土産な
儲けは十分なのはいくらヘルニア国脳でもわかるよな?
しかしこいつらがなりすましが任天堂モンハンにも来るかと思うと
携帯でのローカル押しは正解だな。そりゃライト出すわけだ。
こりゃそろそろあるか。
[ 2019/09/22 11:25 ] -[ 編集 ]

遅効性の毒入りの最高益ねカプコンヒハンスルナ君w
これじゃ娯楽として完全死亡ですわ

いいか? ソニーの補助金貰って利益出たとしても娯楽としては完全に死にました
[ 2019/09/22 11:31 ] -[ 編集 ]

その香ばしさは自分の匂いだと思うんですけど
[ 2019/09/22 11:33 ] -[ 編集 ]

[ 2019/09/22 11:25 ]
人間に理解できるよう書いてくれ
[ 2019/09/22 11:34 ] -[ 編集 ]

成り済ますならまずその独特な句読点と改行の使い方を変えないとモロバレという
[ 2019/09/22 11:35 ] -[ 編集 ]

開発がユーザーを異常に敵視して
モンハンと言うゲーム自体が崩壊してるんだよなぁ
辞めたらこの仕事?
[ 2019/09/22 11:43 ] -[ 編集 ]

個人的にはマルチで遊んでたら余裕が出るってのは健全な難易度だと思うけどね
PvPでもなくアップデートのペースも鈍いのになるべく引き伸ばして遊ばせたいみたいな下心が良くない気がする
[ 2019/09/22 11:47 ] -[ 編集 ]

まぁ結果出してたのに、私怨でフロンティア潰した良三徳田チームだからな。
MHF終わらせた時点でもう未来はないぞ、割とマジで。
[ 2019/09/22 11:51 ] -[ 編集 ]

11:47
そういう部分がライト層でもなんとかクリアできてた理由なのにね

PS4に出す時点でライトはいないだろうと割り切って作ったのかもしれないけどそれは半分正解で半分不正解なんだよな。コア層でも繰り返しプレイするんだからある程度緩くないとあんな作業、しかも失敗したら今までかけた時間が完全に無駄になる昭和ゲームを根気良く遊ばないのにって所までは理解できてなかった、結果今の状態とw

[ 2019/09/22 11:59 ] -[ 編集 ]

良三は関係ないよ
どっちのシリーズにも関わってるし
携帯路線の重要さを分かってる発言してるのが良三
4Gに続いてワールドでも糞要素を出したのは徳田&KAMAMEコンビ
我こそはモンハンの本家本元ヅラしてるこの2人
[ 2019/09/22 11:59 ] -[ 編集 ]

良三はどっちかっつーと開発現場の最前=ユーザーの声が届く範囲にいるからそういうの届かないPS4推しな上層部(親兄弟)とは違うだろう。それなら一之瀬はずしはしてないしむしろMHWに積極的に関わらせてる筈

そういえば一之瀬は今何をしてんだろな全く表にでてこないがw


[ 2019/09/22 12:18 ] -[ 編集 ]

要さん拘り凄いけど悪い方向に進んだら4とか4GとかMHWみたいになっちゃうんだろうな
triや3Gは悪くなかったからねえ、ピーキーな人材はカプコンらしいっちゃらい
[ 2019/09/22 12:21 ] -[ 編集 ]

退化したモンハン
[ 2019/09/22 12:37 ] -[ 編集 ]

スマホゲーが全然当たってないのを見りゃわかるだろ
カプは過剰宣伝やハッタリで売るのが得意で、ユーザーの要望にリアルタイムで答えるってことが出来んのよ
むしろファンに対するそういった嗅覚が完全に麻痺してるから、こういうことになる
[ 2019/09/22 12:40 ] -[ 編集 ]

はっきり言ってこれユーザーよりシステムが悪いんだよ
今までのモンハンって行きたいクエに行けて戦いたいモンスと戦えてソロで難しくてもマルチプレイで協力できるって感じだったのに
ワールドから行きたいクエにも行けず(イベクエ期間限定、ラスボス、闘技場クエは不定期出現)
戦いたいモンスとも戦えず(調査クエランダム、調査クエ前提の確率設定だからレア素材は通常クエじゃほぼ出ない)
意志の疎通がとれない地雷行為外人増えすぎ&体力部位耐久各種耐性爆上がりのマルチのせいでソロド安定

あまりにも頭のおかしい仕様の数々に本スレですらソニーがPSN接続時間を水増しするために要請した結果なんじゃないのか?と疑問視され始めたくらいだしもうCAPCOM擁護する信者も業者臭いのしかいなくなったよ
スレの雰囲気もゲームの出来も今やnewガンダムブレイカーにそっくり
[ 2019/09/22 12:42 ] -[ 編集 ]

本スレで荒らしが活動できない状況って聞いてすげー驚いたぞ・・・・モンハンガチ勢が買って遊んでる状態ではあったけどそこまでガチ勢怒らせるとか凄いなw
[ 2019/09/22 13:01 ] -[ 編集 ]

FF15並に炎上するとは
幸いアイボンは遊ばないとわからないクソさだから内容改善すれば鎮火するだろうけど
FF15は写真と動画だけでもヤバいのがわかるから永く語り継がれるだろうね
[ 2019/09/22 13:24 ] -[ 編集 ]

つまり贔屓目に見て微妙レベルでなんとか留められていたゲームがフォロー不可能のストロングスタイルにメガシンカしたのか
[ 2019/09/22 13:28 ] -[ 編集 ]

ソロで厳しいからマルチでってなら今はデモンエクスマキナがまさにその役やってるなあ。
マルチで大型のイモータル狙いなんてまさにやってることはモンハンと大差ないわ。
[ 2019/09/22 14:09 ] -[ 編集 ]

ユーザーに有利な部分はあっという間に修正してきたくせに大元の糞要素には手つけずにダンマリなのも火に油注いでる状態
確かにFF15の顛末にちょっと似てるね
[ 2019/09/22 14:28 ] -[ 編集 ]

こいつら「ソロでも簡単だから盗んでもいいw」とか言ってるけどそもそもわざわざ集会所で集まる訳でもない救難信号出してる以上その人の実力ではキツいから助けを募ってるって理解出来んのかね
やっぱりゴキちゃんってクソだわ
[ 2019/09/22 14:50 ] -[ 編集 ]

本スレのラージャンよりもババコンガ実装しろって風潮は草
[ 2019/09/22 15:29 ] -[ 編集 ]

ラージャンは糞モンスになりそうな気配が既にしてるらしいしね
IBで導入されたクラッチとか言うシステムに強い耐性を持ってるらしいし
[ 2019/09/22 16:01 ] -[ 編集 ]

つーかさ、モンハンに限らないんだけど、和ゲークリエイターがネトゲをデザインするとペナルティ前提のデザインするんだよね
ペナルティを課すことばかり考える。
[ 2019/09/22 16:41 ] -[ 編集 ]

そもそもがユーザー視点になれない時点で遊んで面白いと思えるものが作れないからなあ
開発者側やりたい事とそれに必要な物量とその人達が把握できて有効に活用できる時間のバランスが滅茶苦茶なんだよなあ

そのやりたい事も独りよがりだから今回のアイスボーンみたいな酷い結果を招くだけになってるしね
カプコンに限って言えばダブルクロスであんなに面白さ引き出せたのに本当何やってんの?って言いたいわ
WもIBも面白いならPCで買うつもりでいたのに、これはらダブルクロスHD買ったほうが良さそう
[ 2019/09/22 17:17 ] -[ 編集 ]

カプの悪癖が全て詰まったゲーム

そろそろハクスラゲーなんだからクエストいって20分も30分もプレイして目的の素材出ないっていう
徒労で終るのやめりゃいいのに。山菜チケットをもっと発展させて1プレイが無駄にならない仕組みとか作れよ
結局モンハンってやる事代わり映えしないから飽きて脱落する人がでてくるんだよな。クロスやダブルクロスは狩技やスタイルでそこをカバーできてたけどなんでスペック上がったPS4でやれる事増えた筈なのにクソゲー作るんだコイツ等
[ 2019/09/22 18:53 ] -[ 編集 ]

ツイッターで「MH4Gの方が人いる」って書いてる人がいて
さすがにそれはwと思ったけど久ーーーしぶりに3DSでMH4G起動してみたらマジだったw
まだまだ人いるじゃん(驚愕)
HR999の廃人部屋もあるけどまだご新規さんみたいなのもいる
[ 2019/09/22 19:01 ] -[ 編集 ]

割と本気でMHXX Switch版かデモンエクスマキナ遊んでた方が良いね。
[ 2019/09/22 19:20 ] -[ 編集 ]

達成感のためのある程度の難易度や負荷は必要だけど
開発者都合でやったことが徒労に終わる賽の河原(高速)に付き合う必要はないからなあ
[ 2019/09/22 19:52 ] -[ 編集 ]

19:01
まだギルクエで最強武器掘ってる人いるからなw
プロハン向けにするならああいう方向のエンドコンテンツにすりゃいいのにね
[ 2019/09/22 20:44 ] -[ 編集 ]

今回新アクションのせいでまた武器格差が酷いらしいなこんな会社本当にバランス調整下手くそだな
[ 2019/09/22 20:52 ] -[ 編集 ]

何で要望の多いモガの森を改良していく方向性にしないのか
[ 2019/09/22 22:25 ] -[ 編集 ]

ワールドやバイオ、DMCでカプコンが評価されてると思ったけど、またダメダメになったか
手の平返してスイッチにも注力するとかなったら笑う
[ 2019/09/22 22:40 ] -[ 編集 ]

22:25
簡悔
[ 2019/09/22 23:04 ] -[ 編集 ]

本スレの斬新なご意見

>普通に遊んだら擁護点が見つからなくなってしまうからな
>エアプを大事にしていかないと
[ 2019/09/22 23:05 ] -[ 編集 ]

22:40
掌返すも何もウルⅡ売れたらソフト出す宣言はしててXXHDも出したし移植多目だけどわりとあるからなカプコン
アトラスのペルソナチーム並みに「他ハードへは一切だしません」宣言でもしたなら別だがそんなアホな事してないしねw
[ 2019/09/22 23:18 ] -[ 編集 ]

まあカプコンは昔から金になるなら何でもするし、開発でもいい動きをするチームは
一応非主流では存在しているから、保険としてスイッチ版モンハンを仕込んでても不思議はない
ただIBでシリーズの評価は間違いなく落ちたし、Wで1300万とかあり得ない数字をぶち上げてしまったので
もしスイッチ版が出て良作で売れたとしても本数比較によって失敗扱いとされる可能性がかなり高いからなあ

もしVITAみたいに「実はワールドは三倍界王拳でしたごめんちゃいてへぺろ」ってカプコンが
正直に告白したりしたら……ってそんな事あるわけないよね
[ 2019/09/22 23:36 ] -[ 編集 ]

まだ発売して一か月も経ってないのにオンが過疎っててヤバい
[ 2019/09/23 00:39 ] -[ 編集 ]

今の時代だとあんだけ時間を開けた後に上級者向けDLCってやり方自体が間違ってるんだよね
MHなんか毎回かなりの人が買ったは良いけど脱落もしてんだし、そういう人も改めて拾い上げてリスタートするのがG級ってパッケージの意義だったと思う
その際にマルチプレイでやると楽って形の作りなら学校や無印をやりこんでた会社の上手い人がリードしてくれることで二の足踏んでた初心者もハマっていけるっていう効果もあったんだけど
少々マンネリ化してる上級者にとってもそれがいい刺激になる場合もあった
だけど現状は自分のプレイに籠って遊ぶだけの状態になってるし
携帯機ではないっていうのもそういう上級者と初心者の交流を妨げてるしなぁ
[ 2019/09/23 02:04 ] -[ 編集 ]

PSユーザーは三死で売るのに難度上げちゃだめだぞ
[ 2019/09/23 03:06 ] -[ 編集 ]

この後どれだけいいセールス出しても(特に保証なし、店押し込みなしの任天堂ハードモンハン)
「あー1300万より低いねー失敗!」って言われ続けるのさ
それが徐々に効いてくる毒だよ 目の前の金の山に目がくらんだ末路
S社様に反抗してアレは嘘だったの許してとかカプコンが言えるかな? まぁ言えないだろうな
[ 2019/09/23 03:45 ] -[ 編集 ]

ソニー様が金をくれるなら何でもするカプコン
[ 2019/09/23 04:02 ] -[ 編集 ]

あれだよねJOJO満点と全く同じパターンだよなw
[ 2019/09/23 09:52 ] -[ 編集 ]

02:04
家族大会、女性大会なくなった時点でコミュツールとして成立ってたのにそれを自ら潰したって事だからね
3ds時代は良三もコミュニケーションツールとして~ってアピールしてたのにさ
[ 2019/09/23 09:54 ] -[ 編集 ]

仮に次スイッチでモンハンが出たとしてもしばらく様子見かな〜 怖くて買えない
[ 2019/09/23 11:47 ] -[ 編集 ]

無難にダブルクロス系統(いわゆるナンバリング)の出せば売れると思うけどね。MHWを改良しないでそのまま移植しまーすとかやったらブランド死亡確定だけどどういう手でくるか楽しみだ
[ 2019/09/23 13:45 ] -[ 編集 ]

悲報ばっかやな。朗報って本田翼が遊んでくれてますってのくらいしかないんとちがう。
[ 2019/09/23 15:19 ] -[ 編集 ]

その本田翼がTwitterで
過疎ってる事を嘆いてたね、
救援出しても誰も来ないってさ
発売から間もないのにね…w
[ 2019/09/23 23:17 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/10038-e7b9fd12