【任天堂】スイッチこの四半期だけでワールドワイドでミリオン越えが11本

suichinokizi2019100100111.jpg

その内任天堂タイトルが8本か・・・
1: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 16:10:12.39 ID:LtJmXYWu0HLWN

当第2四半期(2019年4月~9月)の状況は、Nintendo Switchでは、バッテリーの持続時間が長くなった新モデル
を8月に販売開始し、続いて、小さく、軽く、持ち運びやすくなった携帯専用の「Nintendo Switch Lite」を9月に
発売しました。ソフトウェアについては、6月に発売した『スーパーマリオメーカー 2』が393万本、7月に発売した
『ファイアーエムブレム 風花雪月』が229万本、9月に発売した『ゼルダの伝説 夢をみる島』が313万本の販売を記
録したほか、前期までに発売済みの人気タイトルやソフトメーカー様のタイトルも好調に販売を伸ばし、当期のミ
リオンセラータイトル数はソフトメーカー様のタイトルを含めて11タイトルとなりました。これらの結果により、
ハードウェアの販売台数は693万台(前年同期比36.7%増)、ソフトウェアの販売本数は5,849万本(前年同期比
38.8%増)となりました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/191031.pdf

任天堂の出したタイトル全部ミリオン言ってるんじゃね・・・



3: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 16:12:40.53 ID:0K5RJbS7aHLWN

任天堂は8本
残り3本のソフトは何かな


6: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 16:15:36.93 ID:iNHIM5C/dHLWN

>>3
マイクラ


5: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 16:13:50.18 ID:YSXM98HFHHLWN

マリパが地味に爆売れwii以来のヒットだろこれ


7: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 16:16:20.28 ID:5Fk2c878dHLWN

自社IPでぶん回せるの本当に強いなw


10: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 16:19:57.63 ID:gi81Cjdq0HLWN

>>7
海外のAAA大手が1000万本売れる時代だけど、それではペイできないビジネスモデル
各社1本ずつのサイクル (拡張パッケとか以前は年1本ペースだったのがどんどん間が開くように)

任天堂がゼルダやマリオのメイン作品でも販売200万本でペイできる規模で開発費の調整して複数ライン持ってるのはやってるビジネスが違うね


8: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 16:18:20.79 ID:NxGDzoIv0HLWN

任天堂がチートすぎるw


11: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 16:20:04.14 ID:kJjol+3CrHLWN

>>8
チートって「ずる」のことだろ
任天堂は何かずるしてるか?単なる実力だ


17: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 16:27:36.32 ID:1nmvNXYc0HLWN

>>11
最近だと異常に強い場合とかでも使ってることがあるな
まあ他が凹んでる分を任天堂が吸収してるだけに見えるが


40: 名無しさん必死だな 2019/11/02(土) 09:15:46.40 ID:BJ9HbVnTM

>>11
利益はともかくソフトの販売本数的には自社ハード限定という制限かかってる状態だしな


9: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 16:19:07.27 ID:2zHHZOzo0HLWN

あ圧倒的じゃないか・・・


13: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 16:21:49.20 ID:txo4QwuldHLWN

まあゴキちゃんからすりゃこの人気は"ズル"だろ
PSはこの半分の人気すらないんだから


14: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 16:22:40.56 ID:oHdCx1JW0HLWN

旧作も同じくらい売れるからなwwwww

勝ちハードで独占市場さいきょう
任天堂に対抗できるのはもはや国内ではマイクラのみ


20: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 16:31:10.29 ID:RuvQ8lVgaHLWN

すげえな


22: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 16:52:43.88 ID:LtJmXYWu0HLWN

任天堂が強すぎてどうにもならんね


34: 名無しさん必死だな 2019/11/01(金) 20:17:11.18 ID:4hptIXze0

ゼルダが覚醒したのは大きい
1000万の壁をブレワイで見事に超えた
それまでは世界115万~850万ぐらいだった
今は1604万


36: 名無しさん必死だな 2019/11/01(金) 22:04:35.52 ID:RU1LlOs10

一社で売れすぎ


45: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 13:57:13.41 ID:uH823g/+0

>>36
しょうがない
客いるところに任天堂だけがソフトだしてるんだから


38: 名無しさん必死だな 2019/11/01(金) 22:32:56.02 ID:4hptIXze0

マリメ2が日本ミリオン達成したのに続いて、
ポケモン→ぶつ森→ゼルダブレワイ2の順で日本ミリオンいくんだろうなぁ


37: 名無しさん必死だな 2019/11/01(金) 22:07:05.02 ID:X/XKNIqJa

ポケモンもどうぶつの森も安心だな



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1572505812/




管理人コメント

まあ任天堂タイトルが圧倒的過ぎるのは仕方ない。
それだけ良質なタイトルを長年に渡ってリリースし続けて「任天堂なら間違いない」という安心感をユーザーから得ていますからね。
それとは逆にサードの多くは不信感を・・・いやこれ以上述べても意味がないか。

それでもサードのワールドミリオンが3タイトルありますので、頑張っているサードが存在するのも事実。
恐らく海外タイトルだと思われますが。

ここからもっとサードが気合の入れたタイトルを作って、もっとソフトが売れて欲しい。
それだけの市場はすでに確立しているのですからね。

ホント頼むぜ。特に国内サードは。もちっと気合入れてくれ。




スーパーマリオ オデッセイ - Switch

スポンサーサイト





[ 2019/11/07 12:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(25)

お客さんの方をしっかり見つめて切磋琢磨し続けた結果だよね
こんだけ大儲けしてるとお客さんじゃなくてお金の方向見ちゃいそうなもんだけど
それをしたら儲けが減るのを任天堂はよ~~く解ってる

儲けたいからこそお客さん(の無関心)としっかり向き合って真摯な態度と確かな技術でゲームを作りつづけてきた
ただ作るだけではなくてしっかりと採算が取れるような仕組みも同時に考えて”商売”として成立たせる努力もしてきたからね
それこそ軍平さんの時代からだもんなその努力は。
[ 2019/11/07 12:26 ] -[ 編集 ]

まあさすがに任天堂とはいえ一強独走の状態はよろしくないので
ここはマイクロソフトやstadiaにも多少頑張ってほしいところ

あ、よその足引っ張るパクリゴミカス企業はさっさと倒産してどうぞ
[ 2019/11/07 12:28 ] -[ 編集 ]

一強独走じゃなくて他社がかってに自爆してんだよ、何度も言われてるけど
それ以前になんで真面目に面白いゲームを作ってる企業が一強になって何がよろしくないのか意味がわからん
[ 2019/11/07 12:37 ] -[ 編集 ]

しっかり客の方見て面白い商品出し続けてその苦労が見事ってことですな
どこからかギリギリギリギリ音が聞こえてくるけどなんだろうか( )
[ 2019/11/07 12:38 ] -[ 編集 ]

他社が勝手に自爆も、他社が本気出せば任天堂ごときみたいにもとらえられるぞ
任天堂頑張ってるでいいのに、いつもよってたかって任天堂自体を矮小化するよね
何で別の何かを叩かないと褒められないのかねぇ
[ 2019/11/07 12:44 ] -[ 編集 ]

なーに、デスストで初週でミリオン行くからよ
[ 2019/11/07 12:55 ] -[ 編集 ]

ミリオンどころか200万(300万?)は出荷してそうだが・・・w
[ 2019/11/07 13:01 ] -[ 編集 ]

現実の指摘がネガキャンになるキチガイさんまたきて歯軋りしとるのかw

勿論サードだって任天堂みたいにコツコツやってれば同じ状況になってた可能性だって大いにある
実際にスーファミ時代なんかは肩を並べてたくらいだからね、PSSS64時代はサードでもハードを
牽引できてたのはゲーム好きなら誰もが知ってる事だしね
[ 2019/11/07 13:06 ] -[ 編集 ]

任天堂一強独走の何が悪いんだ
面白いゲーム作って売れて健全だろ
[ 2019/11/07 13:10 ] -[ 編集 ]

サードのミリオンソフトも気になるねえ
マイクラは確定っぽいけども
[ 2019/11/07 13:15 ] -[ 編集 ]

サードだけじゃなくてSCE(SIE)ですらチャンスはあったんだよなあ
っていうか成るかどうかはさておき万人にチャンスは当然ある。逆になんで無いと考えるんだよ
どこぞの独裁国家じゃねーんだぞw
[ 2019/11/07 13:18 ] -[ 編集 ]

客がそう選んだ結果だからね 任天堂一強
某対岸のアレはネガキャン・工作・数値だけ増やす・押し込みなんてやってる場合じゃないぞw
玩具は実際に触って面白くないとだーれも相手してくれないから
[ 2019/11/07 13:18 ] -[ 編集 ]

ワールドワイドならスカイリムやDOOM,diablo3あたりがミリオンいってなかったけか
[ 2019/11/07 13:19 ] -[ 編集 ]

しかし任天堂さんには長く遊べるソフト出し過ぎ問題がね…
悔しい、でも定価購入で積んじゃう(ノД`)・゜・。
[ 2019/11/07 13:26 ] -[ 編集 ]

ゴキちゃんはスカスカって煽ってるからヘーキヘーキ(白目)
[ 2019/11/07 13:34 ] -[ 編集 ]

なお今週のハード売り上げではペルソナを持ってしても10倍差をつけられた模様
[ 2019/11/07 13:42 ] -[ 編集 ]

来週の金曜日にはポケモン来るから更に伸びるなスイッチ、とんでもねぇ化け物ハードやでw
[ 2019/11/07 13:50 ] -[ 編集 ]

とんでもないソフト開発力があるから自社ハードを持てる
任天堂の本質はソフト会社
[ 2019/11/07 14:25 ] -[ 編集 ]

13:42
20万売れたのにPS4買ってペルソナデビューしようとした人1万も居なかったんやな悲しいなあ
[ 2019/11/07 15:28 ] -[ 編集 ]

まじでPS3から4に客層うつってねえんだな
モンハンでも駄目だったし固定ファンがっつりなペルソナですらその結果か
[ 2019/11/07 16:28 ] -[ 編集 ]

ハードを売るにはソフトが大事、面白いゲームがないとハードなんて誰も買ってくれないってのは山内組長時代からだからな

スタート地点が組長時代っていう所がすでにもうなんか凄いよなw
[ 2019/11/07 17:44 ] -[ 編集 ]

組長組長とうるせーぞボンクラ
[ 2019/11/07 21:15 ] -[ 編集 ]

ヨンケタン10倍差超えだからといってイライラしーな
[ 2019/11/07 21:49 ] -[ 編集 ]

ゴキちゃんイライラしすぎぃw
[ 2019/11/07 21:50 ] -[ 編集 ]

PS4はSIEが頑張ってサード全部揃えたのに売れないって完全に見放されてる中でスイッチが人気爆発しててこんなん草不可避やんけ
[ 2019/11/07 22:50 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/10258-76fe2ed4