コーエー「PS5はロードが爆速過ぎてわざわざ休憩タイムを挟まないといけないほどヤバイ。」

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果たして何処までロード爆速が実現出来るのか・・・
1: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 17:32:25.87 ID:N+zddiYP0

ソニーの次世代ゲーム機「プレイステーション5」(PlayStation 5)はAMDのRyzenベースプロセッサ搭載でPS4を
遙かにしのぐ処理能力を備えること、SSD標準でローディング速度も現行ハードとは比較にならないことなどが予告されています。

内蔵SSDに関しては(従来のHDDストレージより)ロード時間が短縮されるだけでなく、精巧なシネマティクス(レンダリング済みの
ムービーではなく、ゲーム中にリアルタイムで描画している動画)の実現に役立つと語られています。

ロード時間がなくなるということは、「初代バイオハザードのドア」のようにプレイヤーが休める時間が減るということです。
菊地氏いわく「お客様にとっては複数のシーンを行き来する映画のように、不要な読み込み時間がなくなり、描写の幅が広がると思います。
しかし一方では、プレイヤーに時間や休憩を与える必要があるでしょう。
なので、ゲームデザインでそうした時間を意図的に準備する方法を考えないといけませんね」とのことです。


https://japanese.engadget.com/2019/11/05/playstation-5-ssd/ 



525: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 20:50:10.36 ID:EXPZZ5yV0

>>1
これ皮肉じゃねえ?

仮に本当にロード時間がゼロになったとしても、
演出上の間やテンポとして一拍置く必要があるって言っているだけだろ

>菊地氏は「より高レベルの描写は、クロック速度を消費します。
>そのため、物事が期待通りに進まない可能性があることを覚悟しています」
こんなことも言っているし、
ソニーのはったりスペック詐欺を警戒しているんだろうな


8: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 17:38:55.58 ID:synmFLN00

毎度発表前まではこんな感じだね


602: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 22:02:47.60 ID:8nqu9VRw0

>>8
PS2のときから変わらんよな


13: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 17:40:49.52 ID:BqC1oFLi0

初報から一貫してロード短縮を推してるからな
PS5の売りは超高速ロード
次世代Xboxと比較される時は、レイトレだの解像度だのって話しか出ないけど


286: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 19:23:09.49 ID:baUckjxv0

>>13
次世代Xboxも高速SSD積むって言ってたしやっぱり両者は似たようなハードなんじゃね
現世代ではXboxが勝手に転んでくれたけど次世代でどうなるかだな


18: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 17:42:33.04 ID:bZ+NkLbr0

SSD容量1TBはほしい


656: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 22:49:17.45 ID:LCnHU1PZ0

>>18
多くても256GBだと思うよ


21: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 17:43:02.80 ID:KiMnqUPLd

ローディング関係の技術進歩は光メディアになってからの課題だったからね
グラフィックの進歩より現実的に次世代を感じられると思う


26: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 17:43:58.56 ID:bXNdBTIrp

カプコンもPS5はロードが無くなる言ってる

26分過ぎ最後のまとめで

・RE ENGINEの基本設計は次世代にもスケールする

「ストレージがSSDになったとしてもタイトル側は基本的に何もしなくても
ロード時間を無くす事が出来ます」

www.youtube.com/watch?v=fc3avwM-oTE


27: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 17:45:27.88 ID:3Nuk2g27p

つーかさぁ

>内蔵SSDに関しては(従来のHDDストレージより)ロード時間が短縮されるだけでなく、精巧なシネマティクス(レンダリング済みの
>ムービーではなく、ゲーム中にリアルタイムで描画している動画)の実現に役立つと語られています。

これSSDじゃなくてCPUとかGPUの領分なんじゃねえの?
というか未だにプリレンダムービーなんてぶっ込んでるゲームあんの?


544: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 21:01:19.11 ID:DsLKMaB10

>>27
ロード時間を短縮するためにプリレンダムービー使うことはよくある
リアルタイムレンダはロード時間入るから、
色んな場所を次々と切り替えるようなイベントを事実上作れない


546: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 21:01:33.29 ID:X/IJP9x60

>>27
ロードごまかすためにプリレンダ出いけるとこムービーにしてる


34: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 17:49:39.44 ID:LzIbm6Z30

当たり前だが国内のサードもPS5にソフト出しそうだな


39: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 17:52:38.39 ID:60OWeUHQ0

問題は面白いかかどうかだからな
最近のAAAみたいに調整不足で出されてもロードが早かろうが
意味はない


42: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 17:53:45.93 ID:TAyMN3uaa

ロード速いのは良いけどその前にテレビでゲームするのダルいのなんとかしないと
PCはロード爆速だけど今お休みしてるよ?


69: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:01:18.85 ID:QylxOpm10

コーエーが初代バイオのドアを例にあげていいんかw


78: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:05:58.44 ID:Zb3nFmW90

>>69
大人数に伝わる例えで、これ以上に分かりやすいのないからしゃあないw
他に思いつく?
まぁ、30以下には伝わらんかもしれんが


102: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:17:51.28 ID:QylxOpm10

>>78
無双のコレとか?
no title


148: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:33:42.86 ID:Ua3K4Z/sr

>>102
無能すぎやろ…


73: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:04:15.33 ID:OaKBtXPl0

開発機はそうなんだろ
実機はどうなるか


79: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:06:20.58 ID:QxDIJECT0

スパイダーマンの8秒ロードが0.8秒らしいし
アイスボーンの探索75秒が7.5秒くらいにはなるんだろう


88: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:11:28.95 ID:Sy8oGK8C0

仮にPS5が爆速で高性能でもコエテクが作るゲームはロード時間が激長なんだろうな


92: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:13:24.98 ID:c/CwXjf4M

>>88
今出てる体験版の仁王2とか爆速だぞ(リトライ時)
金かけて真面目に最適化すればまあまあ出来る子


99: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:16:07.76 ID:FtEuqQmN0

一応来年発売予定なんだし実際どうなるかってのは半年以内には判るでしょ
本当にロードほぼないレベルなら嬉しいだけだし


106: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:18:57.07 ID:ECpkuXp60

これって開発機の話?じゃなかったらいいな


116: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:22:43.10 ID:bViYRs+H0

オープンワールド系のファストトラベルのロードも無くなるんだろ
超快適じゃん


119: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:23:41.50 ID:NiY5819t0

ロードが無いと腰を据えてゲームできないから点数下がるじゃん


282: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 19:22:15.96 ID:V3Vp/qmfa

>>119
慌ただしくてじっくり遊んでいられないってファミ通が言うの何年かかるんだろうね?


124: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:24:55.35 ID:mD6POHFDM

カスタムSSDから直接起動すれば速いかもしれんが。インストールと修正パッチ(ソフトメーカーのDay1パッチ)をなんとかしないと。


125: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:25:00.01 ID:BAx0xcXY0

カプコンも似たような事言ってるんやね


134: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:27:25.00 ID:DlfLPcTa0

やめ時の分からんぐらい面白いゲーム作ってるなら
休憩が必要になるかもしれんが・・・


138: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:30:38.37 ID:ZSIdDWi90

バイオハザードのドアはロード時間を兼ねた
ホラー的演出であって休憩時間じゃないだろ


141: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:31:44.88 ID:U+fcY7Oca

盛ってる部分があるとは思うけど相当ロードが短くなるのは間違いない
カスタムSSDの内容は分からんけどPCみたいに汎用性を考える必要がないし
ゲーム特化の独自フォーマットも含まれているんじゃなかろうか


147: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:33:28.35 ID:XNwcblF5M

メーカー「本当はロードなしに出来るけどユーザーの為にロード時間設けました!」
とかなったら笑う


149: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:33:51.59 ID:5AkHlVo30

PS5はPS4を互換させないといけないという足かせがあることを忘れてはいけない


160: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:37:42.12 ID:qTtEi4J00

>>149
互換自体はps3みたいな変態じゃないから可能だろうが
スペック向上の足引っ張りそう


171: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:41:18.55 ID:ZSIdDWi90

厳密に言うなら設計段階でアーキテクチャに合わせて
ゲーム側のAPIなどを使ってロードを仕込んでおく感じだな
ただそれにしても性能以上の事は出来ないけど
その技術自体はアンチャとかラスアスで既にやっている
最初はむちゃくちゃロード長いけど途中ロードは無しって奴


174: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:42:42.76 ID:FtEuqQmN0

PSは発表段階でのスペック詐欺が様式美だからな


179: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:44:24.55 ID:VXMdhbd+0

ロード時間はSSDかHDDかってだけの問題ではなくて
ファイルの圧縮展開と最適配置の問題も絡んでくるから
開発者の技術が重要になってくる
ps5になったからって全てのゲームのロード時間がなくなるなんてことは残念ながらないよ
結局は開発者がどこまで頑張るかの裁量の範囲の問題


182: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:45:11.58 ID:sPBNJcSz0

>>179
それをカプコンとコーエーが基本何もしなくても短縮出来ると言ってるんだが…


192: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:47:46.35 ID:VXMdhbd+0

>>182
そりゃ現行ハードよりは大幅に改善されるからね
一世代前のソフトでかつHDDがロードの原因になってる一部のソフトを例に挙げただけでしょ


195: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:49:03.01 ID:5cKAiVKlM

>>179
PS4レベルのデータでロードはえーwwwしてるような気がする


180: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:44:25.44 ID:5AkHlVo30

MSもスカーレットで高速SSDを導入して
メモリーのように使うって言ってるし
まあそういう事っしょ


204: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:53:11.35 ID:hN6hqv2I0

インストール前提か
パケ買ったら毎回遊ぶまで大変そうだな
DLでも同じか


223: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 19:00:57.81 ID:U+fcY7Oca

>>204
現行機は既にフルインストールだし手間は変わらんでしょ
一応シングルプレイとマルチプレイの部分を分けてインストール出来るようなことは言ってるな


237: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 19:07:24.55 ID:hN6hqv2I0

>>223
今ですらそうなってるのか
大変だな
あとは容量が心配になるのかな
外付けは遅いだろうし


206: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:53:51.83 ID:V1qavSaFd

そもそもロード画面って休憩時間だったんだ、どこのメーカーの認識もそうなのだろうか


213: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:56:31.03 ID:hN6hqv2I0

>>206
いや必要のないものでしょ
そもそも休憩時間とかいらない
昔のアケゲーみたいにシビアじゃないんだから
まあパックマンにはあったけど


217: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:58:27.85 ID:V1qavSaFd

>>213
メーカー側は意図的にロード画面長くして休憩時間作ってくれてるってことだよ


208: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 18:54:53.41 ID:cvsnx09e0

俺のPCでMHWを遊んだらPS4で一分だったロードが5秒以内で済むんだが
PS5はそれ以上に速いってことか?信じていいの?


222: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 19:00:26.16 ID:XxM8QfJha

>>208
ソニーはpcよりロードが短いとは言ってない
サードはさ、だってビジネスなんだから
それは発売前には太鼓持ちをするもんじゃないか
ps3は最高のハードと発売前に絶賛した開発者もいる
自分とこがビジネスしてる相手のハードは何とか持ち上げようとするのは当たり前じゃないか


226: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 19:01:19.57 ID:LmAdt0i80

ロードを短くするのは当たり前の事だよ光栄さん


230: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 19:03:19.64 ID:KZCoPc9id

>>226
その発想がカプコンにもあれば、モンハンw1分ロードの悲劇は産まれなかったかもな…


247: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 19:11:03.16 ID:LmAdt0i80

>>230
カプコンもそうだけど最近のゲーム会社は基本的な事も出来ないね専門学校生徒が多いのかな


261: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 19:16:12.28 ID:yBrg8dww0

ロードが速くなろうがゲームがつまらなければ売れない事には変わら無いけどな
一般人はハードが買いたいんじゃなくてゲームが買いたいんだぞ?


267: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 19:17:36.63 ID:HNh3qEW80

旧世代ゲームはロード爆速に
新世代ゲームは今まで通り
こうなるだけ


278: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 19:20:47.00 ID:I444hju80

>>267
速くなった分だけ重い処理をぶち込むことは目に見えてるからな


317: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 19:29:29.19 ID:ZdkKHqvr0

>>267
恐らくそんな単純な物じゃないんだろ
物理的なアプローチじゃなく論理的な方法と思われる
物理的にロード時間をゼロにするのは不可能だし


270: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 19:18:59.53 ID:hN6hqv2I0

速いのは感動するだろうけど
慣れなとこあるからなあ
4Kデザインで読み込みに時間かかるようになってきたら
逆にイライラするようになりそう


272: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 19:19:10.30 ID:eCRqzi2Jd

新ハードが出る度こういう話出るけど速くなった試しが無いよな。


287: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 19:23:12.67 ID:HC/30qSi0

>>272
Win7とかWin10なんかも最初すげー早いとか言われたりするけど
まぁ実際でたら普通かなってなるからな
PSの場合だと特に実際現物でゲーム走ってるのみてからじゃないと信用できんもんがある


288: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 19:23:13.15 ID:bVY0QI8Qa

トラブル対処法でSSDに換装すればやれる!とか言ってたハードなら感動するんだろうけどクソゲが読み込み速くなっても面白くなるわけでもないしなあ


44: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 17:54:26.82 ID:lFwolkse0

毎回毎回、発売前だけは性能がハイスペックPCを超えてくるな



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1572942745/




管理人コメント

もちろんロード時間が早くなるのはとても素晴らしい。
ユーザーもゲームがディスクメディアになってから長い間ロード時間には悩まされましたからね。

ただ本当に爆速ロードが実現出来るのか?
そしてその爆速ロードは「PS4クオリティ」だけでなく「(よりメモリを多く使用した)PS5クオリティ」になっても大丈夫なのか?
「虎舞竜」のロード14章まで全部聞いたやつ日本で何人いるんだ?

など色々と疑問も浮かんで来ますが。

本当にPS5はどんな形になるのか?
そしてロードの速さと共にゲームの面白さも改善されるのか?

お約束ですが・・・色々興味深い所ですね。




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[ 2019/11/11 16:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(70)

ロードって14章まであったんか…「なんでもないようなことが~」の奴しか知らなかったぞ…。

ロードが爆速になったとして、休憩時間とかいる?疲れたらホームボタン押すなりスリープにしたりするとは思うが、ロードが休憩時間とかいう認識は持ってなかったわ。
[ 2019/11/11 16:08 ] -[ 編集 ]

画質が上がってもロードはやくなってもゲームが面白くなければゴミはゴミなんだよなぁ・・・w
[ 2019/11/11 16:09 ] -[ 編集 ]

なんとなくPS2の6600万ポリゴンを思い出した
[ 2019/11/11 16:12 ] -[ 編集 ]

管理人コメ寒すぎるやろ・・・前の記事の唐突な漫画コメといい、ほんとこどオジなんやなぁ
[ 2019/11/11 16:12 ] -[ 編集 ]

サード含めすぐ吹かす連中だし実際に実現するのかは分からんが
PSW界隈もクソ長ロードは認識しててコンプレックスなんだなってのは分かる
[ 2019/11/11 16:19 ] -[ 編集 ]

この管理人叩きは元ネタ知ってるこどおじの反応ですね
[ 2019/11/11 16:19 ] -[ 編集 ]

PSシリーズ発売前情報の歴史を思い出しましょう・・・・・

ソニーなら裏切る事はありません・・・・ 



(注 前情報が詐欺だらけって事に関しては)
[ 2019/11/11 16:24 ] -[ 編集 ]

旧機種対応も含めて、ウソだと思ってるよ
[ 2019/11/11 16:24 ] -[ 編集 ]

16:12
ゴキくんは自分が一番傷ついた言葉をぶつければ相手も傷つくと思ってるんだろうけど
その内容と相手の実態が剥離しすぎてると「なにいってんだこいつ」としか思ってもらえないというのを覚えておこうな
[ 2019/11/11 16:31 ] -[ 編集 ]

つか現状のMHWロード一分とかドラクエ11の井戸ルーラとかがおかしいんであって
やっと「普通にちかよる」事になるだけでは?w

媒体の差は勿論あるけどすでに体験としてはスイッチが配って回ってる状態だからね>ロード時間短い
ROMでこの速さは凄ぇ!ってゲームに詳しい人はなるけど一般人はスイッチと変らないけど何が凄いの?よくわからないや・・・になっちゃうと思うぞ。
なのであんまり「ロード時間高速化」を前面に出して御旗にするのは大変危険なのではw
[ 2019/11/11 16:31 ] -[ 編集 ]

で、おいくら万円?
[ 2019/11/11 16:39 ] -[ 編集 ]

大体いつもSIE(SCEの頃からだけどw)ができない事を大声でアピールして実機でると無かった事扱いで知らん振りする
んでそのついてた大嘘をMSや任天堂が現実にしちゃうパターンだよねw


事前の話し通りにロード時間が快適になったとしてもソフトの質っていう
PS4が落ち込んだ一番の要因が大きな壁として立ちはだかってるし何より
同系の箱がすでに10歩くらい先進んじゃってるのに世界を席捲できてないから
性能を高めれば制覇できるわけじゃないっていう現実にはどう向き合うつもりなのか興味あるわ
[ 2019/11/11 16:46 ] -[ 編集 ]

ロードもだけどタイトル画面まで早く行ってほしい
任天堂のソフトはタイトルまで無駄な物をあまり見せないけど
他社のソフトってタイトルまで製作会社とか色々載せてて地味に面倒
[ 2019/11/11 16:46 ] -[ 編集 ]

こどおじ自体ロクでもない言葉だと思うし
更に意味もわからず使ってるとしか思えないアホが多すぎる
[ 2019/11/11 16:48 ] -[ 編集 ]

つか、今世の中で使われてるテレビからスマホから電子機器全てにロード時間あるのに、ゲーム機だけ無くなるはずないじゃん
[ 2019/11/11 16:49 ] -[ 編集 ]

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このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2019/11/11 16:49 ] [ 編集 ]

Switchでそんなにロード気になるレベルの無いもんなあ
1分超えが当たり前の高性能機()PS4がおかしいだけで
ゴキちゃんは「PS5が出たらSwitchは死ぬwww」って言ってるけど
死ぬのは「同じタイトル」が「激長ロード」でしか遊べないPS4(プロ含む)だけだわな
[ 2019/11/11 16:54 ] -[ 編集 ]

ロード時間が短くなるのは本当いい事だけど、MHW等でマルチプレイした時にハードウェアの差(PS4とプロ)で早い方が待たされるとか聞いたけどどうなんだろう?
PS5はPS4とPS3以上に縦マルチが続くだろうしクロスプレイが主流になるんじゃないかと思うんだけど…
[ 2019/11/11 16:55 ] -[ 編集 ]

サード全部集めても売れなかったのにロード時間改善しました!って言われてもPS4と同じ「んで面白いゲームはどれなの」っていう
同じ質問が飛んできて応えられずに終わる
[ 2019/11/11 16:59 ] -[ 編集 ]

ロード時間の短くなったFF15はつれぇわじゃなくなりますか?
ロード時間の短くなったレフトアライブにはスライディング金的以外の最適解がありますか?
ロード時間の短くなったデスストの登山は楽になりますか?
[ 2019/11/11 17:12 ] -[ 編集 ]

逆に良ゲーなら多少ロード長くても耐えられるからなw
[ 2019/11/11 17:15 ] -[ 編集 ]

待たされるのは好きじゃないからロードが速くなるのは嬉しいが、PSの場合買いたいソフトが無いんだよな
ハードそのものにも面白味が皆無だし
[ 2019/11/11 17:28 ] -[ 編集 ]

どんなにロードが速くても無双ばっかやりたくない
[ 2019/11/11 17:29 ] -[ 編集 ]

ロード時間が速くなってもフォントが小さく見づらいゲームは増えるんだろうな
[ 2019/11/11 17:31 ] -[ 編集 ]

グラフィックが向上しました。
ロードが速くなりました。
それでゲームが面白くなるのか?
いま以上に自己満のムービーとムービーの繋ぎにちょこっとゲームをプレイさせられる未来しか見えん。
[ 2019/11/11 17:39 ] -[ 編集 ]

性能が上がるのは良いけどそれをゲームに生かせんだろ和サード
[ 2019/11/11 17:49 ] -[ 編集 ]

ロードを休憩時間扱いしてるの違和感しかない
休憩したかったらプレイヤーが任意で停止できる場面で止めて休憩するだろ普通は
[ 2019/11/11 17:59 ] -[ 編集 ]

サードにはTV番組のCMみたいな認識なのかね>ロード時間
休憩したいなら書いてる人もいるけどどんな状況でも手休めるし
便所いきたいならさっさと行くからなw

オンゲとかだと区切りくるまでは離れられないけどそれは例外だしなあ
まさかとは思うけど浸食忘れるくらい面白いサードのゲームなんてほぼないのに
滅茶苦茶自己採点高いのか?w

[ 2019/11/11 18:02 ] -[ 編集 ]

ロードより回線のが今は問題だろ psに限ってはロードすら問題なんだろけど
[ 2019/11/11 18:05 ] -[ 編集 ]

もう何十回もいつたけどプレステ5の話題だから今回も言うぞ

ソフトどーすんだよ
まさか権次郎やパク神や妊婦虐待で任天堂に勝てるとか本気で思ってんのか?
[ 2019/11/11 18:07 ] -[ 編集 ]

こういうハード仕様とかを公式じゃなく何故かサードや第三者メディアとかがさも公式の様に真っ先に報じるからPS5は存在自体がキナ臭いとか言われるんだよなぁ
どの業界でも普通じゃ絶対にあり得んからねこういうの
[ 2019/11/11 18:08 ] -[ 編集 ]

18:08
案外SIE自身が世間から信用が無いの自覚してるんじゃねw
[ 2019/11/11 18:12 ] -[ 編集 ]

そらそうよ、公式がハッタリかましたら後で何言われるかわからんから
スピーカーに金払って代理のクッタリやらせるんだよ
[ 2019/11/11 18:13 ] -[ 編集 ]

>管理人コメ寒すぎるやろ・・・前の記事の唐突な漫画コメといい、ほんとこどオジなんやなぁ 2019/11/11 16:12

元スレLzIbm6Z30のゴキだろ?お前
[ 2019/11/11 18:16 ] -[ 編集 ]

そもそもPSには休憩したくなるほど没頭できる面白いゲームがない
[ 2019/11/11 18:20 ] -[ 編集 ]

もうこういうのはさぁ、実物が出てからでいいよ
カタログスペックだけ凄くて実物はショボいのがソニーのお約束なんだし
そして、ここのみんなも言ってるように、結局はソフトが面白いかどうかが重要なのだから
[ 2019/11/11 18:24 ] -[ 編集 ]

絶対ノーマルPS4から数倍ロードが早くなっただけ(プロとは誤差レベル)になると思うわ
で、PS4から数倍早くなりましたって宣伝しまくるのだろ
知ってるw
[ 2019/11/11 18:37 ] -[ 編集 ]

FCやSFCでロードが爆速すぎて困ったことなんて1度もないんですけどね
[ 2019/11/11 18:59 ] -[ 編集 ]

これは本当なら嬉しい
PS様に配慮してマルチのPC版に糞みたいなウエイト仕込む馬鹿企業がなくなるだろうしね
[ 2019/11/11 19:18 ] eYaYKKPk[ 編集 ]

「クソ長ロードの間に何をやるべきか」が話題になってたモンハンワールド(「ソシャゲ」「受験勉強」「イラスト」など)とかは恩恵あるんだろうが「ウン地」や「皮ペタ」は別の問題だからなあ
[ 2019/11/11 19:25 ] -[ 編集 ]

ぶっちゃけ平井政権時に本社に負債押し付けてまでやる事やり尽くしたPS4がこのザマなんだからPS5とか出したところで状況は好転することは絶対になくて悪化する一方なんだけどね
今辛うじて判明してる後追い機能のコントローラーとかイマイチ不透明なロード関係とか曖昧なままの後方互換とかどれをとっても不安材料でしかないしさ

断言してもいい位にPS5出したとしても待ってるのは3度目の債務超過なんだよね
その時今の吉田社長率いる本社は助けてくれるのか?
恐らくPS5は出しても出さなくてもSIEは解体か切り離される未来しかないだろ


[ 2019/11/11 19:46 ] -[ 編集 ]

相変わらず他社にPS5すごい!すごい!って言わせてんのな
[ 2019/11/11 20:01 ] -[ 編集 ]

カートリッジ時代に戻っても、おもろないゲームはおもろないんやで
[ 2019/11/11 20:01 ] -[ 編集 ]

基本的にPS4が売れなかったのってハードの問題じゃないからな、いや欠陥凄いけどさw
そこに着手しないかぎり何も変らないよね散々言われてきたことだけど。

MSはわかってるからソフトに力入れ始めてるから今後更に距離が開きそう>PS系と箱系
[ 2019/11/11 20:23 ] -[ 編集 ]

で?何のソフトが出るの?
[ 2019/11/11 20:41 ] -[ 編集 ]

サムネのこのアホみたいな筐体のままで発売してほしいわー
これも天才()マーク・サーニーの設計なんだろうか
[ 2019/11/11 20:55 ] -[ 編集 ]

今週木曜日からロンドンで始まるJapan Partner Conference 2019でのMSのカンファレンスでは「ソニーがパートナー企業として」参加するらしいな
これマジでソニーはPS5の存在認めてなくてSIE潰す気満々なんじゃねーのか?

SIEorPS5とか本社からしたらパートナー企業の邪魔をする存在でしかないからなぁw
そりゃソニー自身もPS5について何も言わ無し発表の場を用意もしてくれない訳だわ
パートナー企業の新ハードの発売時期に態とPS5ぶつけるとか本社は許さんでしょ
[ 2019/11/11 22:01 ] -[ 編集 ]

と・・・・ごっちゃになって勘違いしてたスマンスマン
Japan Partner Conference 2019は既に開かれててそこに「ソニーがパートナー企業として参加していた」が正しかったわ
木曜日からのロンドンのカンファレンスは別の奴だった

申し訳ない
ホントにお恥ずかしい限りだ

まぁ・・・ソニー本社がMSとパートナー提携結んでるのは事実だがw
[ 2019/11/11 22:14 ] -[ 編集 ]

ゲームの質が良くなるのかと言うと…
[ 2019/11/11 22:49 ] -[ 編集 ]

ロード爆速(バグが減るとは言ってない)
[ 2019/11/11 22:54 ] -[ 編集 ]

ここまで現在のサードが頼りにならねえの見せつけられても
同業他二社のようにファーストで力入れる気がソニーに全然無いのがもう終わってるわけだが
[ 2019/11/11 22:58 ] -[ 編集 ]

実機もなく正式スペック発表も無いのに、なぜかメーカーからこんな声が!とメーカーが何も言ってないのに記事が出る不思議

あとで指さして笑っても良いけど、改めて言うとP5は出ません
[ 2019/11/11 23:43 ] -[ 編集 ]

うご、PS5は出ません、な
ATOK予測変換クソすぎだろ
[ 2019/11/11 23:44 ] -[ 編集 ]

来年ホンマに出るのか?完成してるなら本体の画像とか出せや。普通ならソフト紹介やスペック能力を前機種で比べたりするんじゃねーの?あと1年しかないんだぞ?増産に入らなくていいのか?倉庫に押し込まないと台数自慢できないぞ?
[ 2019/11/11 23:58 ] -[ 編集 ]

むしろ排熱の構造が上手くいかなくて来年末発売間に合わないなんてのも見かけたぞ
[ 2019/11/12 00:10 ] -[ 編集 ]

後継機について存在を匂わせておかないと
売り場が完全消滅するからね
[ 2019/11/12 00:11 ] -[ 編集 ]

PS4の機能って配信くらいで他の機能対して利用されてないよね(´・ω・`;)
ロードが無くなった所で糞ムービーは無くならないしなぁ・・・
[ 2019/11/12 00:17 ] -[ 編集 ]

PS5、こんな形なのは廃熱の問題なのかしら。
最初見たとき「便座かな?」って……
[ 2019/11/12 01:15 ] -[ 編集 ]

2019/11/12 01:15

俺はスケベイs…ゲフンゲフン
介護風呂椅子に見えた
[ 2019/11/12 02:55 ] -[ 編集 ]

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[ 2019/11/12 05:08 ] [ 編集 ]

これPS5なの?PCエンジンの復刻版かと思ったわ
[ 2019/11/12 06:16 ] -[ 編集 ]

菊地に持ち上げさせても出てくるのはガストゲーだぜ?
つーかPSだけだよなこんなヨイショが出てくるのって
癒着アピールにしかなってねぇ
[ 2019/11/12 06:34 ] -[ 編集 ]

来年出るらしい家庭用ゲーム機に夢見すぎ
今のハイエンドPCでもロード時間10秒を1秒に出来る性能なんてないのに
[ 2019/11/12 06:57 ] -[ 編集 ]

SSDを魔法の機械か何かと勘違いしてないか?
今のHDDと比べても速度は3~4倍くらいにしかならないから、
フルHD用のアセットが4Kになったら相殺されるレベルだぞ
今のゲームをそのままPS5に乗せるなら早くなるだろうが、
相応のクオリティアップをしようと思ったら同じだけ待たされる
[ 2019/11/12 07:03 ] -[ 編集 ]

そして容量とか画質とかいろいろ上がるんだろ?正直PS4時代となんら変わらないでしょ
そもそもコレ開発機のことで実機の話?毎回この手のクッタリウソかましてるじゃんw
[ 2019/11/12 07:06 ] -[ 編集 ]

早くなるからどうした?としか。ロードばかりアピールしてるけど他はないのか?
[ 2019/11/12 08:27 ] -[ 編集 ]

06:16
写真のあれは、例によって海外のやつが作った”PS5予想図”
[ 2019/11/12 08:40 ] -[ 編集 ]

ロードも大事だけどレイトレーシングどうなるんだろ
NVIDIAとAMDでだいぶ差がついちゃってるが
[ 2019/11/12 09:40 ] -[ 編集 ]

08:40
あの形状は開発機ほぼそのまま。吸気口と排気口の面積を広く取るためだそうで、相当な爆熱なんだろう
あのPCエンジンみたいな形状は機能に直接関わるから、製品版もそう変化はないってのがメディアの予想
[ 2019/11/12 09:56 ] -[ 編集 ]

例の如くスカーレットに付いてるから言っただけで
これらの仕様がどういう物かソニー社員すら分かってないんじゃねえの
[ 2019/11/12 10:08 ] -[ 編集 ]

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