「俺の屍を越えてゆけ2」発売日が7/17に決定。 複数の体験版や初回限定版情報も公開

本来なら待望のタイトルなのですが・・・

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、2014年4月13日、“『俺の屍を越えてゆけ2』お披露目の儀”を開催。プレイステーション Vita用ソフト『俺の屍を越えてゆけ2』の最新情報を公開した。

気になる発売日は、2014年7月17日となることが発表された。価格は、通常版のPS Vitaカード版が5800円(税抜)、ダウンロード版が4800円(税抜)。初回限定版も同時発売され、こちらは7800円(税抜)。

また、『俺の屍を越えてゆけ2 体験版(ゲームシステム編)』が2014年4月24日に配信開始となることも明らかに。
さらに2014年5月8日からは、PSP版の前作『俺の屍を越えてゆけ』の“ご新規体験版”として、“あっさりモード”でラストまで遊べる体験版も配信開始になるとのこと。
そして『2』発売直前となる2014年7月上旬には、ゲーム冒頭をプレイでき、製品版にセーブデータを引き継げる体験版が配信予定であることも発表された。

http://www.famitsu.com/news/201404/13051465.html



こちらが公式サイトです。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/2/

予約購入特典が「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」
コミックの絵柄はこういう感じです。物凄く美化している気が・・・

oreshika0202.jpg

早期購入特典が「レア神様」(男神・女神)

ちなみに後日有料配信する予定だそうです。

そしてこちらが俺屍2のCM&メイキングと前作までのCMです。
・・・お祖父ちゃんを登場させてしまうセンスに絶望。これではただの頭のおかしい人です。

俺の屍を越えてゆけ2 WebCM 「春の海」篇


俺の屍を越えてゆけ2 WebCM メイキング映像


俺の屍を越えてゆけ PS版/ PSP版 CM


本作のパッケージイラスト・・・え?なんですかこれは?

oreshika0204.png

こちらがPSP版。これぐらいなら良かったのですが。

oreshika0201.jpg

そしてこれがPS版。これこそが俺屍です。

oreshika0203.jpg





管理人コメント

私も「俺の屍を越えてゆけ」は当時とても楽しみましたので期待したい所ですが・・・果たして大丈夫なのでしょうか?
シナリオやゲームデザインを担当した桝田省治氏がもう全盛期を過ぎてしまっているのでは?という不安が拭い切れません。
PS2以降の桝田作品はとても誉められた内容ではありませんから。
それとあの不気味な3Dキャラは・・・マップや敵妖怪は問題ないというのに。
どうにかならなかったのですかね?
あんな不気味なキャラの顔を遺伝されても嬉しくないのですが。

後は何処まで俺屍ユーザーがVITAを所持しているのか?という所ですか。
正直PSPかPS3(映像はVITA相当)で出した方がまだ商売になった気はしますが・・・

まあ今は俺屍2が出る事自体を喜ぶとしますか。
多くの人が支持した全盛期のSCE作品の一つがこうして完全復活したのですから。
(ワイルドアームズも何らかの動きがあるという噂もありますので)

残念ながら私はVITAを所持してませんのでこのお祭りに参加する事は出来ませんけどね。
発売日にどんなお祭りになるかとても楽しみです。
スポンサーサイト





[ 2014/04/14 16:30 ] PS系 | TB(0) | CM(25)

ちゃんとご本人が関わってるだけマシですな
天外3やらメタルマックスなんて・・・
[ 2014/04/14 17:03 ] OJ8cLibY[ 編集 ]

ワイルドアームズも金子が居ない所からお察しですわ
[ 2014/04/14 17:54 ] -[ 編集 ]

ワイルドアームズ自体既に求められてるように思えないんだけど。
[ 2014/04/14 17:58 ] -[ 編集 ]

仮に新作出たとしても今のSCEのワイルドアームズには全く期待できん。

ファミ通攻略本の恒例の金子含む開発者の対談とか好きだったが5の攻略本でそれがなかったとき「あぁ・・・そうなんだな・・・」て悟ったわ。
[ 2014/04/14 18:20 ] -[ 編集 ]

パッケージイラストの中央が女か。ある意味らしいっちゃらしいけど。
それとSCEのお偉いさんがミーバースで2度BAN食らった事があるって言ってたよ。ソースはインサイドだけど。
[ 2014/04/14 18:33 ] -[ 編集 ]

アーク、俺屍、WA、レガイア等PS1の頃のSCEのRPGは大好きだったわ。

全部PS2でSCE自らクソゲー化させてブランド崩壊させて死んでいったがな!
[ 2014/04/14 18:37 ] -[ 編集 ]

>[ 2014/04/14 17:03 ]
メタルマックスがどうしたって?
まさかクソゲーなんて言わないよな?
[ 2014/04/14 18:43 ] -[ 編集 ]

フリープレイ落ちしなきゃいいが…
[ 2014/04/14 18:57 ] -[ 編集 ]

>PSP版の前作『俺の屍を越えてゆけ』の“ご新規体験版”として、“あっさりモード”でラストまで遊べる体験版も配信開始になるとのこと。

ゲームの価値下げるようなことすんな。
本当に市場壊す様なことしかしないんだな。

もうCS業界から消えてスマホ市場にでも完全に転移してくれませんかね?
あっちならいくら市場荒らして壊してくれても構わないので。
[ 2014/04/14 19:07 ] -[ 編集 ]

なんで変に3D化させるんかな?
2Dでよかったのに
[ 2014/04/14 19:30 ] -[ 編集 ]

そうだよねー、敵のあの日本画っぽい表現と2Dが好きだったんだけどなぁ。
でも期待してる友人もいるから、そこそこ売れる・・・・・・といいね。
[ 2014/04/14 20:21 ] -[ 編集 ]

この作品については、良い意味での祭りになってほしいんだがなあ・・・
好き嫌いが分かれる作品ではあるけど自分はPSで感動して、PSPでモンハン以外の購入をした唯一のソフト
正直言うとこれの出来が良ければ自分はVitaを覚悟を決めるね
ぬるゲーマーとはいえやはり欲しいソフトがでたらハードも買っちゃうよ
ただやっぱり最近のPSWの傾向から様子見はせざる得ないんだよね・・・自分もまだまだだわ
[ 2014/04/14 21:11 ] -[ 編集 ]

オリジナルスタッフ集結といい3Dから2Dといい
サモンナイトの悪夢がががががが・・・
[ 2014/04/14 21:32 ] -[ 編集 ]

18:33
ああ、よんだ
で、書いたBANされた本人が、任天堂釣ってやったザマア的なこといってたのがチョッとねえ
あそこ、上から下までこんなやつばかりだな…と
SCEの重役がI LOVE PSって書き込んだらプレステのことだと思うだろうに
実は違いましたーwwwww豚のけーつwwwwwwみたいな事いってんじゃねーよって思ったわ
何?このクソガキ…みたいな感想もったわ
[ 2014/04/14 21:41 ] -[ 編集 ]

我竜、結構好きだったけどな

ティザーのコレジャナイ感が凄くて追っかけるのやめた
前作にあった雰囲気なくなってしまって、悪い意味で普通になってる気がするんだよね
[ 2014/04/14 21:58 ] -[ 編集 ]

メタルマックスファンとしては、
いまだにこの人の信者が名前を出してきてうっとうしいという印象しかない
メタルマックスじゃこの人何もしてませんから
あまつさえコメント欄の>1みたいに大復活を遂げた現状のメタルマックスを知らない人までごちゃごちゃ言ってくるし

ゲームやれよ
[ 2014/04/14 21:59 ] -[ 編集 ]

お祭りなんてならなくて良いよ
俺屍面白かったけど
今のPSはもういいわ。
いくら面白かったソフトの続編だろうと
俺はもう買わない。
もともとハード持ってないけど。

これの発売日は
おとなしくペルソナQでもやっときますわ
[ 2014/04/14 22:10 ] -[ 編集 ]

CMはよく見たら凄いな。PS版の頃からキャストが同じじゃないか。
知ってる人間が見たらうおおおお!って感じかもしれん

知らない人が見たらお察し
[ 2014/04/14 23:11 ] -[ 編集 ]

最近、角川憎しでメタルマックスsageするやつをあちらこちらで見かけるな
[ 2014/04/14 23:17 ] -[ 編集 ]

>最近、角川憎しでメタルマックスsageするやつをあちらこちらで見かけるな
本来、ゲーム自体には罪は無いんだがね。
現状でも積んでいるゲームが多いからMM4にはまだ手を出せてないんだけど
[ 2014/04/14 21:59 ]で
>大復活を遂げた現状のメタルマックス
と書き込みがされるほど出来は良さそうだからその内買おうかな。
[ 2014/04/15 00:21 ] -[ 編集 ]

女の子が目隠しやら拘束されてる悪趣味なゲームでしょ?
あれが俺屍2だとは思わなかったよ。悪い意味で
[ 2014/04/15 01:34 ] -[ 編集 ]

でも確かにメタルマックスって使い回しとかDLCで叩かれてるタイトルだよね
だからと言ってパッケージからして死の臭いが漂ってくるこれを擁護なんて絶対できないけど
[ 2014/04/15 06:14 ] -[ 編集 ]

本筋のゲームの話を誰もしてなくてワロタ
皆メタルマックスの方が気になるみたいだからそっちをもっと取り上げていこうぜ
[ 2014/04/15 09:59 ] -[ 編集 ]

このゲームもPSPになって
どことなしか萌え神様推しみたいになってきたような…
女神のDLコードばっかり付いてきたような…
[ 2014/04/15 18:26 ] -[ 編集 ]

つぶれそうな会社から縁起の悪いタイトル名のソフトが出るんだね
[ 2014/04/17 19:46 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/1031-850bbd19