【朗報】Switch『スーパーボンバーマン R』、国内パッケージ版の売上が20万本を突破!!

bonnbamnnnokizi20171115001.png

ここまで売り上げが伸びていましたか。
1: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:20:21.84 ID:/NhGBN7p0

https://dengekionline.com/elem/000/001/679/1679569/

50位 881 156,035 17/03/03 Switch スーパーボンバーマン R

https://dengekionline.com/articles/22931/

50位 2,276 49,609 18/11/29 Switch SUPER BOMBERMAN R SMILE PRICE COLLECTION

合計:205,644本



3: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:21:03.79 ID:3UuQS8RF0

ファッ!?こんなに売れてたんか


5: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:21:15.08 ID:+lNNbsfP0

売れすぎだろ


9: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:22:02.63 ID:IeUF1t8V0

まだ売れるかわからない頃のSwitchに真っ先に飛び込んだのは凄いな

金稼ぎは本当に上手いコナミ


11: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:22:27.31 ID:fzwEWZSs0

ベスト版が5万本売れてて草


13: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:23:14.58 ID:xilBzJ2ka

初期はクソゲーだったらしいけどアップデートでまともになってる


16: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:24:25.80 ID:HeXuzQux0

この機にボンバーガールも出せばええ
ポリコレのPSじゃ出せないだろうが


28: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:28:31.49 ID:TUHZMW510

>>16
コナミのCSは既に十分回ってるけどコナミのアケ側はボンガが希望の星めいた事になってるからそこから需要差っ引く選択は無理無茶無謀
らしい

あと通信回線スペックめっちゃ要るとか


100: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 12:18:51.93 ID:1/qNd+ZRa

>>28
アレそんなに流行ってるのか


103: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 12:20:55.79 ID:8czZPDOTd

>>100
流行ってはいるけど、台数が少ないから儲かってはいない


21: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:25:16.14 ID:RWSkcsUGa

デススト=パワプロ+ボンバーマン

コナミ「やっぱアレ切って良かったわ」


24: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:27:33.10 ID:tlfPMMKo0

>>21
パワプロも20万こえてるぞ


25: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:27:59.88 ID:RWSkcsUGa

Switchで復活したIPだな


29: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:29:26.42 ID:N9Cefdec0

ボンバーマンRって100万本売れたって言ってなかったっけ?


32: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:30:40.49 ID:I7cE6ag80

>>29
それ世界
国内でミリオン売れてたらもっと騒いでるわ


36: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:31:33.89 ID:IeUF1t8V0

>>29
それはワールドワイド&全機種合計

まあPS4版はたかが知れてそうだが


30: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:29:26.96 ID:60TY1iEj0

ローンチソフトが売れるのは良いことだ


31: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:29:56.67 ID:I7cE6ag80

ボンバーマンって結構DL比率も高いと思うんだよなぁ
子供は貸し借りするからそうでもないか?


33: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:30:54.74 ID:vkQY420Nd

値段が2980円、値下げで1980円で買えたりして手頃なのが良い
他のゲームソフトは5000円オーバーのソフトだらけだしね


40: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:32:44.79 ID:Knw2w1CF0

今もスイッチのeショップランキングに入ってる
セールと年末年始効果やのう


47: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:35:01.15 ID:1UigMl4n0

初期はラグが多かったり批判殺到だったけど
今はアプデで普通に遊べるみたいだからね


50: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:37:37.59 ID:hcgTQnrz0

毎週ちびちびランキング外で売れてたってことか


52: びー太 ◆VITALev1GY 2020/01/12(日) 11:37:52.27 ID:EaSvpuKF0

これってPS4版もでていたはずだけど


51: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:37:40.98 ID:OroSueGsd

PS4版は電撃で圏外になる直前の累計は13,352だな


53: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:40:52.91 ID:xmi6lLwsM

初週売上

通常版
スーパーボンバーマン R
発売日17/03/03
38,400本
https://dengekionline.com/elem/000/001/482/1482190/


廉価版
スーパーボンバーマン R
(スマイル プライス コレクション)
発売日18/11/29
1,900本

https://dengekionline.com/elem/000/001/846/1846191/


59: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:44:45.81 ID:gpi+A3JX0

ホンマ任天堂とコナミの邪魔をしてたコジマは
最低だわ


72: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:54:19.99 ID:hvPiMRTb0

>>59
結果的に声がデカイ連中と小島信者を連れて出ていったんだからコナミとしては幸運


62: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:47:23.97 ID:4NWRRwAp0

コナミ最近switchにやる気見せてるじゃん
さくまとあれだけ揉めた桃鉄も出すし


63: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:48:15.63 ID:05G2yNOr0

コジヒデ監督が抜けた後のコナミの営業利益


no title


66: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:52:07.77 ID:Ph+GVyyHa

>>63
金だけ無駄に浪費してた自称映画監督の現在を見据えてたのだろうな


198: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 16:32:49.18 ID:A45f1Ojn0

>>63
監督の退社時期は2014年の年末だっけか


204: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 17:06:37.31 ID:v0/AvK1C0

>>63
14年にMGSVGZ,15年にMGSVTPPを出してこの結果か


210: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 17:20:02.44 ID:05G2yNOr0

>>204
まだ普及してないPS4に全力注いでるからな
コナミの金をソニーに流してたとしか思えん
コナミ退社して即ソニーが引き取ってるあたりお察しだわ


211: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 17:23:13.87 ID:X4arGc2R0

>>210
技術のはしごとか上手いこと言って金引き出してたんだろうな
会社にしてみたらいつまでも莫大な投資してハイリスクローリターンみたいなことやってられんわ


240: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 22:45:33.84 ID:2HzcXjSYM

>>211
退社前にコナミ社員の引き抜き工作してたのも地味にヤバイんだよなあ
そりゃあ会社からしてみたら貴重な人材なんだから、そんなことしてたらクビにされて当然だよなあ


221: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 19:10:48.84 ID:+cLo/nam0

>>63
実際コナミ時代にもうデスストの一部作ってた疑惑があるからなww


71: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:54:04.86 ID:AGjiOPQAa

これもデキが悪いんだっけ


89: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 12:05:42.61 ID:05G2yNOr0

>>71
アプデで改善したから良ゲー化した


73: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:54:32.13 ID:N+Z5NaZo0

桃鉄と並び往年のパーティーゲームの定番タイトルだったのにまだこれくらいの数なんだ…もっと売れてるかと思ったわ

全然違うけどオトメディウスswitchで出してほしいなGのデザインでキャラ数はXのやつ


114: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 12:35:36.72 ID:1bpaKVjr0

>>73
ボンバーマンはダウンロード版の売り上げも凄いとは思う
価格も安いしパッケージよりもダウンロード版の方が向いているタイトルだし


79: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 11:58:00.54 ID:tlfPMMKo0

桃鉄も復活するんだよね?
ハイパーオリンピックはまだなのか?
コナミはバカゲーが面白いのよね


88: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 12:05:05.51 ID:xAF/fzAS0

>>79
ハイパースポーツRは発売予定


83: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 12:01:20.34 ID:Reo9nn4v0

桃鉄は今の時代だとどうなんだろうな
デザイナーと袂分かつことになって懐古層ある程度切り捨てにもなってるし


94: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 12:10:01.79 ID:DsVJ/tkda

今の時代にボンバーマンやテトリスが数十万売れるって中々だな
もう進化しようの無いくらい中身が完成してるせいでマンネリ化してるゲームなのに

パーティーゲー需要と新規需要は常にあるってことかね


95: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 12:11:53.51 ID:X4arGc2R0

>>94
そこらへん将棋囲碁麻雀レベルだからな
もう定番みたいなもんでしょ
ボンバーマンの場合出せることが限られるから売れちゃう


121: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 12:40:46.76 ID:vkQY420Nd

コナミはボンバーマンとパワプロが好調だろうな
ウイイレをswitch出してなかったのがもったいない
代わりにFIFAが売れてる


123: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 12:41:56.79 ID:B7+HfaOj0

正月セールで結構順位上げていたし一定の需要はあるゲームだわな


124: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 12:44:35.96 ID:a73bYngV0

ボンバーマンはパーティーゲーとして優秀だったからな
マリパやマリソニが順調に売れるハードなんだからここに各社のパーティゲー投入しないメーカーはアホ


127: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 12:55:13.92 ID:UnKjO30zd

ボンバーマンやぷよぷよみたいな地道に続いたのや釣りスピみたいにアケで奮ってないとただ出しただけではなぁ
桃鉄パクリなビリオンロードとかもう


132: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 13:02:36.39 ID:9BSfNJJk0

新作が出て、けっこう売れた今だったら普通にスマブラ参戦すべきキャラなんだよなあ
スマブラで、続編移行時ではなくサポキャラからプレイキャラへの昇格ってあるんかな?


138: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 13:05:23.87 ID:uYdT5Yyvp

売り逃げしないでちゃんと問題点修正した結果かね


149: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 13:39:36.93 ID:LC1s8hMDp

安いし子供にとりあえず買い与えるパーティーゲーみたいな立ち位置でもありそう
デススト対ボンバーマン売上対決は国内でも海外の両方が結構面白そうじゃない?


154: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 13:59:09.68 ID:P+RmaCWwd

3Dモデルのボンバーマンに未だに慣れなくて視認性悪く感じる


158: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 14:15:58.60 ID:+nKkYjlU0

>>154
視点が悪いよね
それでもリリース直後の斜めな感じよりはマシだけど


173: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 14:44:12.01 ID:kdfnlbKA0

>>154
これでもだいぶましに成ったんだぞ


182: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 15:29:54.23 ID:eYS1/SEj0

ロンチの時点では出来が悪くてすぐに修正入って最初からこうしてればもっと売れたのに…とか言われてたけど、こういう定番モノは誠実に作ればスタートダッシュなんて関係ないな
ps4版も売れてるよDL版かきっと、知らんけど


216: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 18:59:29.15 ID:IeB9KZYv0

手抜きのパワプロが20万超えてんだから、本気で作っとけば普通に30万超えてただろうなあ


222: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 19:21:01.94 ID:wCJ4JvOJ0

switchは地味にじわじわ売れていくソフトが多いな


223: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 19:21:31.66 ID:KqovVQ7or

自分の好きだったゲームを子供にも遊ばせたいって親父は多いだろうから
そういう層に届くように宣伝すればもっともっと売れると思うけどな
子供らの間で自然発生的に流行るっていうのはもう無理なんだからさ


226: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 19:33:34.15 ID:FRlNSF+WM

今ちょうどeshopでセール中やんな
1980円
ポチったわ


232: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 21:52:59.10 ID:W2k9xAji0

てかなんでアプデして良ゲーになったことになってるんだ


243: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 23:56:48.36 ID:OMF+wbyma

>>232
特にヤバかったラグやオンライン部分については講演でスイッチ用の
Unityエンジンの調整不足やバグだったことは明かしてしまったので直ったことにしないと
Unityで参入するようなインディーズへのイメージが悪かったからな
実際エンジンのせいだった部分は大幅に改善されたし
視点の角度変更とか仕様面でもいくつか改善は施された


143: 名無しさん必死だな 2020/01/12(日) 13:22:26.11 ID:jlbxCS8Y0

スイッチ市場は真面目にやってれば結果が出るのにな



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1578795621/




関連記事

コナミ早川社長「スイッチ版ボンバーマンRはそろそろ100万本いく」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-7269.html#more




管理人コメント

という訳でスイッチ版『スーパーボンバーマン R』はロングセラーによってここまで国内の売り上げを伸ばしていました。

2018年3月の段階でスイッチ版ボンバーマンRは世界累計100万本出荷寸前である事が判明していますので、現在なら150万~200万本ぐらいは行っているのかもしれませんね。
(PS4版はまあ・・・出すだけ無駄だったかと)

言うまでもなくスイッチはユーザーと相性の良いちゃんとした内容のソフトを出し続ければサードタイトルでも売り上げが期待出来るまともな市場です。

どうか国内外のサードはもっと頑張ってスイッチにまともなタイトルを出して欲しい。
このチャンスを逃すのは本当に勿体ないと思いますよ?




スーパーボンバーマン R スマイル プライス コレクション - Switch


スポンサーサイト





[ 2020/04/06 16:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(18)

小島をクビにした後は営業利益5期連続アップw
一方名越を追い出せないセガは社運を賭けた新サクラを名越に「破壊」されて
営業&最終赤字の泥沼
[ 2020/04/06 16:08 ] -[ 編集 ]

当初は問題あったけどちゃんと修正してきたからな、当たり前っちゃ当たり前だがそういうのが本当に大事だし
そういう態度で臨めば売れるって証明になったな。

そして監督追い出してから売り上げ急上昇してるグラフは流石に草はえる、どんだけマイナス要因だったんだアレ
[ 2020/04/06 16:16 ] -[ 編集 ]

しっかりやればこうやって結果が出るんだからなぁSwitchは
[ 2020/04/06 16:16 ] -[ 編集 ]

客層くっそ厚いから真面目に売ればちゃんと売れる、ただ糞ゲーなのはすぐSNSで広まるから手抜きしない条件でスーファミの頃みたいなサード群雄割拠時代も夢じゃない。今はインディーズがその位置にいるけどサードだってこのボンバーマンRみたいに売れる可能性あるんだから気合入れて頑張ればいいのにな

新作ではオクトパスも200万いってたんだから、ようはやる気次第だよね
[ 2020/04/06 16:21 ] -[ 編集 ]

ラグなおって普通に遊べるようになったのに売れてるの否定したい奴は「クソゲーだから売れてもノーカン」みたいに元スレでちょろちょろしてるな
[ 2020/04/06 16:28 ] -[ 編集 ]

PSWの存在全否定で草>クソゲーだからノーカン
ゲハ板のゴキちゃんも最近辛辣度が激高になってんのな
[ 2020/04/06 16:34 ] -[ 編集 ]

対岸みたいにアジア込み出荷数じゃなくてパッケ版の実売で20万って結構な数だな
[ 2020/04/06 17:14 ] -[ 編集 ]

ボンバーガールは昨今のゲーセン不況で施設が少なすぎるのと
内容がエロ萌えに全力だから子連れ層が利用する傾向にあるゲーセンからNOを突きつけられてて普及が中々進まないんだってな
でも人気だけはある方だしコナミとしては筐体を売った方が利益になるから増大に躍起になってる
[ 2020/04/06 17:26 ] -[ 編集 ]

釣りスピリット?みたいにスイッチに出したらPS4のこどおじ層が釣れそうやなw>ボンバーガール
[ 2020/04/06 19:54 ] -[ 編集 ]

PS4版はどのくらい売れたん?
[ 2020/04/06 21:00 ] -[ 編集 ]

スパボンもう一回やりたいなあ
スーファミの中で一番思い入れのあるシリーズなんだ…
[ 2020/04/06 21:46 ] -[ 編集 ]

ボンカレーコラボなんかもやってたよな
人気爆発でよかったよかった
[ 2020/04/06 22:08 ] -[ 編集 ]

今のコナミはデジタルエンタテインメントが前にも増して救世主状態だな
逆にスポーツクラブは過去最大級のピンチ
[ 2020/04/06 22:20 ] -[ 編集 ]

コナミは大作主義から脱却してすっかり堅実に稼ぐ路線だな。
だだもう少しタイトル増やしてほしいね、
パワサカのCS版とかSwitchで出せばそこそこ売れそうだけど
[ 2020/04/06 22:29 ] -[ 編集 ]

2ヶ月以上前のスレで草
[ 2020/04/06 23:40 ] -[ 編集 ]

1月のスレかw
まぁ最近バイオ3みたいな駄作しかゲーム発売されてないしネタがないのかもしれんw
[ 2020/04/07 05:49 ] -[ 編集 ]

3月が年度末の割にあんまり発売が無かったのと、話題のほぼ全部をどうぶつの森が吹き飛ばしてるからしゃーない
[ 2020/04/07 07:18 ] -[ 編集 ]

22:29
大作主義じゃなくてMGS一本槍状態だったからなw
[ 2020/04/07 10:27 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/10616-06d86a01