【悲報】龍が如く6 国内アジア50万本出荷 → 龍が如く7 国内アジア30万本出荷

hikakugazou201612190002.jpg

これは酷い。
1: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 00:42:00.27 ID:1D6xVM5Ja

龍が如く6
国内・アジア 50万本出荷DL (発売8日目)
no title


龍が如く7
国内・アジア 30万本出荷DL (発売12日目)
※ソースはセガなま名越


龍が如く7
日本:2020年1月16日
台湾・香港:2020年1月16日 ←アジア同時発売
北米:2020年

アジア版ポスター画像
no title



3: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 00:43:09.63 ID:x8YcZWzL0

>>1
龍7の出荷はアジア合算とも明言されてないだろ


4: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 00:44:10.23 ID:QI7vTThl0

>>3
国内とも明言されてない件


7: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 00:46:53.89 ID:e+0wgZp80

6が酷かった影響が出てるのかな
ただ龍7は面白いから伸びると思うけどね


27: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 01:36:13.16 ID:r7k8tQffd

>>7
賛否両論だったし、言われているより悪くなかったがな


10: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 00:47:30.09 ID:Qe4szCrN0

実売で実際これくらいは割合で下がってるしな


13: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 00:52:44.78 ID:QI7vTThl0

129,863 345,323 PS2 龍が如く
*33,012 484,199 PS2 龍が如く(廉価版)

281,836 572,917 PS2 龍が如く2
*17,659 255,061 PS2 龍が如く2(廉価版)

356,867 509,223 PS3 龍が如く3
***,*** 103,423 PS3 龍が如く3(廉価版)

395,123 557,771 PS3 龍が如く4
***,*** *57,015 PS3 龍が如く4(廉価版)

363,717 574,299 PS3 龍が如く5

161,179 242,761 PS3 龍が如く0
101,656 144,798 PS4 龍が如く0

201,211 361,806 PS4 龍が如く6

153,577 278,634 PS4 ジャッジアイズ

156,993 ***,*** PS4 龍が如く7


初週売上は龍6比で3/4
龍6のパッケージ初回出荷は約36万本
30万本出荷(追加含む)が国内のみだとしても6から落ちてるな
https
://dengekionline.com/elem/000/001/434/1434188/
> シリーズを通じての主人公、桐生一馬の“最終章”と銘打たれた今作。
> PS4でナンバリングタイトルが発売されるのはこれが初めてだが、
> 販売実績は推定21.6万本(店頭消化率60%前後)。


16: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 01:02:32.01 ID:CqGix/iv0

コマンド戦闘になったことでアクションが苦手な人でも遊べるから
新規層をそれなりに取り入れることは出来たのかもしれないが
アクションバトルの爽快感は失われてしまったから
今までのアクションが好きだった人は離れているかもな。


18: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 01:03:56.36 ID:jvsHXAna0

そもそも何でアジアを合算してるんだ
ソニーの流通の都合でもあんのか?
何でも悪い所ばかり採り入れおって


19: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 01:05:28.29 ID:X5+Xb4rs0

>>18
ソニーはアジアで数字出すから


21: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 01:14:33.39 ID:QI7vTThl0

>>18
バンナムもカプコンもアジア混ざること多い
バンナムはPS向けはSIE流通だから特に週販の数字とズレる


37: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 02:09:45.00 ID:wV2+44Rt0

>>18
国内限定だと悲惨なことになるから少しでも見かけの数字を大きくするために必死なんだよ


20: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 01:12:21.33 ID:X1N42qAo0

中国で禁止されてて正式ルートでは中国で売ったら駄目って聞いたけど7から駄目なのか6以前から駄目なのかどっちなん?


24: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 01:20:00.33 ID:QI7vTThl0

>>20
ゲーム業界で言うアジアっていうのは主に中国以外のアジア諸国のことを指すことが多い

2016年12月8日(木)に発売したPlayStation®4用ソフトウェア『龍が如く6 命の詩。』 において、日本国内及びアジア地域(台湾・香港・東南アジア)の累計本数(パッケージ版、ダウンロード版合算)が50万本を突破しました。


25: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 01:20:38.35 ID:ci5hsDpAM

名越自身、キムタクより売れたとは言ったが
6より売れたとは言ってないからな


34: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 01:54:45.06 ID:ONTu2UH30

>>25
ナンバリングなのになんで6と比較しないのかと思ったら、ガッテン


26: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 01:31:57.60 ID:QI7vTThl0

そこだよな
キムタクは名越曰く「売上については不満」だったからな
ネットの騒ぎほどは売れてない


31: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 01:40:26.19 ID:wRpAuivY0

前作はアジア合算で
7はアジアと同時発売なんだから
どうせ7も合算だろ


32: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 01:40:51.44 ID:iZok6Xtu0

十三よりDL売れてないのに
これが国内だけの話なわけねーだろ


39: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 02:29:03.54 ID:hpi4wwoG0

DLランキングでずっと一三機が上で一三機がようやく10万達成ってことは
龍のDLは多くても3万未満とかのレベルだろ・・・


63: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 09:56:00.72 ID:8bYbIlsM0

>>39
十三のDL全期間合計が2~3万だから
この週の分は数千で、龍はそれ以下ってことになるぞ


41: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 02:34:17.88 ID:5ElcvMrV0

800万台でこの数じゃPS5で出してもヤバイよなあ


44: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 02:51:19.55 ID:bJRkNvrB0

これでいくと日本より海外の方が減ってないか?


45: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 03:02:26.61 ID:Zn8zRYEud

6より売れてますって言えない時点でな…
いやーぶっ壊したねそこは目標達成だね!


54: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 05:31:34.26 ID:pFKXFB/p0

7は実況配信とかいうゲーム漫画村みたいな奴らのオモチャになってて
それを名越も許可してるっぽいしね…あれで買う気失せた


55: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 05:41:05.97 ID:QI7vTThl0

>>54
最近のセガはこればっかりだな
ネット受け狙ったネタ要素がチラつく


57: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 05:50:45.46 ID:3T8Fg+FZa

ブレワイとかSNSでバズって日本で売り上げ伸ばしたわけでもないんだけどね
最近はバズってもほとんど売り上げに繋がらないと聞くし認識が遅れてるのかも


62: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 09:48:11.05 ID:cjT+l+yI0

GTAがコマンドRPGになったら買うかを考えてみれば自明の理だよな。
むしろ国内はよくユーザー残った方だよ。


30: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 01:39:17.39 ID:1D6xVM5Ja

このシリーズもう上向く要素がないなぁ



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1580226120/




管理人コメント

まあ国内だけの売り上げが悲惨過ぎるのでアジア込みというのはもはやPS界隈のお約束となりつつありますから。

PS系ゲームクリエイターは「カイガイカイガイ」主張するのが大好きですからね(にっこりにこにこ)

言うまでもなく「龍が如くシリーズ」はここから先細る一方でしょう。
ここからブランドを持ち直す要素が欠片もありませんからね。




スーパーマリオメーカー 2 -Switch

スポンサーサイト





[ 2020/01/30 06:20 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(39)

マリソニはじわ売れしてる(ギリィ)・・・もうやめてしまえこいつ本当嫌悪感しかないわ、自分の望んだ事だろうに
[ 2020/01/30 06:32 ] -[ 編集 ]

2週目4万(計20万)と、まさにPSWらしい落ち込みだから、累計30万は確実に無理
25万もいかないんじゃねーの?w
[ 2020/01/30 06:32 ] -[ 編集 ]

テコ入れしてソニックを推せよ。
マリオ&ソニックって今やマリオと肩を並べられるような立場のキャラちゃうぞ。
マリオと愉快な仲間たちの仲間の中でもかなり下の方の存在。マリソニだってマリオオリンピックやニンテンドーオールスターオリンピックだったらもっと売れている。
[ 2020/01/30 06:42 ] -[ 編集 ]

6の時に比べるとハードが普及してるはずなのに減ってるんだよなこれ?

4月までもう特に目立ったものがないPSW どうする?w
4月がどうなってるか分らんが
[ 2020/01/30 06:47 ] -[ 編集 ]

つくづく、ナンバリングタイトルにしなきゃよかったのに、と
それにしても見事な右肩下がりだな
[ 2020/01/30 07:22 ] -[ 編集 ]

まあこういうのはハードの絶対数よりも直近のハードの売り上げ台数の方が相関関係あるだろうからなあ。アクティブに稼働している台数ってPS4くらい長期に売ってると結構下がっているだろうし。普段は押し入れに仕舞われていて、対策出たときに引っ張り出すって所も多いだろ。

そういう意味じゃ、普段から仕舞われていても本体抜くだけでいつでも遊べるってのは結構アクティブに稼働しやすいと思うわ。
[ 2020/01/30 07:23 ] -[ 編集 ]

大人(笑)のゲームなんだろ?
アジア込みだろうと日本のみだろうとまだ30万だろ。
800万台売れてる割りに微妙な売上だよな。
[ 2020/01/30 07:30 ] -[ 編集 ]

龍シリーズ、別に捏造ネガキャンされてるわけでもないし(事実を書くとネガキャン扱いする謎の勢力はいるけどwww)右肩下がりになってるのは全部PS4とかりんとうの責任だからな
[ 2020/01/30 07:30 ] -[ 編集 ]

アジアとDL込みの上に恐らくこれも盛田が在籍してた頃の案件だろうから多少の買取保証もされてるだろうにこの数字ってのは悲惨だよなぁ
こんなもんがセガの看板タイトル扱いされてんのが情けなすぎて変な笑いが出る
[ 2020/01/30 07:45 ] -[ 編集 ]

大体今の時代オウム事件や911に始まって京アニ放火テロ、北の「例の国」案件や吉本の暴力団癒着問題などが反社会勢力の脅威が身近に迫ってきているというのに
「反社会的な思想がカッコいい」なんてのはハッキリ言って現実が見えてない物知らずな人間の思想だよ

それよりも下町ロケットみたいに真面目に頑張っている「普通の人」が活躍するようなゲームこそが本当の「大人のゲーム」だろうが
[ 2020/01/30 07:47 ] -[ 編集 ]

ネガキャンしておきながらも興味津々なんだなお前らわ
[ 2020/01/30 08:11 ] -[ 編集 ]

アウトロー気取りならまだ良かったけど
今やコレが自称「セガのフラッグシップタイトル」だからな(呆)
そこは石にかじりついてでもソニックにし続けなきゃダメだろ
[ 2020/01/30 08:12 ] -[ 編集 ]

非難や嘲笑を「興味深々」に感じたらストーカー&性犯罪者予備軍
[ 2020/01/30 08:15 ] -[ 編集 ]

シェンムー3、新サクラ大戦、龍が如く7、セガお笑い三部作完結!!
[ 2020/01/30 08:25 ] -[ 編集 ]

お前らわ
最近は日本語が怪しい奴が張り付いてるよね
[ 2020/01/30 08:28 ] -[ 編集 ]

>「反社会的な思想がカッコいい」なんてのはハッキリ言って現実が見えてない物知らずな人間の思想だよ
反社のシノギになってるフウゾク店に反対運動する団体をステレオタイプの宗教に位置づけて暴力で解決するゲームですから
それを見てリアルもヤクザの方が人に迷惑かけないと豪語する龍ユーザー
[ 2020/01/30 08:31 ] -[ 編集 ]

アジア版ポスター、酷い絵面だなw
任侠映画のポスターかよ
こんなのまともな若者や子供は寄り付かないぞ
[ 2020/01/30 08:31 ] -[ 編集 ]

任侠映画のポスターでもまだ絵になるというか写ってる内二人は無職とホームレスという
それにしてもきったねー笑顔だなこのドラクエオタクの無職
[ 2020/01/30 08:35 ] -[ 編集 ]

「無職中年版FF15」草
[ 2020/01/30 08:39 ] -[ 編集 ]

>ネガキャンしておきながらも興味津々
何で突然Switchに執心しててご神体のPS4から目を逸らしてる人の話をするんですか
[ 2020/01/30 08:49 ] -[ 編集 ]

内容悪くないからのびるとか
PSでそんなことジャンル的にも無いわ
仮に興味があったとしてもRPGとか中古待ちに決まってるわ
[ 2020/01/30 08:52 ] -[ 編集 ]

キムタクより売れたって、ギリッギリじゃんw
しかもこれ累計負けることもあり得るぞw
[ 2020/01/30 08:57 ] -[ 編集 ]

キムタクは瀧効果wで売り上げ伸びたけど、如く7には何も無いからな
誰かが捕まるのを祈るしかないw
[ 2020/01/30 08:58 ] -[ 編集 ]

>コマンド戦闘になったことでアクションが苦手な人でも遊べる

ジャッジアイズの時も「シナリオ良いからこれから伸びる」とか言ってた人いた気がするけど、
どういう経路でこういう情報が「新規層」に伝わると思ってたんだろ・・・。
[ 2020/01/30 09:18 ] -[ 編集 ]

かりんとう「東出昌大か唐田えりかを起用しておけばああああ!(チッ」
[ 2020/01/30 09:39 ] -[ 編集 ]

その30万本のうちソノタランドの倉庫に積み上げた本数は何本くらいなんですかね
[ 2020/01/30 09:53 ] -[ 編集 ]

アジア含む発言がある場合は、
ソニーが販売を担当しているのだろうか??
買取保証対象ソフト群??

ソニー関連以外でアジア含む発言するソフトって何があるだろうか?
[ 2020/01/30 10:56 ] -[ 編集 ]

>16
の謎理論というか思い込み。売れてないときは新規層取り入れられたなんて言わないの。データない限り。バカ業者も大変だね。
[ 2020/01/30 11:09 ] -[ 編集 ]

新しい客が本気で欲しいなら先ずPS4やめないとな
だいたい急にコマンドRPGしたところで新規は最初から知らんがなって話
まあ既存のお客すらつなぎとめられてない始末だし新規なんぞ到底無理
[ 2020/01/30 11:18 ] -[ 編集 ]

只管固定客しかいないPS4で固定客から反感買うようなシステムしたらそら売り上げ減るに決まってるだろw
ガキでもわかりそうなもんなのにね

こいtに滅茶苦茶やらせたままならSEGAは完全に死ぬだろう、ぷよテトがミリオンいったりマリソニが順調に売れていても
それだけでは浪費する側のマイナスのがでかいから結局は会社が傾くだろうしな
[ 2020/01/30 11:57 ] -[ 編集 ]

順当に落ちたな
起爆剤にはならなかった
新サクラで分かってた事だろうけどw
[ 2020/01/30 12:49 ] -[ 編集 ]

アジア込み出荷数で30万って国内は20万ないよねこれ
[ 2020/01/30 12:52 ] -[ 編集 ]

新規増えないハードに居座ってるんだから固定客だけどそれお減り続けるのも当然だわな
[ 2020/01/30 14:48 ] -[ 編集 ]

PS3からPS4への移行が一番売り上げに響いてるから、これはPS5で死ぬかも。
10万人ぐらいの固定ファン相手に細々と売ることになりそう。
[ 2020/01/30 16:15 ] -[ 編集 ]

来週2万で、最終的に25万いかずってとこかな
[ 2020/01/30 17:34 ] -[ 編集 ]

前作より、PS4の普及台数もかなり増えてる設定なのに主要ソフト売上大幅減とか完全に末期だな
ビッグスターとか役者は揃ったとかの代表タイトルなのに
[ 2020/01/30 17:56 ] -[ 編集 ]

ゲハ的ハード宗教縛りなんて幻想だからゲーム好きならSwitchソフト買うしね
財布は一緒だからPS4持ちもPS4ソフトへの金払いは渋くなる
[ 2020/01/30 18:07 ] -[ 編集 ]

黒いの「また主人公桐生に戻すかも」だってさ勝手にどうぞw
[ 2020/01/30 18:16 ] -[ 編集 ]

その反面、しれっとミリオン行ってたアストラルチェインさんでしたとさ。
[ 2020/01/30 20:33 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/10702-292fde0d