【真のジワ売れ】Switch『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、150週以上連続ランクインしてしまう

oosakataikenkai20170223002.jpg

もはや「定番の一本」になっていますからね。
1: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:32:57.29 ID:lj7GBd4ndSt.V

週販
    2017年 2018年 2019年 2020年
*1週 ---,--- 38,416 20,590 11,586
*2週 ---,--- 15,601 *7,972 *5,103
*3週 ---,--- 12,702 *6,950 *4,488
*4週 ---,--- 12,627 *5,350 *4,322
*5週 ---,--- 17,895 *5,829 *4,901
*6週 ---,--- 14,230 *5,848 *4,723
*7週 ---,--- 13,249 *6,464
*8週 ---,--- 12,525 *5,709
*9週 193,060 12,625 *6,267
10週 *47,932 11,853 *6,715
11週 *30,993 10,252 *6,184
12週 *35,636 10,876 *5,729
13週 *20,966 *9,358 *5,740
14週 *19,880 *8,758 *6,309
15週 *13,706 *8,036 *5,632
16週 *14,468 *7,237 *5,125
17週 *17,085 *8,330 *6,635
18週 *16,505 12,662 10,497
19週 **8,290 *6,968 *5,709
20週 **7,796 *7,246 *4,518
21週 **7,265 *8,106 *4,076
22週 **7,256 *8,560 *4,695
23週 **6,451 *8,227 *4,334
24週 **7,602 *8,495 *5,598
25週 **5,589 *7,625 *4,795
26週 **5,871 *7,720 *5,427
27週 **5,061 *8,025 *5,185
28週 **4,023 *8,318 *5,235
29週 **4,024 *9,010 *4,514
30週 **4,441 *9,121 *4,074
31週 **4,620 *8,686 *4,469
32週 **5,107 *8,839 *4,531
33週 **4,053 10,706 *5,533
34週 **4,193 *7,775 *3,628
35週 **4,217 *7,077 *4,982
36週 **4,106 *6,294 *4,590
37週 **4,360 *5,655 *4,469
38週 **5,387 *5,693 *6,281
39週 **6,736 *5,607 *6,916
40週 **6,718 *5,166 *5,082
41週 **6,161 *4,634 *3,816
42週 **5,754 *3,982 *3,942
43週 **6,608 *4,214 *3,976
44週 **7,514 *4,282 *3,556
45週 **6,195 *4,866 *3,507
46週 **6,142 *5,463 *2,904
47週 *11,623 *6,051 *3,273
48週 *10,235 *5,612 *3,819
49週 *12,736 *6,919 *4,778
50週 *17,428 10,707 *6,617
51週 *36,216 14,704 12,113
52週 *28,035 14,063 11,170



2: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:33:23.06 ID:lj7GBd4ndSt.V

累計
    2017年  2018年  2019年   2020年
*1週 ---,--- *,726,460 1,200,282 1,492,935
*2週 ---,--- *,742,061 1,208,254 1,498,038
*3週 ---,--- *,754,763 1,215,204 1,502,526
*4週 ---,--- *,767,390 1,220,554 1,506,848
*5週 ---,--- *,785,285 1,226,383 1,511,749
*6週 ---,--- *,799,515 1,232,231 1,516,472
*7週 ---,--- *,812,764 1,238,695
*8週 ---,--- *,825,289 1,244,404
*9週 193,060 *,837,914 1,250,671
10週 240,992 *,849,767 1,257,386
11週 271,985 *,860,019 1,263,570
12週 307,621 *,870,895 1,269,299
13週 328,587 *,880,253 1,275,039
14週 348,467 *,889,011 1,281,348
15週 362,173 *,897,047 1,286,980
16週 376,641 *,904,284 1,292,105
17週 393,726 *,912,614 1,298,740
18週 410,231 *,925,276 1,309,237
19週 418,521 *,932,244 1,314,946
20週 426,317 *,939,490 1,319,464
21週 433,582 *,947,596 1,323,540
22週 440,838 *,956,156 1,328,235
23週 447,289 *,964,383 1,332,569
24週 454,891 *,972,878 1,338,167
25週 460,480 *,980,503 1,342,962
26週 466,351 *,988,223 1,348,389
27週 471,412 *,996,248 1,353,574
28週 475,435 1,004,566 1,358,809
29週 479,459 1,013,576 1,363,323
30週 483,900 1,022,697 1,367,397
31週 488,520 1,031,383 1,371,866
32週 493,627 1,040,222 1,376,397
33週 497,680 1,050,928 1,381,930
34週 501,873 1,058,703 1,385,558
35週 506,090 1,065,780 1,390,540
36週 510,196 1,072,074 1,395,130
37週 514,556 1,077,729 1,399,599
38週 519,943 1,083,422 1,405,880
39週 526,679 1,089,029 1,412,796
40週 533,397 1,094,195 1,417,878
41週 539,558 1,098,829 1,421,694
42週 545,312 1,102,811 1,425,636
43週 551,920 1,107,025 1,429,612
44週 559,434 1,111,307 1,433,168
45週 565,629 1,116,173 1,436,675
46週 571,771 1,121,636 1,439,579
47週 583,394 1,127,687 1,442,852
48週 593,629 1,133,299 1,446,671
49週 606,365 1,140,218 1,451,449
50週 623,793 1,150,925 1,458,066
51週 660,009 1,165,629 1,470,179
52週 688,044 1,179,692 1,481,349


3: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:33:38.93 ID:lj7GBd4ndSt.V

グラフ
no title


5: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:36:05.92 ID:b4gZoVLapSt.V

歴代最長記録だろうな


10: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:37:41.67 ID:CoQgnyuj0St.V

こんだけ売れたら続編のプレッシャーやばいやろなぁ


11: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:38:09.52 ID:eMgzL3aUaSt.V

これだけ売れても中古は値下がりしないし手放さない人多いのかな


18: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:39:40.50 ID:Pv72Y/3m0St.V

>>11
シーズンパス買ったソフトって手放し難いよね

まあゼルダは特に特別かもしれんけど


12: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:38:38.61 ID:oUrNgR+l0St.V

連続記録のライバルはマリカ?


19: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:39:40.91 ID:zF01qdxb0St.V

>>12
初代ポケモンでは


26: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:42:48.22 ID:oUrNgR+l0St.V

>>19
あれ口コミらしいからジワ売れ感凄いだろうな
その頃ランキングとかあるのか知らんけど


42: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:50:42.76 ID:zF01qdxb0St.V

>>26
初代ポケモンは、3年連続でダブルミリオン売って、4年目がミリオン、5年目がミリオン未達成とかそんなレベルだったはず


68: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:05:36.07 ID:RqZsWytGrSt.V

>>42
じわ売れじゃなくてドカ売れだな


14: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:39:00.38 ID:YVaQ5imh0St.V

既存IPのままゲームデザインを刷新するって
多大な研究を経てこのくらいの実績を示してこそなんだよな
PSが寄り集まって謳った進化がいかにくだらないか分かる
重い腰を上げたゼルダの答えにぶちのめされた


21: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:40:34.81 ID:kE+3Kk8F0St.V

定番になってるって強いな
4000本てそこいらの新作より売れてるわけだし


41: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:49:49.28 ID:JTDIQdd50St.V

switchでなら同じ年の4月のマリカ8DX、7月のイカ2もランクインし続けてる?


61: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:03:09.91 ID:K9FMuAwXdSt.V

>>41
だと思う
マリカに至っては未だにTop10常連なのがヤバい


71: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:07:53.13 ID:ktMmMwoSdSt.V

>>61
スマホのマリカが広告塔としてちゃんと機能してるんだろうな
ゼルダも何かしらスマホで出せば更に売上底上げ出来そうだから早く出した方が良いわ


45: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:51:39.10 ID:KMT+C0Rb0St.V

これの何がやべーってマルチプレイがあるわけでもない
完全オフラインのゲームってところだよね


47: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:53:14.42 ID:aKO0YYhRaSt.V

初めてディスクのゼルダやった時のような新鮮な楽しさがあった
ギミックゼルダ嫌いな俺がはまった
人にも薦められるゼルダ


53: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:56:02.71 ID:KMT+C0Rb0St.V

>>47
俺もそのクチ
既存のゼルダはわからない事にぶち当たると解けるまで足止め食らうけど
ブレワイはわからない事を後回しに出来るのがでかい


49: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:53:36.95 ID:3It+92H+aSt.V

このご時世に完全ソロゲーがこんな伸びるのは異例では
しかも任天堂のシリーズの中ではマニアック寄りのゼルダで(前作前前作とかなりニッチになってたし)
メトプラとかも世間にもっと受け入れられんかのう


58: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:59:08.80 ID:/952zsoJ0St.V

>>49
一人称視点って時点で一部の世界的大ヒットタイトル以外は日本じゃ全然受け入れられないからなぁ
評価は申し分ないんだけどなメトプラ
任天堂はとりあえず4への地ならしにトリロジー出して


50: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:55:08.60 ID:YVaQ5imh0St.V

売れる化け物が増えても
任天堂がもっとも金かける看板ファンタジーなのは30余年揺らがなかったからな
報われてよかった


51: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:55:25.96 ID:bwf/7LtyaSt.V

ほんとに面白いからな

スカイリム以来の四大Goty全て取得したってのは伊達じゃない
ゲーマーならやるべき


57: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:58:56.98 ID:KMT+C0Rb0St.V

>>51
既存オープンワールドゲーの欠点でもあった戦闘のつまらなさを解消してるよね
つーかヘタなアクションゲーより戦闘面白いし


63: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:03:54.58 ID:8mWZvkFtaSt.V

>>57
攻撃にしても盾サーフィンにしても全部移動手段を確立するファクターになってるから恐ろしいよな


54: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:57:21.22 ID:f96A8yYXaSt.V

ゲームの価値はじわ売れでおおよそ判断できるな
その分かさ増しの値引き分も考慮しないとだが
オフゲーで値下げ無しなら文句無しの唯一無二でしょ


55: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 11:58:18.14 ID:yOnKHzUA0St.V

botwは言葉としてはジワ売れではなく定番


59: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:00:02.74 ID:2xGcUIGoMSt.V

2出るから更に売れるな
国内累計250くらいか


62: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:03:13.21 ID:zF01qdxb0St.V

https://ha7.seikyou.ne.jp/home/Ralva/longseller/pokemon.htm
初代ポケモンの記録が残ってた

60週連続ランクインで初の首位とか(既にミリオンは売っている...)


66: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:05:07.82 ID:pnqYBOVMdSt.V

>>62
ランク外は結構なっているな
やはりブレワイが連続ランクインの最高記録か


64: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:04:28.24 ID:Sb4jX9oY0St.V

チケットあるのにパッケ売れ続けるのがスゲーよ。ゲハ民が今から新しくBotW買おうと思ったらチケ一択だろ
非ゲーマーとかDLを良く知らない新規が絶えず入ってきてるからだろうな


65: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:05:00.17 ID:/952zsoJ0St.V

青沼さんのやっと時オカ抜け出した宣言とゲームセンターDXの濱口プレイ動画見たときこれはめちゃくちゃ面白いやつだと確信した
しかしここまでだとはな…


73: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:09:03.18 ID:K9FMuAwXdSt.V

>>65
はじまりの台地に面白さの本質が詰まってるからワクワクが止まらなかったわ


88: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:16:14.33 ID:8mWZvkFtaSt.V

>>65
おふざけで作られた硬すぎ料理が後々大活躍することになろうとは


67: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:05:14.85 ID:c3AlMzY20St.V

それでもまだ150万しか売れてないんだな・・


74: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:09:18.58 ID:KMT+C0Rb0St.V

>>67
既存のシリーズからすりゃすげー売れてるのは確かなんだけど
この出来ならマリカやスマブラクラスに売れて欲しくはある


70: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:07:47.30 ID:sEAssXhkdSt.V

19万からスタートということに驚き


72: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:08:48.83 ID:49yLAursaSt.V

>>70
そもそも前作SSが累計30万止まりだしな


80: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:12:17.72 ID:j+AkeK9h0St.V

これにオン要素が有ればもっと売れると思うんたどな
4つの剣みたいな感じで共闘出来るモードとか続編でも良いからつけて欲しいな


83: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:14:34.21 ID:/oa5PzKF0St.V

>>80
剣の試練みたいな小部屋が連続する謎解きの共闘でもいいんだけどね


82: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:13:52.54 ID:gH51QDTX0St.V

ゼルダって任天堂ソフトでも比較的初週率の高いシリーズだったのになあ
ジワ売れってライトユーザーが買わないと無理だから大体ゼルダはすぐに息切れしてた

だからこれは本当にすごいわ
まさかゼルダがこういうタイトルになるとはな


95: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:22:06.61 ID:Pv72Y/3m0St.V

>>82
Switch成功の一番の功労者はポケモンでもスマブラでもなくゼルダだわな

間違いなく全ゲーム史の中でも最高峰のタイトル


84: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:14:38.86 ID:kzcOOJYp0St.V

盾サーフィンほんますき 次作から盾サーフィンの時は耐久値減らないようにしてくれるとありがたいです


85: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:14:55.96 ID:428TtdD50St.V

時オカもミリオン売ったけど
あっちは初動寄りで値崩れしまくってたからなぁ


91: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:17:04.15 ID:gH51QDTX0St.V

>>85
まあ時オカもゼルダシリーズの中ではロングランの方だけどね
時オカも普段ゲームやらない層まで「あれすごいらしいぞ?」みたいな感じで伝わってた

タクトからスカウォまではもうマニアしか買わなくなったかね


98: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:23:37.85 ID:4lAkB1x8dSt.V

>>91
風タクはあのGCで70万まで売上伸ばしたしロングセラーやろ


90: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:16:37.59 ID:/952zsoJ0St.V

これとマリオデ同じ年に同じ会社から出てるって凄いよな
本気出し過ぎ
スプラ2とかも出してたしそりゃSwitch売れるわ


92: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:18:38.17 ID:VtQ+/YaXaSt.V

手に持ってるもの、目の前にあるもの使って思い付いた事は大体やらせてくれるから楽しい。


112: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:34:39.36 ID:/952zsoJ0St.V

>>92
https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170929071/
この4亀の記事でもそういうことに触れられている
そういえばたしかこの記事で出てくるDeus ExやSystem Shockを手がけたウォーレン・スペクターも海外メディアでゼルダBotWをそういう観点から絶賛してたな


138: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:46:32.99 ID:KMT+C0Rb0St.V

>>92
あそこに何かありそうだな、で行くと大体何かあるのもいいよね


102: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:25:28.53 ID:r0TAU/M7dSt.V

何が凄いってほぼ定価で売れ続けての数字なんだぜ


108: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:30:54.63 ID:wVkINTzEaSt.V

>>102
廉価版とか出てたらどうなってたんだろうな……


115: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:36:01.62 ID:r0TAU/M7dSt.V

>>108
そこらへん難しいよね
廉価版出せば確かに一時の売上は増えるだろうけど、次回作以降または他作品の値下り待ちによる買い控えを確実に誘発するし
ドーピングに頼らず安定して売れ続けるのが一番健全だと思う


125: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:40:29.75 ID:IvqrpokS0St.V

評判が評判を呼び本体が売れる限りブレワイも売れ続けるという


134: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:43:34.34 ID:r0TAU/M7dSt.V

ブレワイ2との相乗効果でもう一段階ブーストしそうなのも末恐ろしいぜ


137: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:46:22.74 ID:/952zsoJ0St.V

BotW2はBotWが歴史的な傑作だったせいでめちゃくちゃハードル上がってるがどうなるかなぁ


79: 名無しさん必死だな 2020/02/14(金) 12:11:32.46 ID:7fowU+kVaSt.V

すばらしい
神ゲーだから多くの人に遊んでほしい



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1581647577/




管理人コメント

すでにDL版&WiiU版込みで『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は国内ダブルミリオンを売り上げています。

WiiU版の国内販売本数は12万本ですので、このまま売れ続ければスイッチ版のみでの国内ダブルミリオンも確実かと。

もう『ブレスオブザワイルド』は定番の一本として多くのユーザーに認知されているのは間違いないでしょう。

世界最高峰のオープンワールドゲーをスイッチなら「何時でも何処でも」楽しむ事が出来る。
これは本当に本当に本当に素晴らしい事です。




スーパーマリオ オデッセイ - Switch

スポンサーサイト





[ 2020/02/14 16:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(30)

「伝説」だからねぇ 普通は勧めるが「絶対やるべき」とか言うのはあれだけどこれはそうだわ
[ 2020/02/14 16:11 ] -[ 編集 ]

これはもう当時WiiUでしてたから早く家に帰りたくてしょうがなかったなぁ
Switch買ってまた買って最初からしたわ。
[ 2020/02/14 16:29 ] -[ 編集 ]

記憶を消して遊びたいゲームナンバーワンだわw
[ 2020/02/14 16:29 ] -[ 編集 ]

ただ、持ち上げる度にいまだに「当たり前を見直したナンタラ」ってドヤ顔で他を叩くゲヲタはぼちぼちどうなん?と思うわ。そら、インタビューとかで自ら発信したわけだけど、トワプリ→スカウオ→神トラ2ってちゃんと付き合ってたら、ダンジョン以外のフィールドの謎解きとか、アイテムの扱いとか、別に方向性が突然変わったわけで無くて、そらこの流れはブレワイになるべくしてなるわなってわかるだろうに
[ 2020/02/14 16:36 ] -[ 編集 ]

何が凄いってこれwiiUのソフトなんだよねw
[ 2020/02/14 16:40 ] -[ 編集 ]

浜構が相変わらずの怪文書で草はえる
[ 2020/02/14 16:41 ] -[ 編集 ]

まともにゲーム作りたい才能が任天堂の元にどしどし集まってるから開発力は10馬身ぐらい差が付いたんじゃねーか。
だって、和サードはブレワイクラスの作品一本も作れないけど、任天堂からしたらブレワイも開発してるたくさんのタイトルの一つに過ぎないのだから。その時点でどれだけ差があるか分かりそうなもんだ。
しかし、それを認識できてるクリエイターは少ないかな。特にPS系にはいなさそう。
[ 2020/02/14 16:54 ] -[ 編集 ]

名作良作って言われてたのは知ってるけど実際に手にとって遊んでみたっていう一般層はそこまで多くなかったシリーズだけど
ブレワイで一気に広まったよね、なかなか突き破れない壁(他社からすれば見えてないレベルに高い位置にあるけどw)をとうとう
打ち破った感凄いから感慨深過ぎぃ!なんだよなあ

自分が作ってるわけじゃないんだけどやっぱ嬉しくなっちゃうよねこういうのw
[ 2020/02/14 16:55 ] -[ 編集 ]

16:54
wiiUでゼノクロも作れないと思うわ今のサードのほとんどの連中
[ 2020/02/14 16:56 ] -[ 編集 ]

イノベーション起したんだから当然の売れ行き
[ 2020/02/14 17:00 ] -[ 編集 ]

とりあえずスレの奴らが毎回過去作に同じことネチネチネチネチ言ってるのだけは分かった
同じ奴がレスしてんだろうな痴呆老人か
[ 2020/02/14 17:03 ] -[ 編集 ]

元スレにいるギミック嫌いでゼルダやってた奴って何の為にゼルダやってたんだろうな
俺はあのよく練られた仕掛けとその謎を解く快感こそがゼルダだと思うけど
[ 2020/02/14 17:05 ] -[ 編集 ]

元スレ64>チケットあるのにパッケ売れ続けるのがスゲーよ。ゲハ民が今から新しくBotW買おうと思ったらチケ一択だろ
結構パッケ派も多いでゲハ板住人は(俺含めてw)

大好きなゲームなればこそ手元に現物が欲しいんじゃ~
[ 2020/02/14 17:40 ] -[ 編集 ]

70代の水木一郎までプレイするゲーム史に残る神ゲー
[ 2020/02/14 17:51 ] -[ 編集 ]

高齢ゲーマーつながりで加山雄三さんがバイオを遊んでて反応速度が落ちたと実感したら速攻で免許返納した話好き
[ 2020/02/14 17:53 ] -[ 編集 ]

お気に入りにゲームは記念コインじゃないけどソフト現物欲しい派
ゲーム史に残るようなソフトなら尚更だね

今もファミコンのゲーム箱と説明書付きでいくつかもってるよw
[ 2020/02/14 18:01 ] -[ 編集 ]


「新しい武器を見つけたから殴り具合をためさせろ」

まさかこのゲームやっててジャイアンの気持ちが分かるとは思わなかった
[ 2020/02/14 18:01 ] -[ 編集 ]

2ではフックショットの復活はあるのだろうか?
全く別の遊びに成り得る可能性を秘めてると思うのだが。
[ 2020/02/14 18:02 ] -[ 編集 ]

面白いというのは何よりも勝る
[ 2020/02/14 18:29 ] -[ 編集 ]

元19 初代ポケモンは途中で青、ピカチュウ版が出たとはいえ
1996年 166万本
1997年 399万本
1998年 300万本
1999年 99.8万本 ※金銀が362万本
2000年 31万本  ※金銀が238万本 クリスタル106万本
[ 2020/02/14 18:43 ] -[ 編集 ]

ジャイアンのたとえは草
[ 2020/02/14 19:50 ] -[ 編集 ]

尚、最近になって閃光攻撃なる新たな戦闘スタイルが発見された模様

発売3年たっても未だに新しい遊び方が発見され続けるとかマジで凄すぎるわこのソフト
[ 2020/02/14 20:09 ] -[ 編集 ]

面白いからやりこむ、やりこむとまた新しい発見があるのループしてんなw
流石はゲーム史に名前を刻む名作
[ 2020/02/14 20:13 ] -[ 編集 ]

時岡ムジュラのあとに普通にリアル路線はなんか違うなーで風タクを、神トラ2の後にゼルダでマルチプレイやりたいなーでトラ三をぶっこんできたゼルダチームだからな
しかも据置にしても携帯にしても、当時の中枢メンバーはほぼ全員現役(←これが普通のメーカーではまずありえない奇跡)

ブレワイ2はもちろん期待しているけど、またあたらしいゼルダも頼むぞマオーヌ
もっと白髪増えろ
[ 2020/02/14 20:51 ] -[ 編集 ]

初期面子開発社のままでもゴミ化するパターンだってあるからなメタル○ックスみたいにw
継続してても駄目な奴は駄目だってはっきりわかんだね

元面子で駄目って事は今までのはマグレ当たりだったって事だがその当たりだせるだけでも凄いんだけどね本来は>ゲーム業界
[ 2020/02/14 21:24 ] -[ 編集 ]

時オカ超えるゼルダは出ないだろうって言われてたけど見事に超えてきたからね、筆舌にしがたい努力や積み重ねがあったんだろうなと素人ながらに感慨深い気持ちにならずにはいられないねブレワイの大躍進っぷり
[ 2020/02/14 22:26 ] -[ 編集 ]

2020年現在、地球上で最も面白いゲームは?とアンケートとったら
俺個人の思い入れ的にはシレンだが、
人によってはマインクラフトやスプラトゥーン、COD、FGOを挙げる人もいるかもしれない
けど全人類で集計したらBOTWだろやっぱ

公平に見て、2020年現在で地球上に最も優れていて面白いゲームだよこれ
[ 2020/02/14 22:46 ] -[ 編集 ]

2020/02/1417:03
ブレワイすごく好きだけど、過去作ゼルダも大好きだから、ブレワイを褒めるスレは大体過去作を馬鹿にするレスがあるからあんまり見なくなった
[ 2020/02/15 00:07 ] -[ 編集 ]

>16:56
そもそもPS4でゼノクロレベル作れなかったヤツラだぞサードって。ゼノクロどころかゼノブレに匹敵するフィールドすら作れなかった
PS4でオープンワールドが作れないことが分かると、それまで「オープンワールドはメーカーの技術力とハードスペックの証!(←PS3時代、洋ゲーでイキって)」と言ってた連中が「オープンワールドは必要ない!」って言い始めたからな
[ 2020/02/15 00:12 ] -[ 編集 ]

和サードはオープンワールド化を手段じゃなく目的にしてるからダメなんだと思うわ
そして海外メーカーもオブリやスカイリムから一歩も進化も変化もしてない
[ 2020/02/15 06:17 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/10781-9759d3c8