DF「PS5は根本的なレベルで疑問符が残り 仕様と実行に溝がある」

usonandane201741029001.jpg

これまでにもSIEは数え切れないほどの嘘をついていますからね。

1: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 00:58:01.80 ID:RuuW8XZq0

https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-playstation-5-the-mark-cerny-tech-deep-dive

(機械翻訳)
PlayStation 5についてはまだ多くのことを知りません。MarkCernyは彼のプレゼンテーションで、将来のある時点でティアダウンが発生することを述べました。
ここで、サーマルアセンブリ(主要コンポーネント)を最初に見ていきます。
PlayStation 5では、マシンの実際のフォームファクターを定義する役割を果たします。

根本的なレベルでは、まだ疑問符が残っています。
ソニーとAMDの両方がPlayStation 5がカスタムRDNA 2ベースのグラフィックスコアを使用していることを確認しましたが、最近のDirectX 12 Ultimateの発表により、AMDは可変レートシェーディングなどソニーが備えていない機能を確認しました。
それから、仕様と実行の間に溝があります-仕様に関してソニーが共有したことは本当に印象的ですが、プディングの証拠は常に味わいにあります。
マーベルのスパイダーマンの現在の古い開発キットで実行されているぐらついたカム映像を除いて、単一のレンダリングされたピクセルを見たことはありません。

そして、それは私がソニーから次に見たいものです-PlayStation 5エクスペリエンスのスライス。
PS4のローンチアップのこの時点までに、Killzone Shadowfallが実行されているのを見てきましたが、
見事に(真実はありますが)見えますが、一部のゲームコードは歓迎されますが、実際には周囲を感じています経験も同様に重要です。
システムの起動速度はどれくらいですか?
ゲームの読み込みは本当に瞬時ですか?
シリーズXの印象的なクイックレジュームに相当するものはありますか?
フレームレートがロックされていないPS4タイトル(InFamous Second Sun、Killzone Shadowfallなど)は、PS5で毎秒60フレームにロックされますか?
あなたがそれについて考えるほど、より多くの質問が発生します。
PS5システムアーキテクチャに踏み込んだ限り、これはほんの始まりに過ぎないことを思い出させてください。



2: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 00:59:04.87 ID:+eQ8cTJtp

未だに熱処理問題が解決してないレベルやしな


3: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 00:59:23.88 ID:PyuLuthk0

デモを一切見せなかったんだからそりゃ疑われるわ


4: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 01:00:46.08 ID:IzvVe8Ch0

3回目の発表会を終えても分からないことが多すぎるってすげえなw


6: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 01:01:42.77 ID:yy+Gr3qK0

システムの起動速度はどれくらいですか?
ゲームの読み込みは本当に瞬時ですか?

これはほんと気になる


7: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 01:02:42.19 ID:YjBVycOI0

やっぱPS5にはVRSないのか


9: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 01:04:24.81 ID:NBQA9Yk10

これはDFだけじゃなくてPSユーザーが疑問に思ってることだからなw


11: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 01:06:18.72 ID:+eQ8cTJtp

PS5はこんな姿ですとスケッチ画くらい公開してやれよw


12: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 01:06:41.90 ID:CuowNuZs0

スパイダーマンデモって去年の5月だからなぁ
これ以降一度もデモを見せないとかありえんでしょ


54: 1BITボーイ 2020/04/03(金) 09:46:39.26 ID:IuvM+i7W0

>>12
スパイダーマンのデモって当然ながら実機じゃないでしょ
あの時期で実機あるわけないし
あれはただのイメージムービー


56: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 09:48:20.62 ID:auxBAORC0

>>54
さすがにイメージムービーはありえない
インタラクションがある
が・・・実機ではないは誰もがそう思うところ


14: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 01:10:00.33 ID:lXKKQXOa0

RDANA2の特徴的な機能
・DXR (DIRECTX レイ トレーシング)
・VRS (可変レート シェーディング)
・メッシュ シェーディング

Xbox Series X
・全て対応
52CU 3328コア

PS5
・DXR (DIRECTX レイ トレーシング)→なし(独自のレイトレ―シング?)
・VRS (可変レート シェーディング)→なし
・メッシュ シェーディング→1世代前のプリミィティブシェーディング
36CU 2304コア


15: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 01:10:45.87 ID:Uz8yKBya0

またNGPみたいに途中で変えるのかな


16: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 01:11:20.42 ID:EhK4vUQX0

「2.23Ghzまで冷やせる冷却システムを開発しました」 → でもハードの外観はまだお見せできません

「爆速SSDでロード時間が驚異的な短さになりました」 → でもロード時間のデモはお見せできません


17: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 01:11:30.22 ID:O8+BdToFp

サーニーも詐欺っぷりが板についてきたよね


18: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 01:13:13.47 ID:/C/AndGA0

やっぱりDFはPS5のRDNA2自称にかなり疑問持ってるみたいだな


22: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 01:24:53.16 ID:9hefSDZf0

コレは本来ならPSユーザーが真っ先に疑問として挙げるところだからな


33: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 03:06:37.06 ID:2MT7meBNM

至極まともな意見やな
具体的なものが何もないクソみたいな発表ばかり
ロゴだけの会社だろ


40: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 03:47:26.67 ID:htDSvQf00

PS5はMSとAMDが共同開発していたRDNA2用のハードウェアクセラレートコアも使わせてもらえないらしいし
共同開発品だから使わせて貰えないのかなんちゃってRDNA2だから互換がないのか


41: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 03:50:42.32 ID:SXrYUIUO0

VRSはMSの技術だからソニーは発表できない
だからソニーは似たような技術を独自に準備して発表するしかない

だが2度のWiredインタビュー、そして先日の技術講演でもついに語られることはなかった


48: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 07:29:50.96 ID:WeBp25tJ0

>>41
VRSは計算しなくてもよいピクセル座標を
ジオメトリシェーダの処理が終わった段階で
GPUが自然に判断しなきゃならん

どのレイヤーでやるんだろうな

メッシュやプリミティブのシェーダが丸ごと一気に処理しちゃう場合、そのロジックに入れてやる必要もあるし……

レイトレするならレイを飛ばす段階で枝刈り済みである必要があるし……


93: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 17:48:23.73 ID:SCnnlPqB0

>>41
資金的にもカツカツで、かつハード屋がそんなもの開発できるわけないんだよな


44: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 06:40:57.87 ID:KiSx/1IZ0

そりゃ実機で動いてる所一度もないからな
口だけなら何とでも言える


45: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 06:49:43.46 ID:SqSoxb/k0

>>44
そう つかそもそも「実機がない」んだろ 

コスト無視の開発機(の一部機能)と設計上の最善値の組み合わせで
存在しない実機を宣伝するソニーのイメージ戦略には呆れる


47: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 07:00:52.77 ID:KiSx/1IZ0

マーベルのスパイダーマンの古い開発キットで実行されているぐらついたカム映像を除いて、単一のレンダリングされたピクセルを見たことはありません。
システムの起動速度はどれくらいですか?
ゲームの読み込みは本当に瞬時ですか?
シリーズXの印象的なクイックレジュームに相当するものはありますか?
フレームレートがロックされていないPS4タイトル
(InFamous Second Sun、Killzone Shadowfallなど)はPS5で毎秒60フレームにロックされますか?


皆が思ってる事はDFも思ってる


57: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 09:48:43.75 ID:4dF09Rpdp

スパイダーマンデモ公開されたのいつだよw
あんなんハッタリのために適当につくった映像で実機なわけないよ


58: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 09:51:53.69 ID:auxBAORC0

>>57
実機でもないし映像でもないよ
レスポンスがあるようにしてそれっぽく振る舞わないとデモにならないからね
動かしてるマシンはデモ用に組んである

映像端子が別の所から伸びてきてたお笑い話が前にあったな


60: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 09:52:56.20 ID:ACKw4Mf4p

PS3発売時、コナミが「これが真のメタルギア4だ!」って、インチキ開発キットで作ったデモ公開してたよね
コナミもソニーのせいで嘘吐き呼ばわりされてたわけで
あとモーターストームのエボスタも身内に騙されて無能呼ばわりされてたよな
ソニーはもうこんなんばっか


61: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 09:55:38.39 ID:6Zpu5nv10

2019年4月
Wireインタビューで「スパイダーマンの15秒ロードが0.8秒になった」と自慢

2019年5月
経営説明会でスパイダーマンの8秒ロードが0.8秒になった”動画”を見せて自慢

2019年10月
Wiredインタビューでロード時間が30秒以上あるGTSをわざわざPS5開発機に移植し、
初めて実機相当の環境でロード時間が短くなるデモを見せるチャンスがあったのに関わらず何も見せずにスルー

2020年3月
MSが50秒のロードが8秒に縮まった実機動画を見せた3日後にわざわざPS5発表会を行い
SSDでのロード短縮に25分も時間を割いたのにも関わらず、実機での実演はおろか動画すら見せずにスルー


65: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 11:06:56.16 ID:ce20ojINF

これ、本当?

「Digital Foundryと話している開発者の何人かは、現在のPS5の作業では、GPUを2.23GHzに維持するためにCPUを抑制していると思われます。
現在のほとんどのゲームエンジンは低パフォーマンスのジャガーを念頭に置いて設計されているため、これは完全に理にかなっています。」


66: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 11:16:26.73 ID:FlZE7Vm5d

>>65
そりゃ箱OneやPS4世代とマルチ前提で作るとCPUは遊ぶからGPUは2.23GHz張り付くだろうね


69: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 11:30:11.81 ID:St5uSpIjp

>>65
解像度とオブジェクトとfpsを犠牲にするなら可能
PS4時代にPC版から削られたオブジェクトとかを同等にしたりすればCPUパワーも必要になる


90: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 17:01:06.77 ID:St5uSpIjp

ふと思ったんだが>>65が事実なら

PS5はCPUを限界まで落としてGPUアップ出来る訳だがXSXはSMT切って3.8GHzを使って貰えるな

PS5はクロック下げてXSXはクロック上げるとか更に実行性能で差がついてしまうな

サーニー
CPUとか能力過剰だから最低限に電力おさえてGPUが2.23GHzで動く機会が多いと思います

フィル
SMT使うまで無いならCPUを3.8GHzで使ってね

この余裕


68: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 11:25:25.57 ID:Vc2iA28lH

うーん、GPUに全振りできるようにCPUをジャガーレベルに抑えて設計してる、とも取れるな
マルチタイトルでそれやられると強烈に他機種の足を引っ張る要因になりかねん


70: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 11:32:07.70 ID:Pu57YPx+0

実機だして実機プレイ映像出せばほとんどの騒音は収まるだろ?
なぜ出さない??6月じゃ遅いんだろ?なぜ出さない?


71: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 11:33:50.21 ID:4J/JRIFvM

E3から逃げる気まんまんだったところ見ても、
7月に実機できる目処立ってないのでは


76: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 12:12:34.26 ID:PSY0kkY80

まだPS5の仕様も固まってなさそう頃にイメージムービーを見せました
そしてPS5の仕様が固まった後にはイメージムービーすら見せませんでした

もう答え出てるやん


77: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 12:49:15.31 ID:tI34t2/e0

スパイダーマンのデモは公式リリースでなく
あくまでも経営方針説明会での次世代機技術デモの直撮り動画
しかも2019年5月でPS4 Proが8秒のところを0.8秒になったというのも
何で2020年3月のGDC向けのプレゼンで
SSD説明に多くの時間を割いたのに実機や比較をしなかったのは
間違いなく失敗だな


84: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 14:48:40.52 ID:3+OJw+Uj0

>>77
キルゾーン詐欺の頃から変わらないな


85: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 14:52:32.64 ID:Jt67wmcN0

これ一般人の妄想じみたステマ感想じゃなく
デジタルファウンドリーの正式な記事なんだな・・・

これは胸が熱くなるね


86: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 15:16:02.54 ID:Olys14+v0

ていうかさ、仕様から透けてみえる8core Zen、RX5700相当でも勝負しようはあると思うんよ
ハッタリ効かせすぎて逆に首を絞めてるような気がするんだよなぁ


87: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 15:34:51.04 ID:tn96W3w9d

>>86
正にそれだよね
無理矢理なブースト理論値10TF!(それでも力負け)とかやんなくても普通にXbox One Xよりは性能高いんだし、
そこに加えSSD標準搭載、PS4互換あり、お求め易い価格設定ってだけで問題なかったろーに…
性能で巻き返したいんならPS5proあたりでやりゃよかったんだ


88: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 16:07:21.13 ID:sryT792Ed

箱の1.825GHzが定格だとしたら無理やりでもなく普通のブーストクロックだろ
ブースト前提でCU減らしてんだから何の問題も無くね


89: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 16:21:29.76 ID:tn96W3w9d

>>88
ゲームクロック1.8GHz台ぐらいの製品は普通にあるけど、
ブーストクロックでも2.2GHz台まで達するような製品はないやろ
普通に無茶な数値だと思うぞ


91: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 17:06:29.34 ID:6i/O11fr0

DFは「次世代機に一番大切なのはCPU」って言ってたからPS5はここで大きく遅れを取りそう


108: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 19:29:49.09 ID:UA+PXamR0

箱SXの12Tflopsにビビって慌てて10flops発言したけど、
熱問題とか考えてなかったんだろうな。今慌てて排熱とかを設計し直してるのかな?
本体のデザインもやり直しだろうし、それでなかなかデザインが出てこないんだろうな。


140: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 10:54:00.19 ID:DTIQvFlxM0404

DFの代表もPS5はRDNA1のリネームと断言してるぞ


142: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 14:41:27.35 ID:eJGm/gCN00404

もしPS5にRDNA2が乗ってたとしても

RDANA2の特徴的な機能
・DXR (DIRECTX レイ トレーシング)
・VRS (可変レート シェーディング)
・メッシュ シェーディング

Xbox Series X
・全て対応

PS5
・DXR (DIRECTX レイ トレーシング)→なし(独自のレイトレ―シング?)
・VRS (可変レート シェーディング)→なし
・メッシュ シェーディング→1世代前のプリミィティブシェーディング


RDNA2の意味ない代物だなw


143: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 14:44:10.08 ID:Erxz3Zzd00404

>>142
機能はともかく電力効率が良くなるのは大きなメリットになると思うが
さすがにRDNA1を2Ghz超えで回そうってのは無理がある、RDNA2なら多少マシになるかもしれんし


146: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 14:50:53.19 ID:eJGm/gCN00404

>>143
RDNA2の意味ねーじゃんと思ったけど7nmでの省電目的なんだと思う
その7nmプロセスもPS5は7nm(ノーマル)、箱SXは7nm+

PS5は何もかも世代遅れ


19: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 01:13:23.68 ID:2dMrQp1rp

いよいよ都市伝説化してきたなPS5



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1585843081/




管理人コメント

これまでにもSIEは数え切れないほどの嘘をついています。
だからこそまともな判断の出来る方達は実機での公開が未だにされていないPS5の性能に疑問を抱いている。

SIEが述べている都合の良い性能よりも遥かに実行性能は低いのではないのか?と。
私も非常に高い確率でそうだと思いますよ?
それぐらいSIEは信用に値しない嘘つき企業ですからね。

もちろんPS5の実行性能がSIEの主張通りという可能性もほんの僅かとはいえまだ残されてはいます。
その為にも出来るだけ早急に実機での公開をして欲しい。

それでもXbox series Xからは遠く及ばないポンコツ性能ですけどね(にっこりにこにこ)




大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch


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[ 2020/04/06 09:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(25)

俺はもうたまごっちとかゲームウォッチのパチモノを「これがps5です!」と言い張ってもおかしくないとまで思ってる
[ 2020/04/06 09:06 ] -[ 編集 ]

PS5のSoCが7nm EUVの可能性は一応まだある
TSMCからの要請で7nm EUVも従来の7nmも7nmと呼称するようにAMDが方針転換してるから、ソニーがAMDの呼称に倣ってる可能性はある(MSは7nm Enhancedなんて言っちゃってる時点でかなり薄い気はするけど)
[ 2020/04/06 09:17 ] -[ 編集 ]

PS2からずーっとクッタリ騙し売り続けてたんだから今回も当たり前を続けるだろw
SIEにこの「アタリマエ」を覆せるのか?(ムリ)
[ 2020/04/06 09:18 ] -[ 編集 ]

PS5は何をやってもダメ。ソニーが肝心なことを発表せず、詐欺ばかりやってるのをみると、ダメなことを一番わかってるのが実はソニーという気がする。

根本的かつ唯一の解決策は、金を積むかなにかして箱SXと同じ部品を使うかしかない。
当然、箱SXより高価格になるが、あとはそれをどうやってごまかすか。PSVRでも同梱してごまかすかね。
このやり方じゃダメなのは、One + キネクトの売り方がダメだったことで証明済みなんだけど、
MSは最初からそれわかってて、7年前にすでに仕込みをしてたんじゃないか、と最近思う。
[ 2020/04/06 09:27 ] -[ 編集 ]

箱sXにPS5のロゴ付けて売ればええんや!
[ 2020/04/06 09:32 ] -[ 編集 ]

万が一糞捨ての性能が箱SXに並んだとしても(まずありえないが)
逆ザヤ出来ない以上価格面で勝てるわけないからどっちにしても無理
[ 2020/04/06 09:42 ] -[ 編集 ]

MSは何年前から詰め将棋を仕掛けてたんだろね
ソニーに打てる手が全然残ってないのをあらためて気づかされる
[ 2020/04/06 10:00 ] -[ 編集 ]

何度か発表してるけど結局はっきりしてるのってロゴだけなんだよな
それ以外のは実体がないし仕様だって後でどうなるかわかったもんじゃないってな
[ 2020/04/06 10:06 ] -[ 編集 ]

開発難航からの開発凍結コースだろもう
[ 2020/04/06 10:14 ] -[ 編集 ]

日本ではそれをクッタリと呼ぶんだぜ外人さんw
[ 2020/04/06 10:29 ] -[ 編集 ]

10:00
ソニーはMSとクラウドで組んじゃったからあとは担当部署のSIEに予算だけ与えて、次は結果出さないとわかってるよな?っていう、至極真っ当な扱いになっただけだと思うぞw

SIEJAも再編っていうか縮小されたって記事があったけど準備はちゃくちゃく事業縮小が決まってて、それ通りに進んでるようにしか見えないんだよね最近のPS5の動きからしてもクッタリはみんな解ってたけどモックすら出せない状況でクッタリかますのは流石にね
[ 2020/04/06 10:34 ] -[ 編集 ]

09:18
当たり前路線なら債務超過してんだから「店仕舞い」が当たり前の行動やなw

PS3の初債務超過の時点でやめておけば良かったていうか普通ならそこで終わりなんだけど
クタ→平井社長の系譜ができちゃったから死んでるのを無理やり生きてる風に見せ続けて来たのがPSWだからねえ
[ 2020/04/06 10:38 ] -[ 編集 ]

何かと蟲クンが引き合いに出すスパイダーマンのロードもファストトラベルのロードだしな
対してXboxのロードはソフト起動時のロード
SIEが騙す気マンマンなのは明白
[ 2020/04/06 10:45 ] -[ 編集 ]

PS4ロンチ前の天才()詐欺師マーク・サーニーさん語録

>Vitaでは、本質的には、ほとんどオーバーヘッドなく、なんの苦痛もなく、
>PS4のゲームをリモートプレイできるようになります。

言い回しが完全に詐欺師のそれw

>PS4にはPCのCPUやPCより強化されたGPUが入っているのでラインアップがものすごく豊かになるでしょう。
>なによりの違いは、技術にそんなに時間をかける必要がないので、
>ゲームプレイの部分に時間がもっとかけられるはずです。それが理想的ですよね? 
>結果、もっと豊かなゲーム体験を楽しめる世界になるはずです。

PS5でも同じことを言ってるけど
結果「絵がキレイなだけのPS2タイトル」ばっかりのPSWだった気がしますがw
[ 2020/04/06 10:57 ] -[ 編集 ]

ネタ拾いにPS5メルマガに捨てアド登録してやったのに
流石に丸2ヶ月経って1通もメールが来ないとは思わなかったw
[ 2020/04/06 11:02 ] -[ 編集 ]

本文のメタルギア詐欺を懐かしいと思ったw。あれは初報PVと製品PVのグラフィックがあまりにも劣化し過ぎてた。その後に行われた開発の技術講演で、こういうのを目標にした→失敗、というやたらネガティブな内容だったのも話題になったな。
[ 2020/04/06 11:28 ] -[ 編集 ]

元々延期する前提でスケジュール組んでたけど1Xっていう変態ハードの次は大してパワーアップできまいと判断し
PS5に着手してパーツ選定生産直前まで来たあたりで前々からMSが言ってたSXの情報が公開されてSIE白目泡拭きWピース状態

そして迷走が始まった、6を10に引き上げるためにオーバークロックしたら発熱が凄い事になってしまうも発表しちゃったからなんとかしないと
いけなくなって作りかけてた筐体をまた0から作り直すハメにとかそういう落ちでした~って暴露話が10年後くらに出てきても驚かないw
[ 2020/04/06 11:31 ] -[ 編集 ]

つーか本当に今年の年末に発売出来るのかPS5は?実機もお披露目無し、具体的なシステムやサービスの内容も不明なままでどうやって今年発売するんだよ…

敵であるXBOXは次々に情報出して、メディアのネガ記事に一つ一つ反論してるのに、PS5はネガ記事に反論どころか終始ダンマリだし、PS4の時のSIEのビッグマウスっぷりが嘘のように大人しくて怖いんだけど。
[ 2020/04/06 11:55 ] -[ 編集 ]

マーク・サーニーくんはハードウェアの事は何も分からないゲーム屋さんだからしゃーない
そして本業のゲームでも全然面白いゲーム作ってないという事実
[ 2020/04/06 16:29 ] -[ 編集 ]

これはDFのライターを急いで接待せんといかんですなw
あと、山吹色のお菓子も包めば完璧
[ 2020/04/06 18:25 ] -[ 編集 ]

2020/04/06 18:25
触覚隠せよ
そんな下種なこと言う奴蟲だけだぞ
[ 2020/04/06 20:01 ] -[ 編集 ]

皮肉を言われてよっぽど悔しかったんだねw
[ 2020/04/06 20:14 ] -[ 編集 ]

直近で笑ったのが、CrytecのエンジニアがPS5を褒めている記事。(具体的なハードが発表会で出ていないのに?)



専門的な事は突っ込めないんだけど、
そもそもPSがスペック通りのものを発売できるのかとw 熱どうするの?
[ 2020/04/06 20:31 ] -[ 編集 ]

>CrytecのエンジニアがPS5を褒めている記事

そもそもPS5の最終開発機がまだ出来てないだろうにね
11月発売のPS4についてE3でカプコン小野が大絶賛してウッキウキで話してたdeepdownはどうなりましたか?
最終開発機が出回り始めたという噂が出てからイベントでの試遊を急遽取り止めて
8月になって発売日未定の延期になったWatchDogs(発売されたものは大劣化)なんてのもありましたねえ

「これからが地獄だ」
[ 2020/04/06 21:57 ] -[ 編集 ]

2020/04/06 20:31
ニュースで取り上げられちゃって情報流したCrytecのエンジニアが慌てて削除依頼したよ
記事書いた奴もPS大好きっ子だった模様
[ 2020/04/07 10:37 ] -[ 編集 ]

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