コーエー社長「ゼルダ無双はワールドワイドでミリオン突破を狙う」

人気のあるゼルダのキャラを使用していますのでそれぐらいは達成すると思いますが。

無双シリーズの新作として、「ゼルダ無双」というゲームを、任天堂さんとのコラボレーションで今年の夏に発売する計画です。私どもの「無双」シリーズのファン層に加えて、任天堂さんの人気ソフト「ゼルダの伝説」のファン層にも向けていますから、新規開拓になると思います。「ゼルダ」は海外にも大勢のファンがいらっしゃいますので、ワールドワイドで100万本以上の売り上げを狙っています。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20140514/1057509/?P=6










管理人コメント

海外での無双人気は相当低い(典型的なマンネリゲー扱い)ですので、それをどう払拭させるのかが課題でしょうか。
とはいえアクション要素を強くしたら国内のライト層からは拒否反応が出ますので難易度のチューニングがかなり難しい。
さらに「ゼルダ」無双ですのである程度の謎解き要素も入れて来るのかもしれません。
ですがそれも無双ユーザーとの相性が良いかと言われると・・・無双らしさを求めるかゼルダらしさを求めるかでかなり方向性が異なりますからね。
(良くも悪くも草刈りゲーと呼ばれるのは何も考えなくてもプレイ出来るそのお手軽さによるものです)

草刈りも度が過ぎると飽きやすくなりますし、逆に敵にそれなりの個性を与えるとテンポが阻害されます。
無双ではそれを自キャラの物量で補ってプレイヤー側が飽きさせない様にするという方針でしたが、ゼルダ無双ではプレアブルキャラの数も限られますので・・・考えれば考えるほど無双とゼルダの組み合わせの難しさが露呈してしまいます。
(どちらかというとFE無双の方が作り易かったのかもしれません。ですが海外人気を考慮するとなるとゼルダの方が人気が高いですから)

果たしてどんなチューニングにするのかはコーエーの腕の見せ所ですね。
それと夏発売という予定の割には情報公開が滞っているのが気になります(E3で本格的な情報公開を行なうとは予想していますが)
最後にコーエーからのゲストキャラはどうなるのでしょうか?
リュウ・ハヤブサやオプーナぐらいなら問題はありませんが、アトリエキャラをぶち込むのは・・・まあ空気読んでくれる事を祈ります。

正直「コーエー」×「ミリオン」という組み合わせはある悲劇を思い起こさせてくれます。
(オプーナはゲーム自体は間違いなく良作だったのですが)
今度こそこの惨劇は回避して貰いたい所です。
スポンサーサイト





[ 2014/05/17 17:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(31)

時オカのボス戦を連続でやるような構成なら個人的に嬉しいんだが
そういうのは絶対にないだろうな
[ 2014/05/17 16:59 ] -[ 編集 ]

爆死ハードのWiiUじゃ国内10万もいくわけないし無理無理w
[ 2014/05/17 17:02 ] -[ 編集 ]

定期的にわくようになったな
巣で何かあったか?
[ 2014/05/17 17:12 ] -[ 編集 ]

爆死爆死と言われまくったWiiUより国内で売れてない産廃ハードがあるらしい。
ゼルダは好きだが無双は嫌いなんだよなぁ・・・なんてコラボしてくれやがる
[ 2014/05/17 17:19 ] -[ 編集 ]

風タクHDは世界で100万以上売れたんだろ?
これも出来が良ければミリオン行けるでしょ。
[ 2014/05/17 17:24 ] -[ 編集 ]

無双はクロニクルの様な奇跡の会心作もあるからなぁ・・・・。
なんにせよ情報が少なすぎて今の段階じゃなんとも言えんな。

[ 2014/05/17 17:12 ]
例のお笑いライブで大発狂してるから現実逃避して何かに突っ掛からないと正気を保てんのだろ。
大甘の見通しでも大赤字確定で売れてるはずのPS4の販売数はつつかれて濁した時点で真っ赤な嘘確定で資産切り売りして加算しても赤字。
おまけに平井が逃亡したからな。

余裕で発狂ものだろこれw
[ 2014/05/17 17:33 ] -[ 編集 ]

世界で100万ならいけるでしょ
[ 2014/05/17 17:36 ] JalddpaA[ 編集 ]

[ 2014/05/17 17:36 ]
わからないんだよなー。
ゼルダ自身は海外で絶大な人気持ってて爆売れしてるが無双がその真逆だからな。
無双部分をどうするかによって大きく変わると思う。

いつもの無双にキャラがゼルダなだけだったら間違いなく爆死するだろうし。

ゼルダを多勢アクションとコラボさせるなら無双より360ででてたN3シリーズの方がよかったかもしれん。
[ 2014/05/17 17:44 ] -[ 編集 ]

クロニクルはここでオススメしてたから買ったけど
テンポよくて面白かった
ちょっと忙しい感じしたけど
ダラダラ草刈りしてるよりは緊張感あって好き
[ 2014/05/17 18:03 ] -[ 編集 ]

よくFE無双をというのを聞くけど、個人的にはそういうのはいらないんだよなぁあくまで手ごわいシミュレーションが好きであって、キャラはあくまで記号にすぎないというか、、、
うーん、少数派なんだろうか
[ 2014/05/17 18:13 ] -[ 編集 ]

無双って一番進化のないシリーズ作品だとかの不名誉な賞取ってたよね
世界で人気の高いゼルダと低い無双の組み合わせ…ゼルダの名前でどれだけ釣れるか
[ 2014/05/17 18:17 ] -[ 編集 ]

ガチャポン戦士みたいな方向性ならFE+アクションもアリかなって思うよ
現実的にはクロニクルみたいな感じになるんだろうけど
[ 2014/05/17 18:24 ] -[ 編集 ]

無双は三國の4がすげえ好きだったな。左慈でビーム撃ちまくってたわ。
無双もゼルダもどっちも好きだから凄く楽しみ。
俺はゲームにテンポなんてあんまり求めてないから謎解きも結構入れて欲しいな。第一テンポを追求したらスマホゲーでおkになりますし。
各作品のモンスターをどんどん入れて欲しいな。ムジュラからはオドルワさんとか風タクからはジークロックとかトワプリからはザントさんとか。
[ 2014/05/17 18:25 ] -[ 編集 ]

ゼルダ無双はWiiUのソフトの中でも絶対に外せないぐらい楽しみにして居るソフトだな。
PVを見たところ爽快感は抜群だろうから、ストレス発散の為にばっさばっさとやりまくりたい。

敵キャラは主にスカイウォードの奴が出てくるようだが、
ドドンゴも居るところを見るとシリーズを通したボスキャラも何体か登場する事が伺える。
登場キャラクターの数も気になる所だが、主な内容、ゲームシステムが一番気になるな。

回転切りの発動条件なんかも気になる。気になる事が多すぎてやばいな……
何にしてもゼルダ無双は発売日に即買するだろうな。何本売れるかは想像出来んが……
[ 2014/05/17 18:42 ] -[ 編集 ]

確かに何も考えずにボケーっとやるには
無双最適なんだよな
どういう内容になんのかは楽しみではあるな。
買っとくかな。

無双オロチWiiU版にリンク出るようになるのかな?w
[ 2014/05/17 18:44 ] -[ 編集 ]

風タクってミリオンいってたの?
すげ。外人ゼルダすきなんだなぁ
歴代リンク(ディスクからWii+WiiUのデモのやつまで)だせるならワールドミリオン
いくかもね
個人的には鳥で空飛べる要素とFE無双はいってるならほしいけど

よくよく考えたらコーエーって64でもいいゲーム出してたんだが
どうしてこうなったか
[ 2014/05/17 19:11 ] -[ 編集 ]

マンネリゲーしか出せない会社じゃあ期待はまるでできんからなあ
任天堂がどこまで開発に関わってくれるかがターニングポイントだな
[ 2014/05/17 19:32 ] -[ 編集 ]

>>それと夏発売という予定の割には情報公開が滞っているのが気になります(E3で本格的な情報公開を行なうとは予想していますが)

WiiUのゼルダの伝説新作の主人公をメインに置いているからE3で其れと一緒に公開しました!って社長が言ってくれる可能性もあるかも・・・。
[ 2014/05/17 19:40 ] -[ 編集 ]

リンクがこんな風に喋りだしませんように!

リンク「敵将、討ち取ったり!!」
[ 2014/05/17 21:33 ] -[ 編集 ]

これってリンク以外も操作できるんだよね。もしリンクしか操作できないなら、本編に無双みたいなミニゲーム入れればいいだけじゃんって思うし。
[ 2014/05/17 21:45 ] -[ 編集 ]

共通の敵が現れてガノンドロフと一時共闘とかだったら燃える
[ 2014/05/17 23:22 ] -[ 編集 ]

ゼルダシリーズ全作クリアしてるほど好きだけど正直投げ売りを待ちたい……
無双なんて心底どうでもいい
そういう無双に興味がないゼルダファンを狙い撃ちしたコラボなのだから、最初のトレイラーで「おおっ」と思わせるくらいの本気度を見せるべきだったんじゃないかなあ
[ 2014/05/17 23:58 ] -[ 編集 ]

 

N3はちゃんと軍勢ゲーやってたからなー
あれでたのがもう何年前かわからないぐらい昔なのに、未だに棒立ち無双がまかり通ってるのが不思議

ゼルダ無双は日本のライトユーザーへの訴求力と海外での保険を組み合わせた珍しいコラボだけど、吉とでるか凶とでるか出て見ないとわからないね、さすがに
せっかく冒険するチャンスなんだから地雷敷設地帯の無双キャラゲー路線だけは止めてねコーエーさん
[ 2014/05/18 00:13 ] -[ 編集 ]

無双でありつつゼルダってーと無双のステージクリアタイプじゃなくて
初代ゼルダや時のオカリナみたいにだだっ広いフィールドに町や洞窟があって
そこで困ってるゴロン族やら村人と一緒に盗賊を追っ払うクエストが無双ステージ風…とか?
[ 2014/05/18 00:24 ] -[ 編集 ]

っていうか世界100万本って目標高いのかな?あのPSオールスターだって世界100万本は達成したらしいし(ソースはソニー)
[ 2014/05/18 04:26 ] -[ 編集 ]

あれが?100万?絶対無いだろ
ソースはソニーってだけで
もうええわ!ってなるけど…
[ 2014/05/18 07:24 ] -[ 編集 ]

PSオールスターズの話題はゴキすら発売前から既に触れることを避けてた代物だからな・・・・・。
あれSCE最大の黒歴史タイトルだろ・・・・もうそっとしといてやれよ。

ともあれゼルダ無双は勿論買う予定だが正直今のところは期待半分不安半分てことだなー。
もう少し情報来ればいいんだが初報以来新情報の音沙汰ないからねー。
やっぱE3に情報解禁なのかね・・・・?
[ 2014/05/18 07:38 ] -[ 編集 ]

モープラ使えるのかな。
ネコ目リンクの敵が同志討ちするシーンも入ってるといいが。
[ 2014/05/18 10:38 ] -[ 編集 ]

アザムも残念だったしこれで半端なもん作ってきたら
零除いてコエテクのゲームは未来永劫二度と買うことはなくなるな
[ 2014/05/18 18:46 ] -[ 編集 ]

ゼルダの看板使ってあっちの熱心なゼルダファン掴みたいんだろうがそう上手くいくのかね
[ 2014/05/18 20:57 ] -[ 編集 ]

ミリオン達成おめ
[ 2015/01/28 17:22 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/1106-03cce3e0