任天堂 2009年から開始されていたDSとDSiの特許裁判に勝利する!!

パテントトロール(特許ゴロによる訴訟)は本当に厄介ですね。

任天堂は米国テキサス州連邦地方裁判所にて、2009年2月からWall Wireless, LLC.との間で争っていた特許訴訟で勝訴したと発表しました。

Wall Wirelessは携帯デバイスにおけるメッセージングに関する特許を保有していると主張。任天堂のニンテンドーDSとDSiのほか、ソニーやノキアも相手取って訴訟を起こしていました。しかし、米国特許商標庁は関係するWall Wirelessの特許請求を全て取り下げ、これによって任天堂の勝訴が確定しました。

また、日本の特許庁も任天堂がWall Wirelessの特許を侵害するものではないと確認したとのこと。

「私達は主張が認められたことを歓迎します。任天堂は他社の権利を侵害していないと確信できるものについて積極的に戦い、それはどこで提起されたものであっても、何年も前の出来事であっても同様です。任天堂は引き続き、他社の権利を尊重しながらユニークで革新的な製品を生み出していくつもりです」と任天堂オブアメリカのRichard Medway副社長主席法律顧問はコメントしています。

http://www.inside-games.jp/article/2014/05/21/76897.html




管理人コメント

大企業は常に訴訟を起こされていますから。
こればかりはどうしようもありません。
なぜか任天堂が訴えられた場合はPS系ステマサイトを中心に即効で拡散されますが。
その割には勝訴した時の扱いが適当なのはなぜでしょうか?
印象操作したい人達には都合が良いのでしょうけど。

ちなみにこの件ではソニーも勝訴しているのですが、まるで話題になっていない気がします。
なんというか・・・こういう所で本当にソニーが好きな人達はいないんだなと思ってしまいます。

なんにせよ、この手の特許ゴロ連中に対して毅然とした態度で立ち向かう任天堂の姿勢は全面的に正しいです。
ゲハを斬る!!は当然の事ながら任天堂を応援しています。




おまけ

当時あまりにも無理があると酷評されていた「笑笑が任天堂の(わらわら広場)に対して混同を招くとして商標登録の取り消しを求めた審判」ですが
(もちろんPS系ステマサイトとゴキブリは大喜びで騒ぎ立てていました)

任天堂の「わらわら」商標継続 特許庁、「笑笑」の訴え却下

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG21064_S4A220C1CR0000/

裁判すら起こらず一瞬の内に決着がつきました(当然任天堂の勝利です)
結局あれは何だったのでしょうか・・・


[ 2014/05/23 14:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(26)

笑笑の訴え却下されたのを今初めて知った
訴えられた時はあんなにバカッターで拡散されたのに・・・
訴え却下されたのは全然話題にならんな
[ 2014/05/23 14:41 ] -[ 編集 ]

本来なら同じ比重で扱うべきなのにね
ニュースを伝える気持ちは全くなし、操ってやろうという気持ちしかない。
[ 2014/05/23 15:39 ] 3omkjj4.[ 編集 ]

GAMEWATCHや4gamer辺りも、任天堂の赤字については速攻記事にしていたのにソニーゲーム部門赤字は全く触れないからなあ…どういう力が働けばこうなるのやら。
[ 2014/05/23 15:46 ] -[ 編集 ]

ソニーの赤字なんかいつもの事だしな
[ 2014/05/23 16:16 ] -[ 編集 ]

優良企業が赤字だとニュースになるけど、無能集団の赤字はニュースの価値なし
ってのはいいすぎかw
[ 2014/05/23 18:13 ] -[ 編集 ]

株価も昨日と大差なかったしな
もはや期待も失望もないw
[ 2014/05/23 18:25 ] -[ 編集 ]

特許ゴロざまあwwwwwww
外道からはたっぷりと搾り取ってくれ、任天堂!
[ 2014/05/23 18:28 ] -[ 編集 ]

日本のマスコミってジャンル問わず腐りきってるよな。
真実を伝えようとか、全く思ってないんだろうな。
[ 2014/05/23 18:42 ] -[ 編集 ]

ソニーはゲームメディアにとって聖域なんですかね?
株価に関しては、あのような夢を語り、マスメディアや一般市民は騙せたかもしれませんが
株を買うような人の見方は、夢に対して、期待して買うような人はいなかったとみてます。ということはほとんど保持している人が多いだけの事なのかな?
今後、何かないと株価が上がることはないでしょう。

正直、ゲームメディアはかなりおかしいというより・・・ソニーの広報誌にしか見えない。
[ 2014/05/23 18:43 ] -[ 編集 ]

しかし裁判は時間がかかるな
もう少し何とかならないものか
[ 2014/05/23 19:03 ] -[ 編集 ]

[ 2014/05/23 15:46 ]
1300億弱の赤字はソニー本社だからって言い訳は通じないからなぁ ゲーム部門は180億の赤字だったし
[ 2014/05/23 20:48 ] JalddpaA[ 編集 ]

ゲームメディアにとってPS関連は大きな金蔓だろうから、滅多なことは書かないんだろ
情報の公正さなんて大層な目標があるとも思えないし

それにしても3DSとWiiUの裁判が終わるのは20年頃になりそうなのか
その頃にはもう次世代機が出ててもおかしくないのな
[ 2014/05/23 22:11 ] -[ 編集 ]

管理人ってゴキブリ好きなんか?←まあ、無視だろうけど(苦笑)
俺もPS4・PS3・VITA・3DS LL持っててXBOXoneも買うけど俺もゴキブリなんだろうね。
ソニーが悪いとこあれば叩くけどね
因みにゲハで酷いのはゴキブリだけなん?
はちま・俺的で暴れてる豚・または任天堂信者はかまんの?
まあ、ここもはちま・俺的というクズゲハブログにかわりないけどな(笑)
管理人は人生終わっててええなぁ(笑)
[ 2014/05/23 23:31 ] -[ 編集 ]

でた
ドチモドチw
[ 2014/05/23 23:34 ] -[ 編集 ]

つーか
なんで急に噛みついてるの?
管理人に親でもコロされたの?
[ 2014/05/23 23:37 ] -[ 編集 ]

はちまjinで暴れてるのと同じなのは[ 2014/05/23 23:31 ]みたいなやつなのになw
[ 2014/05/23 23:45 ] -[ 編集 ]

SCEとゴキブリにとって今は悪夢でしょうな~
[ 2014/05/24 00:33 ] -[ 編集 ]

[2014/05/23 23:31]
PS系本体持ってても別に皆がゴキブリじゃ無いな
はちま、仁辺りを見て何も疑問を持たないで豚が暴れていると思うお前はゴキブリなんだろきっと
[ 2014/05/24 01:16 ] -[ 編集 ]

[ 2014/05/23 23:31 ]はゴキブリじゃなくて、ただ単に頭のおかしい人だよ
[ 2014/05/24 01:27 ] -[ 編集 ]

ゲーム関連の特許ゴロといえばセガもメガドラでやられてたな。
確か凄く音と映像が連動するという初歩的な装置で、陪審員に対して
「今時こんな初歩的な技術は使ってません」と主張したが
先進国の中では日本を含め殆どが先願主義だったのに対して唯一アメリカでは
特許に対する先発明主義を採用していたために多額の賠償金を
支払う羽目になったとか。
まあ、かなりうろ覚えなんで語句や細かい部分など間違っているだろうけど
大筋はこんな感じだったはず。
[ 2014/05/24 01:32 ] -[ 編集 ]

[ 2014/05/23 23:31 ]
どこかでみた文句だなとおもったら、ここの別記事だっだじゃないかwww

ソニーが「Forza5」のスクリーンショットで「ドライブクラブ」の宣伝を行なう。
[ 2014/05/19 21:05 ]
お前がいい加減にしろや!クズ管理人が
このブログ初めて来たし、ゲハを斬るっていうタイトルやからゲハがないまともなゲームブログだと思ったら結局はちま・俺的と変わらないゲハブログじゃねーか!
何でソニー叩くの?親でも殺されたの?
俺PS4・PS3・VITA・3DS LL持っててXBOXoneも買うよ
まあ、多分このコメント見ないやろうと思うけど、このブログゲハブログに変えたら?(笑)

ドチモドチで書いてみたverですかね?w
[ 2014/05/24 02:04 ] -[ 編集 ]

バカほど無駄に長い文章を書きたがるというが、ホントその通りだな
キモいって事だけが伝わったわ

クソコテ、全機種持ちのドチモドチ、厨二病の滅亡論者。
いやぁ素敵なラインナップですね(棒)
[ 2014/05/24 04:50 ] -[ 編集 ]

全機種持ちつっても3DSなんてゲームやるなら持ってない方が不思議で
VITA、PS4を買っててWiiU買ってないってのは嗜好が偏ってるのは明らか
前回も言ったんだけどドチモドチって言ってる捏造クソブログに
同じこと言いにいけって
[ 2014/05/24 07:17 ] -[ 編集 ]

特許ゴロみたいな難癖いれてる餓鬼がいるなw
しかも笑笑と同レベルときたもんだw
[ 2014/05/24 08:31 ] -[ 編集 ]

つか、はちまやjinなんて見に行かないからコメ欄で誰それが
暴れてるなんて知らんわw
[ 2014/05/24 19:19 ] -[ 編集 ]

まるで自分だけは正しい人間だと勘違いしてるような馬鹿がいるな
言ってる事は正しいんだから余計な事付け足さなきゃ良かったのに
[ 2014/05/25 07:14 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/1120-0be9d372