アサシンクリードヴァルハラのMAPは前作のオデッセイよりも僅かに広い

asashinntohaomoenaigazou20200520001.jpg

広さ的にはそれで十分でしょうけど。

24: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 09:49:03.56 ID:miSC5aNZ0

https://doope.jp/2020/05103908.html

>“Valhalla”のマップが“Odyssey”よりも僅かに大きいと語り



3: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 09:08:11.39 ID:ngZq5C4a0

でもやる事は毎回変わらないしな


4: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 09:08:23.24 ID:lF/u09/NM

個人的にマップの広さより
アサシンをちゃんとさせて欲しい…


7: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 09:17:58.50 ID:Duc3EVBv0

広くしてもやる事変わらんだろ


9: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 09:21:42.54 ID:Df7UKorD0

良く読んだらブラックフラッグより少し大きいくらいかな
海戦多くなりそうだし、海だろうな


58: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:00:39.09 ID:z1N4FkpI0

>>9
ヴァイキングだから海戦はほぼないんじゃね?


10: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 09:21:48.56 ID:2LuNNEN/0

オデッセイがそんなに広くないわ
縮尺がおかしいのか分からないけど水平線付近に見えてる島まで二分くらいで着くし
リアルならせいぜい江戸川区程度の大きさだろ


12: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 09:27:29.53 ID:l1Fwyiza0

広いより街の密度があった方がいいだろ。
最近のよりアサクリ2の方が好きだわ


13: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 09:27:51.73 ID:HicngaL30

オリジンから神だのなんだのが多くて嫌になる
アサクリに求めてるのコレジャナイ 偵察、暗殺して終わりでいい


14: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 09:28:40.37 ID:pZ/Ni/Ufp

面白さを作り込む総量を増やさないでただ移動する手間を増やしてるだけのゲームなら狭くていいぞ


15: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 09:38:45.18 ID:hc4+Q1By0

広けりゃいいってもんじゃないでしょ


21: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 09:42:59.19 ID:Duc3EVBv0

バイキングの話なんだろ?海戦あるにきまってるやんけ
俺もあれの何が面白いのか分からんけど


78: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:32:07.08 ID:z558I2M/0

>>21
ラストキングダム見る限り海戦ないぞ
基本デーン人は上陸してる


23: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 09:46:02.74 ID:FXkenwrr0

海戦はホントもう勘弁して下さいください


22: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 09:45:33.63 ID:ElB7ROvDM

広くても密度が低かったらダルいだけ
広さじゃなくて密度が知りたい


28: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 09:55:24.91 ID:Mpq+Bxav0

オデッセイもケファロニア島がピークで新しい場所行ってもやる事一緒だったからなぁ…島ごとにバリエーションのある中ボスみたいのいればまだ楽しめるんだが敵も同じようなのばっかで戦い方毎回一緒になるし


31: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 10:02:49.84 ID:ouZKAFxir

多分海が占める面積が大きいんだろうな
4とかもそれで大きいことにされてるし


32: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 10:04:12.61 ID:FB5EfWxTd

やることがワンパターンの作業で中盤で飽きるのを何とかしろよ


34: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 10:09:07.37 ID:2RuiVtmEM

ちょうどオデッセイ最近やったけど無駄に広いだけで面白さに直結してないよね
ファストトラベルポイントも変な場所が多い
あと無駄に高低差作りすぎ


36: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 10:09:50.30 ID:FnU3aFBO0

アサクリの問題点はいくら広くてもやる事がまったく変わらないってとこだな
そこら辺どう解消していくかUBIの腕が試されるな


39: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 10:13:30.06 ID:ouZKAFxir

毎回思うんだけどこういう広大でボリュームのあるゲームで現実的な世界観だと
敵は基本人間だけだからプレイしてると
ああ、どうせまた盗賊や山賊しかいないんだろうな
って思って冷めてくるんだよな。ツシマもその感じがしてしまうし
俺は早くUBIが作るゴッズアンドモンスターズがやりたい


41: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 10:18:24.65 ID:FnWUOALUM

現代編の話がつまらなくなってるのなんとかしろ


44: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 10:22:48.95 ID:97AuiNvA0

>>41
そもそも現代の話の目的自体よく分からなくなってる


48: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 10:35:29.58 ID:Dbl89pOaa

>>41
デズモンド殺したのは失敗だったと思うわ


45: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 10:30:56.80 ID:2RuiVtmEM

オデッセイの現代編めちゃくちゃ短かったな
もうこれいる?ってレベル


43: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 10:21:02.27 ID:H5v6F9eRa

横に広くするより縦に広くしてほしい
探索はしたいけど何もない空間増やすだけならいらない


55: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 10:49:25.90 ID:hIb3C4920

ヴァイキングよりDLCでくるアーサー王伝説と北欧神話が本番なんだろうな


68: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:20:18.37 ID:l0PV11hC0

>>55
それな


56: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 10:53:49.19 ID:wAl7rhTO0

過去編の話がつまらな過ぎてなんでデズモンド殺してこっちメインにしたのかわからん


57: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 10:56:14.39 ID:cykHfl+g0

大半のプレイヤーが1人目のボス倒して2地区目で飽きちゃうのなんとかして


62: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:04:20.51 ID:gD5mpD/g0

アサシンクリードがもうすでにマンネリしてるのに、いつまでこのブランドに固執するの?
龍が如くみたいにファンしか買わなくなった判りやすいタイトルじゃん


66: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:12:31.99 ID:v3MABUh40

ゆびはアサクリ以外のブランドの失敗が続いてるからな


71: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:24:41.76 ID:XMgOoU9Xd

ダブルエアアサシンやロープ暗殺やらスタイリッシュ暗殺きめて俺カッケーてオナニーするゲームだったのに
LV制でどうしようもなくなったのがな
時代もどんどん過去になって武器も古臭くなっていくし
もう石斧や石槍で戦う原始時代のアサクリでも作っとけよ


73: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:25:29.43 ID:2RuiVtmEM

武器のアプデ考えたやつアホ過ぎるわ
あと武器のレベルの仕様考えたやつもアホ過ぎる
解体解体アプデ解体解体解アプデで終わり


74: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:25:35.46 ID:4liWGg3b0

アサクリはマップ狭くして密度上げろよ
序盤はクソ広マップでウンザリしながら航海、ワープ開放された瞬間一切船に乗らない
アホかと


77: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:28:48.99 ID:8LlKUE/Da

オデッセイは最初だけ小さな島を巡るの楽しかった
最初だけ


80: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:34:39.78 ID:z558I2M/0

マップの広さはいいんだが移動のつまらなさはまじできつい
ブレワイ見習ってほしいわ


82: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:39:41.95 ID:9wBIB5Q60

ヴァイキングは大砲ついた船にのらないだろ
ヴァイキング時代には艦砲なんてないし


83: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:41:57.58 ID:KN7oVBK1M

でもまたDLCでしかイベントない島とかあるんだろ?(´・ω・`)


87: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:47:23.48 ID:cccnHo3Ld

4の時代背景と主人公の設定が相まって海戦も評価されてたのを
海戦が評価されてる!と勘違いし、UBI特有の一度作ったシステムを何度も使い回す病で毎回ゴミ海戦ぶちこまれる苦痛


88: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:49:44.07 ID:zWGgqqFVd

広さなんかより、翻訳どうにかしてくれ
ゲームは面白いのにどっちの感情かわからんのありすぎ


89: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:50:48.02 ID:Ji4rxu9Q0

UBIのゲームって広くてもマップに点在している同じようなクエスト潰していくだけじゃん


90: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:54:28.00 ID:omaAvdyu0

アサクリにしてもファークライにしても広くする前にやることあるやろって感じだからな


92: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:56:43.67 ID:2RuiVtmEM

地域による繋がり皆無だよね
ベセスダはその辺を描くのが上手いよ
分担してマップを合体させた感が半端ないんだよアサクリ


93: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 12:00:46.61 ID:AjV+uQGm0

時代に即したスタイルだから仕方ないけど1~3くらいのカッチョイイ見た目希望だわ
今回バイキングなん?う~ん…


99: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 13:03:19.12 ID:JSmmZr130

どうせ大半が海なんでしょ


103: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 13:07:50.97 ID:aG5nMq8Wr

>>99
イングランドだし島はギリシャより少なくなるんじゃねぇ?


100: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 13:04:44.36 ID:LMb4WKeOp

PV見たけど、今回のは見た目ザンギエフやな
女主人公もザンギエフ

アサシン要素はアサシンブレードだけだったわ


101: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 13:05:26.52 ID:aG5nMq8Wr

純礼者装備でステルス迷彩したり毒蛇装備で毒無双したり海賊セットでアサシンアビリティ無双したりあれはあれで面白かった
とはいえさすがに飽きてきたから次は変えてほしい


40: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 10:17:02.66 ID:VBBtVzV10

スプセル出せ
でもオープンワールドはやめてね



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1589933050/




管理人コメント

「アサクリ」の場合ユーザーが求めている要素とメーカーが提示している要素が微妙にずれているのはお約束ですからね。
(特に現代編の扱いに批判するユーザーは多い)

「アサクリ」も相当なマンネリゲーになってしまっていますので、今後もシリーズ展開をしたいのなら「これまでの当たり前」を見直す必要があるのでは?
それをするかどうかはUBI次第でしょうけどね。
(本日作成記事の管理人コメントは本業が忙しいので省エネモードになります)




大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

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[ 2020/05/21 14:00 ] 雑談まとめ | TB(0) | CM(13)

広さでは無く、ランドマークの数と種類が重要であることはBotWで分かっただろうに
[ 2020/05/21 14:10 ] -[ 編集 ]

広さだけで何もなかった無双8
広さだけじゃダメなんだよなぁ。
[ 2020/05/21 14:16 ] -[ 編集 ]

どうせこれから出る洋ゲーのオープンワールド(笑)は全部BOTWの劣化版になるんだから爆死していっても構わんわwww
[ 2020/05/21 14:33 ] -[ 編集 ]

ゼルダでやった事を洋サードができるかと言われたら…うーん
[ 2020/05/21 14:34 ] -[ 編集 ]

いい加減気づきなよ

広けりゃいいってもんじゃないってことにさ…なぜゼルダというものがありながら変われないんだAAA開発者たちは…
[ 2020/05/21 14:42 ] -[ 編集 ]

開発企画は数年前にスタートしてるだろうからあと1年か2年くらいはこういう感じの昔スタイルの洋ゲーが出続けると思うで。
[ 2020/05/21 15:05 ] -[ 編集 ]

14:10
別にブレワイって数も種類も多くなくね?
ただ、地形デザイン、拠点の置き方、緩やかな誘導等のバランスがハンパなく上手かったと
だから単純に広くても狭くても、数が多くても少なくてもアレには勝てないと思うわ
密度がどうのってレベルの話じゃなくてもっと細やかな部分だからな
[ 2020/05/21 15:20 ] -[ 編集 ]

~次世代()ハードに甘い夢を見てる人達へ~
高橋哲哉
「ハードのスペックが上がるとおのずと作業量も増え、作れるものの量も限定されます。仮にハードの性能が3倍になっても、作品に投入できる人員や予算、売上が3倍になるわけじゃないんですね。そうなると、必ず制作中に『どこを削ろうか』という話になる。本作ではその考え方を根本から変えて、『どうやったら最後まで走れるのか』ということを念頭に置いて開発を進めてきました。結果として、やりたいことはすべて詰め込めたと思っています」
[ 2020/05/21 15:21 ] -[ 編集 ]

15:21
対岸は「UE5で法線マップが必要なくなるから手間が減って開発しやすくなる!」
って言ってるけど、手間が省けたからどうするのかって話なんだよな
人員減らせてチキンレースやめられるなら良いんだが…
[ 2020/05/21 15:33 ] -[ 編集 ]

放線マップが無くなってもあのPVの仏像を誰かが彫ってくれるわけじゃないからなあ
フォトリアルで世界を埋めようとするとスカスカかアセットそのままの似たり寄ったりになる
UE5が出るのはそもそも来年だし
[ 2020/05/21 16:10 ] -[ 編集 ]

移動が楽しかったのは2だな
それ以降はスカスカでクソ
[ 2020/05/21 16:56 ] -[ 編集 ]

ヴァルハラといえば聞こえはいいが
現実は太った汚いおっさんのケツを眺めながら長時間スカスカマッフを移動するゲーム・・・
街中で娼婦はべらせてた頃が懐かしいなエッチ男!
いらんことしてポリコレに屈して男女主人公が単なるアバターに成り下がったのもアホらしい
[ 2020/05/21 17:11 ] -[ 編集 ]

実際、想像されるような海戦なんてものはあの海域ではほぼ不可能で
基本は弓矢で威嚇ピュンピュン、乗り込んで無双なんてのは無理だったとさ。
[ 2020/05/21 18:11 ] -[ 編集 ]

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