Switch版『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』世界累計出荷本数が100万本を突破!!国内ハーフミリオンももうすぐ!!

taikouriagekizi201807260002.jpg

ここまで売り上げを伸ばしていましたか。

1: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 11:23:43.00 ID:s6foWTcUp




2: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 11:24:51.29 ID:86vWtSZua

サードミリオン来ちゃった


7: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 11:26:08.61 ID:fTSTDdwfM

世界累計のうちどんだけ日本なんだろう


156: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 12:57:11.47 ID:gedr8rR90

>>7
国内パッケージ版が48万本
DL版は不明だけどパッケの3~4割と予想

となると海外は30~40万ぐらい


8: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 11:26:10.15 ID:naOI6HE5d

太鼓は任天堂ハードと相性いいからな
プレステに出したのは本当に謎だったな


11: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 11:27:15.87 ID:NUXnELFI0

バンナムでミリオンっていつ以来になるんだろう
オバQ?


14: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 11:27:44.31 ID:YesyE4+1d

>>11
DBカカロットかコードヴェイン


22: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 11:30:01.06 ID:WwGNooO+a

PS4版とは本当になんだったのか


27: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 11:34:31.72 ID:F016+4TYp

海外で音ゲーってどのくらい売れてるんだろうな

音ゲーというかは微妙だがジャストダンスが長々と売れているのとVRでビートセイバーが人気なのは知ってるんだが、それ以外で海外でウケてる音ゲーって思い浮かばない


28: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 11:34:41.25 ID:qxgJ2aj+0

最初PS4で出てswitchは後発じゃなかったっけこれ
あっちもハーフくらいは売れたんかな


29: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 11:34:47.84 ID:pP12rDx7d

太鼓なんて日本ローカルな楽器でも海外で売れるもんなんだな。


30: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 11:34:51.61 ID:Fary0vUur

海外でも売ってんだな
タタコンの形状や収録曲に違いはあるの?


31: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 11:35:01.64 ID:LI9NZ9FBd

海外で売れるのか太鼓
アジアかな


33: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 11:35:41.63 ID:mtCszjYeM

音ゲーというか太鼓の時点で欧米だと厳しいだろう
東アジアならまあ


36: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 11:37:05.98 ID:/jnXbFi0p

おめでとー
最近他の音ゲーに押されて斜陽気味だからこういうのは良いニュースではあるね


52: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 11:45:16.14 ID:xkMnDGvr0

太鼓は海外で人気はあるのか?
というか音ゲーの海外事情自体しらねーや


55: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 11:47:08.89 ID:llhJB9AA0

アメリカのランキングでも
ドラムンファンって
ちょこちょこ出て来るんだよな
意外と需要あるみたい


85: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 11:56:59.19 ID:/cUFLDxKa

任天堂の客層に合った物を出したから売れるべくして売れた、これは良い例
逆に言っちゃうと任天堂客層から外れたこれまで任天堂に出なかったようなソフトはいくら数撃っても無駄撃ちにしかならない


102: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 12:08:38.59 ID:563/ZjX+p

太鼓の達人って世界で売れてんのか
太鼓って文化日本かせいぜいアジア圏内だけかと思ってたが


131: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 12:27:59.25 ID:xXg8WO/yd

先行発売のPS4版は在庫の達人とまで言われたのに


133: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 12:30:41.39 ID:oe0zOuUx0

太鼓の達人のストーリーモードが
個人的には好きなんだが
PS4版,Switch版には無かったから悲しい


132: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 12:28:14.71 ID:GoiQnqty0

売れるんだし次回作あるんならしっかり作ってほしいね


146: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 12:43:40.56 ID:oe0zOuUx0

Switch版の売上は度々言及されてるのに
PS4版は何も言われないという……
まぁ数万本でフェードアウトしたから
仕方ないね


32: 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 11:35:02.11 ID:w03uLmyi0

みんな気付いてないけど、もう少しで国内ハーフ行くぞ



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1593743023/




管理人コメント

という訳でSwitch版『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』の世界累計出荷本数が100万本を突破。国内ハーフミリオンももうすぐである事が判明しています。

PS4版が発売された時から「客層が違い過ぎる」と批判されていました。
もうPSは一般&子供向きのハードではありません。

それを理解していない(SIEからの要請があったのかもしれませんが)で墓場送りになったIPがどれだけある事やら。
「太鼓の達人」もスイッチがなかったらこれで終わりになったのかもしれませんね。

国内サードにとってスイッチは生き残る為の最後の砦。
これは間違いのない事実ですよ?

そして次回作はもっと気合の入った作り込みをして欲しい。
これだけの需要があると判明しましたからね。




太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!


スポンサーサイト





[ 2020/07/04 06:20 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(21)

元14
>DBカカロットかコードヴェイン
まぁこれも出荷本数だけど押し込みの数でなぁ・・・w
[ 2020/07/04 06:38 ] -[ 編集 ]

PS4ユーザーに「ドラえもんとセッションしよう!!」というズレた売り方w
[ 2020/07/04 06:52 ] -[ 編集 ]

海外の人って日本人が思っている以上に日本に対して「こてこての日本文化」を求めている客層が一定数いるからね。
日本人だって海外に行ってまで無理やり日本人の好みに変形させた現地文化なんて求めていないのと同じこと。
言語的・文学的な部分は割と厳しいけど、音楽や絵画ならそのままの形で持っていっても受け入れられやすいってのもデカい。
[ 2020/07/04 07:00 ] -[ 編集 ]

在庫の達人なんて言われてたんだw
[ 2020/07/04 07:06 ] -[ 編集 ]

太鼓の達人アマラン
Switch 日本120位 米国6817位
PS4  日本1004位 米国47046位
[ 2020/07/04 07:15 ] -[ 編集 ]

>逆に言っちゃうと任天堂客層から外れたこれまで任天堂に出なかったようなソフトはいくら数撃っても無駄撃ちにしかならない

20~50代の独身男性中心で拡大する可能性もないPSにファミリー&子供&女性向けタイトルを出すのは無駄だけど
あらゆる層がいるSwitchには最初無駄になろうが出して認知してもらうしかないんだけどな
まあラスアス2的な悪趣味なのは無理だろうけど
[ 2020/07/04 07:23 ] -[ 編集 ]

ビートセイバーが人気?
あんな見辛く分かりにくいVR専用品が?
どこの国で?
[ 2020/07/04 07:34 ] -[ 編集 ]

在庫の達人とか上手い事言うなぁ
[ 2020/07/04 07:45 ] -[ 編集 ]

07:34
チカニシ乙!
ソノタランドで大人気だというのに!
[ 2020/07/04 07:49 ] -[ 編集 ]

PSユーザーにとっては最高難度の無茶振りだったよな
[ 2020/07/04 07:59 ] -[ 編集 ]

07:34
ビートセイバーも一応100万本行ってるぞ、まあ全ハードの合計だけど
単純にVRでそこまで出来のいいゲームってそうないから、ある程度出来がいいとコレシカナイ需要で売れてもおかしくないと思う
[ 2020/07/04 09:11 ] -[ 編集 ]

>逆に言っちゃうと任天堂客層から外れたこれまで任天堂に出なかったようなソフトはいくら数撃っても無駄撃ちにしかならない
単にクソゲーの後発移植とかばっかやってるからだろ
インディの売れかたでもわかるように、switchのユーザー層は意外に雑食で、面白そうと思えば金を出すことを惜しまない
この辺のアピールをさぼってる(もしくはド下手な)サードが多すぎだよ
それに他社でクソゲーと知れ渡って値崩れしまくったソフトなんか、いくらSwitchに移植されても買うはずがない
Switchユーザーは家庭持ちや子供層も多いから、雑食だし、欲しいものには財布の紐は緩むが、使い道の選択には実にシビア
この辺を理解していないサードが多すぎる
もっともだからこそ、騙しやすいお手軽ユーザーが多いPS市場で売ってきたのかもしれないけど
[ 2020/07/04 09:24 ] -[ 編集 ]

>>28はマジで知らなくて言ってるんだろうか。
PS4版太鼓なんて7.9万本の売り上げなのにw
[ 2020/07/04 09:55 ] -[ 編集 ]

公式みてもPS4扱いわるいし売れてないからやる気ないの見ててわかるわ
口だけで飼わんから当然だろうけど
[ 2020/07/04 09:56 ] -[ 編集 ]

欧米比率の高い100万>日本比率の高い100万、って価値つけてる人いるよね。なんなのだろう
[ 2020/07/04 10:17 ] -[ 編集 ]

脳内が明治維新(?)&廃仏毀釈なのでは・・・→カイガイガースゲー
[ 2020/07/04 10:39 ] -[ 編集 ]

PSおじさんって、既にPS4でとっくの昔に出て売れなかったソフトがSwitchで話題になると「PS4で出せ」とかよく言うし、売上とか含めてゲーム情報全般に疎いんだよな
まあ、発売される前のソフトにしか興味ないんだろうけど
[ 2020/07/04 11:32 ] -[ 編集 ]

コエテクが、海外売上本数が圧倒的に多くても日本の利益の方が大きいと暴露したのにねえ
海外売上って合法粉飾みたいなもんだな
[ 2020/07/04 11:35 ] -[ 編集 ]

最近バンナムは本気じゃないって自分に言い聞かせる子こねえなw
[ 2020/07/04 12:04 ] -[ 編集 ]

11:32
ゴキはゲームしないし興味もないからw
[ 2020/07/04 12:05 ] -[ 編集 ]

でもいろいろと売り方が惜しかったな
売り時を間違えてなければとっくに国内で100万は言い過ぎにしても80万は確実に超えてた
[ 2020/07/04 23:51 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/11477-cef28bee