トライエースさんは、もうCSで新作出さないの?

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1: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 20:09:47.95 ID:gh6UPZWl0

PS1時代はブイブイ言わせててこれからのJRPGを背負って立つメーカーになると思ってたのに



5: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 20:27:17.09 ID:wyBGLtGS0

トライクレッシェンドとの関係解説はよ


6: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 20:33:54.73 ID:qq2F4nyyd

SO5が売れたら引き出しに眠ってるVP3の企画書提出できるって言ってただろ


7: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 20:37:13.34 ID:4m4eHGKj0

今じゃトライエースって名前だけでクソゲーだってわかる


8: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 20:44:17.65 ID:9VFck1+4a

今はソシャゲ会社に買われたんだっけ


9: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 20:45:48.93 ID:Egl6qmvOa

エンドオブエタニティでちょっとだけ復活した


11: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 21:04:48.84 ID:t/EUYbRla

もうも何もトライエースが出したCSゲーなんてVITAで出したF2Pだけだろ


15: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 21:13:51.80 ID:9VFck1+4a

>>11
ヴァルプロもどきのイグジストアーカイブがあるぞ


18: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 21:23:23.02 ID:t/EUYbRla

>>15
イグジストなんちゃらのパブはスパチュン


13: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 21:07:28.12 ID:4m4eHGKj0

トライエースが集英社と組んで
漫画、ゲーム同時展開しようとした作品が
特大のクソでレビューボロクソからメンテ連打
1年持たずサ終したからな


14: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 21:10:28.28 ID:mWAuoh1E0

SONYと共に死んだなぁってイメージしか無いわ
だれが残ってるのかもしらん


16: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 21:15:25.03 ID:yL1ymET60

EOEの続編作ってほしかったんだけどな
リンベルちゃんにまた会いたかった


23: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 21:45:02.89 ID:RobITdjM0

スターオーシャンのリマスターは、
去年でナンバリングが現行機に揃った

2015年10月 スターオーシャン2
2017年3月 スターオーシャン3
2017年11月 スターオーシャン4
2019年12月 スターオーシャン1


25: 名無しさん必死だな 2020/06/28(日) 22:33:42.65 ID:mVcxyXn30

>>23
そして今年現行機じゃなくなるってわけか


27: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 00:23:35.92 ID:XPYOhIPV0

3DSでもRPG出してたような
モノリスになれなかった残念な会社


29: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 00:32:25.23 ID:hvbycQWP0

インアン が大好きだった


30: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 00:39:09.96 ID:Rz/n+ADba

ゼノブレイドに協力してたよな


32: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 02:50:45.31 ID:sX0osmHO0

今はソシャゲ会社だし
ソシャゲで成功してるから今更コンシューマとか馬鹿馬鹿しくなってるでしょ


59: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 20:30:29.99 ID:hYmuH/IK0NIKU

>>32
スマホゲーでも酷い有様だぞ
スターオーシャンもヴァルプロも圏外常連で
いつサービス終了してもおかしくない状態だ


37: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 06:38:52.19 ID:/AGyU0L+0

モノリスと差がついたもんだよな
会社ごと脱Pしたモノリスが正解だった


39: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 06:39:40.93 ID:1Y6R6dZZ0

PS1が全盛期だが今考えるとPS2期と360期もまだマシだったな
今世代はラビリンスとファンタシースターノヴァとイグジストアーカイヴとSO5全部究極のクソゲーでやばい


46: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 16:11:29.95 ID:gUasjo/Q0NIKU

SO5は酷かったな
あんなんだったら出さん方よかった


47: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 16:12:20.38 ID:gUasjo/Q0NIKU

あーイグジスト何たらもヤバかった


44: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 09:14:14.14 ID:GY8lnQE50

どこかのメーカーが買収してヴァルキリープロファイルレナスの正当続編作らせろ


48: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 16:16:52.12 ID:gUasjo/Q0NIKU

まさかSO3DCが最高傑作で終わるメーカーだとは思わなかったで


49: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 16:18:48.67 ID:oFZ8ZwSI0NIKU

全盛期から20年ぐらい経ってるメーカー


53: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 16:25:46.88 ID:DGCq2QoL0NIKU

インアンは主人公が童貞捨てるまでは不穏な雰囲気だったけどそれ以外は2作るに足る内容だった
まずはリマスターPC版でも出して、それの評判がよさそうなら箱/PCで新作出してくれよ


57: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 17:02:09.47 ID:HsUNN6ao0NIKU

スターオーシャンはネトゲオチでシリーズ終了したも同然やん
続編は出すだけ無駄だと思う


58: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 19:44:58.67 ID:EXWr/Zsb0NIKU

FD世界から切り離された3以降の話にすればいいのに
頑なに3以前の話にするからな頭おかしい


60: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 03:50:19.16 ID:oSpNmONK0

SO3DC面白いのか。SO2とVPしかやったことないけどやってみたい。
今やるとしたら環境どれよ?


71: 名無しさん必死だな 2020/07/01(水) 03:54:40.06 ID:A+Xdnu3K0

>>60
PS4のHD版があるけど、PS2の3DCよりも動作が不安定
アプリケーションエラーで良く落ちる
いつ落ちるのか分からんし、俺はセーブ中に落ちてセーブデータ壊れた


73: 名無しさん必死だな 2020/07/01(水) 11:38:16.26 ID:J122feUv0

>>71
そうなのか…
このメーカーVPの頃からフリーズ不具合が酷かったし、なんならSO2の時点でバグ技てんこ盛りだったなw面白かったけど。


76: 名無しさん必死だな 2020/07/01(水) 17:59:34.89 ID:A+Xdnu3K0

>>73
VPのときは戦闘終了時ボタン連打しないとかである程度は自衛できたけど、PS4版SO3DCはマジで予測不能なタイミングで落ちるからな
ダウンロードし直しても落ちるから対処法なんてないと諦めて祈りながらトロコンまでやったわ


75: 名無しさん必死だな 2020/07/01(水) 12:08:00.26 ID:MWOQvqtI0

>>71
それはスクエニがSONYからのPS2ソフトの移植エンジンで作ったゴミだからトライエースは関係なかったんじゃ無かったか?


62: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 09:31:10.84 ID:oTEGEH5L0

VPアナトミアはVP1より過去の話
SOアナムネシスはSO5の2年後の話

ストーリー完結が近づいてきたらサービス終了するんじゃね?


63: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 19:22:06.94 ID:jsq17IDM0

PS1、PS2時代は凄かった

グラフィックも綺麗だし、クリアまで100時間&やり込み豊富でボリュームも満点。
難易度も難しいけどクリアできないほどではない絶妙のバランス。


65: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 19:32:59.08 ID:syKF8EDD0

ラジアータ、作り込みだけは凄かった
シナリオがもう少しまともなら評価も変わってただろうな


64: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 19:30:02.41 ID:GeqA0bQd0

なんかモノリスのifみたいな会社だなって常々思うわ


68: 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 22:59:48.17 ID:AX8rBtPU0

社長自らリードR&Dプログラマーやってたり、
技術開発に力入れてるけど実践機会が無い感


70: 名無しさん必死だな 2020/07/01(水) 00:56:39.71 ID:ilt/O6Bq0

せっかくダンボール戦機の開発を請け負ったのに
ロックマンⅩを潰した大小原にディレクターを任せて致命傷を負わす無能采配は忘れない


74: 名無しさん必死だな 2020/07/01(水) 11:40:44.81 ID:DeXIvdZJ0

SO->SO2->VP

この辺がピークで後下り坂


41: 名無しさん必死だな 2020/06/29(月) 06:52:16.36 ID:5SbhIsXX0

もう完全に終わったメーカーだなぁ



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1593342587/




管理人コメント

かつてはJRPG開発メーカーとして支持されていたのに・・・本当に落ちぶれてしまいました。
再起は・・・無理だろうな・・・
(本日作成記事の管理人コメントは本業が忙しいので省エネモードになります)




オクトパストラベラー - Switch

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[ 2020/07/29 09:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(14)

スマフォのテイルズの開発に関わるんだったけ
なんか元の鞘にもどるんかとか
SO5もかなりのゴミだったけどイグジストアーカイブもやっぱりゴミだったな
こんだけゴミ量産してまだ生きてるのが不思議なくらいだ
[ 2020/07/29 09:16 ] -[ 編集 ]

AAAとか日本一 とか分不相応な会社名つけるところはほんと恥ずかしい
[ 2020/07/29 10:52 ] -[ 編集 ]

スクエニのGOTYフォルダに近いものがあるな
[ 2020/07/29 12:36 ] -[ 編集 ]

任天堂に拾われなかったらモノリスもこんな風になってたんだろうか
[ 2020/07/29 13:15 ] -[ 編集 ]

モノリスのifが的確過ぎる。
[ 2020/07/29 14:03 ] -[ 編集 ]

地力あるからモノリスなら拾われなくてもなんとかなってんじゃね?とは思う
このメーカーはよく知らんけどモノリス並のセンスと地の力はあったのかな?
[ 2020/07/29 14:04 ] -[ 編集 ]

難しくない?任天堂で効率的なゲーム作りの工程学んだって言ってたから違うところだったらとんだ金食い虫、自力なら1本作れるかどうかで終わっていたように思う
[ 2020/07/29 15:02 ] -[ 編集 ]

モノリスは任天堂に拾われなかったらあんな大規模なゲームは作れなかっただろうね
[ 2020/07/29 15:21 ] -[ 編集 ]

SO3の時点でイマイチって感じだったな
SO2とVPがあったPSの頃はすごかった この二つは遊んでて当然みたいなタイトルだった
[ 2020/07/29 21:21 ] -[ 編集 ]

任天堂に拾われるまでのモノリスにトライエースより地力があったとはとても思えなかったぞ
トライエースはスクエニとかセガとかパブが駄目にしたメーカーだと思う
まだ良かった頃のトライエースはとにかく惜しいゲームばっかで任天堂ならこうはならなかったんじゃないかと思うんだよな
[ 2020/07/30 01:34 ] -[ 編集 ]

一番好きなAAAゲーはインアン
異論は認める
[ 2020/07/30 01:38 ] -[ 編集 ]

ここ、絵作りとかキャラ設定は上手いのに、肝心なゲーム作りが粗だらけで、損してるイメージ。
本当にテストプレイとかきちんとやってんのかって疑いたくなるレベルの代物出してくるから。
[ 2020/07/30 04:08 ] -[ 編集 ]

モノリスが任天堂に拾われず、ゲームのセンスは変わらなかったとしたら今のアトラスみたいになってたのでは
1本の開発にやたらに時間がかかって、「いい加減出せよ、いつまで前のソフトの派生作ってるんだよ」「発売まで5年は当たり前」とかファンに言われそう
[ 2020/07/30 06:58 ] -[ 編集 ]

任天堂にトライエースが拾われていればって考えはわかるな
このメーカー色々と雑だったり抜けてたりするけど光るものはあったし、ちゃんと指揮する人がいれば面白い商品作れたと思うんだよなあ
[ 2020/07/30 07:01 ] -[ 編集 ]

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