スイッチ「ニンジャラ」のDL数が300万を突破!!

ninnzyaranokizidaze202007140001.jpg

絶好調過ぎるなオイ。




1: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 19:14:42.87 ID:IWD6pC8h0

新規IPとしては大成功だな、いつまで続くかは知らん
バトオペって何万DLなの?


https://www.4gamer.net/games/423/G042330/20200713048/



3: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 19:15:50.44 ID:vHn388P+a

世界300万じゃまだまだ


5: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 19:19:40.00 ID:EhWN2Naha

>>3
ガムアクションなんて奇をてらった新規IPで3週間足らずで300万は大したもんだよ


6: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 19:21:07.04 ID:vHn388P+a

>>5
成る程、瞬発力はいいのか
どこまで伸びるか


4: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 19:18:33.99 ID:ThtP7rtr0

ガンホーが出した基本無料のLET IT DIE(PS4)は一月で100万だから
4倍くらいの勢いでDLされてるな


9: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 19:25:09.30 ID:EhWN2Naha

Switchのニンジャラ=わずか18日間で300万本
PS4のLET IT DIE =30日間かけて100万本

プラットホームの勢いの差だなw


14: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 19:33:27.65 ID:qJNiyG0l0

未だにこのスレで遊んでいる奴が誰もいないんだな


15: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 19:40:31.10 ID:IWD6pC8h0

>>14
遊んでるぞ、どっぷり1日中やるようなプレイはしてないが
バトロワは正直あんまり面白くない(経験値稼ぎにやってる)
チームプレイは面白い、知り合いとプレイとか絶対おもしろいと思う


29: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 20:13:39.26 ID:jY5/VzeY0

>>14
やってるぞ
最初はガチャゲーな感じだけど
ルールわかって駆け引きできるようになったら結構面白い


47: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 08:34:28.24 ID:oQiN9xMKp

>>29
すまん言い直す
ガチャゲーってデジタルガチャじゃなくて
コントローラーガチャガチャのほうな


16: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 19:41:33.71 ID:r4FYar6Ta

成功だな
まあステージはまだ二つしかないから微妙だけどどんどん増えたらより楽しくなるんでは?


26: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 19:56:42.04 ID:/ZzdMstAa

>>16
ステージ追加は9月ごろだったかな


21: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 19:50:42.20 ID:ykJQ233K0

ツイッター見てると任天堂製と勘違いしてるのが結構いる


27: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 20:06:31.19 ID:IFHecCHMd

バトロワに近接戦闘は向いてない
ストレス溜まるだけ


48: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 08:36:14.99 ID:oQiN9xMKp

>>27
割とこれかもしれんな
説明が難しいがひと味足りないって俺も感じる


28: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 20:11:21.75 ID:IWD6pC8h0

キッズが多くても流石に300万もDLあったらそれなりに儲かるだろう
1割がズンパス買うだけで4億円の売上よ
普通のゲームが1本4500円メーカーの利益になるとしてすでにパッケなら10万本売れてる計算だからね
+500円でストーリーソロモード +廃人用にガチャもある 


52: 名無しさん必死だな 2020/07/14(火) 11:08:57.09 ID:3H2bxfaR0

>>28
最初のパスって110円の初回限定セット+配布ジャラで足りるし
ティア報酬でジャラは返ってくるから相当ユーザー集め続けないときついよ
期限近づいて課金勢がこぞってティア買ってくれたらそれなりの金額にはなるだろうね


12: 名無しさん必死だな 2020/07/13(月) 19:27:40.90 ID:SZY0U1S8a

上手くSwitchの波に乗った感じか



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1594635282/




管理人コメント

「ニンジャラ」とスイッチ(スプラトゥーン)ユーザーとの相性が良かったという事なのでしょう。

後は今後のアップデート次第でスイッチの有力タイトルの一つになれるかどうか?
もちろん運営を続けられるぐらいの売り上げも大事ですけど。

何はともあれ「ニンジャラ」の立ち上がりは絶好調。
もっと任天堂が育てたたくさんのユーザーが興味を抱くタイトルがサードから出て欲しい。
これからのゲーム業界で生き残れる方法の一つなのは間違いないのですから。




Xenoblade Definitive Edition(ゼノブレイド ディフィニティブ エディション)-Switch



スポンサーサイト





[ 2020/07/15 06:20 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(8)

>300万なんて世界ではまだまだだぞ(歯軋りギリッギリ)
基本無料とはいえ新規IPでここまでとは・・・まぁこの後のびるかどうかはガンホーの頑張り次第でしかないが
[ 2020/07/15 06:34 ] -[ 編集 ]

ずっとパズドラ頼みでは危ういからね
他になんかあったっけ?
[ 2020/07/15 06:48 ] -[ 編集 ]

コスチュームのシステムとセンスはスプラに遠く及ばないのが残念ではある
首から下はパーツごとに変更できないしファッションと言いながら変な柄物と裸足ばっかり
[ 2020/07/15 06:50 ] -[ 編集 ]

ほー、やるやん!
ガンホー的にはもうひとつの柱になってほしいところだろーなー
[ 2020/07/15 07:28 ] -[ 編集 ]

儲けが微妙って聞いたけどコレは成功して欲しいなぁ
基本無料で日本発のこういうゲームで成功した例ってまず見かけないから。
[ 2020/07/15 07:34 ] -[ 編集 ]

重課金搾取ゲーと比べて微妙って話しじゃねえのそれw
[ 2020/07/15 09:06 ] -[ 編集 ]

あくまでdl数の話だからなぁ…
ガンホーはECOやってたからわかってると思うけど、結局大切なのは同接数だよ
[ 2020/07/15 10:08 ] -[ 編集 ]

子供がやってるの見てるがスプラ・・・というか任天堂ソフトと比べると操作もイマイチ直観的じゃないしやっぱりいろいろと荒い
基本無料でそれっぽくするだけで数は出せるっていうのが証明されてしまったな
[ 2020/07/15 16:41 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/11532-19cc400b