「Forza5」でニュルブルクリンクが無料で配信中!!その難易度の高さに喜びの悲鳴をあげるユーザーが続出!!

ついに本当のニュルがForzaユーザーに牙を剥きましたか。









管理人コメント

ニュルブルクリンクの北コース(グリーン・ヘル)は世界最長の超難関コースとして知られています。

・コース全体で約300mの高低差が存在
・コーナーの数が172(しかも超高速から超低速までバリエーション豊か)
・多くのコーナーがブラインド
・すり鉢上のヘアピンまである
・路面が波打ち・デコボコ状態(車によってはジャンプしてしまいます)
・コース幅が狭い(せいぜい車2台分)
・エスケープゾーンも狭い

その過酷さゆえにドライバーの負担も多く、実際のレースで過去に何度も事故が起きています。
更には一般開放される時もあり、その時は有料で誰でも走る事が出来ます。
(それが原因で毎年死亡事故が起きているほどなのですが・・・それでもニュルは世界中のレースファンから絶大な人気があります)

昨今のレースゲームではニュルが収録されているのもありますが、実の所ある程度走りやすく調整されています。
それはForzaでもPGRでもGTでも同じです。
(コース幅が広かったり、路面のデコボコが穏やかになっているなど。もちろん本体のスペックの限界により完璧な再現は不可能という事情もありますが)

ですが今作の「Forza5」ではXBOXONEの性能によってより正確なシミュレートが可能になりましたので、ついにほぼ完全再現のニュルを走れる様になりました。
その難易度はまさに極悪の一言。何度もリトライしないとまともに走るのは無理でしょう。
ですが「これこそが真のニュル」とForzaユーザーは大喜びしています。

私みたいなへっぽこユーザーでは「整備されたニュル」でさえ大苦戦してしまいますが・・・それでも「真のニュル」をプレイ出来るその日を今か今かと持ち構えています。
スポンサーサイト





[ 2014/06/16 16:00 ] MS系 | TB(0) | CM(5)

後3ヶ月か…
というか予約受付まだ?
[ 2014/06/16 17:42 ] -[ 編集 ]

ゲームそのものが違うけどマリオカートだとどの辺りのコースのレベルなんだろう…
ヤバそうなのだけは分かる
[ 2014/06/16 17:44 ] -[ 編集 ]

> 正確なシュミレート

シミュレートな
[ 2014/06/16 20:23 ] -[ 編集 ]

一周7~8分掛かるから集中力が無いと酷い事になる
コーナー自体はそれほど厳しくないけど、ゆえに高速で突入するからミスが許されない
コースのスキャニングもかなり細かいからギャップの位置とかも把握してないと跳ねて空飛んだりするw
[ 2014/06/16 23:15 ] -[ 編集 ]

今日、トヨタの社長が「ニュル24hレース」参加した記事見たんだが、ここの記事読んでたからスゲーと思ったw(こなみかん)
[ 2014/06/23 13:53 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/1177-96cdce32