「ゼルダ無双 厄災の黙示録」はω-Force製だと判明

zerudamusounokizi20200909001.jpg

チーニンは関わっていないのか。
1: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 00:19:54.93 ID:RRwrHkkq0

ゼルダ無双
no title


ゼルダ無双 災厄の黙示録 (チーニン表記なし)
no title



ゼルダ無双からチーニン外すとか正気か



25: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 00:32:05.93 ID:idkHpxHAa

そもそも今までの無双をそのオメガフォースが作ってたのに何言ってるんだろうな>>1


2: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 00:21:10.49 ID:FJNfeYHba

え、チーニン製じゃないの!?


10: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 00:23:54.14 ID:gUS9rd5l0

任天堂監修という安心感


24: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 00:30:47.30 ID:xUeFqPyu0

>>10
これ


12: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 00:24:30.07 ID:mKQtq9wja

でもハヤシが関わってるからたぶん大丈夫でしょ


20: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 00:29:06.87 ID:C5gAIzZ+0

チーニン外れてるのが本当なら確かにかなり不安要素
てかチーニンの縁でコラボ無双も案件もらったような感じだと思ったが


23: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 00:30:23.66 ID:x7OpXZRJ0

まあ、厄災の黙示録はオープンワールド ではなく、
通常無双だからな

式典場跡・メーベの町跡・ハイラル軍駐屯地
no title

no title


ゾーラの里
no title

no title


37: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 00:38:55.78 ID:BjH5AQvCa

>>23
上のマップ比較は初めて見たけど、
さすがにロンロン牧場破壊とかないよね……


46: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 00:41:17.55 ID:x7OpXZRJ0

>>37
ちょうど右端のトラックはロンロン牧場だろうから、
ありえるかも・・・


57: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 00:48:55.75 ID:BjH5AQvCa

>>46
全然気付いてなかったけどマジじゃん……
でも、これならタロンとマロン(っぽいキャラ)を救出できるのでは??


28: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 00:33:23.96 ID:ks4tYcufr

少なくともゲームの方向性はいつもの無双だし、前作作ってる人も残ってるだろうから、ハズレではないんちゃうかな?

任天堂の一言で安心してるだけと言われたらそうやがw


42: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 00:40:09.92 ID:2YAOhGLQ0

ωForce製コラボ無双だとペルソナ5sは面白かった
無双っていうかペルソナ5の戦闘をアクションに置き換えたみたいなゲームだったけど


61: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 00:54:25.94 ID:shLbkA8a0

コーテクがこのタイトルで手を抜くわけがない
任天堂の信頼に応える社運をかけたタイトル


65: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 00:57:27.04 ID:ABVUnUKs0

ストアのスクショ見る限りオープンワールドではなく従来通りの無双に見えるが…


71: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 01:02:21.07 ID:QQUTqZaF0

チーニンの代わりに任天堂チームというわけか
ゼルダのアクションの産みの親だからな間違いないだろう


77: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 01:11:17.84 ID:vok3FRM/M

PS4でやらかしたオメガフォースかぁ...
まぁ、オープンワールドで作ってないし別にいいんじゃない?


82: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 01:20:34.24 ID:9mqsabji0

任天堂が監修した無双なら大丈夫のはず


83: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 01:21:46.94 ID:UW4pMHYM0

ステージ制でやらかしてるわけでもないし
というか、真田丸も7もそれなりだったろ


96: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 01:52:27.98 ID:f8AbAWPj0

アクションで戦争モノなら無双というかコーエーにやってもらうのがいいわな
ソウル系とかなら本編でやればいい


97: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 02:02:21.28 ID:zC/lhH5s0

最近のオメガ調べたらDQB2とかP5Sとか良ゲー連発しとるやん
どうしたん?


98: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 02:04:50.07 ID:iQ5dcXv0M

オープンワールドと無双って組み合わせ悪そうだし、普通のクエスト式無双なんだろうか


102: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 02:30:30.13 ID:OJSPwTvo0

シナリオ毎に任意の範囲切り取って戦場にしてるけど
各マップは全部繋がってるみたいな感じだと嬉しいかもしれない
聖戦の系譜みたいにさ


32: 名無しさん必死だな 2020/09/14(月) 00:35:37.02 ID:BjH5AQvCa

オメガフォース単体と、任天堂(しかもゼルダチーム)がバックに付いたオメガフォースでどう変わるかってのは
ゲハ的には超おもしろポイントだと思う

まぁ無双8には手を出せなかったから、比較は他の人に任せるが……



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1600010394/




管理人コメント

もしかしたらチーニンは「ファイアーエムブレム無双2」の方を担当しているのかも?

まあそれはそれとしてコエテク的には今後の事もありますので、自殺願望でもない限り本作を中途半端な出来にする訳がない。

それに任天堂監修という安心もありますので、本作に大きな不安を抱く必要はないのでは?
コエテクは自社タイトルはともかくコラボタイトルはちゃんと作るメーカーですからね。

任天堂に監修によるオメガフォース単体での無双はどんな出来になるのか?
これもまた興味深い事柄なのかもしれませんね。




ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX - Switch

スポンサーサイト





[ 2020/09/15 14:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(14)

仮にFE無双2ならこれみたいにやっぱ風花雪月に焦点を当てる作品になるのかな?
[ 2020/09/15 14:04 ] -[ 編集 ]

元スレ>PS4でやらかしたオメガフォースかぁ...

っていう事は、これでまともなゲームどころか良作ができちゃったらPS4は手抜きのクソゲー出せばOKってスタンスがバンナムだけじゃなくてコエテクも同じっていう事になってしまうw
[ 2020/09/15 14:15 ] -[ 編集 ]

オメガフォースって進撃も作ったりしてるからさすがにやらかしはしないんじゃない?
[ 2020/09/15 14:16 ] -[ 編集 ]

ポンステ4でゴミ作ったからブレワイ無双もそうかもしれんって蟲共そっちで出たのをゴミって認めてるようなもんだが
そうなったら任天堂に二度と仕事貰えなくなると思うよw またはメトプラ4のように開発変えて最初から仕切り直しってことに
[ 2020/09/15 14:20 ] -[ 編集 ]

鯉沼さんがその後どうなったかは分からないけど
3DSローンチの戦国無双クロニクルは出色の出来だったし
戦クロ3とか無双8のようにPSWと関わらなければまともだと思うけどねぇ
[ 2020/09/15 14:25 ] -[ 編集 ]

SwitchのローンチタイトルのDQHもオメガフォース製ではあった
あの時に比べれば今は結構最適化されている気はする
[ 2020/09/15 15:38 ] -[ 編集 ]

言うて任天堂はブレワイの世界観とかの監修だし、無双部分の出来に関しては何も言えんだろ
とりあえずコエテクを信じるしかないか
[ 2020/09/15 16:02 ] -[ 編集 ]

コエテクの公式HPを見てくる事を推奨しますん
[ 2020/09/15 16:12 ] -[ 編集 ]

蟲「クソゲーであってくれぇ~~!!」
[ 2020/09/15 17:09 ] -[ 編集 ]

昔だったら不安だったが最近の実績踏まえたら期待せずにはいられない
[ 2020/09/15 18:11 ] -[ 編集 ]

どうしてもωをω(ふぐり)と読んでしまう…
[ 2020/09/15 19:19 ] -[ 編集 ]

無双なんてシリーズ通してやる事もゲーム性も同じだし
コラボ商品として売り出す訳だから、良作になる基準は正直「原作に忠実かどうか」だけからな。無双のゲーム部分に期待している奴なんて居ないだろ。やってみれば「いつもの無双」なんだから
コーエーとしては新規に無双ユーザーを作れるかが一番の焦点だしな。とにかく乱発するシリーズだから顧客を増やして売り上げの絶対数を上げていかなければならない
今回はゼルダだしBOTWだし100年前の戦場というコンセプト、前作が原作忠実で良作等
売れる要素しかないから売り上げには全く心配が無い。ゲームのクオリティの部分に関しては任天堂が保証してくれるだろ
前作も任天堂ががっつり監修してくれたお陰で良作になった部分がでかいだろうし
とにかくバックに任天堂がいる限りは大丈夫だ。大船に乗ったつもりで買うといい
[ 2020/09/15 19:43 ] -[ 編集 ]

19:19
あ…お前のせいでもう、ふぐりフォースだわ…
少なくとも俺の中では…
[ 2020/09/15 21:07 ] -[ 編集 ]

そもそもゼルダ無双は2作目なんだから心配することなんて無かろう
[ 2020/09/16 02:43 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/11833-a7aceecd