某有名株主「技術のソニーは、口先のソニーになってしまった」

もう多くの人が理解している事ですけど。

さて、感想ですが、「ソニーは売り」という感想しかありません。実質的には6年連続赤字を垂れ流しているのに、平井は自分をカッコよく見せることしか頭にありません。

株主総会で、平井氏の6歳の時の写真が大写しになりました。また、「成功事例」として、RX100シリーズについて、「平井がサイズを変えるなとリクエストしたことでいい商品になった」とぬけぬけと言っていました。幼少時の自分の写真を総会で大写しにするなど、黒字企業のワンマンオーナーでもやらないでしよう。もう、呆れてモノが言えません。

昨年ほど酷くはなかったですが、「平井をプレゼンすること」が株主総会の目的のように感じられました。ちなみに、「報告事項の報告」のことを、平井自身「プレゼンテーション」と言っていました。

また、理系企業のはずが、数字がほとんどなく、「新しい」「わくわくする」「感動的な」「ソニーらしい」と言った抽象的な形容詞・副詞がやたらと多かったです。しかも、そういう抽象的で耳障りのよいフレーズ(ソニーの業績を考えれば詐欺そのもの)については、アクセントをつけて強調してしゃべるのですから、もう、嫌悪感で鳥肌が立ちそうでした。数字を挙げないことの例を挙げれば、問1では、どれくらいの退職があったのかを聞いているのに、株主から野次られるまで、一切数字を挙げていません。問3のテレビの原価の改善についても、数字は全く述べていないのです。私の好きだった技術のソニーは、口先のソニーになってしまったようです。

株主総会ではなく、大学の弁論部の弁論大会に出たようです。もう本当にうんざりします。

http://www.sakurafinancialnews.com/news/6758/20140621_3

今回のソニー株主総会議事録

http://blog.livedoor.jp/advantagehigai/archives/65910695.html






管理人コメント

今のソニーは良い物を作るのではなく、ライバル企業をひたすら中傷して自社製品を良い物と「誤解」させるやり方です。
「技術のソニー」など当の昔に滅んでいます。
もしかしたら今の若者には「技術のソニー」という言葉自体聞いた事がない可能性すらあります。

昔はソニーがこれまでやらかした事やどんな経営状態なのかは調べられませんでしたが、今はそれらはすぐに調べられて多くの方に理解出来る時代になっています。
ネットを悪用してステマや他社のネガキャンに勤しんでいたはずが逆にそれまでの悪事が暴露される媒体にもなっているという壮絶なブーメラン状態です。

不思議なのはPS4がゲーム史上最大級の大ヒットの「はず」なのに世界中の人が「ソニーはもう駄目」と口を揃えているのはある意味喜劇ですね。
まあ株主総会でPS4関係について言及しなかったあたりお察しという事なのでしょう。
それにゲーム事業の利益では焼け石に水ですからね。
そういえば今のソニーは「詐術のソニー」などと実に不名誉な呼ばれ方をしていますが、私はこれは違うのではないでしょうか?
なぜなら「騙せてすらいません」から。詐術以前の問題です。

そして本当に意味不明なのが株主総会で自分をアピールしたという事ですね。一体何を考えているのでしょうか?
ひょっとして株主総会というのがなんなのかすら理解していない?
・・・いやまさかいくらなんでもそれはないと思いたいのですが。

それにしてもソニーに都合の悪い話は日常茶飯事とはいえ、今年はあまりにも多過ぎます。
以前は無視されていたはずの悪いニュースも次々と入って来ていますから。
お金の切れ目が縁の切れ目なのでしょうか・・・

おまけ

sonypokextutp.jpg

soniipokextuto1.jpg

ポケットの大きさや物の入れ方に違和感しか感じませんが、恐らく目の錯覚なのでしょう。おそらく。たぶん。きっと。
スポンサーサイト





[ 2014/06/22 18:00 ] PS系 | TB(0) | CM(58)

ああ、この方の記事読みましたよ。まあ正論ですね。虫たちは「こいつは偽の株主」って言い張っていましたが
平井が自分が子供の頃のスライドを出したのは「自分は子供のころからこんなにもソニーが好き。自分ほど社を愛し、社長にふさわしい人間はいない」とプレゼンするためでしょう。
ただ、この山口氏は一つだけ間違いがあります。「わくわく」だのそういう抽象的な言葉を多用するのは最近のことではなく、少なくともすでにPS2時代にはそれが普通でした。
これは当時でもネタにされてたのですが、株主総会でソニーがどれほど社会に支持されているか、素晴らしいかを示すグラフを出したとき、その項目が「楽しさ」「満足感」など、抽象的な単語で埋まっていたことです。
そこに数値をつけて、さも業績がすばらしく上向いているように喧伝してたのですが、見ているほうは何が何だかさっぱりでした。
こういうやり方は総会以外の新製品お披露目でも同様の手口で、数値化できない「気分」をグラフで見せてくるのです。
「やる気度」とか酷かったですからね。何をどうしてどうやってそれを調べたんだと。
[ 2014/06/22 18:17 ] -[ 編集 ]

「感動度」ってのもあったねえ
[ 2014/06/22 18:48 ] -[ 編集 ]

東洋何とかの本田何とかさんは
PS4独り勝ちみたいな記事書いてたけどな
販売台数出す時に何で販売国数出さないんだろうね?
わかんないわ。
[ 2014/06/22 18:53 ] -[ 編集 ]

抽象的な数字って言われると、据え置き値なる単位を思い出して笑わずにはいられない
こういう意見が出てくるには遅すぎですが、たぶん今までは出てきてないことにしてたのかなあ

そういえば大学生の弁論大会って参加したことないけど、そんなにひどいのか?
[ 2014/06/22 18:57 ] -[ 編集 ]

ソニーの言っていることにほぼ疑いを持つようになってしまった俺には

疑術のソニーだわ
[ 2014/06/22 19:00 ] -[ 編集 ]

ソニーのやって居る事は全て自業自得のように思えるから、自虐のソニーかな。
もはやどういう末路を送ろうが何も思わないし、興味も沸かない。

自分にとって今のソニーはそんなどうでも良い存在だよ。
[ 2014/06/22 19:25 ] -[ 編集 ]

ある雑誌の記事に任天堂Wiiu絶不調で任天堂落日、一方ソニーはPS4絶好調と、かなり褒められていたが
別のページではソニーはもうどうやっても復活できないみたいなこと書いてあって笑った
どっちやねん 雑誌も一枚岩ではないのだろうか
[ 2014/06/22 19:46 ] -[ 編集 ]

>19:46
虫たちによると今世代、全サードがWiiUはずしを行い、任天堂を潰すことを目標に掲げてるそうですよ
PS3もVitaも参加サードは数えるほどしかおらず、しかも同じタイトルを短期間で連作して数年まかなった事実は無視してますね
PS4も参加サードは少なく、今後数年にわたって状況は変わらないでしょう。
翻って3DSは参加サードも多く、資本的にフォトリアル路線に行けないメーカーの唯一の市場となっていますが、そうした事実も彼らは無視です
本当どうやったらすべてのサードが一丸となってWiiU外しで潰して、PS4に行きたがってるなんて考えられるのか、実に不思議です。
[ 2014/06/22 20:05 ] -[ 編集 ]

まぁいまだにソニー株持ってる連中も正直大して変わらんレベルに無能だとは思うわ
[ 2014/06/22 20:06 ] -[ 編集 ]

[ 2014/06/22 20:05 ]
管理人が書き込んだのかと思ったww
[ 2014/06/22 20:29 ] -[ 編集 ]

最後の画像でむせちゃったじゃないですかw
[ 2014/06/22 20:30 ] -[ 編集 ]

ポケットに入るVAIOか・・・
こんな酷い画像があったなんて知らなかったわw
[ 2014/06/22 20:51 ] -[ 編集 ]

バイオがバイバイオされた理由がよくわかるなw
[ 2014/06/22 21:02 ] -[ 編集 ]

結局の所E3で出たPS独占のソフトって時限多いの?

サード参加数でいえば箱とPSってどっちが多いの?

任天堂しか見てなくてわかんないんだよね
調べてもネガキャンぽいの多く出るから見る気になんなくてさ。
[ 2014/06/22 21:05 ] -[ 編集 ]

独占数は同じじゃなかったかな?時限独占も多いだろうね。
ソニーはps4のほうが性能高い分マルチでも選ばれると考えてるしウォッチドッグス見ればそれは当たってる。
MSは独占が欲しいがサードとしては容易に移植できるps4市場での利益以上をMSから貰えないなら意味ないし
クリエイターとしてもできるだけ多くのユーザーに遊んで欲しいと思うのが本音だろう。こっちも独占の場合でも
大半は時限独占だろうね。まあこのソフトをやりたいならこのハードを買え、あのソフトをやりたいならあのハード
を買えみたいになってしまうとライト層はゲーム業界そのものから手を引いてしまうからゲーム人口の拡大には
マルチが多いほうが良いと思うよ。
[ 2014/06/22 21:39 ] -[ 編集 ]

[ 2014/06/22 20:51 ]
ゆ、優秀な人は見た目なんて気にしないから(震え声)
[ 2014/06/22 22:01 ] -[ 編集 ]

アメリカの企業が強すぎるからな
瀕死の状態でそれらと渡り合っていくのは大変だと思うよ
不動産に手を出すのも頷ける
[ 2014/06/22 22:11 ] -[ 編集 ]

結局性能とかになって行くんだな。
PS1強になるのも
あながち間違いじゃないと。
悔しいけど、まぁいいか。
どうせWiiUと3DS以外やんないし
任天堂が元気になってくれればそれで良いわ。
[ 2014/06/22 22:22 ] -[ 編集 ]

この流れでPS一強とか……起きながら寝言を言ってもみんな反応に困るぞ
[ 2014/06/22 22:43 ] -[ 編集 ]

ね。実際コンソールは性能で選ばれていない事は明らか
その製品がどれほど魅力的か、ということは、その製品で何ができるかという意味であり
顧客においては提供されるサービスを意味する
そしてサービスとは、どのくらい楽しい時間を提供してくれるか、であって、それは一定の性能を担保とするものの
性能だけでは実現できない領域というものが娯楽産業には存在するわけで
そういうユーザビリティというものの意味を考えないといけない。
性能厨にはそれがわからんのです。だから先日のPS4のレンタル課金制度にも「これはおかしい」といえずひたすらYesを連呼する。そしてクラウドに夢を見る。クラウドで何が提供できるかという観点もなく、ただ最新でトレンドだからということでハード構成や組み込むシステムを決めてしまう。
また改めて言うけど、PS4は世界規模で売れてないよ。欧米でさえ去年末までに月はん10万台ほどの推移に落ち込み、その後SCEはあらゆるメディアに販売台数を公開しないよう、公開できるのは自分たちと、SCEの許した特定のメディアだけと勧告し、その通りになった。
だから平井は自身の座が危うい今で、ポジティブ要因であるはずのPS4関連について、株主総会などきちんとしたデータを必要とする公式の場では、一切口にしない。ただし広報では景気のいい数字を喧伝する。
ようはそういう事です。PS4は最低でも二年後には消えてますよ。
[ 2014/06/22 22:56 ] -[ 編集 ]

さすがにこの記事、このコメントの流れで
「PS1強」は無いわー

新手のギャグかな?
[ 2014/06/22 22:59 ] wFf7Bf/E[ 編集 ]

>幼少時の自分の写真を総会で大写しにするなど、黒字企業のワンマンオーナーでもやらない

まさにコレ

そして誰もそれを止められないのがソニー

クビ切られるのが怖いのか 王様はロバの耳なのか
何にせよ異常
[ 2014/06/22 23:12 ] -[ 編集 ]

2014年度・・・構造改革を済ませテレビ事業黒字
2015年度・・・営業利益4000億円

達成できないじゃん?
さすがに平井辞めるんかね?
[ 2014/06/22 23:17 ] -[ 編集 ]

もしかしたらPS1は強かったと言う意味で言った可能性が微レ存
[ 2014/06/23 00:52 ] -[ 編集 ]

噂では平井マジックが炸裂して実態の伴わない見せかけの利益が4000億出るとかなんとか。

ビルを売った金を営業利益に入れるなんて目じゃないような大マジックらしい。
[ 2014/06/23 01:30 ] -[ 編集 ]

>[ 2014/06/22 22:56 ]

平井は先日の株主総会でPS4は4/6日時点で700万台を突破したと発言してる。NPDの数字を見ても
箱1とマリカが出た月のwiiUを合わせてもPS4販売数19万に届いていない。生産能力にもよるが出荷した分だけ
売れる状態が常態化してるのは(駄洒落じゃないよ)間違いない。

むろん性能はひとつの買う指標にはなるが性能だけで売れてるわけではないんだろう。PS4の立ち居地が戦略的に
有利というのが売れてる理由。MSが箱1をホームエンタテイメントコンピューターとして売ろうとしてPS3と同じ
失敗をしてしまった上にキネクト同梱で1万高いということで敬遠された。アーキテクチャがPS4と同じだけに箱1
に出るソフトはほとんどPS4にも出る。その上で性能がPS4のほうが上だから箱は買われていない。
ただしMSはあれだけの巨大企業なのにフットワークが軽いのは短期間でキネクトを外し、E3でも純粋ゲーム機として
箱1のアピールに努めた。これは良い傾向。平井がPS3の値下げ&互換を切捨ててゲーム機としてアピールしたのに
似ている。今後はやり方次第で盛り返す可能性も出てくるだろう

一方でwiiUの戦略ミスはwiiの成功で欲が出たということだろう。任天堂専用機なら低価格低性能高利益率でよかったが
wii末期にサードが寄り付かなかったためコアゲーマーも引き込めるハードとしてwiiUを作った。
しかしPS3程度の中途半端なものになったため、任天堂としては箱○、PS3マルチをwiiuにも出してくれるものと
思っていたがそうはならなかった。サードに望まれていたのはPS4-箱1とマルチ出来るx86系CPUと十分な性能の
シンプルなハードだった。普及台数が少なく移植困難なハードにはソフトを出したがらないからだ。
おまけにHDソフトに苦労して自社ソフトもあまり出せず、本体も価格が高くて普及しない。
ついでにゲームパッドは重いし本体性能の足を引っ張っている。
では任天堂がどうすればよかったか、後付だがひとつの方法がある。ゲハの連中が書いてるような単純に性能を
上げろとかゲムパを外せというようなのは的外れでまったく違う方法だ。しかしそれを書いてしまうと任天堂が今後
大勝利してしまうので書かないことにしよう。
[ 2014/06/23 01:58 ] -[ 編集 ]

NPDって結構前からPS4の数字出さないようになってなかったっけ
[ 2014/06/23 03:34 ] -[ 編集 ]

性能がPS4>X1てのも正直眉唾もんなんだが…
性能の上限て意味なら納得できるけども、安定して高パフォーマンスが出せるかどうかはまた別の話だよな
[ 2014/06/23 03:43 ] -[ 編集 ]

ついこの間ファーストから見捨てられた某携帯ハードも性能性能と連呼しながらひっそり死んでいったのは記憶に新しいな
[ 2014/06/23 04:05 ] -[ 編集 ]

締めが「画期的な方法を思い付いたが書ききるにはあまりに余白が少ない」だったらもっと面白かったな
[ 2014/06/23 04:13 ] -[ 編集 ]

19万台ってどこから出てきたん?
でもまぁそれが本当なら売れてるのはPS4だよな。
ソフトが売れてるのは箱ってのは本当なん?
そんだけ差あるんだから
ソフトは箱が売れてるってのも間違えてそうだよな。
なんだよ結局PS一強じゃん。
[ 2014/06/23 05:58 ] -[ 編集 ]

とりあえず長文でそれらしい事書いとけば騙せるとでも思っているんだろうかね
もう管理人も2度にわたって「PS4が売れているならなぜ株主総会で言及しないのか」と指摘してるのに
「株主の皆様、ご安心ください!PS4爆売れです!」と言えばいいのにそれをしないのは何故だろう?
あえて言わなかったなら株主総会もこんな怒号が飛び交うような事なんざなく、ソニーは基本すらなってない馬鹿以下という事になるし
売れてなかったらソニーハードファンの方々の発言はいつも通り嘘という事になりますね

結論を言えば、嘘で隠しきれないほどにソニーは自滅と破滅の道に向かって行っているというわけだ
[ 2014/06/23 06:20 ] -[ 編集 ]

株主総会でそんなこと言ってたっけか?
といか長文書こうがソースなきゃ意味ないと思う
[ 2014/06/23 06:23 ] -[ 編集 ]

株主総会でPSの話題出てないっての色々見るよ?
NPDってのも数字出さなくなったよな?
君の言う勘違い任天堂大勝利方程式教えて欲しいわ
[ 2014/06/23 06:31 ] -[ 編集 ]

どうも最近はガチで都合悪い記事に中立装った業者&虫が火消しに来て叩かれると必ず「何でもゴキ扱いしてここの住民はおかしい」等と言い出して粘着しコメ欄を荒れさせて話題逸らし&話題潰しを行うっていうのがテンプレ行動になってるらしいな。

そんなことしてる暇があったら業者やアフィブログに払ってる金を他に回せしてゴキ共はPS4とVITAを一人100台づつ位買ってソニーの売上に少しでも貢献したら?

この期に及んで火消しや他社ネガキャンしかしないからこういう事態が次々と起こってどんどん手詰まりになっていくんだよ。
[ 2014/06/23 07:17 ] -[ 編集 ]

まず日本でPS4がWiiUより売れてない現実を見ろよw

「ぼくのかんがえたさいきょうのうぃいゆう(教えない)」なんて書いてる暇があったら
日本でのPS4の打開策をリアルでソニーに送ってやれよ

  あ   れ   ば   な
[ 2014/06/23 08:26 ] -[ 編集 ]

PS4が国内で売れるにはやっぱり和サードに来てもらうしかないでしょ。でも今の和サードにPS4に参加する数は
PS3より少ない、スクエニのFFとKHはXBOXとマルチだしFFに至ってはPS3の頃より率先はないから厳しいと見れるな。

さらにFFよりは期待されてるKHもFFが完成しなきゃ作れないだろうし、今年のE3で発表がないならまだ掛かってると
考えるのが妥当だと思う。未だにシステムも新しいPVもないんじゃねぇ……
はっきり言って国内は暫くそこまで普及しないかもな。
[ 2014/06/23 09:05 ] -[ 編集 ]

平井が評価されたPS3の黒字化も、お得意の数字のマジックだったんじゃないかと思えてきた
[ 2014/06/23 10:14 ] -[ 編集 ]

PS3黒字なんか出たの?
発売から7年とかしてから?

どっかで広告費、ネット費用等含まれていないみたいなのも読んだけど。
[ 2014/06/23 11:29 ] -[ 編集 ]

本体単体でも2012年2月の決算説明会で
「逆ザヤ解消したと思って値下げしたら また逆ザヤになっちゃったwww」
ってコントやってたし

PSNのインフラ維持費は債務超過に陥ったときに本体持ちにしちゃったし
CELLの開発費も入ってない

真っ赤っかだよ
[ 2014/06/23 12:39 ] -[ 編集 ]

 

SONYの言う「性能」は感動度と変わんないからw
PS3ですらずっと360より上とかいい続けてきたわけで、他社貶めるための常套句が「性能」ってだけ
[ 2014/06/23 14:49 ] -[ 編集 ]

でも結局のところ
妄想かコピペかわからないアレ
論破しようにも出来ないもんなぁ
箱やら任天堂には頑張って欲しいけどやっぱPS濃厚なんだろうな
[ 2014/06/23 18:21 ] -[ 編集 ]

今、新しいこと、ワクワクするようなことやってる日本企業って言ったら任天堂だよね
まあ俺の視野が狭いだけでもっと他にもあるとは思うけど
出井が社長になるまでのソニーは本当に好きだったよ、新しいことにドンドン挑戦していってくれたからね
故障しやすいけど応援してた
今の既製品をソニーブランドとハッタリで売りつけるだけのソニーは嫌い
今の任天堂ファンは元ソニーファンがけっこう多いのではないかな
[ 2014/06/23 19:29 ] -[ 編集 ]

>今の任天堂ファンは元ソニーファンがけっこう多いのではないかな

アンチになるにもちゃんと理由があるからなぁ。
虫共のようにただ「PS陣営以外が楽しそうにしてるのが気に入らない」て意味不明なキチガイ理由でソニー叩いてるわけじゃないからな。

殆どのユーザーはPS1,2時代にはPSでゲームを楽しんでた。
だがそっから先(PSP以降)のソニーのゲーム市場に対するやり方は反吐が出るほどの嫌悪感しか抱かない。

業者を使った他メーカーへの捏造交えたネガキャン行為に信者たちの見るに耐えない各地での荒らし行為。
ユーザーの事を全く顧みない市場破壊としか見えない商法や言動。

これで嫌いにならないとか絶対無理だろ。
[ 2014/06/23 19:53 ] -[ 編集 ]

「PS濃厚」ってのが妄想なのはわかる
[ 2014/06/23 19:55 ] -[ 編集 ]

PS4は日本じゃ打つ手なしってことでいいの?w

ソニーハードファンは遊ぶゲームが無くても
「かいがいで700万もうれてるんだぞー」
で満足そうで何よりだけど
[ 2014/06/23 20:04 ] -[ 編集 ]

俺はPSPは割と好きだったわ。多分、運がいい事に壊れなかったのが一番の原因だと思うが。
PSPはゆうなま、勇者30、モンハンとか色々楽しかったな。
ゆうなまはSCE製で久しぶりにガチで面白いと思ったのになんでvitaで出さないんだ?

話を戻すが株主も株主で問題があるような気がするんだが。平井社長って倒産寸前に退社して部下に責任押し付けそうな気がするわ。部下も部下で色々ありそうだけど。
それと情弱だからいまいちわかんないけど結局延命はできたの?
[ 2014/06/23 20:35 ] -[ 編集 ]

往年のソニーファンからすると今のファンボーイが「高性能、高級品」を褒め称えるのを見てると凄く違和感がある
90年代前半まではソニー製品と言えば「チープ、粗悪品」だけど、どこよりも新しいアイデアで勝負してた
90年代半ばの出井体制になってからソニーブランドを前面に押し出して「高品質、高級路線」で既存の物をただ高級にしただけの物を売り始めた(実際はそこまで高級でもなかったが)

ソニー製品で最後に革新的だなと感じたのは「スゴ録」くらい
しかしこれもクタラギ一派の社内政治でお蔵入りになってしまった
出井の始めたカンパニー体制の弊害と言える
[ 2014/06/23 20:39 ] -[ 編集 ]

700万売れても赤字(世界1位のPS3含む)
その700万よりソフト売れてても赤字
訴えられて販売停止もあるかもの状態

据え置き全滅w
[ 2014/06/24 00:56 ] -[ 編集 ]

ソニーファンは最近毎日発狂してない?
大丈夫か?w
まあ仕方ない、自分たちの信仰する無能社長がまた恥ずかしい行為をしでかしたんだからなw
今のソニーにはアレを体張って止める人もいなかったんだから相当酷い。

あとMSは過去最高益だぞ。
Xboxだけが好調ってのが現実
[ 2014/06/24 02:48 ] -[ 編集 ]

どうしょうもなくなったらいきなり捏造ネタ交えて「全滅論」唱え出すのもゴキペのテンプレ通りだよな。
[ 2014/06/24 06:10 ] -[ 編集 ]

箱が黒字のソースは?
出てこないんだけど。
[ 2014/06/24 06:35 ] -[ 編集 ]

箱ONE単体の利益っつーか箱ONE発売後も利益出してるMSのゲーム事業は黒字っていう状態かね。
PS4は発売後ソニーの赤字は増え続けるばかりで赤字が減る要因が一つもないっていう。

しかも販売数が(本当の話なら)PS4>箱ONEの現状でMSのゲーム事業は黒字、ソニーのゲーム事業は債務超過継続中。
ビジネスとしてどっちが成功してるのかはアホでもわかるだろ。




まぁ・・・わからないから虫なんてやってられるかもしれんがねw
[ 2014/06/24 07:14 ] -[ 編集 ]

東洋なんとかに
1900億の赤字だって書いてた記事みたけどアレは?
[ 2014/06/24 08:10 ] -[ 編集 ]

デイトレのサヤ抜き目的以外でこのクソ会社の株を持ってる奴は
間違いなくアホ
[ 2014/06/24 09:48 ] -[ 編集 ]

・大本営発表さえ否定して妄想をまき散らすポエマー
・怪しい関西弁のドチモドチ論で話題そらしする書き逃げ君

最近の流行は
・「MSと任天堂応援してるけど結局PS一強か」という異次元の嘆き節を
 脈絡もなく壁に唱える、成りすますなら成りすまそうぜ君

人材豊富だなw
[ 2014/06/24 11:10 ] -[ 編集 ]

なお大株主でありハゲタカファンドのサード・ポイントは、昨年の内にソニーを見切って所有株を全て売却していた模様
[ 2014/06/24 12:57 ] -[ 編集 ]

MSはゲーム部門黒字なん?
その東洋なんとかってやつじゃ確かに箱は赤字1900億とか書いてたな
どっちなんだろ?
でもPSもとんでもない赤字出したし
今も赤字出してなお黒字までは数年掛かるとか言ってるうえに
株主にゲーム切れって言われ続けてるけどまだ続けてるし
箱もそうそう簡単に撤退はしないと思うけどな。
[ 2014/06/24 16:17 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/1192-c0d40cfe