IGNJapan「Xbox Series XではほとんどのXbox One Xタイトルは 60FPS/4K解像度で動作する」

dennshishosekikashitekure202005310001.jpg

それが実現出来るだけのスペックはありますからね。


1: 名無しさん必死だな 2020/09/30(水) 22:14:32.40 ID:DiDW7N6n0




3: 名無しさん必死だな 2020/09/30(水) 22:16:44.23 ID:S3ahzHoNd

これが次世代機だよ


11: 名無しさん必死だな 2020/09/30(水) 22:40:08.34 ID:P59rDfnOa

ほとんどって言うのが胡散臭い


26: 名無しさん必死だな 2020/09/30(水) 23:27:29.87 ID:o5WP1Cjc0

>>11
1Xの4Kで重いソフトをメインに検証して60fps近辺でずーっと動いてるからそれ以外の軽いソフトは問題なく4K60fpsで動くだろうっていう意味やろ
ほぼという表現で問題ないんじゃないの?


14: 名無しさん必死だな 2020/09/30(水) 22:44:56.44 ID:iOKMM8z9H

FF15やFH4が普通に4k60fpsだからなあ
だいたいのゲームはなるだろうね

最適化や対応してないっていう論外のゲームは除いて


17: 名無しさん必死だな 2020/09/30(水) 22:52:16.59 ID:vYtYEdAL0

>>14
FF15は1800Pじゃなかったか


18: 名無しさん必死だな 2020/09/30(水) 22:54:41.90 ID:vYtYEdAL0

>>14
動画見直したら
FF15はlite mode(1080P)でしか動かしてなかった


25: 名無しさん必死だな 2020/09/30(水) 23:24:45.73 ID:wQI3AOuH0

これでようやくガッタガタDOA6から卒業できるんだな
新ハード買えばだけど


39: 名無しさん必死だな 2020/10/01(木) 00:01:20.01 ID:AAN7VXMqM

しかも”素”で動かしただけでコレ 


44: 名無しさん必死だな 2020/10/01(木) 00:27:19.57 ID:d5SaO4mf0

言っておくが
XboxOneX自体が超高性能だからな?
PS4proなんか足元にも及ばんくらいに

そのOneXで30fpsぐらいのゲームが、最適化なしで60fpsで動く────
──その時、その領域を共にした者だけが、
XboxSeriesX、この本質を知るんだ──


46: 名無しさん必死だな 2020/10/01(木) 00:32:03.76 ID:kBvNVxeGp

比較対象がoneXでこれはすごいよな
そもそも4kテクスチャがクソ性能いるんだよ


49: 名無しさん必死だな 2020/10/01(木) 00:48:23.06 ID:1sRe/WQkH

古いゲームでも互換でもいいんだよ
対象を遊んで居ない人は腐るほどいる
そういう人にサービス提供するのがゲームパスに繋がる


72: 名無しさん必死だな 2020/10/01(木) 07:56:45.26 ID:C5FBgNLM0

互換時に16x異方性フィルタリングが自動適用されるのと
AIで自動HDR対応されるらしい?ってのと
解像度フレームレート、あとHUDの高解像度化は互換チームが独自対応出来るけど
それ以外の画質設定の向上は開発チームがやらないと無理
それを求める人にはPCしかないだろうな


74: 名無しさん必死だな 2020/10/01(木) 08:03:14.58 ID:xJ01E7qF0

アサクリシリーズもアプデで60fpsにしてくれんかな


78: 名無しさん必死だな 2020/10/01(木) 12:05:15.39 ID:alx0kEsna

>>74
UBI次第だなあ…そこは
オリジンズ積んでるから60fpsなるならクリアまでやりたいけど


75: 名無しさん必死だな 2020/10/01(木) 09:13:22.63 ID:HARLExTWd

今30fpsのものを手を加えずに60にするのはハードル高そうよね
メーカーがパッチ当てないとダメだろうね


77: 名無しさん必死だな 2020/10/01(木) 10:07:34.40 ID:xJ01E7qF0

>>75
ウィッチャー3はあっさりフレーム解除してくれたから何とかして欲しいな


48: 名無しさん必死だな 2020/10/01(木) 00:45:48.46 ID:1sRe/WQkH

すべてはゲームパスのコンテンツのためだからな
快適に遊べる環境を提供するだけ



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1601471672/




管理人コメント

それが実現出来るだけのスペックはありますからね。
もちろんソフト側で対応する必要はありますが。

対応していないタイトルは是非ともパッチを配信して欲しい所。
そうした方が長期的売り上げが見込めると思いますよ?
「鉄拳7」とか「エースコンバット7」とかね。

どんなにファーストが素晴らしいハードを作っても、ソフトメーカーがダメダメで実力を発揮出来ないのは本当に悲しい事ですから・・・




a34dba486fd0bf902d3">桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~【早期購入特典】ファミコン版「スーパー桃太郎電鉄」ダウンロードコード同梱

スポンサーサイト





[ 2020/10/17 12:00 ] 雑談まとめMS | TB(0) | CM(25)

国内PSW忖度駄サードがどこまでやってくれるか・・・ま、やらないとPSW版でも「じゃあいらねぇ」になるだけw
[ 2020/10/17 12:40 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2020/10/17 12:42 ] [ 編集 ]

4k60fpsなんぞ序の口で最高出力は8k120fpsを遥かに超えるしなww
ゴミ捨て5を完全に殺しに来てて草
[ 2020/10/17 13:56 ] -[ 編集 ]

我らPS戦隊オンギマン
毛唐ハードを斃すため、我ら1440p30fps制限で箱を倒す
[ 2020/10/17 14:41 ] -[ 編集 ]

フィルのおっさん、PSにTES新作出さなくても買収金額回収できると発言

MS「ベセスダゲーの発売プラットフォームにはこだわらない」
虫「PSにも出すんだ!はいマルチ確定!」
MS「こだわらないと言ったな、あれは我らが管理しているプラットフォーム(箱PCクラウド)の話だ」
虫「あああああ!!PSのユーザー数に屈するに決まってる!!ローカライズされなくなるに決まってる!!全員PCでやるから箱いらねえよはい敗北!!」
余裕なさすぎてすき
[ 2020/10/17 15:48 ] -[ 編集 ]

何十万も出してPC買うよりPS買った方がお得!!
たった数万でハイスペPC並み(大嘘)のPS一択!!とかほざいてた奴らが
PCでやるから箱いらないって言ってるのが糞笑える
PCあるならPSが一番いらないだろ
[ 2020/10/17 17:42 ] k/kscLa.[ 編集 ]

ここにきて箱は悪い噂しかないのが気になる
RDNA1ベースらしいがさて
[ 2020/10/17 19:18 ] -[ 編集 ]

で、でたー箱のことになると途端に配信者やゲームサイトのプレビューやAMDの公式発表すら全部信じないでゲハのデマだけは事実扱い奴www
[ 2020/10/17 19:37 ] -[ 編集 ]

2020/10/1719:18
PS の問題点をXbox にすげ替える工作は後で惨めになるよ。
残念ながら28日のRDMA2発表会にMSの姿があってな。
[ 2020/10/17 19:37 ] -[ 編集 ]

箱の悪い噂って何?
[ 2020/10/17 19:41 ] -[ 編集 ]

XSXの排熱もRDNAもXSSの性能もゲームマスコミレベルで論破されてるのに
何度もまったく同じ内容でデマ広げようとするんだから話にならん
[ 2020/10/17 19:41 ] -[ 編集 ]

PS5の公式ページ:
統合I/O(Integrated I/O)により、カスタムされたCPU・GPU・SSDがその力を発揮。これまでのPlayStation®の常識を超える処理性能を実現。

XSXの公式ページ:
システム オン チップ (SOC)は 12 テラフロップスの処理能力を持ち、AMD の Zen 2 および RDNA 2 アーキテクチャと連携して、画期的なパフォーマンスを実現します。

AMDのブログ:
XboxシリーズXは、8コア、16スレッドのAMDを搭載し、最大120fpsで4Kゲームを実現します。ゲーム用に最適化されたZen2インチCPU。今後のRadeonRX6000シリーズグラフィックスカードにも電力を供給する新しいRDNA2 GPUアーキテクチャと相まって、これまでに作成された中で最も強力なXboxの背後にある画期的なパフォーマンスを提供します。
[ 2020/10/17 19:56 ] -[ 編集 ]

箱は肝心のゲーム画面がしょぼいのがヤバい
実行性能はPS5のほうが高そう
[ 2020/10/17 19:59 ] -[ 編集 ]

ゴミが湧いてきたが相も変わらず妄想&願望で煽ろうとしてるから火消しにもなっておらず滑稽でしかない
もう週末~日曜に湧いて暴れるとかSIEorPSに悲報の確定フラグでしかないからいい加減学習すればいいんだがそれが出来たらそもそも虫けらなんて呼ばれんか

まぁ悲報と言うかやらかしと言うかまたSIEがアサクリのPVでアンセムと同じ詐欺やらかして炎上してるなw
懲りない企業だねホント
新機種発売直前に他機種のPV使うとかどんだけ自分とこのハードに自信がねーんだよ
[ 2020/10/17 20:11 ] -[ 編集 ]

箱のゲーム画面がショボいなら何でSIEはアサクリヴァルハラのPVをPS5じゃなく箱版の物を使ったんでしょうかねぇ?
[ 2020/10/17 20:13 ] -[ 編集 ]

PS5はなんとなくPS1よりショボそう 実効性能はXSXはなんとなくXSX4096台分くらいすごそう はい論破
ソースのない主観での主張なんてこんなもんやで
[ 2020/10/17 20:16 ] -[ 編集 ]

なんだかなぁ。本体性能もヤバいけど蟲ちゃん達のレベルも落ちるとこまで落ちたなぁ。
煽りにもネガキャンにもなっておらん。PS忖度メディアすらガンガン陥落していってるから仕方ないか。
[ 2020/10/17 20:52 ] -[ 編集 ]

XSX早く予約して安心したいので2回目の大規模予約待ち
ヤマダで抽選当たってたらいいけど
[ 2020/10/17 21:13 ] -[ 編集 ]

グラフィックが悪いから実行性能PS5の方が上は頭おかしいは。
バクスナックを槍玉にPS5はPS4以下って言ってるようなもんだぞPS信者。
ゲームのグラフィックはエンジンの問題だろ?ギアーズ5はどうだ?
ウルトラ設定プラスアルファレベルじゃないアップグレードで4k60fpsだぞ?
アンリアルエンジン使えばインディだって個人作製でだってグラフィック良く作るぞ。
PS信者達は如何に阿保な事言ってるか分かってないのか?
[ 2020/10/17 21:41 ] -[ 編集 ]

XBOXのネガキャンに走ってるの在庫がはけないことに気づいた転売屋でしょ
[ 2020/10/17 22:09 ] -[ 編集 ]

マジレスすると、PSが生き残るためには国に助けを求めるしかない。
Eスポーツ利権がキーワードなんだよな。文化庁からEスポーツの専用機器としてのお墨付きを取れば
確かに億単位で売れるって算段なんだよな。ただ利権確保に慌てすぎて草の根活動を潰すなどの行為が色々明るみに出て
とにかくPS5を売らないと文化庁に売り込みできない状態に追い詰められた結果、まるで末期戦のような悲壮なXBOXへのネガキャンに至っている。PS5の問題点だろうがなんだろうがXBOXの問題ということにしてPSは何一つ問題がないように見せかけないと役所の心証が悪くなる。
[ 2020/10/17 23:42 ] -[ 編集 ]

SeriesXで箱デビューしたいなと考えてるんだが
現状過去ハード互換って発売タイトルの何割ぐらいされてる?
触ったことないから初代や360のソフトも互換(勿論ソフトも持ってないので新規にDLすることになるけど)が充実してるなら嬉しいんだけど
[ 2020/10/18 00:14 ] -[ 編集 ]

Oneの互換は100% Kinect対応タイトルはXSX|SにKinectが繋げられないので専用のは無理
360の互換は415本(北米だと568本)でざっくり4割くらい
初代は対応始めて日が浅いからまだ20本(北米だと39本)
であってるはず
[ 2020/10/18 00:59 ] -[ 編集 ]

00:14
とりあえず現状では、箱1の互換は360についてはDLソフトはほぼ全てと言っていいくらいに対応してる。パッケソフトはケイブシューなどのライセンス失効したゲームや和サードで許可下りなかったゲーム以外は対応。中にはクラナドみたいに日本のみ販売のものも対応している。
初代箱はソフト持ってないのではっきり分からんが、360互換した一部のゲームが対応していると見られる。
今までの情報だと初代箱の互換がXSXでは充実する可能性が高い。箱1に互換対応した360のゲームはそのまま引き継ぎされると見られる。
[ 2020/10/18 01:00 ] -[ 編集 ]

初代だとJSRFなんか360じゃ対応してるけどONEは互換ないんだよな
新ハード発売でドカッと増えねえかな
[ 2020/10/18 01:06 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/11924-dca08bbb