え・・・マジなの・・・?孔明の罠じゃないの?
当社は、2020年11月20日(金)に発売したアクションゲーム『ゼルダ無双 厄災の黙示録』(Nintendo Switch専用ゲームソフト)につきまして、全世界での累計出荷本数が300万本を突破いたしましたことをお知らせいたします。
1タイトルでの300万本の出荷達成は、当社の「無双」シリーズで初となります。
本作は、任天堂株式会社が2017年3月に発売した『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(Nintendo Switch/Wii U用ゲームソフト)の世界観を継承した作品となり、「ブレス オブ ザ ワイルド」では過去として描かれた「大厄災」にフォーカス。100年前何が起きていたのか、どんな戦いがあったのか。「無双」シリーズならではのアクションとともに、ドラマティックなストーリーが描かれます。大厄災が起こる100年前の「ハイラル」の風景を新たに描き、主人公「リンク」をはじめとしたおなじみのキャラクターたちが、在りし日の姿で登場します。
「ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイした方には待望の1本であり、「ゼルダの伝説」シリーズが好きな方をはじめ、世界中のゲームファンにもお楽しみいただける作品となっております。
セーブデータを製品版へ引き継げる、無料の体験版もニンテンドーeショップにて配信中です。
https://www.famitsu.com/news/amp/202011/24210021.php
8: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 19:19:21.22 ID:xzuDkFwN0
マジで累計500万行きそうじゃん
既に無双で300万とかおかしな数字だけどw
12: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 19:34:09.31 ID:n2MBa79M0
もし先に500万行っちゃったら
真打の500万級の奴が出て来難くなりそうだな
13: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 19:38:11.63 ID:J4jsJ4ZE0
コエテクの500万ってこれじゃなきゃ何なんだろうな
ポケモン無双とかか
14: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 19:40:39.64 ID:qFcT79WF0
>>13
オリジナル作品だって言ってた
16: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 20:11:14.33 ID:wCiFqlqi0
爆売れしたなこりゃ
原作にかなり配慮して気合い入りまくりの無双だね
買いだわ
17: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 20:16:36.56 ID:DO1YwLFq0
凄いね
もっと伸びるだろうし
和ゲーの時代だね
19: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 20:18:49.18 ID:u8DkYvjk0
もう和ゲーしか売れない時代だから洋ゲーメーカーはもうゲーム作んなくていいよ
20: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 20:20:54.04 ID:SOqGNhRr0
>>19
単純に売上以上に和ゲーのほうが制作費安くて利益率が高い
そこが大事
25: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 20:46:57.22 ID:E3tFtl3OM
無双ってPSが育て上げたIPって知ってる?
30: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 22:45:24.94 ID:RISt2TYx0
>>25
諸葛亮が隠しキャラで扇からレーザービーム撃つ格ゲやったな
32: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 23:52:40.84 ID:iBy+RuYp0
>>25
PSで落ちぶれて任天堂で復活ってモノリスみたいだな
9: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 19:19:46.23 ID:gum5+kFx0
そーいや、PS4、PS5にコラボ無双のタイトルすら来なくなったな
26: 名無しさん必死だな 2020/11/24(火) 20:50:26.93 ID:/Wpg94K0p
もうコレが500万のやつですでいいだろ。
無理すんなよコエテク。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1606212714/
管理人コメント
当時の方はご存じでしょうけど「三国無双」も一作目は格闘ゲームだったんですよね。
しかも意外と出来が良かった。
2作目から従来の「無双」路線になってしまったのを内心「なんでや・・・格闘ゲームの方も作れや」と思っていたのは内緒です。
それはそれとして「ゼルダ無双 厄災の黙示録」の世界累計出荷本数があっさり300万本を突破してしまいました。
ぶっちゃけ喜びや驚きよりも戸惑いの方が大きい。
昨今の無双は1作目の「ゼルダ無双」と「FE無双」が世界累計100万本。
それ以外の無双は当然ながらそれ以下の本数ですからね。
それなのに「ゼルダ無双 厄災の黙示録」があっさり300万本出荷。
それだけ「ブレスオブザワイルド」の外伝である本作に期待しているユーザーが世界中にいるという証明でもありますが。
そんなに出荷して大丈夫なのかな・・・確かにゲーム自体は良作確実ですが・・・でも結局無双だからなあ・・・
とまあこんな感じで戸惑っているのが現状です。
300万本ですのでこれで無双も見事AAA入りを果たしたという事になるのかな?
なんか色々ともにょる今日この頃な私・・・
ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch







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インパがすごい可愛いw個人的にめちゃめちゃ使いやすいし
おもろいけどカメラだけはもうちょいなんとかしてくれ
透明の壁だらけの普通の無双
ただ側だけ変えた普通の無双
ロード長々、一分間も真っ暗無音
ストーリーの評判悪い
フレームレート低いし
ロードの長さだけでも何とかならないのかなぁ
任天堂さんさぁ
もう少しロードのこと考えようよ。いい加減。PSはもう気づいてるよ。
09:14
エアプ乙
2020/11/25 09:14
PSさんっていつも気づいただけで満足して、手を打った気になって終わってるな。
結局、XSX|Sより劣ってるし。
2020/11/25 09:14
せやな、ロードは気になるね確かに。でも、優先順位は高くないんだよ。ロード早いは買う理由にならないのにそこを売りにしてどうする?
今までのサードに信頼されていないとリストの方がまだ動機になった。PSの方こそ気づいた方がいい。ハード買う理由を。
まあ、気づいていて、でも打つ手無しなんだろが。
2020/11/25 09:14
ワンパターンな煽り方飽きた
2020/11/25 09:14
PSはロードよりもフリーズやらクラッシュやらバグをもっと気にした方が良いかと。
ゲーム出来る分ロード長い方がまだマシじゃん。
相変わらず任天堂コラボ無双は優秀だな
FE無双の次回作も期待してるよ
無双にしては強気の出荷したねえ
有名ブランド同士のコラボだし妥当なのかもしれんけども
仁王の記録を抜かれて、koei史上最も売れたソフトになることが確実なんで蟲が焦ってます
無双の中でも飛び抜けて面白いからな、任天堂系コラボ無双は内容良い上に今回はストーリーも続きがどうなるのか知りたいから進めたいと今までにないくらいガッツリ遊んでしまったよ
あー出荷かコレ 確かにゼルダとはいえ無双だしちょっと強気では・・・と思うが
ま、超値崩れとかにはならんでしょ
あと蟲ちゃんは崩壊秘境駅5心配しててね
突然PSのコラボ無双を叩き出すゴキ太くんwwwwwww
単純計算でBotWをプレイした6~7人に1人が買えば300万は行くからね
ゴキちゃんはFF15みたいに捌け切れないだろうと考えてるみたいだけど
MSX2でラストハルマゲドンをやった身からすると随分ロードは良くなっているとは思う。
フロッピーディスクが壊れるのではないかというくらいガーガーいってたからな。
でも、もう少し頑張れるよ。ロード時間の高速化はハードよりもソフトの工夫でいくらでも
改善できるんですから。
よろしくお願いします。
ここから伸びていくに決まってんだろ
ダダ余りで値崩れするのはPSWだけ
9:14フルボッコで草
しかしコーエーテクモ、開発に投下してる人員の数が凄い勢いで増えてないか?単に開発ラインが多いってだけでなく、どれも膨大な作業量が必要なゲームばかり。何が起きてるんだと(笑
厄災と言えば東京の将門公の墓ぶっ壊したんだってな、都心の奴等注意したほうがいいぞ
首塚は原発と同じぐらいの慎重さで、丁重に扱われてるらしいと聞いたから心配ないだろう。突然地面から柱がせり出して来たらナベの蓋を装備して闘うから大丈夫だ
2020/11/2510:36
将門様はそこまで有害じゃないんだが、乗っかってるのがあかんやつなんだよなと、地元民。
9:14はPSがまともに動くようになってから出直せ。
ロードの優先順位が高くないとか言っているやつ気は正気か?
ロードは非常に優先度高いぞ、
ただし、売りにはならないがな。
コントローラーのボタンを押したら直ぐに反応する様に、
ゲームを快適に遊ぶ上での重要要素で優先度は非常に高い。
ゲームの面白さに直結するのではなく、快適性に直結するだけだから、売りにはならないだけ。
これなら無双市場一番売れそうだな
そういや金的ゲーがどんだけロード快適になったか聞いたことねーな
9:14検証してこいダッシュな
無双とはいえ、ブレワイブランドの力だろ
なんの不思議もないとおもうぞ管理人
ストーリーは賛否両論だと思うけど
ゲームシステムはめっちゃ面白いしな
守り神様壊すとか正気か なんかアメリカでは謎のモノリス発見されたようだし
これは受胎ですわ それとも木星?まぁ現実にそのレベルの災厄起きてますが
金的ゲーとはもしかして
スライディング鉄パイプのあれですか?
スーパーファミコンのフロントミッションは面白かった。
プレステのセカンドはとんでもなく酷かった。
知ってるか?戦闘のターン毎に長めのロード入るんだぜ!
初めのステージすらクリアできなかったからね。
フロントミッションのブランドをなぜここまで酷くできるのか
スクエニはもうダメだよね
もうスマホだけにしてもいいよ
CSから出て行ってもいいよ。
ロード云々のいつもやつはPS5でできるPS4のゲームはゴミと言いたいのかな?w
さっそくナニか起きたし
ロードが短いのも良いけど
まずは安定してゲームが出来るのが前提だと思うんだよな。
10:36
ただの改修工事だぞ?
10:40
わいのバッチャマ築地の人で亡くなる前にお話色々聞いてるから半信半疑やけどやっぱ大丈夫なのかなと
11:39
一度更地にしとったで、画像あがってた
キャラデータも任天堂が貸してくれたとか言ってたからな、コエテクめちゃくちゃ任天堂と密接な関係になってて笑うw
それまでも近い位置にはいたけど風花雪月で一気に距離縮めたよなまじ有能
11:51
それが塚の正しい改修手順なら問題無いんじゃない?知らんけども
そもそも首塚伝説がガチで改修に問題点が有るならまず更地にすら出来ないよねっていう
ムシが買取保証がーと喚いてた(笑)
11:51
奉納神社監督のもと過去からやってる6回目の「建て直し」を「壊す」とは言わない
作業手順上で「解体」はするがな
そもそも経年劣化でボロくなってきてるのを放置する方が怖い
これかなり面白いしやり込み要素もかなりある
ロードが長いのは無双って全部始まる前長いし
執拗な蟲のネガキャンも無意味だったな
ロードがと言われてもステージ開始前にまとめてって感じだしな
あらゆる操作に細々ロードが挟むとかだとわずらわしいけどこんなもんではとしか感じないが
とりあえず4傑仲間になったけどそれぞれ操作が特徴的でいいね
これだけでも買った甲斐がある
任天堂社長に訴訟レベルの罵声浴びせるマンくん!今さら自重してロードガーしても過去の発言は消えないぞ!
あとあつ森のロードは任天堂タイトルにしては比較的長いって又聞きで知って長い長いとイキってたのが実際はPSのロードに比べりゃ全然長くなかったのも恥ずかしいぞ!
ロード時間は大事だよね(爆笑)
RDR2
XSX 1分4秒55
PX5 1分5秒06
FF15
XSX 48秒55
PX5 1分10秒29
DESTINY2
XSX 42秒53
PX5 57秒30
モンハンワールド
XSX 35秒36
PX5 51秒37
バットマンアーカムナイト
XSX 58秒48
PX5 1分7秒27
2020/11/25 14:05
PS5おせーw
噂じゃXSXはまだスペック通りに機能してないって話もあるから
この先もっと差がつくんだろうなぁw
コメント見て思うけど、管理人さんて冷静だよね。
時おり「対岸」の悲報をフォローしたり「此岸」の朗報をもにょったりするのは信頼できます。
それはそうと、このニュースは嬉しいね。このタイミングで評判落とすと本編続編にも影響しそうだし。
あっさり無双シリーズ歴代最高売り上げを記録してしまったら呆気ないよな
でも今回は前作のオリジナリティ感が無くて原作に忠実過ぎるから、ゼルダシリーズの正統な派生作品として見られてると思うよ
ゼルダに肖って歴代最高だったら、ゼルダファンも無双ファンもwin-winだから良いんじゃないか?
コーエーにとって一番良いのは無双シリーズやった事ない新規ユーザーをゼルダBotwユーザーからごっそり獲得出来る事だろ
今後もゼルダ無双シリーズ出せば売れる土壌が既に出来上がりつつある訳だからな
次は風花雪月無双を出すと思う
コエテクは立ち回りが巧い
2020/11/2509:14
プレイした感想なのかなと思ったらひとつだけストーリーの評判が悪いとか入ってて草それだけでエアプとわかってしまうww
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