米Amazonで「ゼルダ無双 厄災の黙示録」が大人気!!

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やはり北米ではゼルダが滅茶苦茶強い。
1: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:30:03.37 ID:7oFtm8IIr

no title

現在ソフトでは1位、箱のギフトカードより売れてる
年内にコエテクから500万突破の報告あるなこれ



3: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:33:00.86 ID:7oFtm8IIr

一番ソフト売れる時期にこれは凄い


2: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:30:48.64 ID:3Z6riDQ80

無双なのにすげえな


4: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:33:34.11 ID:MpSzZtZ5M

アメさんのゼルダ好きは異常


261: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 15:28:15.39 ID:OHvmIh4nH

>>4
外国人のゼルダ好きは想像以上
ベルギーにはオカリナが無いのに、時オカのオカリナの影響でオカリナ奏者になったベルギー人がいるくらい


5: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:34:47.36 ID:84nCav5E0

ギフトカードに食い込むとかヤバすぎ
向こうはゴミステのクレカ流出事件で基本ギフトカードでDL版は買うからな


6: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:34:48.28 ID:dw66GBzCa

ギフトカード超えはかなり出てるな


7: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:35:21.19 ID:HoDql14z0

ゼルダ無双はフランスでも人気だな

アメリカ
https://www.amazon.com/gp/bestsellers/videogames
フランス
https://www.amazon.fr/gp/bestsellers/videogame/


33: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:54:16.80 ID:HoDql14z0

>>7
コレでどうかな

フランス
https://www.amazon.fr/gp/bestsellers/videogames


41: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:58:09.36 ID:9ujIIO6h0

>>33
switch無双w


50: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:01:35.80 ID:/3Il++v/0

>>33
日本と似たようなランキングの中に色々PS4も混ざってるなぁと思ったら
あっちの投げ売りエグいな


59: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:05:30.10 ID:84nCav5E0

>>50
コエテクも言ってたじゃん
海外は数売れるけど利益って意味では日本国内とトントンだって
そういうことでしょ


65: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:06:55.77 ID:N6zfF/G00

>>59
倍以上売れるけど半分の利益も出ない
だっけか


8: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:35:38.61 ID:EVcD4vWF0

ちゃんと作ったものは売れるんだなと
安売りしないスイッチで500万とか凄いわな


10: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:37:29.99 ID:lKe3Qp2Na

カメラワークとか、○○体の敵を倒せミッションで何故か敵が出現しなくなる等あるが全体的には良くできてた

本編大好きすぎるとストーリーに物言いたくなるなる人も出るだろうけど、コラボ無双らしいファンサービスに溢れたゲームだったよ

オープンワールドじゃなきゃ嫌だという人は除いて、ブレワイ好きなら遊んだ方がいい


16: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:43:35.48 ID:7oFtm8IIr

>>10
ストーリーは最初はifと知ってがっかりしたけど遊んでみたら納得したわ
だってよく考えたら正史だと人類の存亡を賭けたアッカレ砦とハテノ砦の防衛戦に英傑もリンクも参戦してないんだからな
ifにしなきゃゲームとして成立しないんだよね


12: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:39:24.33 ID:L4sy0NZS0

任天堂基準の品質じゃないと出せなかったから
KOEI本気で作ったんじゃないの。


350: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 19:10:54.64 ID:+giXXMKq0

>>12
ファミコンかよ
まあ一番厳しかったのは64らしいが
そしてその64任天基準を難なく突破してたのがコナミ


391: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 21:38:08.20 ID:nuSjtsayr

>>350
だから64のパワプロは神ゲーだったのか


14: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:42:46.22 ID:h7xed8gk0

過去のコラボ無双と比べたら原作2000万本で桁違いの売上だもの
無双の売上歴代1位は納得


21: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:47:09.25 ID:0f9N21wM0

バッドエンドが見たかったのはあるなぁ
リンクが絶望敵な状況で負けて始まりの大地まで運ぶミッションとか
ゲームとして面白いかは知らんが


24: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 11:50:06.86 ID:Z6C4Pc3r0

>>21
バッドエンドは本編で語られてるし、熱い展開もないから商売として成立しないと思うぞ


360: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 19:15:53.45 ID:+giXXMKq0

>>21
本編では一瞬にして滅ぼされたって感じだったし
やっぱifにしないと難しかったんじゃない?
ifで正解だったと思う


381: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 21:06:42.21 ID:umIhNNjta

>>21
現実問題として、バッドエンドを見るために、
無双ゲーでプレイヤーのモチベ維持するのは難しいと思うぞ


51: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:01:37.69 ID:tkPwXfV4d

今作アクションゲームとして見ても面白いからね
ウィークゲージとそれを崩す方法がいろいろ用意されてるのが良い


57: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:05:11.56 ID:hfwBD5XI0

システムの面白さで売るゲームじゃないからキャラクターに思い入れが持てないとなあ
今作もそこは変わらんけど、システム面で色々新しい事を入れてきてはいる


68: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:07:36.99 ID:9ujIIO6h0

きっかけはどうあれ、「敵が棒立ちじゃんw」みたいな印象のまま
ずっと敬遠してきた層が「あ、なんかリズムゲーぽさあるw」みたいな
意識変化してくれたら、ゼルダ以外の無双購入にもつながるかもしれんね


76: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:11:27.53 ID:iPVemJ840

終盤の展開がエンドゲームまんまなんでストーリーに関してはアメリカ人の方が喜んでるだろこれ


78: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:11:56.48 ID:XRjvi16s0

ただの無双ではあるんだが全体マップ開けていくのが楽しい
内容はファンアイテムやね
ブレワイファンは続編待たされてキャラに触れることに飢えてたからね


79: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:12:59.73 ID:1/nv15QP0

本編の前日譚というのが強いんだろうな
俺は本編しか買わないけどね


80: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:13:44.87 ID:Z6C4Pc3r0

>>79
前日譚じゃないぞ並行世界


81: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:15:30.97 ID:vgTIqSJAa

今作のは、ある意味時オカの子供リンク大人リンクの分岐のオマージュよな


82: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:15:43.42 ID:VDkitUSoa

本編そのままのグラフィックで4英傑やゼルダらが使えるというだけでも相当でかいわな
モーションや小ネタにもこだわっててキャラゲーとしてかなり良くできてる


84: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:17:04.28 ID:Z6C4Pc3r0

>>82
ゼルダに冬服着せられるのもでかい
クリア後までいじれないのはちょっとクソだと思ったが
ブレワイ2ではどうなるんだろうか


93: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:20:17.43 ID:fAu504Nh0

>>84
後は着てる服が会話ウィンドウに反映されなのがちょっとなぁ
一度クリアしちゃうとおひぃ様ずっと白い服しか着てくれない


85: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:17:09.37 ID:mLe16aIRp

キャラゲー、無双ゲーとしては割と面白いからな
無双自体受け付けない人には勧められんが


カメラワークはちょっと不満
カメラくらいは壁貫通してくれ


92: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:19:46.38 ID:lboFBHGlM

凄すぎて草
コエテク狂喜乱舞してるだろうな


95: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:20:57.75 ID:3KUrCFDa0

昔PS2の無双やった時はもっさり気味で言うほど爽快感無いと思ったが
これはキビキビ反応してくれるので期待したより面白いわ


99: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:21:25.76 ID:iPVemJ840

あまり語られないけど2年ちょいでこれ仕上げたコエテクの開発力も凄いわ


101: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:22:12.17 ID:XRjvi16s0

>>99
任天堂が協力してるソフトとしてないソフトの差が激しくない?


106: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:25:02.61 ID:iO6+omHj0

>>101
バンナムもそうやな


105: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:23:39.33 ID:fAu504Nh0

>>99
ベース(前作)あったとはいえ見事なブラッシュアップだよね
目コピしたキャラ達もすげーわ


108: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:25:16.15 ID:84nCav5E0

>>105
目コピなの?
任天堂がモデルくらい渡してると思ってた


113: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:30:31.56 ID:fAu504Nh0

>>108
"『BotW』の画があるから、作るの簡単でズルイ!"と社内の他のチームに言われたら勝ちだ! というスローガンでがんばりました。
ってインタビューで言ってるからデータそのものは貰ってないっぽいよ


110: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:28:47.99 ID:8gDJwjRg0

やっぱり無双が海外で伸びなかったのってキャラや世界設定のせいなのか?


112: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:29:50.14 ID:XRjvi16s0

>>110
あくまでゼルダの知名度のおかげだと思うよ


115: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:30:51.80 ID:Z6C4Pc3r0

>>110
ガンダムも戦国時代も三国志もアジア以外じゃ大してウケてないから伸びるわけないわな
アニメコラボゲーは海外ではあんま売れないし


111: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:29:46.81 ID:QCT2pNmE0

不満が無いわけじゃないが英傑キャラ動かせた時点で満足はしてる
ウルボザ使ってみたかったんだよ

独自システムとしてでウィーク削るのは新鮮だな
コンボで一気に削れると爽快


147: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:52:20.17 ID:cDzwbM7Ia

>>111
ウィークポイントは一応前作のハイラルオールスターズでもあったけど、
今回はよりブラッシュアップされてる感じ
回避じゃストのラッシュで一気に削るときは気持ちいいよね


154: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:55:32.43 ID:oM5JchSS0

>>147
前作のと変化だとやっぱ回避ジャストな気がするな
おかげでアクション性は上がってると思う


164: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 13:00:09.72 ID:cDzwbM7Ia

>>154
回避ジャストとシーカーストーン使うときにスローモーションになるのは良いと思う
前作では攻撃アイテムを選ぶのがめんどくさかったし


166: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 13:00:44.79 ID:fAu504Nh0

>>154
前作は相手の隙を見計らったり大型ならアイテムで弱点露出させるっていうギミック重視のバトルだったけど
今作はそれを残しつつジャスト回避だったりロッドだったりヘッドショットだったりで削る手段多彩になってていいね


117: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:32:30.24 ID:iPVemJ840

海外にもハクスラっていう無双があるしやり方次第じゃないの
海外レビュー見るとゼルダのハクスラという認識だし


122: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:37:14.32 ID:3SUQu++pa

リンクだしたソウルキャリバー2はアメリカで
PS2版と同じぐらい売れたんだよね


145: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:51:53.56 ID:3Ub/sKgX0

>>122
GC版が1番売れた

当時の普及率を考えれば有り得ないレベルの現象


123: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:38:12.10 ID:VONteUP30

これで早矢仕が出世してくれればもっと任天堂とのコラボ増えるだろう


127: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:43:04.83 ID:9ujIIO6h0

コーエーテクモが次に手をつけるべきは無双のアタリマエを見直す、かな
今回の成功を良き転換点として欲しい


128: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:45:16.38 ID:HSOtnjbn0

無双と言ってもちゃんと話もキャラも繋がってるし
本編の外伝と言ってもおかしくないな。


130: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:46:55.65 ID:H2nzDIOrd

ウィークゲージとそれをどう削るかがゲーム性を上げてるな
戦術性とかはほぼなくて無双というより普通のアクションゲームっぽいけどその方が合ってる


132: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:47:14.43 ID:t/Cospx4a

動画見たけど外人大絶賛してるな
元々無双流行ってなくマンネリしてなかったからこそ外人ウケいいんだろう


135: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:49:05.35 ID:RGkEhqDn0

ニンジャガの面白さをわかりやすく遊びやすくした感じはある


153: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:55:31.69 ID:toh1sEW9p

今作は無双っつーか回復アイテムが動くベヨネッタだったわ
外人に受けたのはそれもあるんじゃない?


161: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:59:40.70 ID:hfwBD5XI0

確かにベヨネッタっぽさはある、メインステージは特にそういう印象
サブステージは従来無双寄り


171: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 13:02:59.69 ID:IU6cfXtb0

三国無双8「この勢いで俺も…!」


184: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 13:18:09.45 ID:hfwBD5XI0

>>171
完全版作ってるとかいう噂だけどキャラが弱い無印はキツイだろうな
コエテクのキャラは三国も戦国もDOAもセンスおかしい
子分のガストなんて主人公のビジュアルだけでシリーズ最高売上更新したのに


174: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 13:06:55.96 ID:fAu504Nh0

どうせDLCあるやろ
でも前回は事前発表あったのに今回無いんだよね・・・


177: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 13:10:16.60 ID:fnmdBwQ00

>>174
今回そもそもプレイアブルの大半を隠してるからね
DLCで追加される面子を発売前に出すのはもってのほかッて感じなんだろう
TGSAがもうすぐあるのでそこに期待か


182: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 13:16:56.20 ID:H2nzDIOrd

プレイアブルキャラとマスターモード追加したDLCは出るだろう
ギャラリーにキャラ絵用意されてるのはそこで追加か


185: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 13:18:10.30 ID:0f9N21wM0

地形のギミックとか特殊なミッションとかは少なかったな
戦闘に特化してるし上手くできてたからいいけどね


186: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 13:18:31.74 ID:LDXFsXIv0

少しやったけどなかなか面白いよクオリティも高いし


190: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 13:23:18.74 ID:MJVMmG5Q0

プルアやロベリーが使えないの、途中までコエテクのオリキャラだからかなあと思ってたけど
そういうわけでもないみたいなのでDLCなり完全版なりはあるんじゃないか


196: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 13:39:01.51 ID:lwpLivXPp

>>190
海外のデータ解析で既にプレイアブルになるの確認されてるっぽいが


197: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 13:40:31.45 ID:fnmdBwQ00

DLCで期待したいのはラナとシア、リンクルのブレワイバージョン
もちろんプルアやロベリーなど他キャラを出した上でだけど


204: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 13:47:15.17 ID:Khq6DSxVd

三國戦国もこれくらい気合い入れて作ってくれればなぁ
儲けの差があるとはいえあっちは舵取りからしてブレブレな感じがすごい


205: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 13:52:41.31 ID:0rJ/QAMV0

日本では無双って「マンネリ・大味」ってマイナスイメージが広く普及してるけど、外人はそもそも無双シリーズ知らないやつの方が圧倒的に多いからな。単純にゼルダのスピンオフという認識ならそりゃバカ売れするわな。


223: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 14:13:30.52 ID:RBtZsctm0

Switchでは無双もドラクエも世界で売れる
Switchが普及すればするほど和ゲーでも海外と渡り合えるぐらいの勝負は出来るってことな
今現在プレステ5のスペックまで引き上げられてしまうと
日本のゲームは不利になる
世界と勝負するにはプレステ5はまだ早い


225: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 14:16:25.30 ID:jFOGvn24d

本来の正史とかに比べてちょっとツッコミ入れたくなるストーリーなんだけどな
でも正史じゃ時系列的にありえないあのキャラとあのキャラとかが並んでるの見るとなんか許せてくる
最高だゾ


231: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 14:30:15.87 ID:iPVemJ840

>>225
キャラもそうだけど正史通りだとアッカレ砦やハテノ砦のアツい戦いが出来ないからな
なんでかって言うともうその頃は英傑死んでるしリンクもハテノ砦にたどり着く前にクロチェリー平原で力尽きるから


243: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 14:54:06.67 ID:AAsugUMt0

なにげに厄災の黙示録は音楽も良いよね
プレワイの曲のアレンジも良いけどオリジナルも良い


244: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 14:54:39.95 ID:LpGncOsa0

無双シリーズの中でもできが良いし題材がブレワイだもの、そりゃ売れるよ
スッパはダウンロードで使えるようになるんかな?


248: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 14:57:45.79 ID:5yFqJTwi0

俺が遊んだ無双の中では間違いなく最高傑作
今作はアクションというか操作性が気持ちいい


252: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 15:02:04.68 ID:hHhHHIzFr

無双シリーズのみならずコエテク史上一番売れるんじゃないの


255: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 15:07:03.99 ID:iPVemJ840

結局英傑使いたい、100年前の戦場も体験したいという両方を満たすにはifにするしかないのよね
シナリオは任天堂とコエテクで協議して作ったらしいしここしか落しどころがなかったのだろう


397: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 21:52:44.91 ID:RtQOGN9Td

>>255
理想は1週目史実2週目ifだが間違いなく難易度曲線とかキャラ制限がおかしなことになるからな


256: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 15:10:38.35 ID:hHhHHIzFr

そのまんま100年前を描いてもストーリーを進めるごとにキャラクターが減っていくだけだしゲームとしてはどんどん閉塞的になっていくからifにして正解


260: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 15:26:43.58 ID:+8F9dG620

無双シリーズって長い歴史があるだけにゲームシステムの仕組みがよく出来てるんだよな

おかげで手軽に作れるし手抜きもしやすいから粗製濫造になってしまうところがある

でも資金と人員を惜しみなく使って丁寧に作ればこれだけの良作が出来てしまうことが証明された

ほんとよく出来てるわ


268: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 15:38:27.73 ID:UXNo3X1V0

ゼルダの何があいつらに刺さってるんだろう
殺人ゲー嫌いな連中がこぞって買ってるんか?


272: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 15:55:13.91 ID:vgTIqSJAa

>>268
指輪物語リスペストな王道ファンタジーって実は貴重なんじゃないかね


274: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 15:56:47.32 ID:mZw8GBwbK

>>268
良質なハイファンタジーに見えるとか
キリスト教圏は三位一体(トライフォースやリンクゼルダガノンの関係)に馴染み深いしマスターソードは原典のエクスカリバーのオマージュだし一方でゴロンやコログとか独特だしな
単にNES時代から神ゲー連発名曲ばかりというのも大きいと思う


270: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 15:48:46.71 ID:Pe7SF+RAa

しかし、コエテクは任天と組んでから実力出しまくってるな


97: 名無しさん必死だな 2020/11/30(月) 12:21:11.60 ID:XRjvi16s0

コエテクはうまいこと移行した感あるね



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1606703403/




管理人コメント

という訳で「ゼルダ無双 厄災の黙示録」北米でも大人気です。
そりゃ世界中のユーザーを夢中にさせた「ブレスオブザワイルド」の外伝作品だから当然とも言えます。

ゲーム自体も歴代無双の中で最高クラスの評価がされていますので、日本でも海外でもこのまま売れ続けるのかもしれませんね。

長年草狩りと揶揄されている「無双」もかなりブラッシュアップされているのは事実ですから。

コエテクは任天堂と協力体制になってから本当に大きく化けました。
これからもコエテクは任天堂と共に歩み続けるのが最適解だと思いますよ?




ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

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[ 2020/12/02 06:20 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(27)

桃鉄もDL込み75万本突破で景気が良い
蟲のホザキによくある「任天堂ハードではサードガー」「CSコクナイガイデオワッター」をことごとくぶっ飛ばしていくSwitch
それはひとえにサードが客の方をしっかり見ていいものを作ってなかっただけなんだよねぇ・・・
[ 2020/12/02 06:42 ] -[ 編集 ]

アメリカやフランスの年間アマランでPS5より売れてる
コエテク第3四半期決算で主要国の実際のPS5売り上げが察せられるかもな
[ 2020/12/02 07:38 ] -[ 編集 ]

多分俯瞰で見ると外人がゼルダ好きすぎるんじゃなくて日本人がゼルダというかリンク毛嫌いし過ぎてるが正しいんじゃないかなあ
それ自体に良し悪しがある訳じゃないが神ゲーシリーズの主役を張り続ける行動自体が男前の伝説の勇者よりも某シリーズの割と人格がヤバいオサレイケメン達の方が人気な国だから
全身タイツヒーロー達が天下取れる訳だし海外はそこら辺に関しては大らかなんだと思う
神ゲーだけど和ゲー基準だと割と高難易度な辺りも影響はしてるとは思うけど
[ 2020/12/02 08:07 ] -[ 編集 ]

「海外では倍以上売れるけど半分の利益も出ない」にも関わらず日本市場を軽視する会社があるらしい…
[ 2020/12/02 08:16 ] -[ 編集 ]

>16
正史だとガーディアンがガノンに乗っ取られたことで、まずハイラル城が陥落し、そこから狂ったガーディアンがハイラル中に溢れ出てガノン軍と合流、ほぼ人類は抵抗できないまま終戦したからな
二つの砦は王国が崩壊して人類滅亡まで秒読みの最後の抵抗が行われた場所だから
そのときリンクは姫と逃走中で最後は瀕死の重傷を負い、すんでのところで姫が巫力に覚醒して厄災ガノンを封じた
封じた時には地図上から王国は消え、生き残りすらほとんどいなかったからな
[ 2020/12/02 08:28 ] -[ 編集 ]

>[ 2020/12/02 08:07 ]
毛嫌いというか、「一般層」からは「マリオより難しそう」に見えるから手に取られ辛いだけだと思うよ
[ 2020/12/02 08:30 ] -[ 編集 ]

蟲は日本はだめだが海外はとか言ってるけど
それももう古いのよね
国内は言うまでもなく海外狙いでもスイッチなのよね
[ 2020/12/02 09:06 ] -[ 編集 ]

>>向こうはゴミステのクレカ流出事件で基本ギフトカードでDL版は買うからな
クレカ情報流出させてもふんぞり返ってる会社のハードに10$ちまちまチャージしてると思うと涙が出るね
[ 2020/12/02 09:13 ] -[ 編集 ]

2020/12/02 09:13
なぜXboxもギフトカードで買うのが基本になってるのか疑問だよね
個人情報流出したのウソニーだけで、しかもギフトカードじゃレートMのソフト買えないし
[ 2020/12/02 09:26 ] -[ 編集 ]

だいたい国内向けの内容で海外で売れたPS4ソフトなんてニーアとペルソナくらいで
それもPSアワードで生産出荷、ニーアは脱P、ペルソナ5は1000円投げ売りがバレたしな
[ 2020/12/02 09:27 ] -[ 編集 ]

2020/12/02 09:26
嘘つきチョ⭐ニーの件でハードにクレカ情報登録すること自体に危機意識持ってんだろ
時期的にセール目当てなら40$で十分買える
PSユーザーと違って賢い選択してるだけだな
[ 2020/12/02 09:44 ] -[ 編集 ]

簡単に米国ではクレカ持てないというのも関係してると思う。
[ 2020/12/02 10:20 ] -[ 編集 ]

開発期間は2年ちょいということは
前作のDX版作り終えた後に着手し始めたということか
[ 2020/12/02 10:30 ] -[ 編集 ]

従来なら必須のモデリングや地形データの製作、テクスチャの書き込み&貼り付けとそれらすべてにおけるバグチェック違和感チェックが任天堂から借りてる分しなくていい若しくはその作業が激減しただろうからそのくらいの期間で作れても納得やね。純粋にブログラムと無双部分の調整するのに2年チョイと考えればかなり妥当。

逆にいうとキャラモデリングやアニメーションに必須ならキャラリグ(骨格みたな設定の事ね)地形の新規製作それぞれのテクスチャ書き込みと貼り付け抜けがないかのチェック、地形に穴がないかバグチェックには膨大な時間がかかるって事でもあるな。
海外AAAがここらへん異常に力いれてるからHDゲーム時代にミリオン売っても赤字だったメーカーがあったのも納得できちゃうね

[ 2020/12/02 10:43 ] -[ 編集 ]

あれ海外箱はポイントで成年指定も買えるんじゃなかったっけ
[ 2020/12/02 10:43 ] -[ 編集 ]

08:30
ファミコンディスクシステムのリンクの冒険が糞難だった印象まだ強いわw>ゼルダ
それでも同級生(小学生)でクリアしてたのいたからなあ。彼はヒーローだったよ
[ 2020/12/02 10:47 ] -[ 編集 ]

本編じゃないのに本編の前日譚をきっちりトレースしてないとイヤってのはもはや難癖だな
そもそも歴史に介入してif展開を楽しむのが無双で、任天堂もだから自社タイトルではなくコエテクに任せる形のコラボをしたんだろうに
[ 2020/12/02 10:57 ] -[ 編集 ]

何か任天堂からそのまんまデータ貰ったとか勘違いしてるの多いよな。スタッフクレジットのモデラーを照らしあわせ上で言ってるんだろか?
[ 2020/12/02 11:57 ] -[ 編集 ]

そもそもゼルダ本編が、勇者がガノンを倒した話と勇者が倒された話に分岐して平行して存在してるのに
[ 2020/12/02 12:30 ] -[ 編集 ]

まぁ最初の発表からして本編の100年前に何があったかって発表だったから正直if展開はがっかりしたなぁ
とは言えプレイ後はこれで良かったと思えたけど
後はカメラワークをなんとかして欲しい箇所が多かったかなぁ
[ 2020/12/02 12:36 ] -[ 編集 ]

ソウルキャリバー2はGCが売れすぎてしまったせいで、ナムコとSONYが危機感を感じて3を当時最低性能だったPS2独占ソフトにしたんだぜ
まぁメモカ破壊バグ入りだったけどなw
[ 2020/12/02 12:51 ] -[ 編集 ]

12:30
とはいえブレワイ本編につながるバットエンドルートも欲しかったなぁ
前作でシアが主役の番外編あったし
DLCで厄災ガノン主役でテラコがいない短編モードでやってくんないかなぁ
[ 2020/12/02 13:33 ] -[ 編集 ]

ブレワイ本編に繋がる敗北の様子が知りたいなら任天堂にお前等が要望出してブレワイアップデートして貰って映像集として追加して貰える様に頼めよ。あと厄災の黙示録で未来組来なかったらどうなったか想像すれば子供でもわかるもんだがなぁ?ちゃんとそのついてる頭を真面目に使えよ。
[ 2020/12/02 16:37 ] -[ 編集 ]

さっそく蟲が湧いてますねwwここの住人のゴキセンサーはゲハ随一だからバレバレですよww
[ 2020/12/02 18:33 ] -[ 編集 ]

まだクリアしてないけどいよいよifストーリーが始まった時間軸の分岐点に差し掛かって超アツイ
500万は余裕でいくだろうけどそしたらコエテク史上最高記録かな

あと記事中のベルギー人のオカリナ奏者の話は初聞きだった、凄い人だな
[ 2020/12/02 18:35 ] -[ 編集 ]

少しくらいの否定意見は全然いいと思うんだけどいちいち突っかかる奴ってなりすましかなんかなの?
[ 2020/12/03 02:24 ] -[ 編集 ]

公式がif展開やりまくってるから多少if展開しても
原作レ○プ感が出ないからif展開もやりやすそう
[ 2020/12/03 08:17 ] -[ 編集 ]

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