【朗報】スーパーマリオメーカー2、パッケージ版の売り上げが99万本突破!スイッチ12本目のミリオン確定!!

mariomenokizi202004210002.jpg

DL版も含めればずいぶん前に国内ミリオン突破していますが。

1: 名無しさん必死だな 2020/12/04(金) 11:14:43.11 ID:743sEHla0

https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/

26位 Switch スーパーマリオメーカー2 3,158本
累計: 991,493本



3: 名無しさん必死だな 2020/12/04(金) 11:20:32.95 ID:L6OoHhGE0

ここから年末ブーストがあるからなあ


9: 名無しさん必死だな 2020/12/04(金) 11:31:34.63 ID:55f1/1ME0

Newスーパーマリオブラザーズ U デラックス 4,629 累計:935,532

今年は無理そうだがこっちも来年にはミリオンいけそう


22: 名無しさん必死だな 2020/12/04(金) 11:45:49.43 ID:743sEHla0

とりあえずなんとかミリオン超えとWiiU超えは出来そうね
正直思ってた時間の2倍くらいかかったけど、到達出来ただけ及第点


24: 名無しさん必死だな 2020/12/04(金) 11:50:26.26 ID:ceFbyo/q0

>>22
まー、パケだけだし
決算資料によるとダウンロード版込みなら3月末時点で国内116万


27: 名無しさん必死だな 2020/12/04(金) 11:55:20.14 ID:igyYIx970

やっぱり自分で自由にコース作れるのは楽しいよ
過去のマリオが好きな人であればあるほど自分が作ったコースが
ちゃんと動くのは感慨深いものがあるだろう

まあ、俺はもうアイデアがすでに尽きてしまったが(´・ω・`)


44: 名無しさん必死だな 2020/12/04(金) 13:55:35.10 ID:pRkgxD410

でもマリオメーカーはまったくSwitchバブルの恩恵は受けなかったな
あのWiiUの1でもミリオン近くいってたのに
内容的に200万はすぐいくと思ってたわ


56: 名無しさん必死だな 2020/12/04(金) 16:29:23.92 ID:f4/rzpCfp

>>44
国内では影響が少ないけど海外で売れて世界だと500万本超えてるからな


47: 名無しさん必死だな 2020/12/04(金) 14:34:06.82 ID:KJyrtU6Y0

WiiUの時はこれ、すっごいやり込んだ
Switchの2もそこそこやってるけど
switchは他のソフトも豊富だから、Uほどやれてない


53: 名無しさん必死だな 2020/12/04(金) 14:54:45.58 ID:piejtCuQ0

最大の欠点はみんなでバトルのラグ
その答えがマリオ35かもしれんが


62: 名無しさん必死だな 2020/12/04(金) 18:21:52.45 ID:igyYIx970

でも、確か世界売上は2の方が伸びてるんじゃなかったか?
1000万コース達成も結構早かったしな


63: 名無しさん必死だな 2020/12/04(金) 18:23:39.07 ID:igyYIx970

配信とか見ると、凄い鬼畜コースばっかりやってるじゃん
そういうの見て、ああ、このゲームってそういう理不尽な鬼畜コースばっかりなんだな
ってイメージ持って買い控えたライト層は結構居そうだよな

ああいうのは配信映えするからそういうコースを選んでるのであって
実際はむしろ簡単なコースの方が多いぐらいだから
どちらかと言うと本編マリオが難しいと言うライト層にこそおススメなんだがな


66: 名無しさん必死だな 2020/12/04(金) 20:52:57.98 ID:k+SqUrFtp

出来は凄く良いのに意外と売れていない印象


71: 名無しさん必死だな 2020/12/05(土) 07:21:12.10 ID:5c204ISY0

まあ、マリオメーカーはある意味で究極の2Dマリオだからな
いくらプロが作った質のいいコースが遊べるつってもそれだけでは弱い
次の2Dマリオをもし出すとすればかなりハードルが高くなってしまった


35: 名無しさん必死だな 2020/12/04(金) 12:27:16.09 ID:vqVtpvU20

スイッチのゲームで一番プレイ時間長いわ
下手でもオンラインの協力で無限に楽しめる



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1607048083/




関連記事

「スーパーマリオメーカー2」もうすぐ前作の売り上げ超えそう
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-11282.html#more





管理人コメント

という訳で「スーパーマリオメーカー2」パッケージ版の売り上げが99万本を突破しています。
スイッチ12本目のミリオンも確定かと。
DL版も含めればずいぶん前に国内ミリオン突破していますけどね。

「スーパーマリオメーカー3」(次世代スイッチ?)が出るまで長期的に遊べる事間違いなしの本作。

WiiU版や3DS版の前作から大幅にパワーアップしていますので、まだ購入していない方はこの機会に検討するのも宜しいかと。

ガチ名作ですからね。




スーパーマリオ オデッセイ - Switch

スポンサーサイト





[ 2020/12/05 14:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(7)

USAキノコとかマスターソード追加とかは凄い嬉しいんだけど
一度ダメージを受けるとチビマリオに戻るのだけは何とかして欲しいなぁ
そのせいでこの二つを使ったコースはすごく作りにくい
そこらじゅうにキノコやマスターソードを置かないと詰んでしまう場合もあるし
もういっそのこと一発でやられてくれたら良いのに
[ 2020/12/05 14:10 ] -[ 編集 ]

>63
そんなに影響してるかなぁ?
[ 2020/12/05 14:12 ] -[ 編集 ]

マリオメーカーが究極の2Dマリオって意見には、ちょっと個人的には異議を唱えたいなあ

リフトメットとかケロンパ、ブーメランブロスといったいない敵キャラもまだまだ多いし
アイテムもハンマースーツとかこうらマリオとかまめマリオがなかったりとか
持てるブロックとかもまだまだないわけでさ
[ 2020/12/05 14:21 ] -[ 編集 ]

DLチケの期限が近づいてるんでマリメ2落とすか考えてるんだが今でもまだ盛り上がってるのかな_(:3 」∠)_最終アプデ終わったと聞いて今更感がある
[ 2020/12/05 17:03 ] -[ 編集 ]

「今までの」2Dマリオの究極系かもしれんが
マリオは年々進化しとるのですからして
次にはまた新しい何かが増えていくもんだと思う
[ 2020/12/05 17:28 ] -[ 編集 ]

wiiU生まれの名作だから当たり前だよなぁ(にっこり)
名作ソフトだらけのハードやなほんま

[ 2020/12/05 18:34 ] -[ 編集 ]

17:03
ファミコンのスーパーマリオは今遊んでも面白い、つまりそういう事やで
[ 2020/12/05 18:35 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/12245-9acf0dde