スイッチのコンセプトとバッチリですな。
22: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:42:14.34 ID:EM7j30iA0
これだけで必要なことが全部詰まってる
だから付け足す言葉が要らない
84: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:59:37.55 ID:59uVZ6HCa
他社から客を奪うことばかり考えてる企業と
ゲームへの無関心層のことを考えてる企業の差やな
334: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 17:36:28.36 ID:KlDWyT6O0
任天堂の広告のセンスまじで突出してる
450: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 19:17:32.00 ID:pTgi1fA/0
ぐぅたらガッキーが寝そべってSwitchしてるだけ
が凄いいい広告だね正しいガッキーの使い方だ
552: 名無しさん必死だな 2020/12/29(火) 01:42:31.09 ID:ckpum/To0
分かりやすいな
「年末年始の休みに布団でのんびりSwitch」
560: 名無しさん必死だな 2020/12/29(火) 04:30:05.02 ID:u4QRaTGod
良いセンスだな
この絵面だけでSwitchが従来のゲーム機と違うのがわかる
PS5なんて一般層にはPS4やPS3との違いわからんしな
5: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:39:04.39 ID:K2IbU+7a0
任天堂だから出来る広告だな
7: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:39:15.94 ID:Ga2YyHGU0
プレステの広告は?
23: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:42:24.26 ID:MYK9J8QZM
>>7
32: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:43:38.17 ID:0REQYANba
>>23
なんで1人だけバイザー付けてんの?
80: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:58:59.67 ID:OxKKb213M
>>32
これ家族はVRって、子供部屋おじさんが見てる悲しいオチ?
プレステぽくて笑う
103: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:05:08.22 ID:EXxoFoWNa
>>23
この周りの人達は実在しないくて、VRで疑似家族を体験しているというねw
130: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:15:17.82 ID:BKfcuICh0
>>103
周りの人達は実在しないくて、VRで亡くした家族を追悼体験しているんやぞ・・・
150: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:22:43.88 ID:EXxoFoWNa
>>130
なんて深い広告なんだ
145: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:19:44.02 ID:RCSDwVVL0
>>23
ソニーも現状に危機感を抱いているのか
一応、家族とかファミリー向けというアピールもやってはいるんだよなぁ・・・
14: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:40:38.62 ID:eunlIWLk0
寒い冬にお布団でぬくぬくしながらゲームするのは最高じゃないか
16: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:40:59.44 ID:80gBH8wF0
ゲームの中身なんて誰も興味ないんだ
こんな体験したいなって思わせられるのは流石任天堂
桃鉄とかのCMも俺もオンラインで遊びてぇって思わせる内容だったな
74: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:55:13.82 ID:dHNCOcjj0
>>16
スイッチ買えば遊べるゲームなんて選り取り見取りだからな
未購入者にこういう体験でゲーム楽しめるってアプローチもありなのかもしれん
21: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:42:12.96 ID:Awqy4miDM
スイッチがどんなものかよくわかる広告
18: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:41:28.30 ID:G3Wn8SwO0
いろんな姿勢で遊べるというのが最大の武器
24: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:42:28.67 ID:prm8n4kQ0
ガッキーが寝そべってSwitchしてる、この破壊力
28: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:43:21.25 ID:P65pW8cu0
「皆さんご存知」だからなせるわざかなあ
41: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:45:36.09 ID:liLijwOpa
他の据え置き専用ゲーム機では真似できない特徴を全面に押し出してるな
他のゲーム機が発売されたタイミングで改めてswitchというゲーム機自体の広告を打ち出した訳だ
43: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:45:44.73 ID:QYQwRvKp0
いい広告だな
誰もが目にする駅構内だからこそこの手が最適解
44: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:46:02.46 ID:jjwg/Qb30
これに勝てるやつ一生見られないと思ってる
47: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:46:44.23 ID:kwWMv4OW0
>>44
伝説だと思う
ほんとソニーらしい
56: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:48:37.87 ID:4XfaiJ7Zp
>>44
これを待ってた
78: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:57:58.43 ID:GDMfpM/r0
>>44 これ好き
232: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:56:20.94 ID:uCmmqspm0
>>78
比較に出されるソニーの広告……w
483: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 20:39:49.64 ID:Zatdg0PgM
プロモーションはダイレクトや公式サイトでやるから認知されるCM作りで問題ない
>>44なんてどういう会議を経てつくられたのやら
46: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:46:25.68 ID:QigjQEqK0
毎度思うけど任天堂の広報(任天堂のCM担当の広告代理店)優秀だよな
48: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:46:58.83 ID:IMrKBjyw0
もうSwitch自体が認知度高いから、いちいち説明する必要が無い
54: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:48:17.98 ID:3pOR6r7fa
こんなご時世なんだから家でゲームでもしてろってことだろ?
ちゃんとメッセージ性あるじゃん
一々文章化しないと分からんのか
57: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:48:41.32 ID:ddJnwSBP0
寝床ハードはマジで需要あるんだよ
うつ伏せプレイだとDS2画面を持つときのバランスに悩まされないし
任天堂機は寝ながら遊ぶんだ
58: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:48:45.85 ID:xN82OTAr0
実際こたつでこの状態の人は暮れから正月にいっぱい沸きそうだな
59: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:48:53.47 ID:kwWMv4OW0
冬寒くて布団からでなくない時でもゲームできるのが一目見てわかる秀逸さな
テレビcmだとここから据え置きに移行するハイブリッドさも演出する憎い構成
72: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:54:03.82 ID:fSdMbAFG0
クソ寒い中でもお布団から出ずにゲーム出来るぜー
って年末年始の休暇向けに的確なイメージの提示だと思うが
75: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 14:55:23.79 ID:RCSDwVVL0
漫画「美味しんぼ」的なイデオロギーだと
素材が極上ならば下手に手を加えるべきではない、ということか
92: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:02:22.82 ID:0FziTLJ60
今更どうこう語る商品ではないし
十分すぎるほどに伝わる良い宣伝だと思うぞ
96: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:03:33.18 ID:ybtr8sobd
任天堂だからこそ出来るやーつ
126: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:13:55.86 ID:g2CP2ADZa
今年は寝正月推奨だからな
お供にSwitchは最適だ
123: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:11:07.25 ID:3w9b40XQM
寝っ転がってSwitchして、
動きたくなったらまたSwitch。
強すぎる。
133: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:16:53.72 ID:irFt/JOCr
CM見てればわかるけど遊んでいるのはあつ森
137: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:18:17.59 ID:YNbH5yfn0
CMだとあつ森やってるガッキーが
家具のリングフィット見て決心して布団から出るんだよな
もう絶対他のメーカーには出来ない宣伝だなw
135: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:18:16.46 ID:i1pjYb5gd
今更スイッチの名前もでかでかと映す必要もないからな
138: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:18:28.08 ID:SQx6g9u4M
もうSwitchってだけで売れる状態になったって事だな
iPhoneで何出来るの?ってのがとっくに無くなったのと同じ
147: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:20:55.32 ID:svSpKvWR0
これで何の広告かわかるのすごいよね
148: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:21:40.78 ID:eKp6QjhBr
有名人が商品持ってるだけで十分宣伝になるのよ
152: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:22:51.37 ID:2hIoepIxH
Switch本体の広告なんだからこれでいいんだろ
153: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:23:50.47 ID:/k5Vbw/R0
昔で言ったらファイアーエムブレムもファミコンウォーズもゲーム画面が出ないTV CMだった
164: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:28:48.58 ID:xFDFjYx20
外は寒いからふとんでぬくぬくしながら遊べる神ハードじゃん
こたつでもいいぞ
一目で特長を伝えられる良広告
165: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:28:55.98 ID:LWcKyKd/0
ゲーム画面一切見せない広告は珍しくね?
TVCMだと何かしらゲームを遊んでるけどこの手の広告だと普通なのかな
175: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:32:02.34 ID:RCSDwVVL0
>>165
そういう広告はむしろソニーが得意だった
なんなんだよ、今のソニーの泥臭い広告は?
184: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:34:59.54 ID:2nMhCsCL0
>>165
wiiとdsの時はそんなんばっかだったような
179: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:33:54.93 ID:YpLYsIUrM
ファッション系だとロゴしか無いのはよく見るよ
Appleも製品名だけの広告やってる
高級車もロゴと写真だけってパターン多い
本当ゲームオタってゲームしか興味ないんだろうなあ
180: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:34:15.72 ID:fz5PKkSb0
まあ携帯ゲーム機の手軽さは伝えてるな
193: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:37:25.51 ID:66Mu/zeeM
switchの良さを表現したいい広告だと思うが
196: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:38:57.50 ID:kK4j/iTh0
昔はソニーのがおしゃな雰囲気だったのに、今は逆転されちゃったな
204: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:43:02.22 ID:eH+MJJDKa
>>196
持ってると恥ずかしいハードPS5
176: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:32:16.10 ID:Iqsq3KDz0
プレステを見習うべき
234: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:57:15.98 ID:qfT8fRh50
この広告が打てるって強いねえ
255: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 16:13:10.19 ID:23X2ChHL0
ゲームに一切興味がない層以外への認知度が相当高いということだな
261: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 16:23:55.21 ID:S7y0UiOv0
ガッキーがかわいいという情報があるんだが?
布団に入ってぬくぬくプレイできますという宣伝でもあるけど
269: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 16:33:24.94 ID:STXZVVYg0
ゲームなんて一人でやるときは寝っ転がって
気軽に遊ぶものだしな
304: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 17:00:43.95 ID:3zUFeJUh0
いつでもどこでものコンセプト通りだな
278: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 16:42:28.94 ID:7JgSrGYfa
言葉はいらないとはまさにこの事か
202: 名無しさん必死だな 2020/12/28(月) 15:42:44.40 ID:tPRpSsMW0
年末年始は布団でぬくぬくしながらSwitch
これが幸せっていうんだな
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1609133872/
管理人コメント
スイッチがどういうハードなのかを多くの方々が認知しているからこそ採用出来る広告ですね。
今は冬でめっちゃ寒いし、コロナで外出もヤバイ状況ですので、任天堂としては「年末年始は布団に籠りながらまったりぽかぽかスイッチを楽しんで欲しい」というメッセージなのでしょう。
物凄く分かりやすい広告だと思いますよ?
そして運動は「リングフィット」で・・・うむ。完璧過ぎる。
任天堂もスイッチも一般の方達から超健全と認識されているからこそ出来るCM&広告。
実に・・・実に素晴らしい・・・
ドラえもん のび太の牧場物語 -Switch








スポンサーサイト
元スレ176
パンツの匂いを嗅いでいる?PS馬鹿過ぎる。
隙を生じぬ2段構え
最初はちょっと派手に感じた赤黒青もすっかり市民権を得たな
Joy-ConにはカラーバリエーションあるけどNew3DSの着せ替えほどプッシュもしてないし、Switch発表当初はそんなにこのカラーリングを推していなかったような気がする
発売一年目の販売戦略的にコアゲーマー層の支持を確立するうえでそこはピックアップが必要な点じゃないと割り切ったのかな?
3DSの社長が訊くで糸井さんが「3DSのデザインには毒が無い」と言っていたど、今ではこの色合いが良い意味で毒になってる
あつ森にリングフィットの家具が配布されたときは何につかうのこれ?と思ってたけど
ここまで狙って配布してたとしたら、任天堂の広報戦略相当ヤバい
発表当時も可愛いって凄く話題になってからなこれ。
これ以上ない反則レベルな可愛いしかない販促
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これでも何のCMでどういう意味なのか簡単に理解できてしまうくらい
スイッチは世間に認知されてるってことよね
蟲どもが嫉妬して意味不明ないちゃもんつけるのも分る
去年ぐらいのcmにもリア充ガーと発狂してたからねぇw
なお蟲とは関係ないがどこぞの自称フェミ連中がこの広告を性差別だの言って発狂してる模様。あいつら蟲より害悪だよ
PSW系まとめサイトらしき見出しで寝てるだけのCM出して炎上…(落涙)とか見えてたのの実際はこれか
この広告、駅で見かけたから写真撮ろうとしたけど、人が多くて諦めた(泣)
少なかったら(写す角度変えつつ)10枚ぐらい撮ってたな
蟲もそのゴミ連中も「客じゃない奴」は任天堂はとことん無視するからなw
フバイウンドウだか知らんがどうせ元から買わないし影響は皆無
フェミになりきってるゴキッズw
>>09:32
あのカラーくっそ目立つからなあ。適当にイラストで手持ちのゲーム機書いても、あの色配置だけですぐswitchと分かる。それ自体宣伝の一環になってるわ。
>なんで1人だけバイザー付けてんの?
オヤジだけエロビデオ見てるから
PS4ユーザーはDMMのお得意さんだって世間に知られてるからね
シンプルなコンセプトって強いよな。
ゲームの絵面で勝負するんじゃなくて、こういう遊び方が出来ると訴求すると。
娯楽を正しく捉えたお手本のような広告。
任天堂の場合はゲームの絵面でも楽しさすぐわかるから「あえてやってない」のも兵ぽくて好き
がっきーって元々リングフィットのCMキャスティングだったのにスイッチそのものも広告に昇格してて草
さすががっきー
>毎度思うけど任天堂の広報(任天堂のCM担当の広告代理店)優秀だよな
ほんと基本的には広告代理店次第だと思うんだけど
ジャッジする側が違うとこうも変わるのかって感じ
任天堂CMの秀逸さとPSのCMのヒドさの安定感は異常
ハードのコンセプト紹介やイメージCMとしてはタイミング含めてこれ以上無いモノだと思うんだが元スレで発狂してるであろうファンボーイはハードのCMである事すら理解出来んのか?
PSのCMは嫌悪感を感じるようなの多すぎる
広告の話になると「昔はソニーがおしゃれだった」というのが必ずあるけど、昔からソニーのセンスは変わってないと思うけどね
任天堂は64の頃に散々「任天堂のCMはダサい」みたいな風潮(ソニーやソニー忖度のメディアによって作られたのだろうが)があったのもあって、DSの宇多田CMぐらいから変わったと思うけどソニーが変わったとは思わない
まあこのハードをどう宣伝しようかとプロが考えるとそうなるということかな。
PSの山田孝之のCMはKPDを証明していたな
MHWのCMも酷かったもんなw>やまだ某
真面目にPSの広告はゲームする人が見ても意味不明
ガチで気色悪いと思ったわあの歪んだ顔は・・・同時にあの仕事を受ける気にもなった山田も山田だw
PS1時代はトロやパラッパ使って鈴木蘭々を起用したりわりと任天堂に近いCMやってたんだけどなSCEも。
ラララプレイステーション時代だから本当に最初期だけどw
自らそれをSMEと一緒に投げ捨てたからな
12:55
あれらをお洒落に感じるセンス皆無の大間抜けっていう自白でしかないから皆生暖かい目で見てると思うよw>昔はPSもお洒落云々
ペルソナ3以後もそうだなやたらオサレオサレ言ってたがPOPだったけど突き抜けた感じはないから結局そういうのに疎いオタクだけが盛り上がって終わったのと同じだね
山田なんとかなアイツがcmに出てたらチャンネル変えてるわ
関わった奴ら全員武漢ウイルスでくたばんねーかなぁ(にっこりにこにこ)
初代PSの「イチニッサン!イチニッサン!」は今でもトラウマ級の気持ち悪さ
SONYの思想が宗教的なんだなって大人になった今ではそう思う
>任天堂は64の頃に散々「任天堂のCMはダサい」みたいな風潮(ソニーやソニー忖度のメディアに
>よって作られたのだろうが)があったのもあって
『ゲーム批評』では1080° (テンエイティ)の時に「『64は1番身近なゲレンデ』というSCEなら
死んでもつけないようなキャッチコピーを付けた」ってバカにされてたな。
ガッキー、名実ともにSwitchの顔になったな。
これはなかなか良い広告。
街中で見かけたら写真撮っておこうかな?
コメントの投稿