みんな日向悠二氏が描いたA列車のキャラデザをどう評価をしてるの?

1: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 20:40:58.55 ID:+5a0bmyYa

俺、今度初日向なんだよ。
皆の意見を聞かせてくれないか…

参考資料
no title


9: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 20:45:09.34 ID:NFDHm493a

>>1
世界樹の迷宮の人?


22: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 20:56:09.41 ID:jkSYFBK80

日向絵好きだから可愛いとしか…
日向さんにしてはロリ要素が少ないがA列車だから
そこは驚きじゃないし

>>9
そう


8: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 20:45:02.79 ID:M2AmsHD00

この人、ロリ専かと思いきや、爺婆も描けるスキル持ちだよな


11: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 20:46:17.43 ID:goDKzsJ10

真ん中に裏切りそうなやつ多いの草


13: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 20:46:45.88 ID:7A1xM7q70

凄く世界樹です
でも好き


14: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 20:47:22.65 ID:kT22XEEA0

眼鏡ええな
これで設定年齢30くらいなら最高


16: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 20:50:37.52 ID:Cqx/IA9j0

旧作の みんなのシリーズ のイラストも並べて比べてくれや


52: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 22:38:44.34 ID:+5a0bmyYa

>>16
3DS版のキャラは↓参照
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d_neo/game/01.html
左から白河清(経理部長)、麻布稼頭央(営業部長)、赤羽美紅(秘書)
森下鉄郎(車掌)、大門匠(工事責任者)、六本木艶子(都市計画課長)

あとサイトには載ってないけど、桜田麻衣(証券社員)、青山智也(銀行員)の計8名


17: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 20:50:39.56 ID:Xd0mtdoIp

世界樹の時からそうだけど、黒ベタの使い方が特徴的で、
シルエット作りの意識が強い人だから遠目でも目立つ絵を描くのよね


18: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 20:51:01.85 ID:+BXvcYRbM

実際JRの広報誌とか案内に使われてるイラストってこんなんだよなって感じ


19: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 20:51:42.89 ID:iPiYDqqA0

正直好き


32: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 21:04:04.35 ID:xYc74eYbp

FEHでも女キャラはお胸のないキャラ担当やしなぁ
ルキナはあれ絶対わかってて依頼しただろ


36: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 21:12:05.22 ID:skEm6RjG0

非ファンタジーの日向絵を見るの初めてかもしれない


37: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 21:22:20.44 ID:koehCos5d

ひむかいさんて仕事量的にはそんなに多くないけど兼業とかなのかな


38: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 21:24:37.63 ID:n32cF41r0

吉永さんちのガーゴイルとかもう見たことある奴いないか
アニメは15年前だしな


41: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 21:26:29.80 ID:Axekdt/30

>>38
あれひむかいさんなのか


43: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 21:29:45.65 ID:n32cF41r0

>>41
当時は「ガーゴイルでお馴染みの売れっ子イラストレーターが世界樹のキャラデザを担当」って扱いだったんだぞ
今や知名度では逆転しているが


47: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 21:49:18.61 ID:Axekdt/30

>>43
そうだったのか
ガーゴイルは結構好きだったな


53: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 22:44:23.08 ID:5cRghNS/0

A列車はずっと絵師やフォントやUIに金をかけてなくて
見た目の印象が悪くて損をしてると思ってたので、これは英断だと思う


54: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 22:51:17.86 ID:Dguvaz4T0

どうせプレイ中大して目にしない


51: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 22:32:20.72 ID:JxuCJEit0

時代ネタはなす時以外は各部署の説明要員程度ですし…


56: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 22:58:52.12 ID:+5a0bmyYa

普通にシナリオを遊ぶ分にはキャラは気にしないけど、
コンストラクションモードで、セリフを考えるときは気になるな。


59: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 23:09:27.80 ID:FDwP3/Qha

もう名物みたいなもんだろ
DS版の初見では度肝抜かれたが


63: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 23:26:21.02 ID:0ujyYtPT0

いつもより大人っぽくて草
幼女以外も描けたんかい


67: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 23:38:26.72 ID:jkSYFBK80

>>63
まあ、いつものロリ押しで行くとA列車には合わないだろうから・・・w


66: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 23:37:41.92 ID:iNrgi45/0

日向氏と桃鉄ぷよぷよの人が今旬の垢抜けたキャラデザ二大巨頭じゃないかな
ドカポンをやってた吉崎氏ももっと頑張って欲しいところだけど(けもフレはやってるか


68: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 23:42:06.53 ID:FhzM9zZY0

キャラ自体は3DS版のほうが好みだが、これはこれで悪くないんじゃないの


82: 名無しさん必死だな 2021/01/08(金) 09:11:02.58 ID:xayBK7dta

ロリを描かせたら右に出るものはいない人です


83: 名無しさん必死だな 2021/01/08(金) 09:16:02.47 ID:kxvR3CCw0

巨乳を描いたら寿命が縮むらしい
だから今回も巨乳1人なんだな


89: 名無しさん必死だな 2021/01/08(金) 16:23:52.13 ID:5zJBZhYX0

糸目の宿屋はいないのか


97: 名無しさん必死だな 2021/01/09(土) 00:11:46.88 ID:AV5c/BME0

証券社員にちょっと日向成分を感じるけど大分抑え目だなw
てかロ○気味の案は大分却下されたんだろうなw


107: 名無しさん必死だな 2021/01/09(土) 10:56:36.99 ID:zK7hQipUp

>>97
日向せんせー可哀想


99: 名無しさん必死だな 2021/01/09(土) 04:03:08.18 ID:Bba1xmTe0

ひむかいさんが一番書けないのは男やおっさんよりおっぱい
左3とか血反吐吐きながら描いただろという感じ
絶壁ならロリでもショタでも貧乳でも嬉々として描くが


101: 名無しさん必死だな 2021/01/09(土) 09:15:02.76 ID:JOYqJ99U0

ロリがいない
やり直し
どういうゲーム性かしらんけど


102: 名無しさん必死だな 2021/01/09(土) 09:15:48.82 ID:Bba1xmTe0

>>101
歴代秘書と見比べると完全にロリ化してるぞこれでも


111: 名無しさん必死だな 2021/01/09(土) 11:11:46.87 ID:uuBqNlSy0

まあ慣れだろうけど3DSのキャラと比べてロリになったのは残念
特に3DSはミクだったりアトリエに代表されるように他機種と比較して
ロリペド等身キャラに変更されてる事が多かったからスイッチで無事卒業出来たと思ってただけに…
まあA列車には責任ないが


118: 名無しさん必死だな 2021/01/09(土) 11:58:47.31 ID:k24c1v9hM

>>111
ですね まぁ低年齢と若者層に的を絞ったんだろうね
3DSの時はオヤジ向けな感じがプンプンしたから


122: 名無しさん必死だな 2021/01/09(土) 17:54:24.23 ID:lLfEnd4Ma

全年齢対象といっても、大人向けのゲームだからな。
子供には難しいだろうね…

ただ、3DS版には親切なチュートリアルが在ったから初心者お断り感はなかったな…


127: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 10:18:09.29 ID:v1ale3dT0

>>122
こういうのは子供でもハマる子はハマる
大人でも合わない人は絶対合わない


33: 名無しさん必死だな 2021/01/07(木) 21:04:24.41 ID:8tbSDLVxr

この中にこっそりししょー混ぜてもよかったな



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1610019658/




管理人コメント



「吉永さんちのガーゴイル」のアニメが放送したのが15年前という現実にちょっぴりショックを受けてるのは内緒だぜ。
OPと最終回で雪の降る中ガーゴイルが町を見守っているシーンは何度見てもいいなあ・・・

それはそれとしてキャラデザそのものは良いのでは?
変に媚びたデザインでもないですし。
ぶっちゃけそこまでキャラの出番が多い作品でもありませんから。

アートディンクとしてもこれで新規(特に世界樹)ユーザーが入ってくれればと考えているのは明らか。

息の長いシリーズである「A列車」
スイッチで躍進して欲しい所です。




ネオアトラス1469 - Switch

スポンサーサイト





[ 2021/01/13 09:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(18)

俺は好き。世界樹は寧ろこの人じゃなきゃやる気出ない。
[ 2021/01/13 09:17 ] -[ 編集 ]

女性キャラみんな成人の上に巨newに加えておっさんやオカマ描かされて辛そう
こんなとこで見ると思わなかったガーゴイル二期待ってる
>>111
PSでゴリラババアのゲームでもやってろ
[ 2021/01/13 09:33 ] -[ 編集 ]

管理人さんはこの視野が小さいブログで妄想と妄言を垂れ流す辺り、外の世界の我々とは違う世界で生きている人間なんだなとつくづく思うわ。
国内サードを敵視し其れらの誹謗中傷を喚き散らす、最早ゲハと同類の怪物に成り果てた管理人に、日向悠二氏の事なんて何が分かるのですか?自分をこのちっぽけなブログでゲーム業界を導く正しい存在だと勘違いしている、異常者の分際で。
[ 2021/01/13 09:34 ] -[ 編集 ]

2021/01/13 09:34
自己紹介乙
[ 2021/01/13 09:37 ] -[ 編集 ]

主語ゲハのアホ業者久々やなw
[ 2021/01/13 09:55 ] -[ 編集 ]

管理人ゲームハード説は流石に草
[ 2021/01/13 09:56 ] -[ 編集 ]

今日の担当はコイツか、まあ某還暦の人みたいに複数のキャラ演じてるだけの可能性も高いかw
[ 2021/01/13 09:59 ] -[ 編集 ]

「これからも貴方達の狂った狂態と哀れなゲハ世界の道化っプリをこれからも我々は楽しませてもらいましょう。」

全然楽しそうに見えないけど大丈夫?
[ 2021/01/13 10:03 ] -[ 編集 ]

対岸の悲報知らせに来たアホいるなw文体一緒だしいつもの爺さん確定だがw
[ 2021/01/13 10:12 ] -[ 編集 ]

日向悠二さんと日暮竜二さん(カプコン)がどっちがどっちかわかんなくなる時がある
[ 2021/01/13 10:57 ] -[ 編集 ]

3DSの時のキャラデザも良いし、日向さんのキャラも良い
[ 2021/01/13 13:42 ] -[ 編集 ]

2021/01/13 09:34
やっべぇwマジモンの基地外じゃんw
[ 2021/01/13 14:36 ] -[ 編集 ]

14:36
確かにアホとしてのインパクトはあるからな。毎度の如く書き逃げしていくからもういつものalt爺さんだと慣れてしまった。
[ 2021/01/13 14:49 ] -[ 編集 ]

ね~altお爺ちゃん!PSP2でモバイル仁王で覇権のお話聞かせて~!
[ 2021/01/13 17:19 ] -[ 編集 ]

alt爺と管理人さんじゃ年収何億倍違うんだろうなwwww
[ 2021/01/13 19:54 ] -[ 編集 ]

左から二番目の、できる感じのおねいさんが好みだなあボカァ。
世界樹でも、こんな感じのアバターを256体くらい描いてほしい。
[ 2021/01/13 20:15 ] -[ 編集 ]

何で256?
[ 2021/01/13 20:54 ] -[ 編集 ]

そりゃオメェ、0番〜255番までの
256体を、できる風のおねいさんで
埋めて欲しいってこった。
これ以上はキャリーオーバーするから
数えられんくなるからな。
[ 2021/01/14 08:11 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/12434-2e340c31