【アマラン】「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」世界中で早くも爆売れ

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これはオリジナル版を超える売り上げが期待出来そう

1: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 20:36:40.51 ID:Kg04vXrdd

日本 通常盤18位、限定版20位

アメリカ 5位
メキシコ 1位

イギリス 11位
フランス 3位
ドイツ 6位
スペイン 4位

オーストラリア 2位(1位ゼルダジョイコン)



4: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 21:20:43.13 ID:tXFLGy//0

発売は夏だからな
気が早すぎ
かくいう私も予約した


6: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 21:38:20.71 ID:VaFSxYo60

コア層には批判されてたがやはりライト層からの人気が高いか
まあ任天堂からすればこの辺に売れればいいから別にいいって感じなのかね
それが客商売として正しいのかはともかく


8: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 21:40:57.41 ID:Kg04vXrdd

>>6
ボタン操作対応したからな
モーション操作嫌で敬遠してた層が飛びついてるんだろう


7: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 21:40:53.12 ID:dbh0mY0G0

批判されてたって言うかそもそもあんまり売れんかったろスカウォ

300万本とかそんなもんだからブレワイで入った人なんかは
体感系ゼルダやってみたいって感じで食いついてるんじゃね


12: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 21:45:50.26 ID:Kg04vXrdd

>>7
全世界352万本だからな
据置のゼルダでは過去最低レベル
ストーリーは絶賛されてるし、潜在的な需要は大きそう


10: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 21:44:00.45 ID:QIUrxRg20

これ世界で1000万本売れたりするのかな


11: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 21:45:41.39 ID:f6wWZJgR0

原作より売れるだろうけど激しく賛否両論になるのは結局同じだと思う
合う合わないの差が激しい


13: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 21:47:18.12 ID:D61kbSwr0

なんかメキシコいつも任天堂売れてね?


16: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 21:52:53.62 ID:Kg04vXrdd

>>13
なぜだかわからんが、やたらSwitchソフトがうれてる
実際見てみれば分かるが、ランキング上位はSwitchソフトで埋め尽くされてる
2位がスプラ3で3位がマリオゴルフだし


15: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 21:49:50.05 ID:BmIVIioSd

1番かわいいゼルダに会えるからな


17: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 21:53:12.15 ID:f6wWZJgR0

システムありき、後付けでストーリー乗っけるで有名なゼルダで、ストーリーばかり褒められるってそれどうなの感は正直ある
でも女性中心にその辺求めるユーザーも今は少なくないしBotWのファイ絡みもあったりSNSでも喧伝されたりしとるしな


18: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 21:56:13.53 ID:zv4tSAKe0

オリジナル版よりは普通に売れそう


22: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 22:15:15.66 ID:5x9ApxOF0

モーション+必須のせいで当時買わなかったがずっとやりたかったタイトルだし嬉しい
携帯モードに対応してくれたのも最高


23: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 22:23:02.81 ID:42Kyq8x/0

過去の任天堂ゲーを全部Switchでリマスターするだけで大儲けできるわ。
フルプライスで買ってくれるとスカウォが証明した


25: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 22:33:42.69 ID:Kg04vXrdd

>>23
スカウォはモーションプラス必須で、ユーザーを篩に掛けていたことが大きいな
それがジョイコン対応にボタン対応なら皆買うわ


26: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 22:35:30.50 ID:2W8ePdIH0

え、限定版あんのか


27: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 22:38:02.55 ID:zv4tSAKe0

>>26
なんか一万くらいでハイリアの盾のクッションが付いてるやつがある


28: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 22:38:11.14 ID:2W8ePdIH0

なんだAmazonのハイラルの盾クッション付きか


31: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 22:42:37.46 ID:1+5DEvPB0

一部面倒なところはあるが、間違いなく良作


32: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 22:42:43.40 ID:jNtKFM1F0

ブレワイ以降ゼルダブランド高まってるからなぁ
夢島もオリジナル超えの大ヒット


35: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 22:45:23.01 ID:tAEziiFk0

結局リンクの操作をどう感じるかだよな
当時リモプラでリンクとの一体感に感動したから自分はゼルダシリーズで一番好きだったな
マンネリ化してたゼルダで久しぶりにリンク操作してるだけで楽しいと思えた


40: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 22:47:46.20 ID:Shi8Xr/5d

>>35
モーションプレイにしたお陰で今となっては唯一無二のモーションゼルダになったからな


39: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 22:47:37.80 ID:UGPtq2lBp

村探索とボスバトルは過去作で一番面白い
馬でフィールド探索ないから許せない人もいそうだけど
ダンジョンの出来もいい


42: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 22:52:24.94 ID:UOeLVFQZM

夢を見る島リメイクも原作超えしてるからな
Switchで出る移植やリメイクは売れる


44: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 22:58:08.97 ID:G27ouczM0

Wii末期+モーションプラス専用だったのと世界的にオープンワールド病に
かかってた時期だから目が覚めた今のほうが評価されるわ


46: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 23:18:16.51 ID:1/Ot5Q8X0

WiiのはWiiリモコンプラス持ってないと遊べなかったからな


49: 名無しさん必死だな 2021/02/21(日) 00:01:14.64 ID:gFh0Vvi20

まあ後付けコントローラー必須じゃあ売れないよねぇ
未経験者はSwitchでフィールド自体がダンジョンという濃密なゼルダを楽しんでくれ


63: 名無しさん必死だな 2021/02/21(日) 01:09:23.96 ID:A0cqDgOEa

以前スカウォHD待望論があった時に頑なに否定してた人達がいたよね
センサーバーがないからジョイコンじゃ無理だって


64: 名無しさん必死だな 2021/02/21(日) 01:21:46.43 ID:6gN3rWdf0

実際、精度に問題ないのだろうか


67: 名無しさん必死だな 2021/02/21(日) 01:47:35.75 ID:EHuZAQPY0

>>64
精度に問題でるわけがない
ジャイロ&加速度センサーの精度自体はジョイコンのがリモコンプラスより上なんだし

ただセンサーバーでのジャイロの誤差蓄積の自動補正が無いから、なんしかボタン押してのジャイロリセットの操作がスイッチ版では必要になってるだろう


69: 名無しさん必死だな 2021/02/21(日) 01:49:10.07 ID:shBLX8zq0

最初のギラヒム戦だけ異様に難易度高いのやめて欲しい。あと音符とサイレンちょっと短くして。


70: 名無しさん必死だな 2021/02/21(日) 01:53:44.70 ID:dQmlkcBt0

ギラヒム戦で苦戦する人が結構出たのは開発の誤算だろうな。
リモプラ操作になれてないwiiゲーマーなんて、そんなにいるわけないと思ってたんだろう。

wiiuの販売形態でも思ったが、ゼルダチームに限らず、任天堂はwiiリモコンの普及数、稼動数にかなり自信があったのだろう。


72: 名無しさん必死だな 2021/02/21(日) 02:02:08.62 ID:dQmlkcBt0

ことwii系のリモヌン、リモプラ操作に関しては。
任天堂は世の中の、ゲーマーの保守性を甘く見積もったり、ゲーマーの能力に過大き期待しすぎたりした感じがする。

まあ、Switchのゲームですら、まだまだ特殊操作の塩梅が上手くいっていないことも多いから単純に難しいのだろうけど。


73: 名無しさん必死だな 2021/02/21(日) 02:03:30.30 ID:Z3pNgm9N0

追加要素ほぼない移植とかあまり買う気しないわ


83: 名無しさん必死だな 2021/02/21(日) 02:53:24.48 ID:vmACdrEp0

>>73
HD60fps対応という化物ソフトに進化してるぞw


77: 名無しさん必死だな 2021/02/21(日) 02:16:41.95 ID:rL4xJ+bm0

スカソはモーション操作が正直苦痛だったから
それが無くなっただけで嬉しいわ
まあ右ステが剣振りに使われるって事は
カメラ操作出来ないっぽいのが引っかかるけど


79: 名無しさん必死だな 2021/02/21(日) 02:20:20.64 ID:b6Gb3ZWf0

>>77
いや元々オリジナル版で右ステでのカメラ操作みたいなもの無いだろw
その場で立ち止まって、なんかのボタン押してる間だけ辺りを見回す~みたいなのがあっただけで


81: 名無しさん必死だな 2021/02/21(日) 02:29:15.10 ID:g5yq0p440

元々カメラ操作がない前提で作られてるのは確かだね


85: 名無しさん必死だな 2021/02/21(日) 03:08:04.07 ID:SfZtN6wJ0

オリジナルの売上がイマイチだったのはWii末期で知名度が低い+モーションプラス必須なのが大きいからな
今のSwitchの勢いをもってすればオリジナルの売上は余裕で超えられるだろう
フォトリアル信仰をぶち壊したBotWという稀代の傑作でブランド力も一気に付いたし
あとはテンポの悪さなどの難点が改善されてるかだな、その辺にも期待


86: 名無しさん必死だな 2021/02/21(日) 03:09:38.76 ID:g5yq0p440

ファン心理的にBotWという一つの金字塔が存在してるのでスカウォみたいな色んな意味で尖ったゲームも心穏やかに受け入れられるというのはありそう


87: 名無しさん必死だな 2021/02/21(日) 03:12:55.52 ID:vmACdrEp0

ポケモンの隠し玉に、来年はスプラ3だろ
おいおい
独占タイトル強すぎて笑うしかないw


88: 名無しさん必死だな 2021/02/21(日) 03:15:12.99 ID:vmACdrEp0

あつ森、マリオ、ゼルダ、ポケモン、スプラ(急成長)
任天堂さん、ついに本気出しちゃったな


20: 名無しさん必死だな 2021/02/20(土) 22:10:37.28 ID:Kg04vXrdd

正直、スカウォはシリーズではあまり目立たなかったから
凄く嬉しいわ



引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613821000/




管理人コメント

実際に「スカイウォードソード」はもっと売れて欲しい名作ですから。
スイッチの圧倒的勢いでこの名作をもっと多くのユーザーがプレイして楽しんで欲しい。心からそう思います。

そして、オープンワールドを採用した「ブレスオブザワイルド」も歴史的名作ですが、従来型の「ゼルダ」もまた素晴らしいというのをユーザーが再認識して欲しい。
「スカイウォードソード」みたいな体感型タイトルもこれまた良いというのも含めて。

その方が任天堂としても多種多様な「ゼルダ」を作る事が出来るかと。
常にチャレンジ精神を失わない。これが任天堂の絶対的な強みの一つですからね。

というか「スカイウォードソード」タイプの新作ゼルダも欲しい。
これ一本で終わらせるのはあまりにも勿体ないぜ・・・




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[ 2021/02/23 06:20 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(36)

ゼルダではトワプリが泣けるって言われてるけど
自分がプレイして泣いたのはスカウォが最初で最後だったなぁ
いや本当当時のPVにあった濃密ゼルダって言葉通りだったわ
[ 2021/02/23 06:32 ] eYaYKKPk[ 編集 ]

>据置のゼルダでは過去最低レベル
据え置きゼルダで一番売れてないのはGCの4剣+な
まぁあれ実は新作なのにGBAの4剣のマイチェン版だと誤認されてた所為もあるんだが

とは言えスカウォHDは確実にオリジナル超えるだろうね
switch版でオリジナル版より大きく売り上げ伸ばした任天堂タイトルは沢山あるし今のゼルダは国内でも知名度も評価も高い
夢島も40万超えしてるしスカウォは十分ハーフ超え狙えるレベル
[ 2021/02/23 06:35 ] -[ 編集 ]

ボタン対応。これだけでかなりやる人増えたと思う

任天堂のソフトには珍しく売れ残りまくってる店あったなぁ
大量に仕入れるのが悪いと思うが・・・w
[ 2021/02/23 06:44 ] -[ 編集 ]

まさかモーション操作そんなに嫌がられてたとは・・・
[ 2021/02/23 07:09 ] -[ 編集 ]

[ 2021/02/23 07:09 ]
嫌がられてたというよりモープラ専用だったからプレイするまでのハードルが高かった
同じモーション操作のWii版トワプリが売れて評価も高いことからモーション操作自体は受け入れられてただろうし

まぁスカウォはモーションの度合いがトワプリの比じゃなくホントに体感ゲーに近いものになってたから好き嫌いは分かれたのは確かだろうけどプレイ中の楽しさはシリーズトップレベルだと思うんだけどね
[ 2021/02/23 07:17 ] -[ 編集 ]

一々ここが駄目だとウザイな。
[ 2021/02/23 07:18 ] -[ 編集 ]

限定版とクラニンで金のコントローラとヌンチャクを揃えたな
[ 2021/02/23 07:19 ] -[ 編集 ]

嫌というより振り回し続けると腕がボタン操作以上に疲れるんよ
[ 2021/02/23 07:24 ] -[ 編集 ]

買うけどさあ
スティックを弾くとかじゃなくボタンポチポチで剣を振りたいのよ
ボタン対応ってそういうことだろ
[ 2021/02/23 07:35 ] -[ 編集 ]

これは本当に個人的な願望だったんだがswitch版のパケは通常版の奴より初回生産版の背景が金のやつにして欲しかったなぁ
あっちの方が特別感あるし何より俺が購入したスカウォがそっちの方だったから思い入れもあるんだよね

とにかくスカウォはホントにいい作品だから多くの人に遊んでほしいね
ブレワイやリメイク版夢島の様にオープンワールドでもないし時オカ以降の3Dゼルダのような広いフィールドを駆け回れる訳でもないんだけどあの体験は唯一無二なものだからね
何よりシナリオが最高すぎる
[ 2021/02/23 07:39 ] -[ 編集 ]

Wii末期に任天堂が出してきただけあって体感ゲームの完成系みたいに感じた
ただ出した時期も悪かったと思う、世界で見るとボウガントレーニングより売れなかった。
スイッチの収穫期かつブレワイ効果でゼルダの評価もさらに上がった今出すのは素晴らしいと思う
モーション操作が嫌とかSD画質が嫌で敬遠された分も満たしてるし、Wii版より売れてほしい
[ 2021/02/23 07:40 ] -[ 編集 ]

Wiiが出た当初は加速度センサーのみの搭載だから振るだけで反応はするけど傾きまでは感知できなかったのよね。
モーションプラスが出てからスカウォまで2年位期間空いた上にその時期は3DSやWiiUに注目され始めた時代だったからなぁ、後付け買うの嫌って人も多いだろうし。
まあ、3DS以降はジャイロセンサーを標準装備してるから今回のスカウォ移植だけじゃなくスプラみたいなジャイロセンサーを活かしたゲームが誕生したからゲームの進化の1つと考えれば感慨深いものがあるな。
[ 2021/02/23 07:49 ] -[ 編集 ]

[ 2021/02/23 07:35 ]
知ってる人間からするとスカウォの操作をすべてボタン操作とか無理にもほどがあるからあれが最適解な措置だよ
それでもボタン操作とは~とか自分の定義を押し付けるように不満や愚痴垂れるならお前は買わんでいい
グチグチと鬱陶しい
[ 2021/02/23 07:50 ] -[ 編集 ]

元スレにもだけど明らかにアレなのが書いてるコメントはすぐわかるなw
この異質さ、回りから浮いてる感がわからないで本人は溶け込めてると信じてるあたりがまた笑える
[ 2021/02/23 08:17 ] -[ 編集 ]

BotWからゼルダに入った層には窮屈に感じるだろうな。
リモコンを振って攻撃ってのがわかりやすい反面
爆弾を転がすように投げて進むシーンなど操作面でイライラするところがあるのも事実。
でもストーリーは良いし、ボス戦の緊張感は最高だったな~。
[ 2021/02/23 08:37 ] -[ 編集 ]

当時あの形状と操作体系のコントローラーを出した時点でスカウォというか剣を振るゲームが出ることは宿命みたいなもんだったと思う
既に他社からも発売されていたし、社長が訊くでもあったけどWiiスポーツでやって何故ゼルダでやらないのかとずっと言われていたみたいだし
逆に出さなかったら出さなかったで開発スタッフの「なんであの時出さなかったんだろう…」と心残りになるのは目に見えている
ミヤホンの「剣を振るということにもっと拘れ」というのはそういう意味も含まれていたのではないか?
[ 2021/02/23 08:46 ] -[ 編集 ]

ゼルダには転換点が大きく2つあって一つ目は3Dゼルダになった時のオカリナ、二つ目はおなじみBotW。
BotWでゼルダ人口は劇的に増えたが、そういう人らに言わば「当たり前の3Dゼルダ」だったスカウォがどううつるかだなあ。
[ 2021/02/23 09:17 ] -[ 編集 ]

面白かったけどロフトバードの移動が面倒って印象が強いなぁ
あれをなんとかしてもらいたいところ
スマブラでもこのリンクが出なかったりちょっと地味なリンクだった
マリカ8のリンクはスカウォリンクなのかな?
[ 2021/02/23 09:35 ] -[ 編集 ]

Wii版は遊ぶ機会がなかったんで移植は助かるわ
[ 2021/02/23 09:46 ] -[ 編集 ]

米国アマランのダイレクト関連
**5位 スカイウォードソードHD
*24位 ブレイブリーデフォルト2
*38位 マリオゴルフ
*55位 ゼルダ無双厄災
*64位 スマブラSP
100位 モンハンライズ
238位 ミートピア(売り切れ中)
322位 ワールズエンドクラブ 
[ 2021/02/23 09:51 ] -[ 編集 ]

このへんに売れればいいか(ドヤァ
自分が一番の上客やぞ(ドヤァ
気持ち悪いねw
[ 2021/02/23 09:53 ] -[ 編集 ]

毎回良い点悪い点をしっかり分析しつつ
IPを育て続けてきた結果だな
単に販路拡大した分もあるだろうが
リメイクや移植がオリジナルより売れるとはそういう事
なんたらファンタジーさんはそこら辺舐めすぎてる
[ 2021/02/23 10:07 ] -[ 編集 ]

ボタンおじさんがボタンじーさんになってより老害感増してんな
[ 2021/02/23 10:38 ] -[ 編集 ]

夢を「み」る島だと何億回言ったら
[ 2021/02/23 11:24 ] -[ 編集 ]

もとは350万本くらいか
わりと余裕で超えそう
[ 2021/02/23 11:29 ] -[ 編集 ]

2021/02/23 10:38

探偵倶楽部といいリメイク・リマスター作品で湧いてくる老害はうざいよな
おっさんの価値観・理想に合わしたゲームなんて作っても売れると思ってんのか
[ 2021/02/23 13:44 ] -[ 編集 ]

60FPS!?って聞いてビックリして動画見たら60だった
うれぴいいいいいいいい!
[ 2021/02/23 15:40 ] -[ 編集 ]

13:44
俺が嫌だからキライだからクソ
これクソだから俺は嫌だキライ
全く違うんだよね
ちなみに君のとりあえずおっさんは叩いとけコンプレックスは当然前者ねw
[ 2021/02/23 16:46 ] -[ 編集 ]

Wiiの後期というのもあったと思う
どっぷり遊んだ人なら理解してくれると思うが、超面白いぞ
リモコン操作だってよく出来てるし、シナリオや世界の広さ、謎解きも良く出来てる
空を飛ぶ要素を重視してるからか、縦に広がる空間も新鮮で面白かった
まあそれまでのゼルダはほとんど性に合わなかったんで、人それぞれなんだろうけど
[ 2021/02/23 19:26 ] -[ 編集 ]

後付け設定のストーリーが評価されたらおかしいとか意味わからんな
MGSみたいに、あの話はやっぱ無しにします、本当はこうですとか小学生が書いた作文レベルのストーリーならともかく
[ 2021/02/23 19:42 ] -[ 編集 ]

2021/02/23 16:46

クレーマー老害と一般のおっさんを同じ扱いにいしてると勝手に被害妄想膨らませてるゴミは哀れだな

アマランでも順調だし
お前みたいな前者のクソガイジジイ以外の一般人おっさんと新規には好評だし
自分のゴミみたいな感性と世間のそれとでかけ離れていて残念だったな
[ 2021/02/23 19:58 ] -[ 編集 ]

ちょいブスな預かり屋がどんどん女の顔になっていくところ笑う、笑えない?
[ 2021/02/24 03:19 ] -[ 編集 ]

こどおじが嫌いなリモコン操作だけじゃなくボタンにも対応してるんだから落ち着け 顔真っ赤やで
[ 2021/02/24 04:25 ] -[ 編集 ]

コアゲーマーさんは死んでくれ
[ 2021/02/24 04:39 ] -[ 編集 ]

右ステ弾きまくって剣操作とか考えただけで萎えるな
まあボタンにしちゃうとモープラ研究に数年費やした原作は何だったんだって話になるし仕方ないか
Lite勢は頑張れよとしか
[ 2021/02/24 10:39 ] -[ 編集 ]

進化したスカウォ楽しみだなぁ
[ 2021/02/24 20:30 ] -[ 編集 ]

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