相変わらずクオリティがめっちゃ高い。
3: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 17:24:12.49 ID:zvmbHQxi0
うおおおお今年も来たか
ファッション誌風に読みごたえたっぷりの
餅屋オーバーキルな極厚マガジンが
5: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 17:30:13.24 ID:JOYf/4fmd
表紙のページのピーチええやん
7: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 17:35:39.03 ID:zvmbHQxi0
昨年冬号も裏表紙がクリスマスピーチ大写しだったしいいことじゃわい
8: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 17:38:13.98 ID:jOf1PE9u0
すげぇカラフル
すげぇポップ
すげぇリア充感
18: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 17:53:54.97 ID:0jpCUapOd
これあっという間になくなるからなあ
ファミ通編集の冊子はいつまでも残ってるけど
22: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 17:59:06.75 ID:0jpCUapOd
PS4の大失速やPS5の大爆死はこういう施策を怠ったからでは?
23: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 18:01:34.48 ID:HPHHu37Z0
>>22
ある程度ゲームの知識持ってないとお断り的な空気があるのは確かだな
それを最初からやってるなら良かったんだが途中で方針変えてどんどんユーザーを焼き払ってった
24: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 18:04:08.58 ID:oTSghdwW0
ファミ探大逆転バディミをまとめて特集してるの上手いな
メトロイドとメガテンVを上下にしたり配置が色々面白い
26: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 18:05:19.11 ID:ixIpc5qh0
ほんとセンスあるわ
37: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 18:30:37.50 ID:Ok3EpjKM0
今回Kindle版ないの?
42: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 18:35:22.93 ID:vXqra9+O0
47: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 18:43:57.64 ID:fELHC+sWM
>>42
2ページだけだけど、クレしんが任天堂に製品に挟まれる形で
サードソフトとしてはMHSやプロスピ抑えて先に掲載されてるあたり
任天堂側もかなり意識的にプッシュしてるっぽいな
40: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 18:34:26.05 ID:vnOHRHas0
敦盛勢の二本目問題は確かにあるな
48: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 18:44:29.06 ID:vXqra9+O0
>>40
ミートピア、ポケスナ、オーバークック、ふにゃべえ
このあたりはカバーしてると思うよ
49: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 18:44:44.77 ID:96zvYfzx0
クレしん良いページもらってるな
ニンダイでも何回か取り上げてるし任天堂的にも期待してる感じする
56: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 18:49:24.41 ID:9zg6FMQo0
編集プロダクション通して作ってるんだろうけど、
時間も金もむちゃくちゃかかってるよ。
73: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 20:02:37.02 ID:HUa89Iiur
どこの女性向け情報誌だよって感じの誌面レイアウト
75: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 20:05:54.84 ID:W/nActuW0
任天堂ってこういう広告戦略うまいよな
ソフトの質や量もあるけどソニーとかMSとなにが違うんだろう
77: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 20:12:30.85 ID:FbTLNOqaM
>>75
任天堂が本質的にコンテンツメーカーだからだよ
カタログや広告ももコンテンツの一つ
84: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 20:27:21.81 ID:i0GICRrKr
>>77
そういやスパロボの動画広告も任天堂がつくったほうがわかりやすかったなぁ
82: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 20:25:03.74 ID:YNAvQcgm0
もうほとんど雑誌ですな
これを無料配布とか凄い
93: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 21:03:07.27 ID:FHqZOZb1d
十数年前と比べてこう言う広告も垢抜けたな任天堂
やっぱほぼ自分の所でやるようになったから広告のノウハウも蓄積したのかな
99: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 22:15:10.58 ID:m2g2kJyU0
113: 名無しさん必死だな 2021/07/17(土) 04:33:12.04 ID:4TBrbmATd
任天堂は岩田さんの始めた任天堂ダイレクトに続き
メディアを持つのか
良く考えると「社長が聴く」は岩田さんだからこそ出来てたけど
岩田さんが居なくなった後にwebでの宣伝はなくなってた
そこに、こうやって岩田さんが居なくても出来る広報誌を作るあたり
任天堂の企画力の強さを感じるな
任天堂ダイレクトの雑誌(web広報誌)と自社でメディアコントロール出来るのも
任天堂のメディア戦略の強さだわ
114: 名無しさん必死だな 2021/07/17(土) 04:43:13.55 ID:4TBrbmATd
広告ページが自社アパレルの宣伝なのは斬新
変な広告入ってないから、統一感ある紙面が実現できるんだな
もう少し攻略とかも入れて良いと思うけど、そこは棲み分けか
120: 名無しさん必死だな 2021/07/17(土) 20:47:11.70 ID:1CUtWfFd0
地道に続けられることができるのが任天堂の強みなんだろうな
69: 名無しさん必死だな 2021/07/16(金) 19:48:30.55 ID:EyK3fsvY0
これクオリティ高いんだよなあ
引用元:ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626423578/
管理人コメント
子供や親や一般層の方達はこういうゲームカタログを見てソフトを購入(プレゼント)する方も結構いると思いますよ?
カタログ自体もとてもポップでオシャレで分かりやすい&見やすい内容。
表紙のデザインもめっちゃ素晴らしいですからね。
任天堂はどうすればユーザーがソフトを購入してくれるのかを常に模索しています。
こういう試みは本当に大事です。
かつての子供達はゲーム雑誌を見て購入するソフトを決めていたモノですが・・・もうゲームメディアも腐敗してしまいましたからね。
任天堂が必死に頑張らないといけないという現状は果たして良いのかどうか・・・ちょっと考えたくもなります。
「餅は餅屋」か・・・その餅が誰もが美味いと思う餅だったらどんなに良かった事か・・・
ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD -Switch






スポンサーサイト
任天堂自社タイトルとサードパーティータイトルを上手く混ぜて紹介できてるあたりが本当に上手いと思ったわこれ
本当にファッション誌みたいな作りだな
???「ウチに、餅屋に作らせて下さい!!!」
ゲームっぽさをあえて取っ払って、一般層が読むファッション誌や生活情報誌みたいな構成にして一般層が読みやすくしてるわけだな
単純にゲーム作ってそのまま広告出すだけじゃだめってのが任天堂はよくわかってる
餅屋の紙面は「子供向け情報誌のスタイルのままマニア向けコンテンツを紹介する」という非常に歪んだ構造だからなぁ
アニメ系意外にはマッチしない作り
市販の雑誌と比べても遜色ないし読み物としても楽しめる
去年のマガジンも保管しているよ
この高レベルな冊子を無料でどうぞだからね、任天堂は流石だね。
場所にもよるけど家電コーナー、おもちゃ売り場、本屋とかの
スマホやタブレットなどのチラシとか求人誌とか通販誌などと同じ所に置いてあるから目に付くよね。
餅屋はまず餅屋の仕事を全うしてから言えよ。それが嫌なら昔の縁に縋るんだな。
これ本当にいいマガジン
コメントの投稿