【悲報】ソニー「リターナルはメガヒットです!非常に満足!」 → 全世界販売本数56万本でした

PFuxvkK.jpg

あくまでSIE基準での「メガヒット」ですから・・・

1: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:32:55.96 ID:VTZkfMIR0

ソニーにとってのメガヒット=56万本だった模様…

https://www.playstationlifestyle.net/2021/07/23/sony-considers-housemarque-returnal-mega-hit-ps5-exclusive/

ソニーがPS5専用のReturnalとその開発者であるHousemarqueに非常に満足していることに疑問の余地はありません。
PlayStation Studiosのサイトによると、最近、ユニークなAAA弾幕ローグライクの背後にあるスタジオを買収した後、
ソニーはReturnalを「メガヒット」と呼んでいます。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


https://www.gamesindustry.biz/articles/2021-07-28-ps5-is-the-fastest-selling-playstation-as-it-hits-10-million-sales-milestone

PlayStation 5は、全世界で1,000万台を超えた後、ソニーで最も売れているゲーム機です。

新しいコンソールは7月18日にこの数字に達し、PlayStation4が管理するよりも1か月弱速くなりました。

ソニーが発表したその他の売上高には、スパイダーマン:マイルズモラレスが昨年の発売以来650万本以上を売り上げたことが含まれています。
4月に発売されたPS5限定のReturnalは56万本を超え、先月発売されたRatchet&Clank:RiftApartはすでに全世界で110万本を超えています。

一方、ソニーサンディエゴが開発したMLB:The Show 21は、PlayStation以外のプラットフォームでリリースされ、全世界で200万本を超えました。このゲームには実際には400万人以上のプレイヤーがいて、Xbox GamePassサブスクリプションサービスに含まれていました。



3: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:34:02.81 ID:WB4nuW2Ba

目標どこに置いてたんだよ


4: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:35:05.67 ID:1qibDy5y0

そして開発スタジオ買収。第2のデイズゴーンにならなきゃいいが


6: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:35:37.63 ID:3vajOjZf0

メガって単位の意味を誰かソニーに教えてやれ


7: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:35:40.99 ID:m50UmGGD0

リターナルの開発会社はPS Studioトップ兼ゲリラゲームズトップのハーマンハルストの友人(インタビュー談)だもの
コネさえあれば50万本でも成功にされるよ
デイズゴーンは何百万本も売って商業的成功なのにディレクターはメタスコアが低いって理由で失敗扱いされて外された


24: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:40:46.22 ID:VTZkfMIR0

>>7
デイズゴーンの件は調べれば調べる程酷いと思えてくるな…
あれでジムライアンCEO解任運動始まる切っ掛けになったんだっけ


59: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:55:19.10 ID:FhhWXsuE0

>>7
デイズゴーンは関しては開発費がかなりかかったからだろ
インタヴューで開発者が続編がキャンセルされた理由は、おまえらが定価でちゃんと買わないかったからって愚痴ってたし


10: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:35:52.05 ID:cBGaWWmvd

50万超えたらメガヒットなんやろう
メーカーがそう言っているんだから、今後はどこのソフトだろうと50万超えればメガヒットなんよ


17: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:37:49.37 ID:774U8BUu0

本当に1000万売ったハードの数少ない独占タイトルかよ...


19: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:38:26.97 ID:iAXpKLOHd

流石詐術のソニー
本来の言葉の意味すら変えて使うんだな


20: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:38:49.14 ID:0cQgFhFq0

メガヒット(100万本行ってない)
自虐かな?


201: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:09:34.30 ID:BmgJJ1fO0NIKU

>>20
100万本はミリオンヒットなのにメガヒット≒100万本って言う認識は俺も何となく有るのは何故なんだろう?


203: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:11:17.58 ID:+VjB6yHF0NIKU

>>201
100メガショックが刷り込まれてるんじゃね?


23: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:39:39.43 ID:frfXDQh20

世界1000万台普及してることになってるハードで56万本がメガヒットって…
本体に対して5%程度のソフト売上で大成功扱いなのがPSの現状なのか…


191: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:01:23.02 ID:NT6D1kLNrNIKU

>>23
まあ1000万て"設定"だからねw
マイニング、生産出荷、返品再計上、転売ヤーの手元にいつもの数字盛りを加えてだから56万本は意外と多いのかもしれん


28: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:42:12.09 ID:Y2f3sDxua

インディーズタイトルなんだから売れてるほうだろ


33: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:44:17.29 ID:frfXDQh20

>>28
ここPSのファーストスタジオだからw


70: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:59:23.49 ID:h6mmgmotp

>>28
インディーズは死んだ!
AAAタイトル作る!と息巻いてできたのがコレ


36: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:44:29.45 ID:JqDmun500

開発費の違いとかはあるかも
あとはセール無しでの56万がSIEにとってのメガヒットとか?


45: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:48:29.22 ID:AdYHmIgk0

>>36
6月の時点で4割引きセールしてたよ


46: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:48:36.20 ID:VTZkfMIR0

>>36
リターナル、開発期間4年はかかってるからな…
ソニー側から開発費は気にしないようにと言われていたようだし、どう考えても開発費が安いとは思えんわ

https://www.famitsu.com/news/202106/29225392.html

イラリこれは(パブリッシング側であった)SIEの助けがあってできたことです。
この作品をどうしようかディスカッションが始まったのは4年以上前ですが、
「カメラ視点を変えてみては?」「あぁ! でもそれは開発費が一気に増えて
しまうし……。」とやっていたら、ソニー側の人たちは「それは心配せず、
まずはやってみてどうなるか見てみましょう」という感じでした。


63: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:56:00.07 ID:frfXDQh20

>>46
開発4年で世界56万本って…
しかもここPSファーストスタジオなのに…


71: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:00:38.25 ID:TOp3VRLU0

>>63
発売前はまだ外様で、先月買収されたんじゃなかったっけ


44: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:48:25.87 ID:GNyhhxoCa

メガヒットを100万ではなく超ヒットくらいのノリで使ってるんじゃないの


52: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:51:55.03 ID:VTZkfMIR0

しかし、ソニーはなんでコレのソフト売上公表しようと思ったんだろうかね…
もしかしてこれでも売上良い方なのか?デモンズソウルとかは目も当てられないくらいヤバいのか?


65: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:56:45.07 ID:tlHtQDEP0

>>52
それもあるし
四捨五入すればいいのに56万て言ってる時点で色々察するよね
どんだけ多く見せたいんだw


86: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:05:49.82 ID:DOXcpV9f0

>>65
普通は50万突破でいいよな
PS5にとって6万はとても大きい数字なんだろうけど


57: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 10:54:07.42 ID:DOXcpV9f0

まあPS5でこれより売れてるソフトほとんどないだろうし


72: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:00:58.04 ID:ToRbhlA0a

メガ=100万倍
100万売れてないのにメガヒットはサバ読みすぎだろ


77: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:03:01.45 ID:1Zxmuonw0

インディーゲーをAAA連呼して持ち上げまくってたのか
PS5に出るゲームなら何でもAAAだな


81: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:04:31.48 ID:VTZkfMIR0

>>77
というよりAAAとして宣伝しないとユーザーが買ってくれないと言ったほうがいいかもしれん
なんせ現CEOがインディーゲー用済み宣言しちゃった人ですから


83: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:05:16.77 ID:4kb+WeCw0

56万本なら御の字じゃねーの?
そこまでカネかかってなさそう


88: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:06:03.05 ID:VTZkfMIR0

>>83
社員80人のスタジオで開発期間4年だぞ?
普通にかかってると考える方が自然では?


94: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:09:34.91 ID:XHXx9e4lr

>>88
最低でも固定費だけで20億はかかってんな


91: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:07:44.70 ID:vz7EqNISa

国内だけならまだしも世界で50万程度ってちょっと頑張ったインディーくらいの売上だろ
4年かけたファーストソフトの売上じゃないな


100: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:12:08.57 ID:VTZkfMIR0

リターナル開発「開発費抑えたほうがいいかな…?
ソニー「とりあえず開発費は気にしないで作って下さい」

だからな
ソニーマジでリターナルに賭けてたことがよくわかるわ
デイズゴーンは悲惨な末路を送ったのに


110: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:16:21.63 ID:TQH1tLns0

>>100
一番安くても数十億円はかかってるなコレ
今のゲーム製作って基本が数十億で高いと百億円以上行くし
例えばスクエニのアベンジャーズとか200億かかったから300万売れたが大赤字


109: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:15:45.52 ID:BimXJ56S0

なんでこんな売れないんだ?
他にやる物も無いハードなのに

ポリコレ準拠のオバサン主人公が嫌われたのか?


121: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:18:58.49 ID:VTZkfMIR0

>>109
実際にゲーム機として使われてる台数が想像以上に少ないんだろうな
たぶんそう遠くない内にリターナルもPS4マルチになりそう
ていうか、そうしないと買収したスタジオがヤバい


113: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:17:40.92 ID:Zg1HXbdWa

だってPVが、なんか弾ばらまいて
ババアのドアップで( ゚д゚)ハッ!と目が覚めて
弾ばらまいて
の繰り返ししかなかったし
あれで買おうと思うはずがない


115: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:17:47.59 ID:hp1N/SU10

赤字確定
第一立ち上げ時のソフトで評判がイマイチだから、この先本体が売れても100万いかんわ
MSと違ってPC版が出ても金を取るのは目に見えてる

本体の真の売上台数知りたいわ


117: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:18:19.42 ID:ADp2PPRT0

もうソニーのゲーム部門は駄目だね


118: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:18:21.11 ID:23B7OImYd

リターナルに関しては歴代最速半額までしてこれだからなぁ


126: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:20:06.29 ID:OWZiLbgtd

課金ゲーしかやってないんだろうな


137: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:24:39.61 ID:0cQgFhFq0

>>126
それすら怪しいけどね
実際中古ソフトですら売れなくなってきたし、貧乏人ゲーマー()すらロクに居ない可能性がある
ゲーム以外の用途でしか売れてないんじゃないかな


131: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:23:12.28 ID:AY9a8ZNQd

ポリコレを重視した結果
全く魅力無い不細工女、黒人優先、ゲイ、レズ
ソニーは意識しすぎていると思う
あくまでもゲームなんだからさ
これじゃ売れないよ

まあ問題は他にもあると思うけど


132: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:23:38.39 ID:hp355DHZM

売上でもサクナヒメが立ちはだかるの草


143: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:27:11.87 ID:TQH1tLns0

>>132
サクナヒメは世界100万達成してやっとセールしたくらいなので
大幅値引きセールした上で世界56万とかだと到底追いつけなさそう
まあソニーお得意の無料バンドルや超低価格セールとかやれば何とかくらいか


262: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:38:53.04 ID:NT6D1kLNrNIKU

>>132
サクナヒメの側にそんなつもりはないんだろうけどなw


135: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:24:08.95 ID:fTzO5xw+r

ラチェクラ100万のがやべーだろ正直…
PS5独占で出してもワールドミリオンがボーダーなんだぞ


144: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:27:30.55 ID:VTZkfMIR0

>>135
本当にヤバいのはソニーが発表しなかったソフトだろう
デモンズソウルやリビッツはリターナル以下の可能性が高い


140: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:25:54.91 ID:tlHtQDEP0

一番売れたソフトが110万でその次がリターナル
他のソフトはそれ以下て事か


141: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:25:57.58 ID:SEzHZ6LJd

1000万台すら嘘くさくなってくるよな


145: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:28:08.21 ID:Jy81rwCp0

好調=3万本
ヒット=10万本
大ヒット=30万本
メガヒット=65万本
PS史上なんたら=セールとフリプで撒いた数


147: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:28:35.46 ID:Ty7Ej3k90

国内パッケのみの釣りスピにすら負けてるw

釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン 585,608


154: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:31:10.33 ID:yyRfdEGn0

世界で56万?流石に嘘でしょ?
一桁少なく言っちゃったとかじゃなくて?


166: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:36:48.96 ID:fxd9Gb9W0

Mega = 1,024 * 1,024 = 1,048,576
500,000(ソニーメガ) / 1,048,576(Mega) = およそ0.48
って事でソニーが言うことは話半分に聞いとけってことだな


259: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:35:57.21 ID:BmgJJ1fO0NIKU

>>166
「話半分に聞いておけ(物理)」はPSソニー独占


174: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:44:19.01 ID:mym+i4Y70

絵に描いたような自画自賛w
独り善がりのGOTYもそうだが最近は本当にクソやな


176: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:45:55.78 ID:KZS97JiC0

よく56万で口にできたな


178: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:49:09.66 ID:VTZkfMIR0

>>176
たぶん、これでもまだマシな方で
デモンズやリビッツやアストロなんかは数字出せないレベルの状況なんだろう
それで比較的マシなリターナルを引っ張らざるを得なくなったんだと思う


182: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:51:38.32 ID:W9rS1aXb0

>>178
アストロはすべてのPS5にプリインストールだぞ


179: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:49:31.15 ID:77VYn8Hm0

1000万人いるPS5ユーザーは何を遊んでるんですかね


177: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:47:28.24 ID:TOp3VRLU0

これに限らず最高に面白いらしいゲームソフトの売上が奮わないのは
・実はそこまで面白くない
・ゲームを買うお金がない
・面白いゲームに興味がない(センスがない)
・そういう評価を信じてない
のどれかだと思うんだが、どれ?


196: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:06:35.73 ID:OVSQgEO7dNIKU

>>177
ハードが足を引っ張っている可能性もある


198: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:07:17.47 ID:RSpDpi4h0NIKU

>>177
そもそも転売用でゲームするために購入したわけではない
が抜けてる


180: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:50:12.45 ID:4eXhQChC0

ロンチから半年後の新規IPとはいえちょっと物足りないな
やっぱハード台数に対してソフト売上微妙すぎる


184: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:53:43.64 ID:mym+i4Y70

ソニーの言うメガってどういう意味なんだろう


189: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 11:58:27.77 ID:GF0Vd/9Ox

>>184
DL販売目標込み


206: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:13:22.40 ID:ipi/4MS8dNIKU

PS5はDL版が売れている

この56万にDL版が含まれるか否か


208: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:14:47.20 ID:VTZkfMIR0NIKU

>>206
ソニーの公式発表なんだからそりゃ含まれてなきゃおかしい


209: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:14:56.94 ID:wBMGCqtvdNIKU

>>206
当然含まれてるよソニーの発表だから分ける意味がない


210: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:15:02.42 ID:GZii3oWQMNIKU

ソニーにはナックという分かりやすい単位があるというのに…


218: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:18:36.44 ID:IebFJRwmMNIKU

これには200万以上売っても売れない扱いされて続編でないって嘆いてたデイズゴーンの開発者もキレるわ


233: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:26:52.95 ID:tlHtQDEP0NIKU

PSてマジで死んだんやな
目に見える数字が出ると実感するわ


234: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:27:11.85 ID:aDZb1n+V0NIKU

値段はAAAだったけど


248: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:30:28.80 ID:J/fT38R2pNIKU

>>234
やめなよ(´・ω・`)


235: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:27:19.29 ID:SZvmP9aAMNIKU

怒涛のセール、フリプ落ちでなんとか100万まで持っていきそう


253: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:32:11.76 ID:wBMGCqtvdNIKU

56万でメガヒット扱いなんだから
触れられてないソフトはこの数字に全然届いてないってことだよな


255: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:34:30.12 ID:sHJgU6FM0NIKU

>>253
あっ・・・


256: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:34:43.92 ID:/QUcUd380NIKU

しかもこれ、ソニーお得意の「販売数じゃなく出荷数でした」ってオチだろ?
あとでものすごい返品くるんじゃね?FF15みたいに


257: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:34:49.68 ID:AY9a8ZNQdNIKU

散々、失敗と言われたデイズゴーン以下…
続編を蹴られたbend studioは何を思っているのだろうか


266: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:39:35.50 ID:cRkv9zFN0NIKU

プレステがどんだけビッグマウスかわかったろ?
この件だけじゃなくなんでも倍くらい数字上乗せして語ってるかもよ


272: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:42:14.48 ID:tlHtQDEP0NIKU

どうせリターナルもラチェクラもPS4版が出て水増し売上するやろね


275: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:45:09.94 ID:+r39wGAVdNIKU

今のプレステがこんな市場ならサクナヒメ開発者に心配されるわなw


274: 名無しさん必死だな 2021/07/29(木) 12:44:56.15 ID:zyIHAWUyaNIKU

開発費はどんどん上がっていくのに
売上はどんどんしょぼくなる
PSハードに未来はない



引用元:ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627522375/




管理人コメント

あ、あくまでSIE基準での「メガヒット」ですから・・・
SIE的には全世界販売本数56万本(DL版割引きセールあり)でも大成功扱いなんでしょう。たぶん。
ただそれだけの話ですよ・・・

まあ実際にユーザーが想定している「メガヒット」との乖離が酷過ぎて笑いものにされているのですが。
PS5の本当(だと予想される)勢いを考慮すればこんなモノなのでは?
PS5が全世界でガチで大人気だと信じているユーザーなんてほぼいないでしょうからね。
(転売やマイニング需要の方面では大人気なのかもしれませんが)

次から次へと悲報しか判明しないPS。
次はどんな悲報が明らかになるのでしょうか?




ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD -Switch

スポンサーサイト





[ 2021/07/30 06:20 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(32)

え…?いや………え?
国内56万本でもメガヒットなんて言葉使わないのに全世界販売本数56万本でメガヒット…?
え…?……糞ダサくない…?何でドヤ顔してんの…?
[ 2021/07/30 06:30 ] eYaYKKPk[ 編集 ]

メガって10^6(=百万)単位のことを表すのに…
言葉の響きだけで、意味とか考えてないんですかね。
[ 2021/07/30 06:39 ] wFf7Bf/E[ 編集 ]

虫けら共の「これは売れてるだろ」ていう精神安定図ってるつもりの自虐が何とも惨めだねぇ
てか7~8000円取るインディーズとか聞いた事ねーわ

まぁ記事で挙げられてるサクナヒメとかPS4版の売り上げに限定したら勝ってるだろうからそれで精神安定図ればいいんじゃない?
PS4版は多分100万のうち20万あるかないかくらいだろうからさw
[ 2021/07/30 06:42 ] -[ 編集 ]

しれっとスパイダーマンのPS4含む数字混ぜて、PS5で500万本以上売れてる様に(情弱に)思わせてるな、その記事w
[ 2021/07/30 07:06 ] -[ 編集 ]

たしかこの全世界56万本ってDL版も含む数字なんだっけ。
プレステおじさんお得意の「ヒントDL」「DLは◯倍売れてる」すら封じられてしまったカスみたいな売上…
[ 2021/07/30 07:14 ] -[ 編集 ]

勘違いしてる人が多いが正しくは"目がヒット"な
圧倒的()なグラフィックが目に刺さる事を指す言葉でさっき思い付いた造語だ

というか世界で50万しか売れないとかヤバいだろ…
[ 2021/07/30 07:26 ] -[ 編集 ]

PS4の頃だって国内10万本くらいで大ヒット扱いだったろ
[ 2021/07/30 07:26 ] -[ 編集 ]

マジでゲーム機として死んでるやんけ…
[ 2021/07/30 07:33 ] -[ 編集 ]

で?
DLで売れてるとは何だったのPSユーザ?
[ 2021/07/30 07:37 ] -[ 編集 ]

ソニーの基準は四捨五入なのである
ソニー「51万本?そりゃ四捨五入で100万本!メガヒットだよ!!
       早速我らの信者共にツイッターでお知らせだっっ!!!!」
[ 2021/07/30 07:56 ] -[ 編集 ]

全世界でPS51000万台突破!のPS5専用ソフトリターナル全世界56万突破のメガヒット!
これはもうわかんねえな(笑)
[ 2021/07/30 08:06 ] -[ 編集 ]

2021/07/30 06:39
「メガ」は国際単位系の接頭語として以外では単に「大きい」という意味だからそういうツッコミは逆に恥ずかしいぞ
この場合全世界たったの56万で「メガヒット」と言っているPS5のハードルの低さを笑うべき
[ 2021/07/30 08:12 ] -[ 編集 ]

08:12
全世界100万ぽっちでメガヒットと言い張るのはおかしいしな
インディならともかく
[ 2021/07/30 08:25 ] -[ 編集 ]

0.56メガヒットは草
[ 2021/07/30 08:48 ] -[ 編集 ]

1000万が事実だとしたらPS5はやっぱりとんでもなくソフト売れないハードって事になるわけよな
どうせいふかしだろうけど事実と乖離しすぎる数字なんか出しても白けるだけよな
[ 2021/07/30 08:51 ] -[ 編集 ]

世界1000万台ハードで56万本が成功なのか?
みたいに書いている奴がいるけど
日本で1000万台売れているハードで50万本売れたら
結構なヒットだろうに・・・。
日本で2000万台普及しているスイッチでも100万本を超えているソフトは
そこまで大量にはないから、ハードに対して5%売れるというのは、
決して低い数字ではない。

あとは、開発費がいくらかかっていて、それがペイ出来ているかどうかだけ。
[ 2021/07/30 08:59 ] -[ 編集 ]

08:59
これローンチ半年以内のソフトが揃っていない時期のファーストソフトの話なんですよ
発売後数年たってソフトが何千種類もあるスイッチを持ち出しても意味がない
[ 2021/07/30 09:06 ] -[ 編集 ]

2021/07/30 08:59
普段任天堂が世界でミリオン行っているのに爆死扱いしてるコイツらが世界56万でイキってるから、その滑稽さを笑われてるんだぞ。
[ 2021/07/30 09:15 ] eqP7eH0Y[ 編集 ]

都合よく他所を出しに使って擁護してるんじゃないよ
[ 2021/07/30 09:20 ] -[ 編集 ]

国内売上はどうなった?
一瞬でランク外とはいえ4ケタは出てたからギリ5ケタでなんとかバランには勝ったくらいのレベルか?w
[ 2021/07/30 09:21 ] -[ 編集 ]

08:59
既にツッコミがあるが時期が違いすぎる、発売しばらくって基本御祝儀期間+タイトル不足だから
Switchが同数くらいの頃に頃推しのファーストタイトルが56万だったら初週でも爆死爆死の蟲の合唱が聞こえてたと思うよ
なんにせよ息も絶え絶えで1000万台に到達したとかじゃなく自称バカ売れハードの1000万台到達時点でアピール出来る数字じゃない
[ 2021/07/30 09:25 ] -[ 編集 ]

2021/07/30 08:59
お前の例えがおかしすぎる
国内に50万本出荷するコストと世界中に50万本出荷するコストが同じなわけないだろカス
[ 2021/07/30 09:48 ] -[ 編集 ]

08:59
SIEの出す数字は生産出荷だから、実際には30数万だぞ
生産出荷のままSwitchの数字と比べるなよ
ゴキはすぐ任天堂を基準にしたがるけど、そんなに自信がないならゴキから足洗ったらいい
[ 2021/07/30 10:12 ] -[ 編集 ]

ジワ売れのある市場なら、出だしが50万本でも、時間が経つにつれ、100万、200万と増えていくが、PSの場合、これで打ち止めだもんな。

というか、勢いが止まって増える見込みがないから、ソニーもこの数字で発表したと考えられる。数が少ないものを後から発表すると、より恥ずかしくなる。

今までのソニーなら、フリプや抱き合わせ、バーゲンで数延ばした後に発表しそうだが、よほど少ないんだろう。
[ 2021/07/30 10:15 ] -[ 編集 ]

WWで56万本のReturnalはメガヒット
これだと同じくWWで110万本のラチェクラは大成功になっちゃうなw

この無理してる感、まるでPS3の頃に戻ったかのようだ
[ 2021/07/30 10:34 ] -[ 編集 ]

2021/07/30 10:15
打ち止めどころか3分の1になることがあるのがステイトンの狂っているところ
[ 2021/07/30 11:44 ] -[ 編集 ]

ワールドワイドで50万本
化石ジムのSIE基準だとメガヒットになるw
[ 2021/07/30 11:58 ] -[ 編集 ]

ラチェット110万、リターナル56万、これがPS5ソフトのトップ2なんだろう
もしもモラレスがもっと多ければソニーのことだから数字を出してるだろうが、この2つに届かないとなればPS4版との合算で出すしかない。
サードにもっと売れてるソフトがあれば、サードを我が物と思ってるソニーなら必ず数字を出す。
[ 2021/07/30 14:27 ] -[ 編集 ]

ああこれは辛抱たまらずソニーさん必殺のソフト安売り水増し砲ぶっぱなしますねえ
[ 2021/07/30 21:33 ] -[ 編集 ]

うたわれ斬2、売上トップ10に入らず。
http://shukakidscard.blog.fc2.com/blog-entry-3012.html
取り急ぎ、まずはご報告まで。
[ 2021/07/30 22:05 ] -[ 編集 ]

ファミ通ランキングスイッチ独占かぁ
[ 2021/07/31 01:43 ] -[ 編集 ]

ゼノブレ2ってスイッチが1000万売れるまでに100万本以上売ってたよな
[ 2021/07/31 03:51 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/13267-e09d8903