「Ubisoft」が“EA Access”と同様のサブスクリプションプログラムを検討中である事が判明!!

やはり他のメーカーも追従して来ましたか

先日、EAがXbox One向けに月/5ドル(年/29.99ドル)で複数の注目タイトルがプレイ出来るサブスクリプションプログラム“EA Access”を発表し大きな話題となりましたが、新たにgamescom会場でGame Informerのインタビューに応じたUbisoftのCEO Yves Guillemot氏がサブスクリプションプログラムの可能性に言及。新しいアクセスプログラムが大きなポテンシャルを秘めていると非常に前向きな見解を提示し注目を集めています。

Yves Guillemot氏は“EA Access”のようなサブスクリプションプログラムが、プレイヤーに対してパブリッシャーの存在をより重要なものとして植え付けることが出来ると語り、従来であればパブリッシャーの“ブランド”にのみ興味を持っているプレイヤーが同じパブリッシャーに存在する他のブランドを探すことはないと説明。一方、サブスクリプションプログラムの場合には、無料で他のゲームをプレイ出来ることから、同じパブリッシャーの異なる作品を発見させることが可能だと述べ、パブリッシャーが自身の多用性と豊かなポートフォリオをゲーマーに直接伝えることを可能にする有用な手段であることを強調しました。

http://doope.jp/2014/0836282.html

関連記事

EAがXboxONE独占で「EA Access」を発表!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-1316.html

ソニーが「EA Access」に対して価値を持つサービスではないとコメントした事が判明!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-1318.html





管理人コメント

「EA Access」はEAがXboxONE独占で行なわれるサービスです。

月額4.99ドルか年額29.99ドルで様々なお得なサービスが受けられます。

「旧作のフリープレイ」
「新作のDL版を10%オフで購入可能」
「製品版の発売5日前にセーブデータの持ち越しが可能な体験版をサービス」

ユーザー側にしてみれば文句なしにお得なサービスです。
もちろんメーカーとしても月額&年額の安定した収入が見込める事になります。

このサービスに旨みがあると他の海外メーカーも判断すれば追従して行くのは容易に予想が出来ます。
この先のゲーム業界はますます厳しくなりますからね。
メーカーとしては安定した収入が見込めるこのサービスに強い関心を抱くのは当然となります。

実際にUbiがサービスを開始した場合はプラットフォームは「EA Access」同様にXboxONE独占となる事でしょう。
(自社コンテンツに乏しいSCEではこのサービスを許可する事は死を意味しますから)

ただどちらにせよSCEは更に追い詰められる事になります。
EAやUbiが動き出せば他の海外メーカーもXboxONEに傾くであろう事は明白です。

許可したら「PSN+」と「PSnow」が死亡して終了。
許可しなくてもユーザーとメーカーはXboxONEを選んで終了。
どちらにせよSCEの未来はほぼ絶望となりました(すでに終わっていたかもしれませんが)
スポンサーサイト





[ 2014/08/22 17:30 ] MS系 | TB(0) | CM(24)

EAとUBIが成功したら、今後、アクティやスクエニ、カプコンも同じことやるかもしれんね。
[ 2014/08/22 18:10 ] -[ 編集 ]

もちろんSCEはこれも蹴るんだよね??
他社のサービスはゴミだ!と言いながら自慢のPS+とかPSnow()より優れたものは無いと思ってるんだからね??

[ 2014/08/22 18:12 ] -[ 編集 ]

[ 2014/08/22 18:12 ]
蹴れば海外サードは益々箱1に偏ることになりPS4死亡
蹴らなくても蹴られた上に罵倒されたEAとの仲が確実に拗れる&PSnow、PS+が無価値状態に陥る

どっち選んでもSCEにとって最悪の方向に転ぶ。
[ 2014/08/22 18:27 ] -[ 編集 ]

みんなは何か勘違いしてる
既にPS4は何度も死んでいるんだ、それを周りがステマで無理やり生き返らせているんだ
言わば、PS4は死にたくても死ねないハード(ある意味で不死身のハード)なんだ

これ以上の死体蹴りはよくない、PS4の運命は既に終焉を迎えているのだ
    - f i n -
                             - ジャス・スティングバーグ ー

ソースは俺
[ 2014/08/22 19:17 ] -[ 編集 ]

[ 2014/08/22 18:27 ]
そうですね
EAアクセスを難癖付けて蹴った以上UBIのサービスや今後他社も出すかもしれないこの手サービスをSCEは蹴る以外の選択肢が無いような気がしますけどねw

今後SCEにこういうサービス展開の声がかからなくなる可能性もありますしw
[ 2014/08/22 21:01 ] -[ 編集 ]

上にもコメ書いてる人いるけど、この記事ってEAについでUBIもプログラムに前向きって話だよね?
その他のパブリッシャーもこの流れに乗るようになれば任天堂信者wとか言ってられなくなるんじゃないの?

ソフトクレクレしてる信者ならいっぱい見てきたけど…
[ 2014/08/22 22:39 ] -[ 編集 ]

なんせPSnowならたった30ドルで古いソフトが1本、3ヶ月も"借りられる"からな
[ 2014/08/22 22:45 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/22 22:48 ] [ 編集 ]

もしかしたらUBIもEAもPSじゃ出来なくなるかもしれない
そんな可能性があるならそりゃ焦るよな。
トゥームレイダーはPCとのマルチ濃厚みたいだしな。
まぁ販売台数で勝ってるから満足してるみたいだし
出来なくなっても別に良いよね。
[ 2014/08/22 23:41 ] -[ 編集 ]

自分が遊びたいソフトが全然無くても
海外ではいっぱい売れてる!って
大本営発表さえ聞ければ満足なんだから
とっても幸せなことだと思う
[ 2014/08/22 23:50 ] -[ 編集 ]

しかし任天堂を応援するといいながら相変わらずアンチソニーで80%を占めてる
サイトだな…任天堂に限ってもハチマジンのほうが充実してるってどうなんだよ。
ポケモン署名の情報とかスマブラの新情報とかいまだに載せてないのか。
[ 2014/08/23 00:02 ] -[ 編集 ]

1日2、3回の更新なんだから
仕方がない所もあるだろ。
ブログが全てじゃなくて生活も仕事もあるんだから
別に良いんじゃないの?
[ 2014/08/23 00:11 ] -[ 編集 ]

ソニーから金貰って運営してる企業ブログと個人ブログの更新頻度を比較する馬鹿
[ 2014/08/23 03:57 ] -[ 編集 ]

ラスアスリマスター初週は63万本という数字がでたな初日150万本とはなんだったのか
[ 2014/08/23 03:58 ] -[ 編集 ]

嬉々としてステマブログと比べてどうこう言える人の精神構造って……
[ 2014/08/23 06:36 ] -[ 編集 ]

すべてのブログが最速で最新情報を載せなきゃ行けない決まりでもあるのか?
管理人のコメントを楽しみに見ているブログは全部アウトかよ
[ 2014/08/23 10:59 ] JalddpaA[ 編集 ]

最新最速で載せられるだけのリソースがあるってあきらかに企業なんだよなぁ
それってブログなんすかね
[ 2014/08/23 11:37 ] -[ 編集 ]

うわあ・・・こんなのまで「ソニーガー」「カネモラッテルー」かほんとカルト宗教だなw
ここは最速でなくても任天堂情報はあまり載ってないけどね。
[ 2014/08/23 13:40 ] -[ 編集 ]

ソニーから金をもらって任天堂の最新情報を載せる……はて?

このブログは任天堂から金をもらってステマ……はて?
[ 2014/08/23 13:44 ] -[ 編集 ]

ああ、ここもステマブログって方向に持ってきたいのね

つまり月曜にでもソニー絡みの悲報がまた飛び込んでくるのかい?
[ 2014/08/23 13:52 ] -[ 編集 ]

任天堂系とPS系確かにPS系が多いけど
8割もPS系が占めてる訳でも無いし
任天堂情報がそんなに少ない訳でも無いけどな。
[ 2014/08/23 13:53 ] -[ 編集 ]

カルト宗教とかwww鏡見ろよゴキブリwww
[ 2014/08/23 15:17 ] -[ 編集 ]

身の程知らずの他社貶し発言から逃亡のお約束芸
PV詐欺・スクショ詐欺・スペック詐欺・公式HP嘘情報こっそり削除詐欺
誰得サービスにお馬鹿キャンペーン・・・

PS系はネタが多すぎてなあ
[ 2014/08/23 15:45 ] -[ 編集 ]

[ 2014/08/23 13:52 ]

月曜日になる前に悲報来ちゃったよね。PSN障害という。
これが「虫の知らせ」ってやつか…
[ 2014/08/25 00:10 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/1391-0f84a353