ラッシングビートに海腹川背にピンボールか。
13: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 10:06:48.50 ID:6VmAfpWH0
名作揃いやん
23: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 10:09:45.88 ID:2S2VH9i+d
初代ラッシングビートまだ配信されてなかったんだな
28: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 10:10:48.14 ID:v3xKSrQRa
随分小出しなもんだ
海腹川背は嬉しいけど
46: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 10:18:05.93 ID:Ge3sONWXa
岩田さんのピンボールは名作だから遊んどけ
71: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 10:23:41.34 ID:lhRZ84JK0
名作来たな
75: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 10:24:22.35 ID:drIru9w70
いうてピンボール名作だからな
ピンボールFXとかもウィザードモードクリアまで結構やってるけど
このピンボールとかカービィのピンボールは今でも面白い部類だぞ
まあピンボールゲーは慣れるまでかなり難しいし遊ばされてる感が出ちゃうけどね
78: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 10:27:32.18 ID:mHRrezOs0
ピンボール良さそうだな、恐らく現代とやってる事は同じで見た目の演出しか変わらんだろ
83: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 10:29:58.59 ID:v3xKSrQRa
>>78
よく出来てるし名作だけど
流石に今やって「うおーすげー神げー!」とはならんよ
面白いは面白いけどね
92: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 10:39:25.03 ID:pVi9/8NR0
海腹川背っての名前は聞いた事あるけど面白いのかな
125: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 11:10:25.20 ID:KPf2gjFGM
>>92
ワイヤーアクションの傑作やぞ
初代の時点でゲーム性は完成されてる。
売れなかったっていうよりも、本数をあまり出さなかったせいで、当時はレアゲーになってた
96: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 10:43:59.14 ID:TbDRSb1Q0
海腹川背むずかった
思い通りに動かせたら気持ちいいんだろうけど
112: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 11:01:24.38 ID:We7k7K350
その内ジャレコのゲーム全部遊べる様になるんじゃねーの
122: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 11:09:09.42 ID:CrvTavH40
ラッシングビートはプレミアがついてるやつあるよな
220: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 12:33:12.07 ID:dViljSpd0
>>122
SFC末期のラッシングビート修羅
134: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 11:14:01.35 ID:OHEnsDNK0
海腹川背史上初の巻き戻し機能搭載ということにはなるか
アクションがシビアなうえにコンティニューないからありがたいね
182: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 11:54:54.48 ID:9JoMNnpv0
ラッシングビートはファイナルファイトのパクリだけど
移動がクソ遅い所とか、二人プレイできなかったところとか
sfcファイナルファイトでこれができれば良かったのにってのが
全部乗せになってるんだぞ、すごいだろ
結果冗長なゲームプレイになったから4面あたりで飽きるけど
185: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 11:58:00.16 ID:3xWmECNU0
ピンボールはマリオの真のヒロイン、ポリーンが出てくる貴重なゲームだろ
193: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 12:02:19.07 ID:lR3YCQ8Td
>>185
この時点ではレディ(Lady)かな。
ポリーン(Pauline)は1986年のNES版ドンキーコングで初めて命名された。当時のアメリカのテレビショーで放映されたアニメーションでも使われて一気に認知された形。
191: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 12:01:42.11 ID:yl68tgcx0
そういやSwitchにピンボールあまり出てないな
メトロイドはともかくポケモンやカービィあたりは出せば売れそうだが
195: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 12:02:54.48 ID:84R/IACoa
>>191
サムスのピンボールめっちゃやりてぇw
192: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 12:01:47.46 ID:GvDmPZ440
ラッシングビートは乱か修羅持ってこいよ
204: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 12:13:45.37 ID:Xp+W/BPBM
>>192
乱はもう配信されてる
213: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 12:22:32.41 ID:GvDmPZ440
>>204
サンクス
乱が配信されてるなら修羅もいずれ来るね
199: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 12:10:25.83 ID:ZBPxvk56a
ファミコンのピンボールは確かいわっちプログラムだぞ
それはそうとゴルフの公式配信まだ?
例のジョイコン対応バージョンね
231: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 12:49:25.97 ID:IYG3/2HY0
海腹川背は実機で遊ぼうとするとそこそこお高めのゲーム
ギリギリIPが生きてるとは言え変な方向性に向かっちゃった感あるので初期のはオススメできる
242: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 13:30:33.67 ID:uz+zzH5z0
セーブと巻き戻しってまさに海原川背さんのためにあるような機能
これは神だ
当時把握しきれなかった部分まで余すところなく楽しめそう
240: 名無しさん必死だな 2022/05/27(金) 13:23:23.80 ID:+JQ8EjPTa
ピンボールいいねー
海腹川背は今遊んでもたのしい
引用元:ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1653613308/
管理人コメント
相変わらず通好みのラインナップですね。
「ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online」は超メジャーな任天堂タイトルとサードの隠れた良作達がメインになって来ていますので、かなり独特の雰囲気になっているとも言えます。
当時でさえかなり限られたユーザーがプレイしていたタイトル達が現代のスイッチで再び光を見る。
これはこれでアリだと思いますよ?
もちろん当時の大手サードのタイトル達も来て欲しい所ですが。
そちらはサードが独自にコレクションを出してくれると思いたい・・・まあスクエニとかは期待するだけ無駄でしょうけど。
これからも「ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online」はサードの隠れた良作を配信するつもりなのかな?
オールドユーザーである私的にはそれで十分満足出来ますけどね。







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ファミコンピンボールは岩田さんは勿論スパコン開発者の松岡聡教授プログラミングという今思えば贅沢な布陣だな
まさかの海腹川背である
当時はまともにできんかったから巻き戻し機能やQS・QLフル活用するか
あのカニが許せないと話題になった川背さんか
難易度がハンパない上にラバーリングアクションが独特だったんだよな
後々はPSのおもちゃにされたのは残念な末路だったゲームだったが
2022/05/27 16:20
二人とも名前が一緒なんだな
村雨城とか、ディスクシステムのほうのふぁみこん昔話とかファーストの名作をどんどん出してほしいんじゃが。
管理人さんがtwitter始めたらゲーム業界盛り上がりそうだなwまあこのブログだけでも大人気すぎるし何よりが本業が忙しそうだからやらんだろうがww
くっそ渋いラインナップやん、いぶし銀なゲーム大好きだぜ
海腹は苦手な部類だったけど友達が滅茶苦茶上手でそのプレイ見てるほうが面白かったなあ
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