前作から確実に進化していますね。
1: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 22:49:29.20 ID:Ncmo0FoRd
16: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 23:00:48.64 ID:dsUy2vKgd
>>1 すまん、この動画主だれ? 公式でも公開してない映像流してるよな レビュアー?ソフト出回るの早すぎね?
20: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 23:03:56.90 ID:p0HxtLvAd
>>16 もうプレビュー解禁された GameExplainとかも普通に動画出してる
507: 名無しさん必死だな 2022/07/08(金) 05:07:43.25 ID:SWbk9134M
知り合いのプロのゲーミングプログラマーに聞いたけど ムービーからシームレスにユーザー操作に移行するのマジで難しいらしいね カメラの違和感のない移動とかムービー中のキャラクターとの位置ズレを防ぐのにマジで高度な技術必要らしい モノリスって本当に職人集団なんだなって感心してた
4: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 22:50:58.49 ID:+boQlNXu0
ロストオデッセイ並の演出きたか!!
7: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 22:51:22.29 ID:5dt1RCgh0
2より進化してるな
10: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 22:54:17.41 ID:Tb3ipLz00
2は戦闘に入る時に画面暗転して1秒くらいロード入ったんだよな ロード自体は短いけどちょっとテンポ悪かった
13: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 22:56:55.86 ID:5dt1RCgh0
>>10 そうそう 本当はシームレスに繋げたかったんだろうなってシーンあったよな
11: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 22:54:31.84 ID:A8R3srsL0
1の冒頭でダンバンのチュートリアル戦闘が既にやってるだろ
17: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 23:01:20.02 ID:LJHdCdHD0
>>11 そうだっけ?と思って見直したら 普通に暗転してから戦闘だったぞ
18: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 23:02:22.30 ID:dsUy2vKgd
>>11 いやあれはシームレスじゃ無かったろ この映像はムービーからプレイアブルまでシームレス イーラの時にやってた演出
28: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 23:09:48.01 ID:4nb0T/l20
パッと見どこも絶賛だな
34: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 23:18:13.35 ID:eo98NhMEd
However, we were not expecting how big the game’s opening area would be, with a war-torn battlefield, a home colony, an open rocky terrain, and dense woodland. At first, we thought we had moved between two separate maps in-between cut scenes, but all of that can be explored on foot seamlessly, with no loading screens segmenting them. しかし、本作のオープニングエリアが、戦場で荒廃した戦場、故郷のコロニー、開けた岩場、鬱蒼とした森林など、これほどまでに広いとは予想外だった。最初はカットシーンの合間に2つのマップを移動したのかと思ったが、そのすべてがシームレスに徒歩で探索でき、ローディング画面で区切られることもない。これは印象的で、このゲームの他の部分への先例となるように感じます。
45: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 23:22:13.79 ID:Ts+maC5Q0
158: 名無しさん必死だな 2022/07/08(金) 00:31:48.85 ID:z41jFKKWa
>>45 PVで使われてた部分か
47: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 23:25:25.58 ID:0kqx3Yav0
バトルチュートリアルお題型でめっちゃ丁寧になってるな スマブラから入った初心者への配慮みたいなのも大丈夫そう
50: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 23:26:36.95 ID:M3s0pKq9d
グラフィック向上 カットシーンも更に品質上がるわ システムはダイレクトで分かってるし 音楽は言わずもがな マジで集大成の最高傑作でシリーズ完結か?
55: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 23:30:09.11 ID:Ak+gKNRa0
どこも戦闘とフィールド絶賛だけど オープンワールドなのか、フィールドスキルの使い方はどうなる そこら辺はまだ喋っちゃダメなのかな
58: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 23:32:13.12 ID:gsyylnU/d
>>55 オープンワールドじゃない 今までと同じエリア制だけどクソ広い フィールドスキルは出来るアクション増えて移動範囲が広がる メトロイドヴァニアのパワーアップみたいなもの
60: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 23:33:19.90 ID:37UCW9lLd
>>58 つまりウィッチャー3みたいなものってことだね オープンワールドと言ってもいいんじゃね?
57: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 23:32:00.10 ID:U7qTaTb1d
フィールドアホほどデカいらしい
81: 名無しさん必死だな 2022/07/07(木) 23:50:32.07 ID:iVFBcCra0
プログラマーの友達が言うにはこのUI量を同時に表示できるなんて
どうやって実現したのか理解に苦しむそうな
Switchに隠された機能があるのか、GPGPUを使い倒してるのか、
それとも新種のアルゴリズムでも生み出したのか・・・
とにかくプログラマーから見たらあれだけは別格と言ってた
んでそのモノリス新作で用いたノウハウをサードに提供すれば
Switchはかなり競争力を持つぞと興奮気味だった
100: 名無しさん必死だな 2022/07/08(金) 00:02:45.82 ID:45z03OTh0
今回は特撮のノリが強そうな気もする
120: 名無しさん必死だな 2022/07/08(金) 00:09:55.38 ID:994AjNvG0
ゼノブレ2の上位互換感がすごいする
136: 名無しさん必死だな 2022/07/08(金) 00:15:14.02 ID:/qqAojOn0
イーラでまだ発展途中だった描画エンジンが完成した感はあるな めっちゃ綺麗だし遠くの景色も見える 携帯モードは若干落ちるみたいだけど2程酷くはない
138: 名無しさん必死だな 2022/07/08(金) 00:16:46.77 ID:hFrDCOjh0
ホンマにシームレスに戦闘行ってるな なんか高橋がやりたいとか言ってなかったっけ?
143: 名無しさん必死だな 2022/07/08(金) 00:20:00.46 ID:kXZKwODN0
多分発売まで見ないでいくと思うけど 評判を見るだけで十分だ。欲しいもんは目につく >>138 てつやくんの悲願だったね。いつから言ってるのかは知らんけど
162: 名無しさん必死だな 2022/07/08(金) 00:33:48.03 ID:9R010dXf0
166: 名無しさん必死だな 2022/07/08(金) 00:35:58.80 ID:/qqAojOn0
>>162 これは期待できるな
177: 名無しさん必死だな 2022/07/08(金) 00:41:06.87 ID:3VA5HaMS0
>>162 オープンエンドか、ってことは目的地へのアクセス方法がいくつもあるってことだな
174: 名無しさん必死だな 2022/07/08(金) 00:38:27.94 ID:It227HY3p
ユニーク戦BGMめちゃくちゃ良いな
184: 名無しさん必死だな 2022/07/08(金) 00:45:34.44 ID:z41jFKKWa
微妙にPVとダイレクトのBGMとは違うな PV用に編集されてたのか
212: 名無しさん必死だな 2022/07/08(金) 01:00:14.48 ID:qk4nEOpm0
楽しみだなあ 普通の戦闘だけも面白そうなのにジョブ探しまであるんだからなあ
225: 名無しさん必死だな 2022/07/08(金) 01:04:07.21 ID:Z2+3H7nM0
ロストオデッセイの冒頭を思い出した 当時は感動したわ
引用元:ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1657201769/
管理人コメント 「イーラ」の時から更に進化していますね。 「ゼノブレイド2」の時はスイッチに1年目に発売する為にかなり無茶なスケジュールだったのは有名な話ですが・・・スイッチ発売から約5年。 モノリス的にもスイッチの性能を熟知して、スペックを全力で発揮出来るようになったのでしょう。 「ゼノブレイド3」自体がこれまでの集大成とも言える内容。 海外からの評価もめっちゃ高い。 (分かってはいましたが)スイッチ最高のRPGと評価される可能性も十分過ぎるほどにあるかと。 発売まであと3週間。 早く・・・早くプレイしたいぜ・・・
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そもそもクロスの時からモノリスはいい意味でおかしなことやってたしなあ・・・
2はイベントで抜刀→戦闘開始の時になぜか納刀状態ってのが気になったからこれは朗報だわ
演出面がどうこうではなくよく先制攻撃を受ける原因だったからな
敵をアップで映してる内に切り替えるのは良いアイディアだと思う、一方で一瞬ぶつ切りになるのは未だ避けられない課題なんだな
>そして恥ずかしいアニメのやり過ぎをいくつか捨てた
良いじゃん
今まではバトルPTの入れ替えが発生したが今作は全員参戦方式だから変えたのかな
前作のゼノブレ2は勿論、ゼノクロスをも進化させた
これまでのモノリスソフトの集大成っぽいな
シームレスに戦闘に!って騒いでるけどゼノクロで普通にそれやっとったやん今更すぎだろw
途中でドールに乗り降り、しかも複数可能でやばくなったらドールで飛んだり車に変形して逃げたりもできてたしな。
ただ人数やUIの複雑さ、マップ他場所で戦闘が行われてるってのは明確な進化だから俺はそっちのが凄い驚いた
ゼノブレ3の情報が開示される度にゼノクロのオーパーツっぷりが明確になっていくの好き
安倍元総理銃撃事件の犯人の家宅捜索でゴミステ5が見つかったらしいな…
Switchなら相当数普及してるからネタでよくある「犯人が犯行前に水を(ry」だが・・・
全く面白みにかけ、かつ不謹慎な事柄を書き込まないでいただけませんか。
んでそのモノリス新作で用いたノウハウをサードに提供すれば
Switchはかなり競争力を持つぞと興奮気味だった
サードはスイッチハブのソニー恩義に使われるだけ
任天堂はソニー恩義サードに提供なんか
絶対にやらない
2ヶ月繰り下げてこのクオリティって
モノリスとんでもない化け物になってしまった・・・
モノリスとスクエニは元は同じスクウェアなのに今ではえらい差がついてるな
2022/07/08 17:29
WiiUのゼノクロが、当時としては良い意味で凄まじかったからな。
オーパーツという表現は確かに間違ってない。ゼノブレ3はそのハードルすら楽に超えてしまった。
Switchでゼノクロ2や、例のモノリス完全新作出るとしたら、今度はゼノブレ3すらも余裕で超えるんだろうな…ワクワクする。
OWじゃないみたいだからゼノクロとは比べる意味ねえぞ
16:46
コンセプトが違うんだから当たり前だろ
外人共々言わせんなよ恥ずかしい
ムービーからシームレスに戦闘というとモンハン4が印象的だったな
17:47
こんな事を平然と書けるキチガイPSアンチの末路
常識というものが頭から欠落してるんだろうね
親の顔が見てみたい
こんなことで凄いとか言ってるから時代遅れってバカにされるんだろ
ちなみにエルデンリングやテイルズはこれ実現できてない(暗転切り替わり式のまま)んで
アホなこと言わんようにな
こんなことでって矮小化するのは現実逃避でしかないよね・・・
時代遅れとか書いてる奴が現実まったく認識できてないっていう自虐なんだろうけどもっとわかりやすくボケろよw
上にいるアホ丸出しの自演とまでは言わないけど一発でわかるくらいにはするべき、ボケるつもりがあるならな。
脱ニーアペルソナの傷がやっと癒えて悲報をたれ流せるまで回復したなんて...ママ嬉しすぎて涙が出ちゃうwww
モノリスいい仕事するやん
予約済みだけど発売日の解禁が待ちきれん(スイッチの画面を確認しながら)
発売後はしばらくネット断たんとなw
公式かそれに近いネタしか見ないようにしてるが、本編のネタバレだけは避けたい
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