DL版も含めたら2週目で国内累計400万本突破確実か。
1: 名無しさん必死だな 2022/09/22(木) 22:00:25.19
3: 名無しさん必死だな 2022/09/22(木) 22:01:20.24 ID:TRGP0dGe0
400万余裕で超えたな
7: 名無しさん必死だな 2022/09/22(木) 22:11:18.68 ID:TP4dJhuc0
あつ森、マリカ、スマブラのトップ勢にどこまで迫れるかな
15: 名無しさん必死だな 2022/09/22(木) 22:24:37.38 ID:y1bOiGRW0
ユーザーが無料ゲームとかPCに逃げるって言われてたけど逆流してる
16: 名無しさん必死だな 2022/09/22(木) 22:25:13.76 ID:uriPDybq0
もう400万本越えたのか
化け物すぎる
20: 名無しさん必死だな 2022/09/22(木) 22:55:04.83 ID:NZaTY+Vv0
400万超えたっぽいな
これまでの国内:世界比率だと今頃800万くらいだけど
今作の世界での伸び方はどんなもんだろうな
21: 名無しさん必死だな 2022/09/22(木) 23:00:45.87 ID:wQjamxejd
2週で前作が2年半費やした378万本を超えたが
3週で3年半費やした453万本の売り上げを超えそうな勢いだな
DL合算 パケ 比率(年間) (累計)
スプラトゥーン2
2017年 221万本 176.4万本 20.1% 20.1%
2018年 333万本 283.9万本 *4.0% 14.7%
2019年 378万本 322.5万本 14.2% 14.7%
2020年 453万本 371.9万本 34.1% 17.9%
2021年 503万本 406.1万本 31.6% 19.2%
49: 名無しさん必死だな 2022/09/23(金) 01:57:28.27 ID:ljiqCoss0
>>21
そのままちゃんとユーザーが移行してるの凄くね
25: 名無しさん必死だな 2022/09/22(木) 23:20:46.01 ID:wT5vVc6R0
同ハードで2作とも500万レベルって最早ポケモン並みの人気なんやな
46: 名無しさん必死だな 2022/09/23(金) 01:50:47.69 ID:mlmlxYem0
>>25
同ハード同シリーズから500万超えが2作出たのってポケモン初代&金銀とDP&BWだけか(恐らく剣盾&SVでも達成)
そう考えると2&3両方500万超えほぼ確のスプラすげえな
27: 名無しさん必死だな 2022/09/22(木) 23:26:22.66 ID:zprupk0g0
なんか9月末までの1ヶ月間の売り上げ(出荷込み)だけで
前作スプラ2の511万本を抜いてそうだし
11月8日に予定している任天堂の第2四半期決算発表を楽しみに待つか
ゲームソフト歴代売上上位一覧(日本)
*1位 1019万 あつまれどうぶつの森 NS
*2位 *822万 ポケットモンスター 赤・緑 GB
*3位 *730万 ポケットモンスター 金・銀 GB
*4位 *681万 スーパーマリオブラザーズ FC
*5位 *649万 New スーパーマリオブラザーズ DS
*6位 *637万 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL NS
*7位 *626万 マリオカート8デラックス NS
*8位 *585万 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール DS
*9位 *564万 ポケットモンスター ソード・シールド NS
10位 *554万 ポケットモンスター ブラック・ホワイト DS
11位 *544万 ポケットモンスター ルビー・サファイア GBA
12位 *535万 おいでよ どうぶつの森 DS
13位 *519万 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング DS
14位 *511万 とびだせどうぶつの森 3DS
15位 *511万 スプラトゥーン2 NS
16位 *480万 モンスターハンター ポータブル 3rd PSP
17位 *467万 New スーパーマリオブラザーズ Wii Wii
18位 *453万 ポケットモンスター X・Y 3DS
19位 *440万 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 DS
20位 *424万 テトリス GB
21位 *419万 スーパーマリオランド GB
22位 *418万 モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP
23位 *417万 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち PS
24位 *407万 ファイナルファンタジーVII PS
25位 *402万 マリオカートDS DS
26位 *400万 モンスターハンター4 3DS
27位 *397万 ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー DS
28位 *396万 脳を鍛える大人のDSトレーニング DS
29位 *385万 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール NS
30位 *384万 スーパーマリオブラザーズ3 FC
28: 名無しさん必死だな 2022/09/22(木) 23:48:06.38 ID:zBYUaAGL0
DL版もかなり売れてるはずだからなあ
初フェス前でまだまだ勢い止まらんな
31: 名無しさん必死だな 2022/09/23(金) 00:23:10.72 ID:8BrvlD6e0
確実に年末一杯、あるいは来年以降も売れ続けるから累計はどこまで伸びるか判らんな
年末で再ブーストなんてのが普通に予想出来るからな
38: 名無しさん必死だな 2022/09/23(金) 01:04:44.39 ID:AargSAzG0
これもうすでに国内だけで400万本は超えてるってことだよな
スイッチのタイムリミットがいつかは知らんけど国内で2は超えそうだな
44: 名無しさん必死だな 2022/09/23(金) 01:42:59.21 ID:9VjguTBI0
100万で喜んでたあの頃お
47: 名無しさん必死だな 2022/09/23(金) 01:53:36.21 ID:zAvlrGB/M
>>44
まあこのときは1からの立ち上げ&WiiUが不振でこのソフトにかける意気込みが相当高かったから。
当時のCM攻勢は本当に何が何でもヒットに持って行くという任天堂の執念を感じた。
45: 名無しさん必死だな 2022/09/23(金) 01:48:39.24 ID:kEnPuYZAa
年内どころか9月で500万いっちゃう…
48: 名無しさん必死だな 2022/09/23(金) 01:54:42.81 ID:zEuvdx9Za
DL率50%ってのがわかってるからな
2週でもう500万で前作超えかよヤバ過ぎだろ
国内1000万、世界2500万とかいくわ
54: 名無しさん必死だな 2022/09/23(金) 04:18:45.95 ID:dIZIHDvaa
スプラトゥーン
国内 151万
世界 495万
スプラトゥーン2
国内 511万
世界 1,330万
スプラトゥーン3
国内 395万
世界 ?
すげーな、どんだけ伸ばすんだよ
22: 名無しさん必死だな 2022/09/22(木) 23:03:47.70 ID:dgp6Ukxe0
DL入れたら余裕で100万本越えてるだろうし多分もう500ぐらい行ってる
引用元:ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663851625/
関連記事
「スプラトゥーン3」国内販売本数が発売後3日間で345万本を突破!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-14924.html#more
管理人コメント
すでにDL版を含めた国内販売本数が400万本を突破しているのは確実かと。
冗談抜きで驚異的売り上げ過ぎる。
初週345万本(パッケージ版&DL版込み)も2週目50万本(パッケージ版のみ)も・・・
ここまでの圧倒的な立ち上がりはガチで国内最高ですからね。
それだけ本作の発売を待ち望んでいたユーザーがめっちゃ多かったという事なのでしょう。
国内市場だけでも「ユーザーが求めているタイトル(もちろんハイクオリティ)」をリリースすれば余裕でミリオンやそれ以上も狙える。
それだけゲーム好きが多い国ですからね。
やはり日本は「ゲーム大国」だな。
この勢いなら発売1か月で国内累計500万本も達成するのか?
「スプラトゥーン」はとんでもないタイトルにまで成長してしまったなあ・・・







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近年どころか日本のゲーム売上において売れない要素役満状態を跳ね除けて、キャッチコピー宜しく「常識を塗り替えた」レベルでヒットしてるタイトル。
発売からまだ7年半程度でこれだから、末永く愛されるシリーズになるのは間違いないね。
ケンノスケ監視爺見てるかー?これが現実だぞ?お前如きにゃ管理人さんどころか住人にすら勝てんぞ、わかったらさっさと首吊ってろー(無慈悲)
なんか30万ぽっちでウッキャウッキャしてたのいたが何だったかな?
つーか今年のPSWの売上本数どころか単独でダブルスコア行きそうなんですが・・・
>ユーザーが無料ゲームとかPCに逃げるって言われてたけど逆流してる
あらためて「単に(国内サードの)ゲームが面白くなかっただけ」ってのがわかったのがね
本気で面白い物を出せば客もしっかりついてくるわけで
ユニバさんはせっかく任天堂と組んでるのになんでスプラトゥーンは何もやらないんだろうな。モンハンはやってたりするが、モンハンより勢いあるぞ。
唯我独尊。天衣無縫。誕生からこちら、伸び伸びと成長してて気持ち良いね
爺はソニンテン仲間と一緒に国内箱1を叩こう!にシフトしてるよ
ソニンテンとかやめろ。
PS3の時、箱と混ぜてPS360とかもやってたよな。
気持ち悪い。
IPを育てるって、こういう事なんだな
いや、爺は勝手に沈んでいるPS5をなんとか箱と一緒にして、Switchとソシャゲのみしか日本ではウケていない!なんて言っている
そもそもPS自体任天堂の軒先奪おうってあくどい考えでスタートしたようなものだし、他人の褌で相撲を取るような思想は全くブレていない
緊急パッチあたってから編成事故頻発しない?
昨日なんか事故で11連敗してへんな草はえたぞ・・・
サーモンランもシャケ強くなってるらしくて野良だと10回に1回くらいでやっとまともな人達が集まる感じになって3waveまでいける感じ。
キッズTIMEなんか1wave失敗連続するからメーターガンガン下がってナワバリとかガチより胃に悪いわあのバイトw
いづれは修整してくれるんだろうけど、今のフェスもラクトっていう軽弓が塗りめっちゃ強くて早いうえにSPがマルミサで毎々毎回相手ににラクトいて
酷い時は二人いてマルミサばっかり飛んでくるくっそしょうもない試合が増えてんもヤベーわ、2の末期マルミサ環境そのままやんけって前作遊んでた
プロの人が配信で嘆いてたわ
修整には草。ゲームより漢字の勉強した方がいい。
2のときも文句ばかり言ってるのいくらでもいただろ。引退しますとかわざわざtwitterで言うのもいたし。
らしい、プロの人が言ってた
エアプのゴミは黙ってろ
ファンボの文章って自演っぽいからすぐわかる
日頃は複数のコメントまたいで自演してるが、一つのコメントの中でもそんな文章書くんだよな。
今作ペナルティアップ積んだリッターとかが立ち回りやすいマップが多いので、マルミサをナーフしすぎても環境としてはイカ1の末期直前あたりのリッターゲーになりかねない
スクスロリッターガロンだらけのゲームは嫌でしょ?
幸いラクトとヴァリアブルローラーはメインの性能自体はすごく弱いし、マルミサを雑に吐いても逃げられるだけだから...
それよりもウルトラハンコとかサメライドとかショクワンダー等の打開にも抑えにも弱いスペシャルを強化してあげて欲しい
特にウルトラハンコは敵が使ってるの見ると哀れになる
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