やはり復活するのか。
10: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 17:25:21.63 ID:w+J2zBNT0
初期は斧くっそ不遇だったけどどこかから盛り返したな
トラキアのプージとか勇者の斧辺りからか?
24: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 17:54:27.69 ID:E/73w64fd
>>10
個人的には烈火
38: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 18:15:14.29 ID:aPHVQ0on0
>>24
烈火は斧全盛期だったな、てかヘクトルが強すぎた
次点で蒼炎、トラキアって感じ
15: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 17:39:07.95 ID:Qc5SD6n50
暗夜の魔法弓暗器の三すくみは普通に機能していたけど
それを廃止したのは三すくみ持ち長射程が強すぎるという判断なのだろうか
116: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 23:04:39.89 ID:+yuqVdUk0
>>15
白夜勢が天馬と忍者がいるから槍/暗器で固まっていて、相性悪い上に魔防もあるしで暗夜の魔法使いは特に厳しかったと思う
20: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 17:44:39.91 ID:Oj9M0Lq9d
斧は破壊力あるけど、重さと命中率がなw
21: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 17:46:23.16 ID:kDjjkQj+d
>>20
初代は3すくみなくて軽くて命中ある剣一択だったな
斧だけなぜか銀なくて最強がデビルアクスと散々だった
29: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 18:05:02.82 ID:APFvhYeep
デフォで三竦み着いてる方がSRPGとしては戦略があって面白いな
にしても体術クソ強そうだけど大丈夫か
45: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 18:24:36.56 ID:UXspEbCQa
無いのは無いで面白かったよな
でも俺はやっぱある方好きだわ
46: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 18:26:38.37 ID:0jm1uOljM
むしろ無いと思ってたやついるかこれ
51: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 18:29:32.43 ID:aPHVQ0on0
>>46
初報の戦闘画面の時点でUIに表示されてたしな
47: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 18:27:31.42 ID:72fya2Nx0
さんすくみあるのは嬉しいなぁ!
58: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 18:40:18.92 ID:BKEDS4g3d
右の方どういう事かと思ったけど
格闘と遠距離(と3色武器)とで
射程で3すくみみたいになってるのか
86: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 19:16:06.18 ID:tOttYL+X0
これは好きじゃないかなあ。
剣が斧に 斧は槍にてさ
感覚的に納得できないじゃん。
飛行系が弓矢に弱いっていうのは
イメージとして納得できるけどさ。
剣が斧に強いっていっても、すごいつよい斧使いなら剣にも勝つだろって普通に思うのだが。
89: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 19:21:27.84 ID:EONIx+KY0
>>86
斧が槍につよいのは突きを面でガードしやすいのと槍そのものを叩き折れるからだろ
剣が斧に強いのも同様に振りの速さって感覚的にわかると思うが
99: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 20:31:50.48 ID:Di8hpZpya
>>86
すごい強い斧使いは剣に勝つぞ
弓対飛行ほどきつい相性じゃない
96: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 20:12:35.74 ID:ZstfnGYQ0
こっちもブレイクされないように考えながら動くのかな
なかなか面白そう
104: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 20:50:13.16 ID:N99kwhbS0
三すくみはあっても別にいいじゃない
加賀が残したシステムなんだしさ
105: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 21:01:24.28 ID:9g5XluBZr
でも加賀ゲーで三すくみが機能してるの聖戦だけよな
トラキアは命中回避5%しか変わらんし
その他は三すくみ無いしな
112: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 21:41:32.91 ID:LMcIoJmXM
>>105
聖戦は攻撃側30防御側30で計60%の効果でエグすぎ
115: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 22:20:42.33 ID:pdmYOsN40
ブレイクで削り役とトドメ役の役割分担が明確になるのかな
1戦で倒しにくいように敵HP増えてそうだ
121: 名無しさん必死だな 2022/10/25(火) 00:58:32.78 ID:2jwpFl/10
3すくみあった方がまんべんなく兵種育てて立ち回り考えるから面白いとは思う
気に入ったキャラが育ち悪かったら最悪だけど
132: 名無しさん必死だな 2022/10/25(火) 09:22:09.05 ID:cc6U4kE4d
ユニットバランスが良ければ三竦みあっても良いけど昔は剣槍多すぎ斧キャラ不遇とかだったからな
特に最初期は斧とか雑魚用武器だったし外伝で消されたし
101: 名無しさん必死だな 2022/10/24(月) 20:39:55.84 ID:VpOSAoPD0
3すくみあってもオグナバみたいなやつ置いとけば大抵片付くけどな
引用元:ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1666598577/
管理人コメント
「FEエンゲージ」はこれまでのFEユーザーを対象にしたお祭りゲーになるでしょうからね。
ですので、武器の三すくみが復活するのは良い事だと思います。
武器の三すくみも作品によって効果の違いがありますが・・・「FEエンゲージ」はどの位になるのかは気になる所ではあります。
「FEエンゲージ」の発売は2023年1月20日。
後3か月で発売されます。
やっぱり発表から発売までの期間が短いのはとても良いものですね・・・





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体術が有利多いけどその分間接攻撃できないんだろうね
体術リスクは高そうだけどステ上げまくった後は無双するかもしれんなw
弱点付かれると反撃不能になるのはヤバすぎるしそうなると弱点が少ないほうが事故へるからな。
メガテンの弱点無し仲魔みたいなもんだね
三すくみ無くなってたの気付かなかった
でも、最近はCCで色んな武器持てるから意味ないよな
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