グリーの株主総会で「任天堂の倒し方」について質問されていた事が判明!!

まさか本当に質問する人がいるとは・・・

質問 任天堂の倒し方を知っているという気持ちはあるのか。
回答 他社については考えてない。

http://www.sakurafinancialnews.com/news/3632/20140927_1






管理人コメント

「任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」

2012年にニュースサイト(zakzak)が元ネタとされています。

この元記事は現在では削除されていて閲覧出来ませんが大体こんな内容です。

話はそれるが、最近面白い話を聞いた。ある人がソーシャルゲームで成功したグリーの面接を受けに行った時の話だ。若い面接官は履歴書を見ながら「ずっと、家庭用ゲームを作ってたんですねえ」とさげすむように言った後、「任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」と言ったそうだ。



ぶっちゃけますがこれは「この記事を執筆した著者の知り合いから聞いた」というあくまで伝聞でしかなく、確証も裏付けもありません。
現在ではzakzakの飛ばし記事という意見が有力です。

ですがそのあまりにもセンセーショナルな内容で、当時は「PS系ステマサイトを含む」ありとあらゆるニュースサイトが記事にしました。

そもそもグリーの株主総会で「任天堂の倒し方」について質問するなど論外です。
発言ソースがあまりにも微妙というのもありますが、そんな質問をされてもグリーが答えられる訳がありません。
一体この質問をした方は何を考えているのでしょうか?

ただグリーとしてもzakzakの記事が掲載された時に否定&釈明を行わなかったという致命的なミスをやらかしました。
あるいはそれほど大きな問題にはならないと見込んだのかもしれませんが。
(ちなみに任天堂は日経の飛ばし記事には即座に反応してホームページで明確に否定します)

これからグリーが存在する限り未来永劫ネタにされるのでしょう。
スポンサーサイト





[ 2014/09/29 11:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

こんな調子だからグリーの株価は下がる一方
今はさすがにそろそろ反発しそうだけど、また下がり上がりを繰り返して平均はどんどん下がってくだろうね
[ 2014/09/29 11:57 ] -[ 編集 ]

グリー
どうでもいい(真顔)

しかし、任天堂の潰し方ねぇ
確かに企業同士がwinwinになることは難しいよな
例えば製鉄会社と建築会社が手を組むなら、上記に当たるが

それに競争相手を潰せば優位にも立てるしな
どこの社長も潰してでも自分の事業を拡張したいさ
でも、それを口にしたらお終い。
[ 2014/09/29 12:17 ] -[ 編集 ]

まあグリーは褒められた会社じゃないけど、他社を潰して市場を支配した後に手抜きして儲けよう、とまで考える程は屑じゃないと思う
[ 2014/09/29 13:38 ] -[ 編集 ]

流行りものの劣化コピーが溢れてるのがスマホゲー市場だぞ
あとグリーは堂々とぶつ森のパクリを出したことでも有名
[ 2014/09/29 18:25 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/1533-6d353fb7