MS新作「Hi-Fi Rush」初週で「フォースポークン」の売上をぶち抜く

satannsamashibounokizi20200402001.png

めっちゃ明暗分かれたな・・・
1: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 22:48:44.71 ID:RlEGJhlf0

Xboxのサプライズ作品「Hi-Fi Rush」は、Steamの「Forspoken」をデビュー週で上回ったと報じられています。

SteamDBのSteam Weekly Global Top Sellersによると、Steamで最も売れたゲームの売上高が記載されており、Hi-Fi Rushは8位、Forspokenはトップ10に入らなかったとのことです。
Forspokenが大規模なマーケティングキャンペーンに支えられているのに対し、Hi-Fi Rushは先週のXbox Developer Directのプレゼンテーションの一部として何の予告も事前公開もなく登場した点で、この差は特に顕著です。

ゲーム業界コメンテーターのBenji-Sales氏がTwitterで指摘しているように、マイクロソフトのゲームがSteamで26.99ポンド/30ドルなのに対し、Forspokenが64.99ポンド/70ドルなのは、事実をさらに増幅させています。

このチャートは販売本数ではなく売上で決まるため、Forspoken 1本につきHi-Fi Rushが数本売れなければならないのです。
 
https://www.videogameschronicle.com/news/in-their-debut-week-hi-fi-rush-outperformed-forspoken-on-steam/



4: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 22:51:15.64 ID:qs+M2hVLa

>>1
> このチャートは販売本数ではなく売上で決まるため、Forspoken 1本につきHi-Fi Rushが数本売れなければならないのです。

これは結構衝撃


35: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:03:13.78 ID:7uTxH9U00

>>4
つまり下手したらフォースポは10倍界王拳食らってる可能性が


3: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 22:50:57.57 ID:LSFtT5wy0

ゲーパスタイトルなのに買い切りでもめちゃくちゃ売れてるとか普通に凄いな


21: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 22:57:22.09 ID:w5EjudW80

>>3
「ゲーパスなのに」じゃなく「ゲーパスだから」売れるんだよ
ゲーパス提供すると売上跳ね上がるというのは他のスタジオからの証言で実証済み


66: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:19:10.13 ID:fT3IJ6pH0

>>21 純粋な疑問としてどういうこと?口コミが増えるから?


74: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:23:47.87 ID:ccwpULDz0

>>66
特にインディーズなんかは話題にならなきゃ埋もれて終わりだし、デイワンゲーパスならそれだけで話題になるし数十万人にプレイされるからね


357: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 09:25:44.09 ID:W8bRlUse0

>>66
CC2のぴろしが言ってたように「ゲーパスをフルゲームの体験版」として加入してる層も多い


368: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 10:00:19.86 ID:wSiOcuZh0

>>357
ぴろしのとこの戦場のフーガも15万DL数を報告してたから、ゲームパス組の力が相当大きかったんだろうな

Xbox
https://www.trueachievements.com/game/Fuga/achievements
12717人

PS
https://www.truetrophies.com/game/Fuga/trophies
286人

PS版は全世界で1000本も売れてないんじゃねえのか? ぴろしが数字言わないんだけどさ


5: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 22:51:18.62 ID:gCcdunHH0

ゲーパスPC版も良い出来なのにSteam版も売れるんだな
逆にゲーパスに無いフォースポークンはSteamで微妙か


7: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 22:51:51.57 ID:zY44wEz+0

伝説のFF15組と並べて語るなんてタンゴに失礼なレベル


12: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 22:55:24.43 ID:lc2IHI6va

俺はゲーパスで試して気に入ったら買う派なんだけどこれも遊んだらめちゃくちゃ楽しかったからすぐ買ったわ
同じような人はXboxでもPCでも結構いそう


20: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 22:57:03.25 ID:bnykr+Wba

Hifi RushのSteamレビュー評価高すぎてビビる


26: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 22:58:49.29 ID:gCcdunHH0

まぁゲーパスで気軽に遊べた人のレビューやら見て
自分もやりたくなってゲーパスは入ってないけどSteamで買うってのもあるよね


27: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 22:59:34.04 ID:ccwpULDz0

30ドルのクオリティじゃないよなこれ


29: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 22:59:57.57 ID:gCcdunHH0

これも
いきなり来た!
インスコも面倒なんでとりあえずxCLOUDで遊んでみよ
おもろいからインスコしよ
の流れだったし


32: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:01:16.35 ID:w5EjudW80

ぶっちゃけフォースポより次世代グラフィックだと思うわ


34: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:02:43.01 ID:y0F0CDYzp

次世代感は全然ないけど古典的なカトゥーンシェードでできる範囲のことを凄く丁寧にやってるって印象やな


38: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:04:26.97 ID:zY44wEz+0

FF15で特損出してフォースポがクソゲー評価
もうルミプロ閉鎖は決まったようなもの
不要人材をルミプロに集めてパージかも


40: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:05:49.44 ID:w5EjudW80

>>38
まあルミナスはあんま関係なくスクエニ全般的にダメ感が漂ってる


47: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:09:00.21 ID:1zVrXr0ea

>>38
フォースポがコケたからもう新規IPは完全に廃止して
FF関連のタイトルしか作らなくなるだろうな

てかこんなクソゲーの為に大金積まされたソニーも激おこだろうし
スクエニのPS5離れが始まるかもしれない


41: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:06:02.57 ID:7NXcCFVh0

比較対象がフォースポークンだといまいち凄さがわからない


43: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:07:05.63 ID:w5EjudW80

>>41
ソニーが異例の2年間独占するレベル、と言えばわかりやすいか


42: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:06:36.64 ID:NTDjrYvF0

フォーなんとかとか関係なく面白い
久々に時間を忘れてゲームした


53: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:12:22.94 ID:gCcdunHH0

xCLOUD対応だと遊びやすさのハードルさがるね


56: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:13:50.18 ID:BpaGqtjW0

HiFiは勿論内容が良いのは確かなんだけど値段が手頃なのも大きいよな
この手のゲーム大体8000出して当たり前という認識だし


57: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:14:11.31 ID:LjMxablXM

俺PSユーザーだけど凄いこと気付いた

ハイファイのためにXbox買ってゲーパスで楽しむ

2月最速でアトミックハートをゲーパスで楽しめる

3月ウォーロンをゲーパスで楽しめる

4月マイクラレジェンドをゲーパスで楽しめる

5月レッドフォールをゲーパスで楽しめる

そのうち出るスターフィールドをゲーパスで楽しめる

この時点ですでにXSSの本体価格分は楽しめてるから実質0円で全部楽しめる
XSS即注文したわw


68: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:19:26.71 ID:rjnbbN0I0

>>57
6月はディアブロもデイ1で来るかもな


79: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:26:15.18 ID:hMHRfVpWp

>>57
Forza新作も遊べるぞ
もちろんもう既にラインナップ入りしてるタイトルも全部遊べるし


84: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:31:30.56 ID:VN2Ju5/A0

>>57
予定見て言ってるなら認識が甘いぞ
配信日が判明してるのがそれというだけで、遊びたいタイトルがまだぶっこまれる可能性高いからな


379: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 10:57:25.96 ID:h/M+pVcp0

>>57
てめっワイルドハーツが入ってない!


59: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:14:32.90 ID:nqRcokMOp

https://pbs.twimg.com/media/FW_KiP9VsAcjTS6?format=jpg&name=large
関係各社と協議して発売日ずらしたのにどうして…


358: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 09:30:13.91 ID:xpNaoiBpM

>>59
ゲーム要素はすべて完成って書いてるからパフォーマンスの問題があったんだろうな
んでやっぱり間に合わずPS5でもあのガクガククソグラか


62: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:17:23.00 ID:MRTs7iRd0

つまりHi-Fiはフォースポの数倍の本数売れてる訳か


69: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:22:13.83 ID:ixJZnmRcd

開発費5,000万円なんだね
フォースポークンはどれぐらいなんだろう?

開発チームは三上真司のメインチームじゃないみたいだね
FF15作ったルミナススタジオって三軍チームだっけ?


70: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:22:22.85 ID:hMHRfVpWp

売上で負けてるってことは販売数ではトリプルスコアくらいついてんのかな


78: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:26:09.72 ID:F+DkciWYp

しかしぽーくんってカンファのMSのコーナーで
開発環境サポートしてますよーって例で紹介されたりしてるのに
箱ハブとか歪すぎて面白いな
PC版のXboxストアにはあるって言うスクエニにしては珍しいパターンだから
時限切れたらゲーパス入りはあり得そうではある


82: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:27:06.21 ID:4q66XWf90

高いゲームはセール待ちってのがスチーマーなんだから安いから売れてるってのも間違いない話
コストの低さをセンスでカバーしてるゲームは特に評価が高くなるマイクラロケリー等
とはいえフォースポがガッカリゲーなのはまた別


88: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:33:27.73 ID:LtiI1KSk0

MSじゃなくてベゼスダじゃないの?


91: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:35:53.42 ID:hVuwpp27r

>>88
それ言うならベセスダじゃなくてタンゴ
タンゴじゃなくてジョハナス監督のチームじゃないの?


100: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:50:27.74 ID:m/ghvxJNp

>>88
開発はTango Gameworks
パブのBethesda Softworksは同グループ(ZeniMax Media)のパブリッシング部門
ZeniMaxがMSに買収されたので全部ひっくるめてMS傘下
わりと聞いたことある名前がとっ散らかってるからちょっとこのへんややこしいわな


92: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:39:58.11 ID:AcKAijoFd

やっぱおもしろいゲームがちゃんと売れるんだなぁ


97: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:44:31.80 ID:3Ktzw0NLd

ソニーが金出して2年も時限独占して
そこそこプロモーションにも金かけてる
フォースポークン

爆死です


99: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:50:24.43 ID:0Q6IMwqmr

ゲーパスが既に宣伝になってるという証左
プレイした人間のSNSから火が付く
現代はもう誤魔化し効かないよ


103: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:54:28.01 ID:lI3XxBfZ0

https://www.tangogameworks.com

しかしトップの三上氏本人が作ったGhostwire: Tokyoはサッパリで会社も
リアル路線推しのホームページなのにアニメ調のこれが受けるってちょっと
会社の路線変えた方が良いんじゃないかこれ


122: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:11:39.98 ID:9wZYb5jcr

>>103
ゴーストワイヤー東京のディレクターは木村憲司でプロデューサーは木村雅人
三上はTango作ってからほぼ経営と育成に回ってて直接のディレクションはやってない


106: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:58:15.18 ID:IH/3VMGN0

PS5独占だったデスループ 爆死
PS5独占だったゴーストワイヤ東京 爆死

ゲーパスデイワンのHi Fi RUSH  爆売れ

同じベセスダタイトルでもこの違いや


108: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 23:59:28.35 ID:w5EjudW80

やっぱプレステにずっとしがみついてちゃダメだなユーザーもサードも


113: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:02:35.18 ID:2yvsweHK0

ゴーストワイヤーは途中でDが逃げたグダグダ開発だししゃーない
Hi-Fi RUSHは三上は関わり薄いっぽいけどかつての三上ゲーっぽい思い切りのよい尖り方してて好きだわ
次は久しぶりに三上Dの作品がやりたいけどもう難しいのかねえ


124: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:11:46.97 ID:LjhH0xFX0

>>113
三上はサイコブレイクを綺麗に終わらせろ
採算が取れないならAAAじゃなくていい
バイオ3のような立ち位置で


114: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:03:16.33 ID:ehZkkhKP0

フォースポークンはFF8ダンスデモみたいなもんで
ハッタリのトレーラーだけで役割は終わっているんだよ

PROJECT ATHIAって凄いグラのゲームがいつか出る
PS5が本領発揮するのはそれから
そう思わせて、PS5を買わせるためソフト
XBOXは12TFlopsだけど、実行性
能ではPS5のほうが上、プロジェクトアーシアが証明している
と信者に吹かせるためのソフト

でも、当然あんなグラは出ない

だから、バグはなく、特に面白くもない無味無臭のソフトとしてFF16の前のソフトがない時期にひっそりと出ることで最後まできっちり仕事をした

まさか突然、HiFi-Rushを被せられ比較されるとは夢にも思ってなかったんだ


115: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:04:08.68 ID:Rsw+Gy9T0

PSユーザーは買わなかったけどデスループ面白かったよ
ゴーストワイヤーも実は良ゲーなんじゃ? PSユーザーさっぱりゲームの話しないから自分で確認するしかないな


316: ナナシさん必死だな 2023/01/31(火) 07:50:15.81 ID:VG0MZY0H0

>>115
デスループはゲーパスだと面白いけど
買うかと言われるとキャラデザがな


116: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:08:37.75 ID:y1OBK2uq0

面白いゲームが売れるのは良いことだ


117: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:09:27.39 ID:/ZCaSH7ap

デスループとゴーストワイヤーはPS5ロンチの犠牲になったのだ…


118: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:10:37.11 ID:LAtKsI+mr

ゴーストワイヤーは完全版出るって噂だし
追加要素と手直ししたら化けるかもよ


123: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:11:44.62 ID:077Ldh7p0

和ゲと洋ゲのいいところ合わせたようなセンス高い丁寧な作りのゲームだった


131: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:16:40.73 ID:F+b5fSb5r

宣伝費ろくに使ってないのに売れるとか最高じゃん


134: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:25:19.24 ID:Vj20dw6c0

発表即日ゲーパス配信は良作であればめちゃくちゃ効率的な販売方法だと証明されたよね
実際にプレイしたプレイヤーの声だけが集中的な宣伝拡散されるから余計な雑音が一切追い付けてない


161: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:53:20.65 ID:KT3ZaG40p

無駄に製作費や開発期間をかけただけの駄作が
彗星のごとく現れた新作に評判や売上が負けるのは痛快だな

>>134
これで任天堂ダイレクトのように、しっかりとした舞台も整えたら販促力が凄そうだ


141: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:32:49.36 ID:BJ/yI57l0

任天堂、MSがクソメディア使わないのはいい傾向だ


144: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:34:04.37 ID:Jpjpqw7F0

売上高でHi-Fi Rushに完敗って本当に不味いぞ
Forspokenは単なるシングルゲーだから初週が旬のゲーム
二週目以降のジワ売れは無い


146: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:38:50.60 ID:6L5YvWS10

スクエニは根本からゲーム作りに対する体制見直したほうがいい


151: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:43:49.70 ID:BvD7srG10

>>146
外から観察してる限り無理かと
浅野チームは合格点ぐらいのは出せるが
他は壊滅的だから改善するより潰した方が早いように見える


148: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:40:01.50 ID:YUVYFkRF0

圧倒的に好評 (3,758件中98%件)
見るたびに増えるな


150: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:43:10.37 ID:MTubhvS00

自分はゲームパスだけどDLCは買った


152: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:44:05.50 ID:b7+45FLo0

今回の件でゲーパスの宣伝効果はかなり高いことが分かった
それを考えればゲーパスの月額が今くらいでも広告宣伝費を賄ってると思えばMS的にはそんな悪くないかもしれんな
まあ、良作って前提が必要だけども


154: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:45:14.14 ID:NH3TuRN/0

宣伝費ごっそり減らしても売れるから価格も下げられるというのは良い
泣くのは広告屋とレビュー屋


164: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:57:36.71 ID:E6CIknpN0

>>154
宣伝広告費って膨大なコストだから一般的なタイトルだと当然ソフト代金に乗っかって来るのか
ハイファイ安いから滅茶苦茶短いんだと思ったけど全然そんな事も無いし内容と価格のバランスに違和感あったんだよな
完全に新しいビジネスモデルだわ


155: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:45:29.44 ID:56O+SSBx0

ビジュアル面でポークはつまらなさそうなのもあるけど、ダラダラ長ったらしくPRするよりバンッと出てきてビシッと発売したほうがいいってことでもありそう


156: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:47:22.18 ID:e66PQdkSr

4000円サイズで手堅く無理せずまとめたHiFi
AAAに挑戦するもディレクターが逃げ出しグダグダになったGhostwire

タンゴ内でも明暗分かれてるな


157: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:48:57.57 ID:nCv82bGj0

>>156
AAAとか挑戦するのはあくまでコツコツ積み重ねてから経験と規模が大きくなってから
やれば良いんだけどいきなりドデカいのやろうとするの辺りは業界歴は長いクリエイター
のやりたい事なんやろなって


159: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:51:28.76 ID:beWgOBWL0

ネットSNS全盛期になってまさか口コミに任せる方が宣伝になる時代になるとはね
ソニーお得意のメディア戦略がどんどん通用しなくなるな


160: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 00:51:54.25 ID:b1XNJgHX0

Hi-Fi Rush普通に先20年語られる名作だ


165: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 01:00:04.48 ID:E6CIknpN0

MSは良質な作品を低価格で提供でき、ソニーはクソゲーを高価格で提供せざるを得ないって凄い事になってきたな...


166: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 01:01:26.12 ID:YavfgRYn0

フォースポ1に対してハイファイ3本売らなきゃなんだなあ
相当差がついてんな片方は宣伝してないのに


168: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 01:03:05.58 ID:pTYC/Nkla

まあゲームの何が楽しいかなんて全く考えてなさそうだよなスクエニ


170: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 01:06:00.86 ID:8wwTxaYZ0

ハイファイラッシュが評価高いのはやったら分かる
遊んでて気持ち良いもん良いゲームだわ


188: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 01:39:21.56 ID:6vdwVGNN0

比較対象がゴミすぎない?


201: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 01:49:20.65 ID:GdUBjmVT0

>>188
方や2年間の独占までして宣伝しまくったゲーム、方や宣伝費0で突然発売されたゲーム
対照的で面白い比較


190: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 01:41:01.59 ID:L8HbO9Lva

Hi-Fi Rush結構安いのに
本数でなく売上で抜いたの?

広告費も少そうなのに
売れちゃって
MSファーストいい感じね
 


192: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 01:42:29.59 ID:0tqZfR+s0

今回のハイファイではゲーパスの強みを実感したわ
「なんかいきなり出てきたゲームが結構面白いらしいぞ」「ほー、試しにやってみるか」
→「おお、動かして楽しいぞ♪いいなコレ、他の人にも教えたいわ」
→以下ループ
みたいな感じで、とにかく試しやすくて、面白さが割と早い段階で伝わりやすいゲームが広く伝播しやすいんだろう
従来のメディアを使った宣伝手法に頼らない、ネット時代の情報スピードの早さを利用したやり方だ
迷ってる時間がもったいない!とにかく自分で試してみろよ!!ってのができるのが、ゲーパスの強み


194: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 01:45:46.22 ID:d3mCcuyY0

ゲーパスでお試しでやれるのでかいよなぁ、つまらんくても削除したらいいだけだし懐は痛まない
フォースポークン発売日にDLでフルプライスで買った奴とか最悪の気分だろうなw


193: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 01:45:06.26 ID:8R51qxqp0

分不相応なクソゲーが売れない時代になってきてる


208: 名無しさん必死だな 2023/01/31(火) 01:57:25.95 ID:5svn2Fq50

同じ日本製のゲームでここまで差が出てしまうとルミナスの酷さというかスクエニとソニーの能力不足が露呈して公開処刑されてしまったよね


23: 名無しさん必死だな 2023/01/30(月) 22:58:05.55 ID:VN2Ju5/A0

つまり任天堂とMSのDirectはとてもセールスに効果的なんですね



引用元:ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1675086524/




管理人コメント

初発表時の第一印象の時点で、勝負は決まっていたようなモノでしたが。

「Hi-Fi Rush」がゲームの出来も素晴らしかったのは事実ですが「フォースポークン」は全方位で駄目過ぎた。

まずユーザーが興味を抱くキャラや世界観にしないと・・・いきなり拒絶したくなるようなモノにしてどうなる?
もちろんその上で良作&名作である事は必須ですが。

MS(タンゴ)とSIE(スクエニ)
「Hi-Fi Rush」と「フォースポークン」
めっちゃ明暗が分かれましたね。
これが両社の「差」だと言われればそれまでの話ですけどね(にっこりにこにこ)





スポンサーサイト





[ 2023/01/31 13:00 ] 雑談まとめMS | TB(0) | CM(21)

フォースポークンは確かに洋オープンワールドと比べると物足りないけど日本のメーカーからここまでの物がでてきたかと思える出来だよ
[ 2023/01/31 13:13 ] -[ 編集 ]

みんな明るいゲームがしたいのがはっきりわかるね
[ 2023/01/31 13:15 ] -[ 編集 ]

ゲーパス入れたら売れるか否かって話だと今やってるP3Pなんかもそうだけど「やってりゃ取れる」って実績が取得率数%だったりするんだけどこれってとりあえず触ってみるかってユーザー数が相当だからなんだよね
体験版と違ってロハで作る必要も無いし半端な広告打つより遥かにインパクトあると思う
まあ売れるかどうかは内容次第だと思うがw
[ 2023/01/31 13:17 ] -[ 編集 ]

ことあるごとにクソクソ言ってるのと触るのだけでも楽しいゲームどっちがやりたいよ?っていうとね

対岸の蟲ちゃんたちは箱の5000円値上げで精神安定するしかないとw
いっぽうその頃スクエニは1月31日をFF7の日に指定したのであった・・・
97
1週間たってるのに大きな数値大好きソニー&スクエニがダンマリ決め込んでる時点でもう終わってるよね
[ 2023/01/31 13:17 ] -[ 編集 ]

>開発費5,000万円なんだね
>フォースポークンはどれぐらいなんだろう?

鉄拳原田氏曰く、ステージ1つ分の予算でそんなまさかまさか
かなり丁寧に作りこんでる作品なのに、そんなんじゃ予算ゲージすぐに尽きてしまわない?
[ 2023/01/31 13:18 ] nHeIJZvg[ 編集 ]

ハイファイはテンポよくて、フツーにゲームゲームしてて面白えんだよ
カジュアルゲーって言葉がいい意味でピッタリだし、アクションガチ勢にも満足の出来になってる
箱とSteamだけに留めておくのが勿体ないくらいレベル

今の箱は5千円どころか1万円くらい上がっても価値があるけどな
ゲーパスで元が取れるから先行投資だと思えばなんでもない
[ 2023/01/31 13:23 ] -[ 編集 ]

ステージ5000万はアレは割とマジで帳簿上の話であって嘘だろうなあw
人件費1000万超えの人間を複数人使って一年とかかけてる計算になっちまうからなw一生終わらねーだろって話
[ 2023/01/31 13:26 ] -[ 編集 ]

SNSが当たり前で拡散されるのも早いからな
これ面白いって複数人が投稿すれば俺もやってみようかなってなるやん
そこから有名ゲーマーやインフルエンサーが 自発的に 手を出せば
尚のこと評価は爆上がり

今の時代は、イイものは勝手に広まるんだよ

対岸みたいに名前も知らないような配信者にカネ払って
わざわざやってもらう必要なんてねえのよ
[ 2023/01/31 13:29 ] -[ 編集 ]

事前告知もパケ販売もメディアで紹介も何もかもが不要だったって事が判明した
全てゲーパスで解決してるの凄い
[ 2023/01/31 13:29 ] -[ 編集 ]

4スポークンなんかと比べたらそりゃねぇ…当然やろ
[ 2023/01/31 13:31 ] -[ 編集 ]

フォースポークン70ドルなのに売上で上回ったw
フォースポークンどんだけ売れてないんだよw
[ 2023/01/31 13:36 ] -[ 編集 ]

そんなポー君も出るまでは弾扱いだったんですよ!
突発発売のインディー価格帯ゲームに売上げ高で負けて当然とか持ち上げてる奴が悲しむだろ
[ 2023/01/31 13:45 ] -[ 編集 ]

13:29
配信者とかを見下したいからかもしれないが違うと信じて書き込むとお前は間違ってる本当に面白いゲームは配らなくても配信者が勝手にやる。
[ 2023/01/31 14:10 ] -[ 編集 ]

明らかに案件っぽいのにPRが付いてないような配信者の事言ってるんじゃないのかな
[ 2023/01/31 15:07 ] -[ 編集 ]

箱値上げしちゃったねぇ
[ 2023/01/31 15:43 ] -[ 編集 ]

>>106
まーたSIEが関わらない方が良ゲーが作られることが証明されたか
ABも早く買収終われば良いのに
[ 2023/01/31 15:53 ] -[ 編集 ]

ポーくんと比べたところで
あれはPV詐欺の見える地雷だったろw
[ 2023/01/31 17:55 ] -[ 編集 ]

配信者なんてもんゲームやってるだけの無職やんけ
なにムキになっとんねん
[ 2023/01/31 22:29 ] -[ 編集 ]

デスストさん…あんたっていったい…なんなん?
[ 2023/02/01 12:02 ] -[ 編集 ]

配信者なんてただの素人やんけ
物好きな素人1人2人がプレイした云々よりも結局はどれだけ大衆に届いた上でどう言う評価をされたかやろ
[ 2023/02/01 13:52 ] -[ 編集 ]

ポーくん、3万本もいかないゴミでした。アジア込み生産出荷数店頭押し込みの数値でこれってマジ終わっとるわ
そして突然TOP10から消える同梱7くんw
[ 2023/02/03 04:41 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/15505-6159645d