バンナム、開発中だった5タイトル以上を開発中止に…

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それなのにオンラインゲームに注力か。

1: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:10:42.47 ID:I98KrVpid




2: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:11:31.49 ID:2bZWyID40

まさかスクエニ以上にヤバいとはな


3: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:11:51.65 ID:y/wx2pH50

>オンラインゲームの新作タイトルが計画を大幅に下回り評価損を計上しました。


あっ…


7: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:13:06.31 ID:Ps9Db3/Mp

損切り出来て偉いね
ブループロトコルはどうして切れなかったんだろう…


42: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:27:53.72 ID:YvIbbThV0

>>7
バンナムの作る意味がないリニアモーターカーと化して止めたら誰が責任取るんだ状況になってたとしか


8: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:13:39.33 ID:PEZfIyR60

スパロボ新作中止になったっぽいか?


12: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:15:08.91 ID:kdqxAsU40

>>8
OGの方は完全に死んだな


696: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 18:53:38.24 ID:7Nap7a9K0

>>12
OGはセットとかでHD移植してくれたら絶対買うんだがなぁ


342: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 11:11:30.39 ID:F06CLK3h0

>>8
版権ものは版権元との関係があるから易々と中止できなさそう
スパロボは特に多数の版元がいるし


369: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 11:38:19.51 ID:mgvHpqBRd

>>8
別ジャンルのスピンオフとかでも無い限りスパロボが開発中止は無いと思うが。


424: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 12:16:25.47 ID:YzDx+N+Y0

>>369
そもそも新作スパロボは開発もされてない


9: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:13:57.21 ID:tz/+bkTh0

> 開発中のタイトルについては、5タイトル以上が開発中止となった一方で、“今回評価減を実施したオンラインゲーム”は市場の可能性があるとして今後も取り組みを続ける姿勢を示しています。
中止されたタイトルはブループロトコルより見込み無いのか
未発表タイトルでよかったなスペライに載ってたらもっと被害出てたな


14: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:16:06.19 ID:gV8GNbS30

>>9
どれだけオンギー汚染されてたんだか


17: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:17:09.93 ID:cbQWhst1a

>>9
一番ダメな方に舵を切っちゃってるじゃないか。


490: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 12:43:53.13 ID:OmVwbK930

>>9
中止なんかしないでベータ版としてリリースして客の様子見りゃよかったのに
どうせ何が売れるか分かんないんだから


13: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:15:57.49 ID:D0oK3OsO0

おそらくその5タイトルはスマホゲームだろう
日本のスマホゲームの開発費の平均が10億から20億という話だからな。5タイトル以上ならだいたい計算合うわな


15: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:16:40.40 ID:gV8GNbS30

>>13
スマホゲーもオンラインゲームよ


16: ポクポクくん 2024/02/16(金) 08:16:48.08 ID:pxPHI7+h0

普通にガンダムとかワンピースとかドラゴンボールとかをswitchで出してたら
ヒットしてたろ
ほんまアホ企業よな


24: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:20:11.52 ID:7b4YHjOvM

>>16
SEED FREEDOMを最近見たら連ザをSwitchでやりたくなったわ。


78: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:41:04.18 ID:f1UWDVTe0

>>24
連ザ2はカカシだったウィンダムが武装がムラサメより使い易くて、核持ちのネタバージョンまであったな


96: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:48:18.78 ID:CdBEIb570

>>16
ポリコレのディズニーといい
ワザと儲からないことして業績悪くしてる

映画やアニメに合わせてゲーム計画すれば良いのに


20: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:18:46.10 ID:mntNclak0

開発中止5タイトルしか書いてないのにオンラインゲームもクソもないだろ
オンラインゲームを指してるのはブルプロだけだ。あとは想像するしかない


21: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:19:08.25 ID:K14xwXep0

巻き込まれた5タイトル可哀想だな


22: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:19:22.48 ID:Opvh+/Bhd

桃鉄に超ヒット作られてファミリー路線で別格に強いというブランドが粉砕されたバンナム
Switchに取り組みたくないと足掻いてるならどん底に決まってるだろ


23: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:20:10.48 ID:2bZWyID40

原神みたいなの作れたらいいなー
当たるとデカいしなあー
mihoyoの売り上げ1兆円規模だもんなー
諦めきれないなーってか

気持ちは分かる
でも今のバンナムには厳しい気がする


25: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:20:35.96 ID:tvst4DRXd

そういや去年ワンピの新作をPS5に出して爆死してたな🤔


28: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:22:58.88 ID:kdqxAsU40

SANDLANDという約束された爆死も待ってるしなバンナムは


71: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:38:21.28 ID:/Rj0c+L5d

>>28
鳥山明原作で映画が大ヒット、あわよくばゲームも...の皮算用だったんだろな


29: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:23:02.41 ID:D0oK3OsO0

今の市場情勢を見たらスマホゲームの確率高いわな。ソシャゲばかり作っていたゲーム会社達すらCSに逃げてきてるくらいだからな
コケたら開発費も回収できないのに毎月ランニングコストが掛かり雪達磨式にマイナスばかり増えるから多少は回収できるCSより傷口広がる


306: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 10:52:48.52 ID:1PEFg2bWd

>>29
開発側にとって、ソシャゲはリボ払いのように、ジワジワ資金が蝕まれて行くみたいだな
行くも行かざるも地獄みたいな


30: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:23:42.80 ID:UrC2+heT0

いうて普通の買い切り型HDゲーム企画だったらどうにでもなるからな
絶対ソニーに言われて例のライブサービス型ゲーム進めてたと思うわ


32: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:24:39.02 ID:gyCPyh+k0

もう太鼓の達人さえちゃんとしてればよくね?


49: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:29:12.37 ID:PnTiD4K20

>>32
後は釣りスピだな、後switchにちょくちょく新規タイトル出してたが悉く外れてたしここ近年はホントファミリー向けタイトル作るのダメダメだな、任天堂の下請けの時だけ優秀


33: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:24:56.16 ID:N/GDiS9U0

呪術がダイ大より売れてなかったな
これぞバンナムって感じしたけど


92: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:47:03.21 ID:cQgBcDjk0

>>33
ダイ大はもう引くに引けずに確信犯的な過剰出荷で突っ走った結果、値崩れしてブランド失墜
呪術は適正出荷数でスイッチ版に関してはダイより売れてるよ
DLでもダイはかすりも出来なかったが、呪術は多少は売れてるしな


34: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:25:12.58 ID:Wa+qF2Yx0

サンドランドまじで狂ってるわ
映画化したのも


36: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:26:15.25 ID:fBVBd93i0

ブルプロは今更やめられないという結論に至った案件か


38: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:26:48.11 ID:XCDil+iy0

アニメゲームは二次使用料が高過ぎて儲からないらしいな
スパロボもGジェネもモロに影響出てる


41: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:27:39.90 ID:7b4YHjOvM

>>38
売れる市場で出さないと回収も出来ないわな


204: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:57:27.68 ID:sf9+dJwB0

>>38>>41
アニメ版権ゲーは勝ちハードに出すことが前提の商売だからな
ナムコPS1で負けハード限定拘束契約にされたのが合併後も有効で結果としてバンナムでは版権ゲーム事業を維持できない
つまりナムコと合併した時点でバンダイの版権事業は詰みってことだ
ナムコはまさにトロイの木馬だった


39: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:27:21.35 ID:D0oK3OsO0

ブルプロやめられないのは地獄だよな
こんな評判立ったら新規も入ってこないだろ


44: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:28:42.70 ID:sBuJtyxB0

任天堂開発専門は別会社になったんだっけ


50: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:29:15.69 ID:/oz4J9+O0

SIEが日本市場軽視した影響が
ついに和ゲーメーカーに出始めて来たって感じだなぁ


52: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:30:15.66 ID:RZt5qu5Bd

ソニーから時限独占の資金が出なくなったせいなのかな


54: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:30:16.91 ID:Q5UEcMAB0

スパーキング新作もSwitchに出さず、Steamでもおま国するんだったら結果は見えてるんだよなぁ


55: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:31:32.01 ID:pEQnKykC0

バンナムはゴーバケHDリマスターじゃなくて新作じゃダメだったのか


90: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:46:51.81 ID:tz/+bkTh0

>>55
あれもどっか使いまわせるアテないとダメじゃね
鉄拳のゲームモードのひとつで使うとか…鉄拳8売れてないからダメだな


56: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:32:03.83 ID:a1PIunw7M

テイルズシリーズも中止にされてそう…


57: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:32:44.69 ID:bT9clrAn0

ガンダムゲーも出さなくなったしバンナムは死ぬのか


60: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:34:00.33 ID:Opvh+/Bhd

大ヒットした映画OnePieceREDの記念表紙号ジャンプで
本編カラー扉絵をワンピースオデッセイがジャックして尾田が描き下ろし
ズブズブ集英社パワーでそこまでやっても黒歴史
ワンピに頂上戦争の頃の絶大なバフがかかってもPSワンピはダメだと思い知れた
そして鳥山明がPSを救うとわめいてる


61: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:34:07.18 ID:MU3oJ+Xp0

今回の十時の玉音放送でようやく逃げれたって感じか
ジムのままだったら取り返し付かなかったろうな


62: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:34:25.22 ID:F03qyBwz0

ソニーに騙された被害者なのかもしれないけど
そういう決断をしたのは自身だからな


67: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:37:10.29 ID:jbRMpR4bd

オンラインゲームで赤字←分かる
なのでオンラインゲームの開発だけは継続します←頭スクエニかよ


70: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:37:46.97 ID:D0oK3OsO0

原田ってバンナムのCSオリジナル系タイトル(自社保有IP系)を統括やってるがオンラインは別になるのかな?今回はオンライン側の失態だよね


94: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:47:52.23 ID:JUBeZFH30

>>70
原田はバンダイナムコエンターテイメントで
バンダイナムコオンラインはそもそも別会社だから担当も別な気がする


77: 🎮 2024/02/16(金) 08:40:34.59 ID:+x/077an0

SIEといいバンナムといいなまじ他業種の版権ものやってると足枷ひどいな


83: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:43:35.27 ID:vqndd8vb0

音沙汰ないGジェネエターナルがポシャってくれてたらいいな
ソシャゲには向いてないからやめてCSに向き直してくれ


85: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:44:23.73 ID:lEd0rc3W0

水星魔女二期中にゲーム出せなかったバンナムが種映画に間に合わせることができるとはとても思えません


99: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:49:10.53 ID:2bZWyID40

>>85
水性の魔女のヒットに乗っかれないのなら
自前でゲーム部門持つ意味ないよなあ


87: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:44:55.82 ID:ZSrKXEyQ0

まぁバンナムの版権クソゲーはとりあえず見た目だけでもどうにかごまかしたいってなるからPSに傾倒するのもわからんでもない


97: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:48:51.38 ID:IlxRa6j60

どこもソシャゲーを基盤にして胡座をかいてたから燃え上がってるな
CSでは軸になるIPを育てられず焼き増しばかり
そりゃあ死ぬよ


103: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:52:48.03 ID:NeN5GAlrH

取り合えずサンドランドを中止にした方が良かったんじゃないの?


105: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:53:47.68 ID:nBZUkpDn0

どうせ中止にしたタイトルって
ワンピースかドラゴンボールかガンダムの
バトル◯◯とか適当にタイトルつけて
よくあるスマホゲーの内容パクってキャラのイラスト付けただけのやつだろ


109: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:56:44.48 ID:l1xPwbID0

鬼滅あたりから集英社はソニーとズブズブになってアニメ映画をゲームにまで伸ばしてそこにバンナムも加わってゲーム壊滅になったと


868: 名無しさん必死だな 2024/02/17(土) 12:24:34.65 ID:451yfG7F0

>>109
集英社はワンピの時にはとっくにソニーとズブズブになってた


111: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:57:06.84 ID:ZgCTM65/0

今は版権ゲームアニプレに取られてるからつれぇよな


112: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:57:12.71 ID:jbRMpR4bd

バンナムの株価が昨日だけで10%も一気に下がったのが
血のバレンタインとか言われてるの草


114: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:57:56.74 ID:D0oK3OsO0

とりあえずスマホゲームはドラゴンボール以外は作らない方がいいな。今の市場状況だとスマホゲーム出しても損するだけ。


115: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 08:58:56.60 ID:behIUPR6M

ブループロトコル大失敗で金が無くなったな


117: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:00:02.98 ID:FwQKGDkIH

フロムと任天堂の外注なかったらこの会社のゲーム事業終わってんじゃね


121: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:01:47.00 ID:z671PZ2w0

エスコンとか真っ先にきられそうだけど大丈夫かという


123: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:02:24.03 ID:m4epX/980

シードフリーダムに合わせてゲーム作るとかやればいいのにやらねーのアホすぎるわ


122: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:01:50.11 ID:Opvh+/Bhd

ハンターやブリーチのパクリ演出を詰め合わせてるオサレ異能バトルの呪術も
ゲーム化ではSwitchが数倍ですか
PSだから売れる版権アニメゲームなんか存在しないね


124: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:02:35.94 ID:RoEnKyjMd

呪術廻戦は鬼滅の後釜として身の丈に合わない重荷を背負わされて気の毒ではあった


128: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:03:52.13 ID:Sz6uT7oz0

気合い入れまくってSwitchに出さなかったワンピースもズッコケたもんな
何やらしてもダメ感がすごい


136: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:06:38.35 ID:PnTiD4K20

>>128
しかもRED FILMが大受けした直後でアレだからな、ワンピ関連のソシャゲは軒並みランキング上がったのにオデッセイは酷いもんだったなw


154: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:17:31.49 ID:+3zXCckU0

>>136
Switchでかなり前に出ていたワンピ無双は映画のヒットで週販ランキングに顔を出していた(Switch版のみ)
映画に合わせてSwitchで映画キャラ出るワンピゲーとか出せればかなり跳ねただろうに勿体ない
何なら後からDLCで映画キャラ追加予定とかでもいいし


129: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:04:07.97 ID:bU5Y7jGo0

バンダイ側はたまごっちの新作ゲームとかドラゴンボールゲームとかガンダムのVSシリーズとかリマスターすれば売れるだろうしナムコ側はマッピーとかディグダグとかパックマンとかちゃんと金かけて3Dリブートすれば鉄拳よりも海外で売れるだろう
IPの宝庫なんだからちゃんと活かせばいいのに


131: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:04:34.47 ID:N/GDiS9U0

まぁ国内CSじゃ売れてるの海賊無双くらいかもな
もうだいぶ前になるけど
あとは海外の版権ゲーを下回るくらいになってる


132: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:05:00.42 ID:zW1xKGkt0

スマブラやマリカの制作協力してるとこだけ任天堂に買って貰ったら?
あとゼノサーガの権利でもモノリスに売るとかさ


142: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:11:20.78 ID:bU5Y7jGo0

版権におんぶに抱っこはそのとおりだけどナムコ側のオリジナルIPとか良ゲーメーカーとして知られた旧ナムコのゲーム哲学とかもう失ったのかね
まじめにこれからのゲーム作りのあり方を考えるべきじゃないかな
ナムコ側で生きてんの今や鉄拳のイメージしかない


144: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:12:44.34 ID:EQz9eSnca

切られたのは版権ソシャゲか版権手抜きキャラゲーあたりかな
自社タイトルはどんだけ損出してても統括の原田が辞めない限り聖域に守られたままだろ


147: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:14:16.39 ID:ZgCTM65/0

サンドランドはダイの大冒険みてやばいと思わなかったのかな


148: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:15:01.62 ID:oSvLxonwH

旧ナムコ側のスタッフはまだマシなんだよな
バン側が壊滅的


158: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:19:27.68 ID:Q8UQ1Tfy0

>>148
まあ昔から「バンダイのキャラゲー=クソ」だし
たまに名作もあるけど、ほんとキャラ人気だけで売ってきた会社でしょ


165: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:22:45.52 ID:EQz9eSnca

>>148
ナムコ側がマシなんてもう10年以上前の話じゃん
今現在は等しくクオだよ


216: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 10:05:28.03 ID:VEsyfhpZ0

>>148
鉄拳の惨状見てよくそんなこと言えんなw


166: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:25:06.20 ID:/Enj4Yq10

Gジェネ新作作れよ!→ソシャゲのエターナルがエターナりました
ギレンの野望の新作作れよ!→系譜の焼き直ししかまともなの作れませんしアクシズの脅威で限界が来ました
ガンダムアクションゲーの新作作れよ!→動物園とバトオペ2で手一杯です。メイン購入層がアクションについていけなくなりつつあります
スパロボ新作作れよ!→OG凍結されました、本編はソシャゲのDDで手一杯です
新作じゃなくていいからリメイクかアーカイブ作れよ!→権利関係の面倒さ、コストが割に合いません。スパロボで何回かやったけど売れませんでした、ファンは結局口だけです
結論→もうガンダムゲー、スパロボ作らなくていいね


152: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:16:11.59 ID:ewcoMf0D0

売れてるSwitchに出せずsteamはおま国ばっかり
PSのみに拘って商売してればせはうなるわな


161: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:20:27.66 ID:avs8P2yU0

2023年4月24日以降、フロム・ソフトウェアがエルデン・リングのIPを単独所有することになったようだ。
https://www.resetera.com/threads/it-seems-from-software-is-now-the-sole-owner-of-elden-ring-ip-since-24th-april-2023.817356/

DLCが遅い理由が判明?


221: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 10:07:28.09 ID:Vpvapqwp0

>>161
そもそもバンナムがやったのは北米の小売だけだろ?
なんでIP所有させたのかも謎だわ


239: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 10:17:15.19 ID:YFfACf24r

>>221
日本以外はすべてバンナムだろ
バンナムのほうが力関係は上だよ


162: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:20:47.22 ID:D0oK3OsO0

任天堂が次世代機出して性能上がったらバンナムのIPも全部任天堂ハードにもマルチ入ると思うぜ。エスコンもSwitchに出たしな
旧世代切りしてる鉄拳8だけどうなるかって感じだろ。テイルズアライズも出ると思う


178: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:34:11.55 ID:U4oCagn40

>>162
鉄拳8もSteamdeckで動くから次世代機の守備範囲だろうな


168: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:25:59.28 ID:F03qyBwz0

任天以外で国内限定令和のアタリショックしてて草なんだ


171: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:29:59.38 ID:svXe2SKn0

4月に出すサンドランドもドラゴンボールキャラ総出演でもしないと宣伝費と釣り合わなそうだな


177: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:34:09.79 ID:ZgCTM65/0

ジョジョ以降版権ゲーム売れなくなったからな自業自得だが


254: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 10:29:34.83 ID:sf9+dJwB0

>>177
バンナム自身で版権ゲームのセルフネガキャンをし続けた結果が今だからな


415: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 12:12:10.09 ID:uqfWY8mQM

>>177
ハードの進歩で要求されるクォリティが上がって原作ブームの熱い内にゲーム出せなくなったのが理由のひとつだと思うんよね

3DSの進撃の巨人や暗殺教室なんかかなりショボかったけどブーム熱のある内に出せていたからそれなりにヒットしていた


182: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:36:56.98 ID:1eXojJlxr

集英社がゲーム事業を立ち上げたから
ドル箱のジャンプ系をもう作らせてもらえないんじゃない?
やべえよやべえよ


185: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:38:47.71 ID:CdBEIb570

>>182
あれってソニーの金をあてにしてたんでしょ?
どうするのか


202: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:55:20.75 ID:tz/+bkTh0

>>185
集英社ゲームズはインディーじゃね
自社版権を利用したゲーム出せるなら立ち行かなくなることはないと思うけどな


183: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:37:37.34 ID:+U7+7EJF0

サンドランドってそもそも原作人気あったっけ?


209: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 10:02:06.32 ID:PN5J4s9v0

>>183
Wikiだと単行本の累計発行部数は1万2000部を突破しているって書いてあるが
漫画は部数的には10万部がヒットの目安って言われてるらしいから不人気かと


214: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 10:05:18.47 ID:hWOypewu0

>>209
よくまあ、そんなものを映画化した上にゲームにしようと思ったなとw


259: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 10:30:42.05 ID:sjx9ybln0

>>214
デジタル含めてだが9000万部突破していずれは1億いくだろう最近ゲーム出た呪術廻戦ですら合算3万本くらいなのに格ゲーじゃなく金かかってそうなサンドランドはやばそう


193: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:47:35.78 ID:eaE28erR0

プレステにぶっこんで爆死して、またプレステにぶっこんで爆死するを繰り返す会社


194: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:47:52.56 ID:7d1LatgR0

なんでガンダム水星のゲーム出さなかったんだろうな


201: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:55:20.58 ID:AM0l/qK30

全然出なくなったガンダム系もその一本なんだろうな
日本しか売れないから仕方ないが


210: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 10:03:47.00 ID:QPIh50W6d

まあ去年負けハードに全ベットして利益半減してたからな
直近に出るサンドランドも爆死確定だし


222: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 10:09:12.70 ID:ErQaIVVj0

同時に出稼ぎで小銭稼ぎにきたテイルズはまあ当確でしょう


225: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 10:11:58.01 ID:lX3mn4Sn0

ファミリーフィッシングの新作なら喜んで買うけど
スタッフは任天堂の下請け開発になっちゃったんだよな…


252: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 10:27:45.61 ID:FTlS2Eqt0

>>225
権利はバンナムが持ってるはずだからWii版をSwitchに移植するだけでも嬉しいんだがな


274: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 10:37:47.19 ID:HEsDCQaHd

>>225
あれ作ったの誰だと思ってんだよ…
今出せるわけがないだろ


284: 🎮 2024/02/16(金) 10:40:02.37 ID:hnODfgpga

>>274
作ってたのプロペだっけ
すれちがいフィッシングもそうだったな


120: 名無しさん必死だな 2024/02/16(金) 09:01:20.40 ID:O/7Q+t2SM

強力な版権を複数持ってるから簡単に企画が通ってしまうだろうけどバンナムですら厳しいんだな



引用元:ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708038642/




管理人コメント

昨今(でもないけど)バンナム「も」かなり迷走していましたからね。
まさかこんなにも酷い状況になっていたとは。

開発中止となった「5タイトル以上」が何なのかは知りようもありませんが・・・(スマホを含む?)オンラインゲームは今後も取り組み続けるには笑うしかありません。
ガチャという死神に取りつかれた企業の末路の一つなのかもしれませんね。



あれだけの版権を所持していて、あれだけのタイトルを所持していて、なぜここまで迷走する?

かつてはスクエニみたいに「バン」のキャラと「ナム」の開発力が合わさって有力なメーカーになると期待していたユーザーも多少はいたかと。
今となってはただひたすらに空しい戯言ですけどね・・・
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[ 2024/02/18 06:20 ] 雑談まとめ | TB(0) | CM(91)

昨日も言ったけど、PSがダメならCSやめるわーって社内のオンギーがカマしてんだろうねぇ(呆)
そういう姿勢、別部門にも影響あるって忘れんな

どれだけ版権抑えてるんだかわからんが、それを生かせない会社なんていらないよ
[ 2024/02/18 06:39 ] -[ 編集 ]

バンのキャラゲーに関しては無駄に肥大化して放映中もしくは直後に出せない、PS独占にする、とりあえず格ゲーにするって辺りのムーブ止めれば何とかなるだろうけどな
基本ファングッズの一つって立ち位置でその中に偶に当たりある位が商売的には安牌でしょ
PSのゴテゴテしてるのよりDSでサクッと出した佳作のが売れてたけど今は政治でPS絡ませる縛り臭いからまずそこからだな
ナム?もう救いはないだろあそこは
[ 2024/02/18 06:40 ] -[ 編集 ]

主がつけてる動画やスパロボの「お前のような悪」、「愚者の祭典」等々などまさしくソニーや自分にぶっ刺さりまくってるのが
よく出てくるんだけど、オンギーやソニーはどう思って・・・ないかクズ連中だしw
[ 2024/02/18 06:46 ] -[ 編集 ]

バンナムと関係ないが
落ち目の原神がいまだに崇められれてるところに
ゲハのモバイル関連の絶望的な知識のなさが透けて見えてなんだかなぁって気分になった
mihoyoの売上高もようやく5000億円突破したぐらいだし
[ 2024/02/18 06:56 ] -[ 編集 ]

水星てレズが妊娠するゲームでも作るのかよ
[ 2024/02/18 07:08 ] -[ 編集 ]

ブループロトコルなんてpv見たらゼノブレイドコンプの極地だからなw
[ 2024/02/18 07:14 ] -[ 編集 ]

任天堂以外で巨神脚のあの独特の地形が出てきたらだいたいコンプゲーだと思った方がいいねw
[ 2024/02/18 07:27 ] -[ 編集 ]

どうせバカナムだからクズエニみたいにSwitchのラインを潰せば
AAAで儲かるはずとか思ってるだろ
[ 2024/02/18 07:40 ] -[ 編集 ]

バンナムはそもそもソシャゲ市場優先だから
[ 2024/02/18 07:42 ] -[ 編集 ]

呪術とかあPS5版とかはじめっから行方不明だったな
でも笑えるのはスイッチ版が鉄拳8より売れてることだな
[ 2024/02/18 07:46 ] -[ 編集 ]

優先(なお次々討ち氏に)
[ 2024/02/18 07:48 ] -[ 編集 ]

それでもバンナムはヒットすればそれ以降は、新作を作り続ける必要性はなく、しばらくは楽して稼げるソシャゲ市場を優先するだろうし、そもそもCSは任天堂Switchソフトと、一部の大手国内サードしか売れないだろ?
だからバンナムはCSではなくソシャゲ市場を優先するのは当たりまえだよ、それが分かってるからCS新作スパロボを出そうとはしない
CSが盛り返したと勘違いし、国内サードを見下し続けるここの君達は、そのバンナムの仕方ない事情を分かろうともしないし、理解すらしないだろう
[ 2024/02/18 07:49 ] -[ 編集 ]

まーたソシャゲジジィの発作が始まったw
[ 2024/02/18 07:51 ] -[ 編集 ]

PS5が死んだからCS全滅論持ち出しました
[ 2024/02/18 07:57 ] -[ 編集 ]

そういえば鉄拳8は小売り押し売り込みで、鉄拳7よりも早く海外販売総数二百万突破とか、バンナムがはしゃいでたし、原田ヤクザPも鼻息荒してフンスしてるんだろうなぁ…………
日本じゃ鉄拳8なんて海外に比べると売れてないし、Xでの話題性も滅茶苦茶低いのにねぇ
オマケにホロライブのVTuberの皆も夢中になってたスト6に比べると、鉄拳8は興味なさそうだし
原田ヤクザPは鉄拳8が売れない日本市場なんて、完全に無視するだろうな
[ 2024/02/18 08:03 ] -[ 編集 ]

『スクフェス2ですら1年持たずにサ終』
一応、これでも論破、というか「ソシャゲに未来は無い」事の動かぬ証拠になってる?
[ 2024/02/18 08:04 ] -[ 編集 ]

ゴキの「適当に物事並べとけば人を攻撃できる」ってのはどうしようもないな。
ダメ人間の要素を凝縮したような奴だし、見る度に悪化してる。
[ 2024/02/18 08:18 ] -[ 編集 ]

ソシャゲも死んでるんだが…
[ 2024/02/18 08:23 ] -[ 編集 ]

バンナムつうかナムコとの合併前のBANDAIは、当時のファミコン時代から、版権ソフトでいかにファンを騙して楽して金儲け出来るかを、最優先にしていたからな
それはナムコと合併してバンナムになっても変わらないし、客とファンを騙して楽して金儲け優先主義は、CSにあまり力を入れずヒットすれば楽して金儲け出来るソシャゲ市場に力を入れる、バンナムの方針を見れば分かる
CSに力を注ぐのは君らがCSを救う神として絶対視する、任天堂とMS位だよ
それに君達はその任天堂とMSを神と崇めるようなカルト信者みたいだし、彼等を駄目な所を見ようとはせず、批判は絶対にしないから、君達の行動原理は単純で分かりやすいよ
[ 2024/02/18 08:27 ] -[ 編集 ]

なげーよ

「悔しいです」の一言で十分だろ
[ 2024/02/18 08:32 ] -[ 編集 ]

ゴキが適当に並べてることって、たとえそうだったとしてもだから何?ってぐらい意味がない。
人を攻撃するためになりふり構ってないというとんでもない悪い奴だからこうなる。
[ 2024/02/18 08:32 ] -[ 編集 ]

MSと任天堂はCSに力入れて儲けまくってんのに何を批判する必要があるんだよw それを批判しろという方が逆に変な宗教だろw
[ 2024/02/18 08:45 ] -[ 編集 ]

>それに君達はその任天堂とMSを神と崇めるようなカルト信者みたいだし、彼等を駄目な所を見ようとはせず、批判は絶対にしないから、君達の行動原理は単純で分かりやすいよ
なるほど、自身がソニーを崇拝するオカルトでソニーを批判したくないって姿勢がよくわかったわ。じゃなきゃ、こんな頭お花畑な怪文書が思いつくはずがない。
だからこんなザマなんだけど、この期に及んで現実逃避とか哀れだねぇ
[ 2024/02/18 08:55 ] -[ 編集 ]

2024/02/1807:49
スイカゲーム
学習しろ
[ 2024/02/18 08:56 ] -[ 編集 ]

誰も出来ない子にCSゲーム事業やれって言ってる訳じゃなくそれこそナムコなんかは黄金時代は今CS界隈でブイブイ言わせてる任天堂にも負けてなかった訳でね、まあ逆恨みしてその後の任天堂潰しに加担するんだがw
[ 2024/02/18 08:57 ] -[ 編集 ]

もうソシャゲでどうなる時代じゃねぇよ
[ 2024/02/18 09:02 ] -[ 編集 ]

ソシャゲも儲からんから開発中止してるソフトもあるって事だろ?
さらにソシャゲに注力してバンナムはもっと血反吐はけとか鬼畜かよwww
[ 2024/02/18 09:03 ] -[ 編集 ]

5タイトルだけじゃないからね。5タイトル「以上」だよ。

去年も開発中止してるし、この2年だけで10タイトルぐらい開発中止にしてるのだろう。
過去の開発中止ソフトをまとめてるサイトがあるが、バンナムはFC時代から数えても歴史上12タイトルだけだ。
この2年がいかに異常事態かわかる。
[ 2024/02/18 09:06 ] -[ 編集 ]

現状、楽出来なくなってきてるけどなw
ソシャゲ一本作るのも何億と掛かるみたいだし。
[ 2024/02/18 09:17 ] -[ 編集 ]

蛮族監視爺「ソニーがうまくいかない業界なんてどうでもいい、バンナム諸共ゲーム業界沈んでしまえ!」
長々と怪文書つづっているけど、要約するとこうなんだよなぁ
そうだよな、ソニーという教祖様だけが落ち潰れるなんて見ていられないもんな
[ 2024/02/18 09:17 ] -[ 編集 ]

ソシャゲで儲けるって、この前も鉄血のオルフェンズのアプリとか終わったばっかじゃん
[ 2024/02/18 09:18 ] -[ 編集 ]

8:75って何処の世界の時間だよw
[ 2024/02/18 09:21 ] -[ 編集 ]

2024/02/1809:13
俺を無視するな
[ 2024/02/18 09:22 ] -[ 編集 ]

09:17
まさに監視爺ってこれだよねw
ま、願望ばっかりでアレと違い外出て暴れる勇気も体力もないだろうから、
実害はなくネット環境を物理的につぶせばそのまま終わりなのだけはマシ
[ 2024/02/18 09:24 ] -[ 編集 ]

ジジイ荒らし→俺を無視するな

2~3週間前のFUD祭りでも見たね。この壊れ方が出たってことはソニー撤退はほぼ確定かな?w
[ 2024/02/18 09:29 ] -[ 編集 ]

とりあえず必至だな
唯一の仕事がなくなるのらね
[ 2024/02/18 09:36 ] -[ 編集 ]

あと1か月でXデーですもんねぇ・・・w
十時社長就任で蟲共にクリティカルヒット超連発の不都合な現実がバカスカ出てくるでしょうからw
それを自分の都合のいいように変換するお辛い毎日が始まるんだなっと
[ 2024/02/18 09:39 ] -[ 編集 ]

2024/02/1809:29
俺を無視するな
[ 2024/02/18 09:41 ] -[ 編集 ]

はいはいくやちーね 涙吹けよ
[ 2024/02/18 09:44 ] -[ 編集 ]

「現実」 わかったかい?
[ 2024/02/18 09:50 ] -[ 編集 ]

ナイ脳みそで一生懸命考えて支離滅裂かい
[ 2024/02/18 09:53 ] -[ 編集 ]

悔しすぎてとうとう全レスし始めたかw
狂ってるのはお前だけだよ、お仕事だからってKPDを体現しなくてもいいのにw
[ 2024/02/18 09:54 ] -[ 編集 ]

触覚はやしながら中立とか、私はお間抜けさんって自己紹介していて草

ソニーを嫌悪する過激派って、事実を指摘されただけでこの扱いですかい
流石ソニー尊師を崇拝してやまない信者だけにありますわ
[ 2024/02/18 09:57 ] -[ 編集 ]

ソシャゲで課金してもらう為に必要な物は「信頼」だよ。
サ終の嵐を産む「下手な鉄砲」とは相性最悪。
プレバンも不確実な物を仕様と言い出し信用を無くしてる。
最近のバンナムは多方面からヤバい。

08:04
あれは別格。
「時間と金を0にするからやり直してね」って言われて続けるヤツなんて
そうそう居ない。
[ 2024/02/18 10:06 ] -[ 編集 ]

バンナム「御託はいいから課金してよ…臓器売っててでも課金してよ…」
[ 2024/02/18 10:11 ] -[ 編集 ]

中立を気取る奴ほど、思想が捻じ曲がっているのがよくわかりますねぇ

ソシャゲは血の海、CSはソニーが自滅しただけという現実を無視しながらゲーム業界を語るとか、早速オカルトの領域やわ
[ 2024/02/18 10:12 ] -[ 編集 ]

オンライン市場の展開はそこしかないって後ろ向きの判断だからな
任天堂やMSでの展開はオンギーが抵抗するし、SIEは市場そのものが死んでるし、オンギ―達を粛清しなきゃいけないけど社内政治でぐちゃぐちゃなバンダイナムコにそんなこと出来ないし、唯一文句が言われないのがオンライン市場しかなかったんじゃないかね?
とりあえず今のバンダイナムコに必要なのは各部署の連携だと思うけど、成果横取りや追出しが普通に行われる企業体質だから絶望的なんだよな
今回はプラモやアニメが好調でもゲームでこけるって言うのを繰り返しているからメスを入れてきた感じなのかね
本当に楽して儲けたいなら30MMシスターズとか人気が過熱している会社オリジナルコンテンツで展開を進めればいいのにプラモ部門やアニメ部門と仲が悪いゲーム部門じゃ無理だわな
プラモ部門とアニメ部門もそんなに仲いい訳じゃないし、本当大丈夫なんかね……
[ 2024/02/18 10:15 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

10:15
残念ながらここの皆はバンナムがソシャゲ市場も含めて、オンラインゲームを優先する意味を、全く理解しようとはしないけどね。
ソシャゲ市場は任天堂ソフトしか優先的に売れない日本CSと比べると、楽して儲けられるからなぁ
任天堂MSCS主義のここの皆は全く理解しようとはしない
[ 2024/02/18 10:36 ] -[ 編集 ]

10:36
お前さんが一番理解できていないのが面白いな
オンラインやソシャゲの運営費はタダで、自然とジャブジャブ課金してくれるそんな楽園じゃねーよ
[ 2024/02/18 10:52 ] -[ 編集 ]

なんだ、結局ソシャゲ事業は任天堂という鬼が存在しない楽園って思ってるだけか

ソシャゲ事業は任天堂でさえサ集するブラックオーシャンなので、そこに注力しろというのは企業に自害しろと言ってるのに等しいんだがね
[ 2024/02/18 11:15 ] -[ 編集 ]

ランニングコストのこと知らなさそう
[ 2024/02/18 11:16 ] -[ 編集 ]

2024/02/18 10:05
反論出来なくなって
いつものレッテル貼り始まったやんw
[ 2024/02/18 11:22 ] -[ 編集 ]

2024/02/18 10:36
いつまでもソシャゲマンセーしてリアルが見えてないのはお前なんだよなあ。
バンナムは見えてたからソシャゲ含むタイトル減らすんだろ?
ソシャゲは開発費高騰、宣伝費高騰のうえ
売れなきゃ売れないでもドンドン費用かさむからな。サーバー代やら何やら。
[ 2024/02/18 11:26 ] -[ 編集 ]

ソニーが上手くいかない世界なんて滅んでしまえと思っている爺さんだから、サード諸共自害しろという結論は合っているかと

ソニーも任天堂に便乗してフォワードワークス立ち上げてソシャゲでは大惨敗、ライブサービスは開始以前から取りやめだから、こんな地獄に沈んでしまえってことだろう
[ 2024/02/18 11:26 ] -[ 編集 ]

2024/02/1810:36
桃鉄
学習しろ
[ 2024/02/18 11:27 ] -[ 編集 ]

2024/02/18 09:16
ヒットすればなw
ヒットさせるのに何億とか掛かるみたいだが。
[ 2024/02/18 11:29 ] -[ 編集 ]

ゴキは適当にあしらっとこうぜ。
論理は数学と同じでちゃんと答えが出るし、答えが出たら終了。
別にゴキと話し合って結論出す必要はまったくないんだ。教えてやってもわかる頭じゃないし。
[ 2024/02/18 11:33 ] -[ 編集 ]

どれが開発中止になったかだけどソースはバンナムの質疑応答の以下の部分。

「デジタル事業のオンラインゲームの新作などに関わる評価損およびタイトル編成見直しに伴う開発中止による処分損の計上が、第3四半期累計期間で約 210 億円となりました。そのほか、家庭用ゲームビジネスにおいて(以下略)」

だから開発中止は普通に読む限りはオンラインゲーム。
なおバンナム用語ではオンラインゲーム≒ソシャゲ。
[ 2024/02/18 11:35 ] -[ 編集 ]

自分より他が馬鹿だと思っちゃってるような奴は話にならんからな
ご愁傷さましか言えないよ
[ 2024/02/18 11:52 ] -[ 編集 ]

やっぱりな、としかねぇ
そもそも娯楽産業で上手くいくのは博打要素が強くて、さらに上手くいくいかない問わずにハイリスクなオンライン・スマホゲーが美味しいはずもなく

中立気取っているアホは、そんな簡単なことも理解できずにまぬけさらしらだけだった
[ 2024/02/18 11:53 ] -[ 編集 ]

> 恒久的な維持で楽して稼げればそれでもいい
それができないから、バンナムは規模を縮小するってのがこの記事
自分が信じる世界しか認めない、そんなオカルトな爺さんには理解できないだろうけど
[ 2024/02/18 12:12 ] -[ 編集 ]

結局水星ってバトアラのDLCしか出てないのか?
[ 2024/02/18 12:35 ] -[ 編集 ]

中止された5タイトル以上の内のひとつ。

『SYNDUALITY』
ゲーム版SAOとかのプロデューサーしてた
二見の新作じゃない?
アニメだけは継続かな。

やっぱり昔からそうだが
二見含めて原田や富澤らは
ソニーから便宜(保証)して貰わないと
やってけないんだよね。
理由は察して。

この3人は嫌われすぎてて
今から任天堂プラットホームに擦り寄っても
もう手遅れだと思う。
他力で実績出せてたんだから謙虚でいれば良かったのに勘違いして調子に乗りすぎちゃったよ。
後はMSに頼るしかないが実力主義だからなぁあそこ。
MSは次々と大手開発会社を買収した事で現在更に多くの有能な人材が流入した状況で
ハッタリなんて通用しないから詰んだよ。

去年のゲームショーで
D3Pの『Ed-0: Zombie Uprising』が
売れなかった理由について原田と松山が
分析してたんだがその内容が稚拙すぎて
聞いてて笑い堪えるの大変だった。
[ 2024/02/18 13:07 ] 0eTuysZA[ 編集 ]

あと数年は対岸特化型のが出続けるだろうからこれからが地獄本番だね、そうしてる間にも次世代スイッチが出てくると思うけどそれまでに対岸特化型を全部処理しきれてなかったらマジで終わりそうだなw
[ 2024/02/18 13:08 ] -[ 編集 ]

あのプロジェクト盛大にスベってるからな
[ 2024/02/18 13:35 ] -[ 編集 ]

2024/02/18 10:36
任天堂を優先がどうの世迷い言ほざく前に丁寧に面白いゲーム作ってみろって話でしかねえよ。
中途半端で雑なゲーム出しておいて泣き言ほざくなマヌケ。
[ 2024/02/18 13:38 ] eqP7eH0Y[ 編集 ]

ゴキがソースすら見てない、あるいは見てても理解してないのがよくわかる。
それでいて文句だけは10人前ぐらい書きまくるんだからな。
思考能力は小学生以下だわ。
[ 2024/02/18 13:47 ] -[ 編集 ]

バンのほうは版権キャラゲーが厳しい、コストも時間もかかるようになったゲームに合わない。ちゃんと作れないならキャラだけ貸してたほうがいい。
ナムはもうただの足手まとい、いらんでしょ
[ 2024/02/18 13:56 ] -[ 編集 ]

PS系でやろうとしてたのがとん挫しただけだろってのは禁句?
[ 2024/02/18 14:20 ] -[ 編集 ]

昔ソニー板でSCE(当時はまだSIEじゃなかった)が撤退する時には大手のサードメーカー2.3社道連れにしてゲームはこれだからダメだって喧伝しながら撤退するとかあったけど、これスクエニや今回のナムコ見てるとこっちも当たっているっぽいね。
[ 2024/02/18 14:26 ] -[ 編集 ]

13:38
君の様な国内サードに対し俺達の為に面白いゲームを作るとか、上から目線の傲慢な態度で命令する、自分達が偉いと勘違いしたコメント欄族の些末な言葉なんて、国内サードは聞く耳持たないよ
寧ろ国内サードは君達なんて客じゃないしね
[ 2024/02/18 14:42 ] -[ 編集 ]

まぁソシャゲが当たればでかいってのは否定しないわ
原神とかモンストとかFGOみたいな超々ドル箱はCSのゲームからは決して出ることはない
任天堂のマリカーみたいに6000万本売れるソフトなんてサードから出せるなら兎も角、絶対に出てこないしな
とはいえそれも砂漠で砂金を当てるようなもんだから、とんでもなく難しいんだけど
[ 2024/02/18 14:42 ] -[ 編集 ]

13:38
君は国内サードに対し身の程と立場を弁えた発言をしなよ
君達のような不良なんかに国内サードが、聞く耳持つと思うのかい?
[ 2024/02/18 14:45 ] -[ 編集 ]

2024/02/1814:42
桃鉄
[ 2024/02/18 14:47 ] -[ 編集 ]

ソニーは自分が邪悪な存在だということに、気付いていないんだよなー
だからどんな悪どいことをしても、仕方がない、ソニーの為だからと平気で悪を執行できるんよな
ここに来るゴキの思考も全く同じで、どう見ても嘘の情報で平気で他社を攻撃するんよ
[ 2024/02/18 14:47 ] -[ 編集 ]

2024/02/1814:45
桃鉄
[ 2024/02/18 14:48 ] -[ 編集 ]

>君は国内サードに対し身の程と立場を弁えた発言をしなよ
お客さんにゴミを投げつけても儲かるようにしろ?と
ゲームがどういうものか分からないお前さんに言われてもなぁ

>君達のような不良なんかに国内サードが、聞く耳持つと思うのかい?
お客さんの声すら聞かないような国内サードに届かなくてもいいです
そういうところは、勝手に自然淘汰されるだけです。CSゲーだろうがソシャゲだろうが。
[ 2024/02/18 16:08 ] -[ 編集 ]

ゴーバケ2待ってたんだけどなぁ
よく分からんフィットネスばっかで諦めたよ
[ 2024/02/18 16:55 ] -[ 編集 ]

ブループロトコルは何かソシャゲに寄せたPvPの無い古いオンラインゲームって感じ。

原神並みににソロ前提でストーリーがあるわけでも、モンハン並みにアクション性が高いわけでも、FF14並みに一人一人にロールが課せられたGvEでもなく、育成が深いわけでもない

出涸らしの具材で水炊き作ったような感じ。
[ 2024/02/18 19:13 ] -[ 編集 ]

14:47
桃鉄って最新作でも100万本くらいじゃなかったっけ?
売り切りだし原神やFGOの1〜2%くらいしか利益をもたらしてないと思うぞ
[ 2024/02/18 20:37 ] -[ 編集 ]

ばーか、前作500万本突破してるメガヒット作品だぞ、桃鉄って。
それを出て一ヶ月くらいの数字でしか見れないというか見てないアンタがゲームの数字語るとか、地に落ちたもんだな。
[ 2024/02/18 20:41 ] -[ 編集 ]

もうやりようがないから監視爺は発狂自演ばっかりやなw
[ 2024/02/18 20:53 ] -[ 編集 ]

2024/02/18 14:42
客が面白いゲームを求めることのどこが傲慢なんだ?
アホなの?ハゲなの?
もっとも、声だけデカくて買いもしねえてめえらみたいなクソゴキは客ですらねえがな。
[ 2024/02/18 21:03 ] eqP7eH0Y[ 編集 ]

20:41
じゃあ原神やFGOやモンストの5%くらいは利益を出してるかもな
KONAMIの決算見ててもまぁ良くてそんなもん
[ 2024/02/18 21:08 ] -[ 編集 ]

21:03
君の様なゲハこそ任天堂からすれば客じゃないし
任天堂を貶める迷惑な存在でしかない
[ 2024/02/18 21:16 ] -[ 編集 ]

ふーん、そんだけアホみたいにソシャゲ当たれば儲かるなら、さぞかし決算ほくほくなんでしょうな。CSでも例があまりないレベルでの売り上げで5%レベルならね。
あれれーおかしいよ、蘭姉ちゃん。ソシャゲ会社の時価CSの会社よりも低いレベルでしかないよ。これってこの人が言ってることが間違っているのー?
[ 2024/02/18 21:52 ] -[ 編集 ]

2024/02/18 21:52
いや、それはおかしい
例えばKONAMIはスポーツクラブもやってるし、ゲームセンター事業も大きい
パチンコ、パチスロ事業も大きいしな
多角的に経営してるから、桃鉄一本が占める売上は正直そこまで大きくない
mihoyoみたいに、ソシャゲだけでやってる会社と比べられるはずもなし

要は単純な会社対会社の時価総額は比較なんてできっこない
[ 2024/02/18 22:19 ] -[ 編集 ]

2024/02/18 22:19
ソニーと任天堂比べてるようなもんだわな。
なぜかよく比べられてるけど。
[ 2024/02/18 23:56 ] -[ 編集 ]

つーか、こないだの記事で扱った記憶があるんだけど、ソシャゲ会社も収益なんか一気に落ち込んでいるんだよね。
まともな判断できる会社は多角経営に走っているし。
Denaとかサイゲとか。
サイゲは赤字出してもAbema続ける気みたいだね。
[ 2024/02/19 00:08 ] -[ 編集 ]

ナイスジョーク。
声だけデカイ口だけ野郎が世迷い言ほざいたところでこの世で何の役にも立ってねえぞ、無能ハゲ。
[ 2024/02/19 01:59 ] eqP7eH0Y[ 編集 ]

これ他スレではMMOへ投資継続の為5本切ったとかもあったりと解釈に悩むな
お金が少なくなっちゃったくらいは理解できたけど
[ 2024/02/19 13:07 ] -[ 編集 ]

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