ニンテンドーオブアメリカが新しい部署の立ち上げと正社員の増加を行っている事が判明!!

nintendounokizi20240401001.png

これは大朗報。

1: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 08:10:35.61 ID:vS+88iAK0




5: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 08:18:18.59 ID:ax2fLPCG0

<製品テスト機能を再編成>
一部の契約社員の契約終了と、同数のフルタイム正社員ポジションを新規創出
この再編は100名以上の契約社員に影響する可能性があり、正社員に転換される従業員のほとんどは
ソフトウェアテストから外される模様
来たるSwitch 2を実際に触ったことがあるという人はいない。


8: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 08:28:17.06 ID:zLi/J3YOd

リストラってダイエットと同じでな
語義には増やす方も含んでるけど、そっちは日本ではあまり使われない


18: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 08:37:59.88 ID:25VK4NaUH

簡単に言うとデバッカーの請負業者の見直しとさらに契約社員を正社員として登用して新たな部署設立と既存の社員に関しては変更無し的な?


22: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 08:45:11.29 ID:tbAcJS54d

テスターの請負業者を契約変更して一部を正社員に引き上げ、既存の正社員は変わらず
日本との雇用制度の違いはよく知らんが、記事に書かれていることを素直に読むなら、任天堂は社員増やしてるなこれ


25: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 08:54:48.73 ID:lN5uvo7Lr

普通にリストラって記事に書いてあるけど


26: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 08:58:12.42 ID:lPz2L0yPM

>>25
英語のリストラは配置転換の意味を含む
契約社員が契約満了でもリストラ


28: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 08:59:19.56 ID:rFvuxhy70

>>25
日本のリストラは解雇首切りだけど
本当の意味は事業再構築で人員再配置など


30: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 08:59:56.58 ID:5tNwjepp0

日本でもマリオクラブのバイトを契約社員に、契約社員を正社員にした事があったな


33: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 09:05:57.74 ID:J/zaxlS10

これ契約社員がそのまま正規雇用されたって意味でいいの?
リストラって完全に海外と日本で意味が違うんだな


34: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 09:07:09.78 ID:/wK9dASI0

任天堂って正規雇用少ないだけで契約社員自体は他の企業に比べると割合高いし別に他の企業と変わらないと思うんだけどな


45: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 09:24:06.02 ID:UEoXTbd+d

中身見たら朗報じゃねぇか
つーかレイオフせずよくやってるよNoA


46: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 09:25:55.30 ID:ZaxtM0k10

契約期間終わって正社員化・・・レイオフって何なんだろうw


50: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 09:30:22.56 ID:h4eKAhgzr

合計何人の従業員が解雇されるか、契約が更新されないことになるかは、すぐには明らかではない。現・元従業員4人によると、リストラは100社以上の請負業者に影響を与える可能性があり、フルタイムに転換される請負業者のほとんどがソフトウェアテストから外されているようだ。任天堂にとってこれは、今年初めにソニー やマイクロソフトといったゲーム機分野の競合他社でさらに大規模な人員削減が行われて以来、初めての大量解雇となるが、既存のフルタイム従業員には影響はないようだ。

2024 年 3 月 27 日午後 1 時 16 分 (東部標準時) 更新: 既存のフルタイム従業員がレイオフの対象外であることに関する詳細情報を追加しました。


53: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 09:33:17.47 ID:h4eKAhgzr

100人以上も一気に正社員が増えるのか


73: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 10:27:14.17 ID:z6j0eSu20

つい最近まで契約社員を大量に使うテスト案件があり
それが落ち着いたので契約満了
一部は社員として登用
そういう内容

テスト案件がなにかは知らんが
まぁ新型機のテストが終息したんだろう


106: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 11:11:26.29 ID:yhieaHPa0

むしろこれだとスタジオ閉鎖どころか新たな部署?立ち上げみたいに書いてあるが
英語でのニュアンスとか分からんけど


117: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 11:34:40.19 ID:5NSzZtEm0

請負業者との契約終了とその部分に正社員登用した部署創設って書いてあるじゃん
むしろ内製化でレイオフの真逆だろ


120: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 11:37:21.77 ID:/WCdGqRO0

MSのアクブリ買収に絡んで
MS本社とダブることになる部署を統合と削減は
合併後のリストラ(再配置)として当然の話

ソニーのはなんだっけ?


126: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 12:02:46.15 ID:1xiW515U0

これ契約社員の一部をフルタイム正社員にするので契約満了ってことでは?


131: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 12:14:20.39 ID:gQJBufdy0

正規雇用しますってだけの話


133: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 12:21:31.35 ID:wt1qz2na0

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240328-287641/
なお証言によると、製品テスト部門は“小康状態(lull)”にあり、主要なファーストパーティー作品の新たなテスト予定もない状況にあるという。


134: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 12:22:50.37 ID:z6j0eSu20

主要なファーストソフトはもう出来上がってると読み取れるな


142: 名無しさん必死だな 2024/03/28(木) 13:41:00.58 ID:m/vZaz4I0

正社員また増やしてんのか



引用元:ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1711581035/




関連記事

【朗報】MSスタジオがSIEのレイオフに合わせて大量の求人を公開!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-17136.html




管理人コメント

という訳でニンテンドーオブアメリカが新しい部署の立ち上げと正社員の増加(100名規模?)を行っている事が判明しました。

さすがにどんな理由で新しい部署の立ち上げと正社員の増加をするのかは不明ですが・・・朗報なのは間違いないでしょう。

それと同時にMSも大量の人材募集を行っている事が判明しています。
一方SIE・・・まあこれ以上述べる必要はないかと(にっこり)

任天堂とMSは今後の事を考えて「人員の増加」
SIEは今後の事を考えて「人員の削除」

いやあ実に明暗が分かれていますね(にっこりにこにこ)
スポンサーサイト





[ 2024/04/02 06:20 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(11)

蟲共は先走ってニンテンドウモレイオフガーリストラガーとか発狂してたけど無事大恥かいて終了

せっかく経験値貯まってるのを期間終了でサヨナラでまた0からするよりはね
[ 2024/04/02 06:36 ] -[ 編集 ]

害虫「ソニーだけじゃない任天堂もやってるもん!」小学生みたいなことを言っても現実は非情である
[ 2024/04/02 09:00 ] -[ 編集 ]

結局、任天堂の強みは「長期的な視野での経営判断」を貫徹出来てることだと思う。
合理化と称してリストラすれば短期的にはコスト削減になっても、長期的には開発力などの低下を招く。
新人育成を怠って中途採用にばかり頼ることも、独創性には必ずしもプラスではない。
新人を長い目で育成し、時々中途採用で新しい風を入れて活性化する……当たり前のことなんだけど言うは易し、かな。
「ウチの強みは資金力より、僕よりよっぽど個性的な人材がいっぱい育ってることですよ」という宮本さんの言葉は
重い……
[ 2024/04/02 10:14 ] -[ 編集 ]

任天堂の場合は常に必要最低限の人材しか囲わないからな
何か大きなプロジェクトがある、開発するソフトが多い、イベントやグッズの企画があるとか
人出が足りない時は必要な数だけ増やすよ

任天堂も「娯楽産業だけに安定は保証しない」と危機感を持って挑んでほしいというスタンスも聞く
経験だけでもと、キャリア積みたい有志の人材が集まるのも事実だろうね
それで居心地が良ければ居続ける感じかね

いずれにせよ求人が増えるのは良い事だ
[ 2024/04/02 11:52 ] -[ 編集 ]

強力なファーストタイトルで業界をけん引しながら様々な事業に向けて充実していく任天堂、
ファーストタイトル強化のためにスタジオ買収で強さを見せつけるマイクロソフト、
ファーストタイトルの開発中止、スタジオ解体、と着々と不採算のゲーム事業整理を進めるソニー。
さすがに大企業、みんなやるべきことをしっかりやってるね
[ 2024/04/02 12:38 ] -[ 編集 ]

ついでにソニーには別のものも処分してほしいんだけどね
[ 2024/04/02 13:35 ] -[ 編集 ]

12:38
煽りとか冗談抜きにやっとソニーがまともな事してるよね
[ 2024/04/02 13:46 ] -[ 編集 ]

12:38
ここに来てようやく良い意味で解釈されてるよなソニー
ワイも十字氏の手腕は高く評価してる
あとは社内に巣食ってる古参の輩にそそのかされなければ、撤退までキレイにおわるだろう
[ 2024/04/02 14:02 ] -[ 編集 ]

Now 内にデバッグ部署を設けるだけならいいが
向こうは目覚めてる奴多いからちょっとな
[ 2024/04/02 16:55 ] -[ 編集 ]

restructuring = 読んで字の如く再構築。減らす事も増やすこともある。
lay off = 一時帰休。いったん休んで再びそこで働くこともよくある

どっちも英語の意味として完全に正しいんだが、対岸は悪い意味でしか取れないんだな。情けなや。
[ 2024/04/02 18:15 ] -[ 編集 ]

ポリコレ関連じゃなければよし
[ 2024/04/02 22:56 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/17233-d04dfa6b