現在はすでに削除されていますが・・・報われません(今回の記事には精神的トラウマを引き起こすかもしれない動画&画像があります)
1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 02:23:18.40 ID:Q5xDg7Tu0.net
119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 08:57:06.21 ID:4oYgBLeO0.net
>>1
これ、流れで見るとおもろいなw
木下洋介 @yosuke0604 ・ 11月20日
本日発売「真・三國無双7 Empires」にてサウンドディレクター・作曲を担当しました。
今年1年の私の血と汗と涙とその他色んなモノが凝縮された作品です。
よろしくどうぞ!
↓
木下洋介 @yosuke0604 ・ 11月22日
ちなみに、私は今回オープニングと最終戦の2曲を担当してますが、7無印、7猛、
そして7エンパの3部作全てで作曲しているのは、おそらく自分だけです。
これには、ほんの少しだけ胸を張ってもいいかな、と。お疲れ自分!
↓
エンパ発売。顔面崩壊バグ・ロード4分バグ発覚
↓
木下洋介 @yosuke0604 ・ 10 時間 10 時間前
俺のこの1年は一体なんだったのか。
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 02:26:31.77 ID:nQ+IUPWC0.net
@yosuke0604 7エンパ、すごく盛り上がる曲もあってカーナビのハーディスにも入れました。あのBGM達が居たから救われました!次作も期待してます(*^^*)
@ttx_fugyuuu ありがとうございます。こちらこそ、救われた思いです。
泣ける
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 02:33:14.71 ID:io579RdU0.net
可哀想だけどあんたもスタッフなんだから
ちゃんと説明責任を果たしなさいと…
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 02:35:35.31 ID:nQ+IUPWC0.net
>>16
プログラマー、グラフィッカーならまだしも音楽担当は純粋な被害者だろ
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 02:36:34.10 ID:BFfR89o+0.net
BGM担当にはなんの責任もないから同情するわ
30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 02:42:58.51 ID:ATBh0PEu0.net
ゲーム音楽製作者ってなんかいつも一番損してる気がする
34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 02:47:27.51 ID:xkBE7Kk00.net
クソゲーの法則
曲だけは良かったってやつか
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 03:08:02.87 ID:I3q6In/U0.net
いい人っぽいだけにさすがにちょっとかわいそうだな。
45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 03:11:45.71 ID:5XtG+eXv0.net
無双しか作ってねえ無双しか作れねえのに
その無双でなんでバグまみれなんだよ
オープンワールドとか変わった事にチャレンジでもしたのか?w
51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 03:18:04.43 ID:bf8Ocwyv0.net
>>45
Empiresは無双アクションとSLGを合わせたタイプのゲーム
しかし今作はそのSLGの部分がバグだらけでヤバイことになってる
Empires独自の要素のエディットは割と楽しい
47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 03:13:01.44 ID:bf8Ocwyv0.net
見た目が派手なバグばかり話題に上がってるけど
フリーズとセーブデータ破壊がシャレにならん
後純粋なゲーム内容も前作6 Empiresから劣化しまくり
Empiresは無双ファンの中でもコアなユーザーが集まるシリーズなんだけど
そいつらをバカにし過ぎ
65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 04:43:16.09 ID:dX/QXsR10.net
しかしこんなえげつないバクのまま発売するとかどんなつもりなんだ
70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 04:59:03.67 ID:erA7Q96b0.net
>>65
しかも2度に渡り合計で二ケ月延期した結果がコレなんだぜ・・・
67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 04:51:08.68 ID:0XAO3LrQ0.net
みえる・・・すべてが・・・
72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 05:05:32.00 ID:2XF/dD+n0.net
>>67
自分が見えてねえー
84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 06:46:26.83 ID:Tml/UtA00.net
めずらしいバグ起こしてんだな
てかちゃんと目は目玉として作って埋めてんだと初めて知った
89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 06:55:25.28 ID:P+yQ/SbH0.net
>>84
眼球が動くやつはだいたいそうだと思う
萌え絵タイプのは知らん
99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 07:27:41.31 ID:1IcI6c+d0.net
111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 08:13:47.41 ID:Ivvp7lsb0.net
作曲家だろうと関わっている以上これは言っちゃだめだろ
公共の場で言うべきことじゃないしプロとしてどうなんだ
113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 08:26:28.49 ID:V76dqeccO.net
音楽に不具合が有ったり選曲がミスマッチだったり単純に曲がイマイチだったりしたらこの人の責任かもしれないが
今回の無双で叩かれてんのは主に映像部分とシステム周りなのでこの人にはなんの責任もない…っていうか被害者に近いよな
130: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 09:17:00.67 ID:io579RdU0.net
作曲家って製作中に関わってるゲームとかやらんのかね?
曲書いてハイお終い!なのか?
133: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 09:19:05.10 ID:xzlzCwWt0.net
>>130
Twitterを見る限り、ソフトもハードも買わない人が多い
職場に有るし、自宅でやると仕事を思い出させるから嫌なんだろう
137: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 09:36:29.45 ID:WWbt+C4r0.net
このバグも酷いけどセーブデータ壊れるらしいなw
セーブデータ系のバグはプログラマがめちゃくちゃ神経質になるんだが
コーエーはどうなってんだよ。
141: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 09:59:46.33 ID:io579RdU0.net
なんつーかゲーム業界って
前世代よりも全体的に開発力が落ちてないか?
164: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 10:35:51.64 ID:OjJ4YqoZ0.net
>>141
劣化PCなので開発しやすいって言うけど
それでも開発規模は肥大化してついていけなくなってきた感じがする
143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 10:06:19.02 ID:rVKlIVPN0.net
一般論としては開発側の人間が外部に向けて言っていい内容なのかは疑問。
だが現実にこんな状態で発売に及んだメーカーの姿勢は糾弾されて然るべき。
過去にも特定ハードで異常に処理落ちするバグがそのままで発売されたり
「後からパッチを当てればいい」
という前提で出されるのは困る。
148: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 10:10:00.15 ID:rqYXPmAX0.net
>>143
ロードの改善じゃなくてロードの時間が分かるようになるバーを追加しますとか言うのが今のコーエー
「パッチ当てればいい」すら出来てない
153: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 10:17:00.01 ID:tkylWvFb0.net
無双はオフ環境でやってる奴の割合高い
アップデート出来ない環境でやってる奴多いのに、こんな状態でゲーム出したら駄目でしょ
その上データ破損バグもあるとか、回収するべき
168: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 10:44:34.50 ID:io579RdU0.net
無双エンジンなんて、これまでの実績や経験値を考えれば
ツクールみたいな開発環境なんじゃねと思ってたけどなぁ
やっぱ開発ラインが限界突破してるんかね
一時期は隔月無双みたいなリリースペースだったし
177: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:01:34.12 ID:rVKlIVPN0.net
オメガフォースの手がけるタイトルは様子を見てから購入を検討したほうがいい。
チーニンは少し待てばアッパーバージョンがパッケで出るから様子見がいい。
コーエーはどうしてこうなったのか…
PK商法は昔からだからともかく最近酷過ぎる。
194: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:45:43.54 ID:P4fx2pmC0.net
気持ちはわかるが組織の人間としてはよくない。
でも本当に気持ちはわかるよ。だから製作に関わった糞開発者どもは頭丸めて休み無しでとっととパッチ当てろや。
196: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 11:56:36.93 ID:UgCXGDWe0.net
>>194
パッチでどうこうなるレベルなのかこれ??
201: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 12:17:29.23 ID:P4fx2pmC0.net
>>196
最悪丸ごと差し替えればいけるんじゃね。50GBくらいw
203: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 12:20:58.77 ID:4oYgBLeO0.net
ていうか、バグだけじゃなく、エンパイアシリーズとして過去最悪のシステムでクソゲーなのが問題なんだよなw
これって確実にKOTYだろw
231: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 14:27:50.81 ID:s+OWupju0.net
他の会社にも当然バグが有るけどコーエーの多さは異常
241: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 15:33:07.65 ID:4oYgBLeO0.net
尼のレビュー見てみろ。
こんなバグ序の口で、何がどんだけひどいのかってのがよくわかるからw
242: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 15:33:53.63 ID:NrelyTu70.net
ドラクエ無双も2月発売ってのがかなりやばいよな
決算期前に無理矢理ねじ込んだ感が
253: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 17:17:47.40 ID:K16tMNSu0.net
偶然生まれたにしては、笑えて生理的嫌悪も催す良いデザインしてるよね、クリーチャーとして見ると
寄生獣やピクミンと言われるけどパクリでないことは断言できるし、
今後こいつは他のゲームでモンスターとして活用すればいいんじゃないかな
264: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 17:55:01.82 ID:f9Wpcepz0.net
無双のバグといえば三国無双3が酷かったけどここまで酷いのは無かった
エンパイアにハズレ無しはここで潰えたな
286: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:46:07.08 ID:gc5OhPq30.net
>>264
5で既にクソゲーだったし
今では良ゲーの6も初期はバグ満載でフリーズの嵐だったし
基本的にエンパは金かけてもらえなくてボロボロよ
265: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 17:56:33.35 ID:dhXC3sie0.net
バグをなくしても内容が薄いことは直らない
って本スレで嘆いてた
284: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 23:41:20.47 ID:d/rSw+Rj0.net
>>265
無双6エンパイアみたいに発売までに間に合わなかっただけなのに、コーエーはパッチでイベント追加しますって発表するよ
272: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 19:54:32.64 ID:wK9zpHFM0.net
とんでもない未完成品だなこりゃ
316: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 10:17:31.28 ID:2J3xh6+z0.net
パッチ以前の完全作り直しレベルのデキだからな
普通ならリコールもんだよこれ
317: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 10:27:44.29 ID:25b4Rqd90.net
ネット環境ないユーザーも居るだろうし回収するレベルだよなw
324: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 11:01:39.58 ID:QELiFITD0.net
ってかこのツイート消えてね?
326: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 11:07:02.76 ID:SiCplATC0.net
消えてるな
これもバグかな?
327: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 11:21:22.04 ID:JevZhN0B0.net
ゲームより先に社員のツイートにパッチを当てやがった
元スレhttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1417108998/から転載しました。
管理人コメント
確かに組織の人間として迂闊に外部に本音を呟いてはいけないというのは事実です。
そういう意味では軽率な行動であったのは間違いありません。
(だからこそ該当する呟きを削除したのでしょうけど)
ただ思わず呟いてしまいたくほどの惨劇だったのは事実です。
せっかくの仕事をこんな形で台無しになってしまったのですから・・・今回の行動を全否定する事は私には出来ません。
そもそも他のスタッフがまともな作品作りをしていればこんな惨劇は起こらなかったのですから。
(こんなバグだらけを承知で発売を強行させたコエテク上層部にも問題はあります)
それにしてもコエテクには「無双」しかないのですから、その「無双」を蔑ろにしてどうするんですか?
それともPSユーザーは情弱だらけだからバグまみれや未完成でも喜んで購入してくれるとも思ったのでしょうか?
本当に何から何までお粗末です。
なんでPSにはこういうケースが多いのでしょうか・・・
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ファミ痛なら「頻繁に遭遇するバグも3Dグラフィックスの構造を知るうえで興味深い」と評価してくれるだろう
寄生獣かな?
誰かがミギーって言ってたけど
想像以上にミギーでビックリした
てか
ゲームより先に社員のツイートにパッチを当てやがった
上手いこと言うねw
頑張って仕事したのに別なところが足引っ張ってたら呟きたくもなるよ
コエテク専属の音楽屋じゃゲーム以外で知られることないから、なおさら気合い入れてたんじゃないかな
かわいそう過ぎて泣ける話やな…
ゼルダ無双は出来が良すぎるってぐらい良いのに、これは酷すぎる。
現在ではPS4は糞ゲー量産ハードと言うイメージしか沸かない。
顔がミギーになるのも酷いが、フリーズ、セーブデータ破損は洒落にならん。
いつの時代のゲームなんだと言いたい。本体の内蔵電池でも切れてんのか。
こんな恐ろしいハードは死んでも買いたくない。
ゲーム作りはトップが誰かが一番重要という良い証拠だな
ゼルダ無双も任天堂管理で良かったし
桜井さんトップでバンナムでさえもいい仕事したし
バグ満載は毎度のことだがこういうバグはマジで洒落にならんくらい気持ち悪いからやめろ トラウマもんじゃねーか
しかも中身も全然評判良くないという
怖すぎワロタ
さすがPS4だ、モンスターのグラもリアルで綺麗だな
>それともPSユーザーは情弱だらけだからバグまみれや未完成でも喜んで購入してくれるとも思ったのでしょうか?
実際に買ってくれるし、どんなゴミでも擁護してくれるからな。問題ないってこった。
そりゃ彼女も上司が振り向いたら
あんな顔になってたらビックリするわなw
DQH大丈夫かなぁ・・・
しかしなんでサードが作ってるもんはこんなんばっかなんだ?
バンナムだからっていろいろ言われたスマブラもできがいいし
無双だしなぁと言われてたゼルダ無双も出来がいいのに
監修者しだいなんだろうな
動画、普通にホラー映画のワンシーンやん!?
まさに寄生獣のワンシーンだわ
映画もやってるしアニメもやってるし
タイミングバッチリだねw
零やゼルダ無双はいいゲームなのにな・・・
制作チームどうなってるんでしょうねぇ・・・
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