作り手の執念が感じられますから
1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 19:35:41.38 ID:MGgjKx/s0.net
ベヨネッタ2やダークソウル2がGOTYを何個も受賞しているっていうのに
スクエニやカプコンとかは何してんの?
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 19:42:07.36 ID:mmu0vQ560.net
慢心、環境の違い
中小は一作作るのに社運賭けてる
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 19:42:16.90 ID:uKbSpmRr0.net
中小っつうかプラチナもフロムも売れる物じゃなくて作りたい物を作ってるイメージだわ
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 19:43:01.48 ID:a+3rk4BM0.net
バンナムの悪口はもっと言え
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 19:53:12.04 ID:wWECbGu/0.net
金よりも指揮してる人間次第ってことだろう
神谷はゲーマーで普段ゲームやってるから、いま作ってるゲームが面白いかどうか客観的に理解できる
スクエニは鳥山とか野村だから、彼らのオナニーに大金はたいても一向におもしろくはならない
カプコンも普段ゲームも遊んで開発の仕事もできるって人材はもういないんだろう
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 19:58:24.39 ID:lZ9Wphv10.net
バンナムってマジで大手の癖に何をしてるの?
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 20:24:21.66 ID:fEKDs+pl0.net
バンダイといえば30年前から版権モノのクソゲーメーカーの象徴
平常運転だよ
15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 00:43:47.41 ID:0D05vO8F0.net
日本の場合、大手パブリッシャーほど、開発が死んでる印象
まー任天堂のぞく
レベル5くらいが丁度いいよ
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 17:36:48.19 ID:aQUFd9zg0.net
カプコンは新規IPことごとくこけてるから冒険しなくなったな
モンハンだけで業界仕切ってるつもりなのが情けない
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 17:50:07.62 ID:UOEyIrni0.net
>>19
パクリ共闘ゲームがモンハンを超えられないから仕方無い
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 17:38:35.18 ID:v0Vxu5BA0.net
スクエニはFF13と14でブランド価値を一気にすり減らしたからな
未だに期待されてるのにラスレムをPS3に出さない体たらくだ
29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 23:24:05.95 ID:Mp/0Dc2V0.net
>>20
csじゃスペックが足りなくて難しいから許してやれ
38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 00:02:41.42 ID:It3XnFos0.net
大手は消費者の意見に左右されてるイメージがあるな
ジョブズが消費者の意見聞いてたらダメだって言ってたけどまさにそうなってる感じ
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 00:05:10.52 ID:2nxnIIfr0.net
ジョブスは自身が卓越したセンスの持ち主だったからいいけど
普通の企業がソレやると我が道を明後日の方向に突き進むから困る・・・舵取りなしのフロムとかそんな感じ
42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 00:05:28.79 ID:WH5RTHDm0.net
MSのスケールバウンドも気になるな
MSは2015の情報全く公開しないしな
45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 00:19:15.89 ID:TI/ZI3PK0.net
>>42
アレはMSのエンジニアかなり投入されてるくさいし出来は期待していいと思うけど
同時に売れないだろうなぁというのもまたね
新規IPって言い換えれば無名タイトルな訳で
44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 00:15:45.62 ID:7vyg66we0.net
そのへんは自分らが作りたいもの作ってるからかな
売れてる○○みたいなソフト作れとか
予算もないけどアニメの人気が残ってるうちに作れ
みたいな本当に作りたいわけでもないものを作りこみもせず出すから
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 01:05:39.07 ID:xuGBcXAL0.net
組織が大きくなるほど現場で作る人が軽視され、
中間管理職的な人が有り難がられる印象。
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 14:51:11.06 ID:WCvcxg5j0.net
プラチナは面白いゲーム作るのにイマイチ売上には繋がらないな
その面白さがオタク的というか
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 19:55:18.13 ID:Afzd7D6z0.net
だがフロムにもだいぶ贅肉ついてきたね
57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:11:55.23 ID:b7BLzXNF0.net
>>54
贅肉が付いたんじゃなく角川に頭食われたんだけどな
元スレhttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1419503741/から転載しました
管理人コメント
プラチナもフロムも尖った作品を作りますから。
それと好みが合うユーザーにはとんでもなく相性が良いのでしょう。
国内よりも海外の方が評価されているのも然りですか。
特にプラチナは任天堂がパブリッシャーになってからは「The Wonderful 101」&「ベヨネッタ2」と2作続けて名作をリリースしています。
任天堂の支援によって思う存分力を発揮出来るようになったのでしょう。
(どうやらベヨネッタで新展開がある模様ですから)
そういう意味ではMSがパブリッシャーである「スケイルバウンド」も期待しています。
果たしてどんなゲームになるのか?本格的な情報公開が楽しみです。
そういう意味ではフロムも拘りを感じさせてくれるメーカーです。
ですが角川と業務提携したというのが物凄い不安要素なのですが。
現在は「ブラッドボーン」と「ダークソウルズ2の追加要素」で手一杯でしょうから、次回作で今後の方向性が判明するだろうと予想しています。
そろそろ「O・TO・GI」や「メタルウルフカオス」の新作を開発しても良いんですよ?
あくまで噂の「艦隊これくしょん」というオチだけは止めて欲しいですね。
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ついでにゼノブレイドも入れてくれ
すっごく面白いし、ワクワク感が半端ないけど、本当にグラが残念だ
PS3に、などとクレクレするつもりじゃないけど、リメイクするんだったらwiiuが良かったな
だからこそ、ゼノブレイドクロスには期待してる
MSがバックについて出来たゲームとしては「サンセットオーバードライブ」ですでにしっかりとした実績を上げてる以上安心できる。
フロムも実力は文句なしだし、アーマードコアもワールドワイドで評価されてる時点でまず問題ない。
ただ、hiroさんの言うとおり「角川」が最大の不安にして癌。
変な口出しをしてきたりフロム側の開発に支障をきたす様なアクションがあるとどっちに転ぶかわからないからな…
そんな逆境を乗り越えていいものを出せれば正真正銘フロムが優秀だという証明にもなるが…
角川のせいで、アーマードコアは無くなったからな
今時、ロボットは売れないそうですよ
なんで、フロム退社した俺が職を探してますよーっと
パンツァードラグーンとジェットセットラジオの新作が遊べるのは箱1だけ!
的な
[ 2014/12/31 18:18 ]
アマコは最近の作品あんまりいい話聞かなかったしね。
端的にロボットだからダメって意外にも判断要因はあったのでは
ないかと思う次第。
デモンデモンダクソダクソいい加減聞き飽きた
ACはバンナムと組んで自滅したね
スパ金もどんどん出すのかと思ったらどんだけ出す気ないんだよ
引きずられてブキヤのプラモも失速だ
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