「FF15」の体験版では車の運転が出来ない事が判明!!

FFの迷走は続くよ何処までも・・・


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 14:34:57.60 ID:kscLy1ma0.net

http://www.polygon.com/2015/1/16/7557885/final-fantasy-15-demo-car
1421467751649


・『ファイナルファンタジー15』の体験版では、自動車の運転ができない

・田畑ディレクターはインタビューで「もともと体験版の中で運転できるように計画していたが、
プレイヤーが『いつからFF15はドライビングゲームになったんだ?』と感じる事を望みませんでした」と語った

・また、田畑ディレクターは「代わりに、キャラクターと世界の探索により焦点を当てることに決めた。
シームレスなFFの世界と、FFらしさのバランスを感じられるでしょう」と話した



4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 14:40:00.05 ID:yCOOkKtR0.net

FF15インタビュー 
https://www.youtube.com/watch?v=ikX89mMnItg 



田畑 
「まず車のカスタマイズはできる予定です。」 

「あとゲームの最後まで重要な要素かというのも 
ストーリー的に重要かという意味ではちょっと違うんだけれども 
我々は車を5人目の仲間だと思って、常に共にあるバディだと思って作っているので 
そういう意味では最後まで重要な要素だと考えています。」 


5人目の仲間だって言ってたのに非情な切り捨て


8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 14:43:29.01 ID:RPEm9toy0.net

体験版で早くも迷走
こりゃもう駄目かも分からんね


10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 14:45:07.45 ID:lP4AStQ60.net

昔から飛空挺やカヌーや雪上船が出てきてるゲームに
車が出てきたら何の問題があるのか分からない


15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 14:47:32.30 ID:0ZXL4V8H0.net

>>10
あの世界観で高級セダンだからだろw


610: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 22:22:03.75 ID:AjQivbLy0.net

>>15
本当コレw
あんな荒地行くんならせめてSUVとかの車だろうになぁ


13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 14:46:50.26 ID:dCX7kEfV0.net

問題は明らかなオンロード車でオフロード走ってる点ですよね


21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 14:49:46.33 ID:afA9RTTx0.net

>>13
軍用でもないオープンカーであんな土地走れるわけがない


22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 14:51:23.02 ID:LYM8OW2H0.net

意味わからん
製品版にあるんなら結局一緒じゃんか


25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 14:54:35.28 ID:Lo+IshKp0.net

歩いて一時間かかるって言ってたマップを本当に歩かせるのか

車だと5分くらいで横断できて全体の探索も一時間で全部済んじゃったりするのかな…


26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 14:54:42.01 ID:nbECUA02O.net

チョコボか飛竜用意すればいい


35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 15:02:42.12 ID:Bdjkvizf0.net

>>26
あの車にチョコボの名前で後で出る新車に飛竜の名前だろう。


33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 14:59:30.58 ID:0qRCYK8V0.net

体験版『いつからFF15はドライビングゲームになったんだ?』
 ↓
製品版『いつからFF15はドライビングゲームになったんだ?』

になるだけじゃ(´・ω・`)


36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 15:04:18.98 ID:Qn5boIX90.net

普通に考えたら製品版にも車あるんだから体験版に車出しても変わらんよなもしかして出来ないだけじゃないだろうな頼むよ


46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 15:09:34.19 ID:/uGEoMSt0.net

体験版で車出して挙動やらの不満点をすくい上げるべきだと思うけどなぁ
製品までにワンクッション置けるって有利な事なのに


56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 15:13:27.94 ID:+WqgBu+a0.net

ランクルみたいなのでフィールドを駆け巡ることができるならぜひ体験したいけど
あんなおもちゃみたいなのでは走ってもしょうがないわ


90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 15:27:55.70 ID:RPEm9toy0.net

>>56
そいうのも、乗り物の種類の多さや、地形に起伏や景色に変化、轢くことで壊せるもの殺せるものがたくさん用意されてないとすぐ飽きるからな
要はGTAみたなのを目指した乗り物なら、同レベルの物を用意しないと比較されてダメ出しされる
開発期間と予算が大きいゲームであればある程、GTAと同じ水準で比較されてしまう
このFFのこの車がどういう娯楽性を目指して導入されてるのかは知らんけど...
まさか今の時代に単純に移動手段以上の用途の無い乗り物なんて出さないよね


61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 15:16:43.34 ID:KtJC9k/X0.net

リアルさがゲームをつまらなくすることがよくわかるだろこれ
写実に向かうほど創造性を捨てて現実をトレースし、車の運転をやらせる

中世ファンタジーが絶対正義とかって話じゃないんだよ
現実をなぞる創造力欠如より中世ファンタジーのほうがマシだって話だ


67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 15:21:02.00 ID:DsWxo4aM0.net

そもそも車で自由に動けるの?PV見てる感じ乗ったら勝手に一定速度で移動するように見えるんだけど…
KHでいうグミシップみたいなのじゃないよね?目的地まで勝手に進む移動手段で阻む敵が出たら戦うとかな
爆走出来るの頼むぜ!


70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 15:22:26.39 ID:2/itSvT70.net

最初は広大なフィールドを車で走り回るだけのものを体験版として出そうと思ったけど、
「ドライブゲーと思われね?」というスタッフの冷静な発言で目が覚めたんじゃない?
製品版なら車での移動はゲームの一要素に過ぎないからドライブゲーとは言われんでしょう


98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 15:31:50.36 ID:QtBRyXcL0.net

>>70
車での移動はゲームの一要素、って事を体験版で見せる必要があったんじゃね?
それこそプレイヤーに『FF15はドライビングゲームじゃない』と思わせる為に。

体験版の分量的に車要素を解禁した所で終わってしまう、とかなら理解するけど
開発時期的に今回の体験版はストーリーを最初からなぞって途中まで、とかのタイプじゃなさそうだし。


74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 15:22:57.50 ID:lgf3HhHF0.net

田畑のコメントってさ、裏を返せばFF15は体験版で車の運転を解放したらドライビングゲーと言われてしまう内容ってことじゃないの?


78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 15:24:15.94 ID:39HYBYx60.net

あのオフロードをオンロードのオープンカーなんかで走ったらどんなことになるのか、リアルに近いだけみんな容易に分かってしまう
でもゲーム内ではたいして揺れもせず、悪路を走っているとはとても思えない状況だから違和感を強く感じてしまう
艦これの弓の持ち方の話と似たようなものだが
チョコボとか飛空艇とか似ている物があるレベルなら、この世界ではそういうものなんだと言い切ったらそれまでなんだけどな
悪路をオープンカーで走ってボンボン跳ねて、しまいにゃ一人ぐらい振り落とされたりするぐらいある意味振り切ったら
バカゲーとしてリアルなオフロードやオンロードカーとは切り離して受け止められるかもしれんがね


79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 15:24:39.09 ID:rsMPZyBX0.net

調整間に合わなかったんやな
道路以外のところ走っり、事故ってボコボコになったり、モンスターにぶつけるとダメージ出さないかんしな
車はめんどくさすぎる


109: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 15:36:29.54 ID:h75WM2oX0.net

ゲームなんだからオフロードも走れて空も飛べる超オープンカーでいいだろ
まあそれもできなそうですけどね


134: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 15:43:07.86 ID:afA9RTTx0.net

>>109
ドラゴンボールやバックトゥザフューチャーみたいな浮上車だったら、演出上は何の問題もなかったんだけどな

改造で水上走行できるようになったり上空まで飛べるようになるとかもFFらしさ出せただろうに


113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 15:37:30.14 ID:IjnCPtDb0.net

追われてるのに中が丸見えのオープンカーってのも分からん所だな


126: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 15:41:27.27 ID:dtSoGEpE0.net

製品版の開発がgdgdだと体験版もgdgdになるのか
車での移動が基本みたいなこと言っておいてこれはねーよ


157: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 15:49:07.47 ID:RuGt+JTA0.net

全盛期のスクウェアならきっちり開発できたかもしれんが
こういうの聞くとやっぱりコンセプトも開発もグダグダなんだなあと残念に思う


167: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 15:53:19.44 ID:UWAK2amo0.net

某ゲームみたいに「ブレーキ踏むより壁に激突させて駐車したほうが早い」ってならなけりゃ良いが


172: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 15:56:05.26 ID:jJStz8kY0.net

いい加減ダスカ地方以外を見してくれてもいいと思うの


175: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 15:57:03.65 ID:SoTWfyjH0.net

>>172
ダスカと新宿以外はまだ開発途中なんだってさ


186: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 16:01:56.74 ID:ZCUsXWxt0.net

FF15ってFF13より酷い爆死の予感がぷんぷんする

はっきり言って発売中止した方がスクエニの将来のためかも


189: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 16:02:43.75 ID:Hwdx9C930.net

意味が良くわからん
車移動でも徒歩でも選択できるようにしたらいいだけじゃん
そもそも車の旅なんだろ?黒服で徒歩とか馬鹿だろ
ただでさえリアリティが無いのにさ
何で制限かけるの


197: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 16:05:36.81 ID:/HNbxkLL0.net

敵とのエンカウントはどうすんだとか言われてたからなw
あのスケールの車道がすでに失敗だわ
でかい野生動物だらけなのに電線敷いてあったりするし


199: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 16:07:35.36 ID:RuGt+JTA0.net

何年開発してるんだよという話ではあるが、ちゃんと完成してほしいわ
これが中途半端な出来だったら、
もう和製でがんばってるのゼノクロだけになっちまうじゃないか
ARPGならフロムもあるけどさ


411: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 18:44:52.81 ID:EWTn0V0m0.net

>>199
FFは頑張るところを間違えてる気もするけど


239: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 16:27:42.77 ID:a2YEsYDu0.net

車の移動ってそこまで技術的に難しいのか?
言い訳してるけどどう考えても間に合わなかったってだけだろ
ムービーでは出来てるけど操作できるレベルではなかったと


246: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 16:30:35.77 ID:DsWxo4aM0.net

>>239
道路を目的地まで走るオートは作ったがマニュアル運転は予定してるだけでまだ作ってないとかかもしれん


247: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 16:30:47.61 ID:plFQm8A00.net

障害物やモンスター、人にぶつけた時の破壊処理や
水没などで車を喪失した場合の救済措置ができてないんだろうなあ


265: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 16:44:34.93 ID:DsWxo4aM0.net

天候で雨降るけどあのオープンカーは屋根出せるんかね?現実にも出せるやつ多いけど


267: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 16:46:02.95 ID:Nsb9vjqb0.net

アスファルトの上でカーチェイスするくせに、
物理法則完全無視の空中移動や魔法を使うのかね ホストとホステスが
・・・世界設定が理解できん 

CGチームがここまでハリウッド映画のマネができますよ、と提案して、
演出チームが「それだ!」と呼応しているだけなんじゃないか?


282: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 17:02:50.75 ID:DsWxo4aM0.net

>>267
言っちゃうと自在に操る13の剣に乗って飛んで移動しろよってなるよな そこら辺もちゃんと考えてあるんだろ…多分


271: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 16:52:52.98 ID:ZMavMNK90.net

舗装された道路の数十メートル脇に巨大生物ってとてもシュール


278: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 17:00:10.36 ID:afA9RTTx0.net

>>271
リアル目指してるのに生態系気にし始めたら(生態系どころか衣食住全てだけど)違和感だらけだからなぁ


286: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 17:08:56.56 ID:cE+jGsOc0.net

>>278
下手にグラをリアル志向にすると、途端に厳しくなって来るんだよな

ハリウッド的な手法だと、フィクションにリアリティや親近感を持たせるために小物や生活感を重視するけど
国内は映画ドラマでも「素人には判んねーよw」でガン無視という


275: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 16:58:18.91 ID:Z5h/Pl2U0.net

あの車高の低い車じゃ道路以外はまともに走行できないだろうから
主要道路から外れて悪路の迂回路を走るとか、そういうオープンワールドらしい楽しみが無さそうなんだよなぁ
嫌な予感がするのはこんなイベントとか

村人「この先の道路はモンスターに占拠されてしまいました!しばらく通行止めです!」

王子「よし!モンスターの巣を強襲して道路を通すぞ!」(※迂回はしない・できない)

って感じのショッパいイベントがゴロゴロ有りそう


285: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 17:06:39.11 ID:Z5h/Pl2U0.net

最初は徒歩、途中でチョコボを手に入れて、お金を集めて車をGETとか
そういう段階を踏ませた方がいいんじゃないかと思うんだがなぁ


289: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 17:12:37.24 ID:PTrEatpL0.net

>>285
船→陸空両用飛空挺→高性能飛空挺兼潜水艦→移動空母
と新大陸行く度にドキドキさせてくれたスクエアはどこにいってしまったのか


298: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 17:18:47.63 ID:cE+jGsOc0.net

>>285
主人公が王族だから、モノの手に入れ方は工夫しないとダメかも
ストーリー的に、導入部分は式典で襲われるとかだから車に乗って来てるだろうしな

つーか、ロードムービー的ってのが気になるんだよね
男4人で車に乗って最後は単なるハッピーエンドじゃないとかだと「ファンダンゴ」とか


220: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 16:21:02.49 ID:Jl2CW3570.net

車も仲間だというなら、車にAI載せてしゃべるなり勝手に走るなりすればいいのに。
そうは思いませんかマイケル。




元スレhttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1421559297/から転載しました




管理人コメント

ちなみに私は「ナイトライダー」直撃世代です。
あのOPやジャンプシーンは本当にカッコよかった。
毎週放送を楽しみにしてました。

それはそれとして相変わらずの迷走状態です。
正直に言いますが本音は「車に乗れない?ああそうですか」です。
もはや「FF15」には全く期待していません。
ここまで全方位で駄目駄目だと、どんなお粗末な情報が判明しても「どうでもいいや」という気持ちにしかなれません。

もはや世界観が滅茶苦茶ですからね。
「追われている外見が怪し過ぎるホスト4人組」が「周囲から丸見えのオープンカー」で「モンスターが徘徊しているのに道路や電線が整備」されているフィールドをドライブしているという・・・考えただけで頭が理解を拒絶します。
せめて少しでも納得の出来る「SFの大きな嘘」を提示してくれとスタッフに問い詰めたくもなります。
本当に開発スタッフはこれが全世界で大ブレイクすると本気で思っているのでしょうか?

どう考えても「FF13」を凌駕するネタゲー扱いされるオチしか予想出来ません。
こんな惨状でも「FF15」を購入するという方は果たしてどれぐらい存在しているのでしょうか?
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[ 2015/01/19 11:30 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(46)

最終的に製品版も車要素が全部無くなったりして
[ 2015/01/19 12:16 ] -[ 編集 ]

こんなのでゼノブレクロスと対比しなきゃいけない
ゴキちゃんが哀れになってきた
[ 2015/01/19 12:33 ] NUmZ2zoo[ 編集 ]

正直、ゼノクロよりFF15を絶賛する人ってゲームを見る目がないかソニーハードファンのどっちかだよね
[ 2015/01/19 12:40 ] -[ 編集 ]

俺FF15見る度に
「これはFF新作ではなくバウンサー2なのではなかろうか?」って思うんだよ

とりあえず体験版で車出したからって言って誰もドライビングゲーだなんて思わないし
斜め上の言い訳してないで「まだ車部分は実装出来てません」ってはっきり言えばいいのにね
後五年くらいは普通に待つだろ、未だにFF待ってるような人は
[ 2015/01/19 12:45 ] -[ 編集 ]

よくゼノクロと対立してるけど良く考えれば発売日がゼノクロと2年以上離れる可能性あるんだよな
[ 2015/01/19 13:05 ] -[ 編集 ]

あの車高の低い車で横道にそれたら小さい岩に乗り上げて
動けなくなって仲間たちと後ろから必死に押す・・・
みたいなコンビニに入る段差で乗り上げてしまうDQNっぽい画を想像してしまったwww
あれ?案外面白いんじゃ・・・
[ 2015/01/19 13:06 ] -[ 編集 ]

面白さは別として、とりあえず人柱として、体験版の付くFF零式HDを買ってみる!
もちろん、ゼノクロの方が面白そうだとは思うけど、やっぱ触っては見たいんだよな~

ただ、本当にシナリオ設定の説得力皆無だよね。この辺がゲンナリするわ。
[ 2015/01/19 13:21 ] -[ 編集 ]

いいぞいいぞFF15のこのダメっぷりがゼノブレイドクロスと対比されててなんか勝ち誇ってしまうわ
[ 2015/01/19 13:26 ] -[ 編集 ]

実機だと車のスピードで自由に動き回るとラグ起きちゃうとか?
それで絶賛データ見直し中or先読みが容易なように決まったルートのみに変更中、とかだったりして…
[ 2015/01/19 13:26 ] -[ 編集 ]

これから発売するゼノクロパクるからまた延期するだろうな
[ 2015/01/19 13:56 ] -[ 編集 ]

今からでも「レーシングラグーン2」として売り出した方が良いと思うんだが。
[ 2015/01/19 14:11 ] -[ 編集 ]

FF15発売する頃にはモノリスは次の作品に取り掛かっているだろうな。
[ 2015/01/19 14:15 ] -[ 編集 ]

体験版ってダウンロード配信らしいけど零式の発売後になる可能性があったりしてw
ところでFF15のモンスターデザイナー現状で募集中らしいよ・・





[ 2015/01/19 14:18 ] -[ 編集 ]

FFの世界ではモンスターの侵攻にも必死に耐えて、ついに全国をオンロードで走れるように道路整備を行うことに成功した!!

一方ゼノクロではドールを使った。

やっぱり好きな形に変型できるってのはとても大きいなって思うの
[ 2015/01/19 15:07 ] -[ 編集 ]

突っ込み所が在りすぎるばかりか、ストーリーやゲーム内容にも微塵も期待出来ないという・・・
FFは昔からパーティの男女の比率が平等だった気がするけどな。
特に、FF5は3:1かと思ったら2:2だったとかあるし。

美少女大好きなPSユーザーが、チャラチャラした男ばかりのむさいパーティを受け入れられるのか?
あのデザインはどうしても腐女子を意識したとしか思えないんだよな。
まず、FF15はクリアしたらおしまいなのは確定だよな。クリア後も2週目からも要素があるゼノブレイドとは訳が違う。
WiiUをばっちり所持している身としては、今からゼノブレイドクロスが本当に楽しみで、楽しみで仕方ない。
ゼノブレイドクロスは、「ドール」と言う変形するロボットで、ゼノブレイドの10倍の世界を滑空したり、
どんな地形でも走り回ったり出来るらしいから、今からそれを妄想するだけでも楽しい。

そんなに売れるタイトルだとは思っていないが、オンラインプレイはとにかく楽しいだろうな。
ゼノブレイドクロス漬けになるのは正直怖いが、自分が楽しめればそれで良いだろうと思っている。
[ 2015/01/19 15:19 ] -[ 編集 ]

どうせゴキのことだから、また売り上げでゼノクロのこと煽るんだろうな。
そんなことより今のこの惨状を理解して欲しいものだが

[ 2015/01/19 15:33 ] -[ 編集 ]

正直、初期に公開された洋画コンプ丸出しのムービーよりは
今の方がよほどやってみたい気にはなってる
勿論イイ意味でではないが
[ 2015/01/19 16:09 ] -[ 編集 ]

出来ないなら「出来ない」と、"最初"にアナウンスするべきでしたね
元々決まっていたことがあとから出来ないと言うのは不誠実だと思う
[ 2015/01/19 16:37 ] -[ 編集 ]

世界観が破綻してるからプレイしても 

最後まで違和感が付きまといそうなゲームになりそう

ファイナル ファンタジー
(ファっ…!? ファーwwww)

[ 2015/01/19 16:56 ] -[ 編集 ]

ホスト集団が
高級オープンカーで
オフロードに敷き詰められた道路を
クソデカイ原生生物眺めながら
ドライビングじゃないけどクルマで走っていくゲームだろ?
最高にファンタジーじゃん
[ 2015/01/19 18:28 ] -[ 編集 ]

>ところでFF15のモンスターデザイナー現状で募集中らしいよ・・

うそぉーん!?(クッパ並感
そんなん開発の初期にとっくに終わってるはずのもんじゃないのか?
あのムービーから作って云々っての信じてなかったけどマジでそうなのかな、やっぱ。

この前のジャンプフェスタのPVでもその前の動画でもそうだったけど、あの車明らかにオート移動の挙動だったよね。
左車線の決まった位置をカーブでもぴしゃりキープして走ってたし、スピードも一定だったし。
あれ見てこの車ホントに操作出来んの~?wとか思ってたらコレですよw
しかも仮に道路しか走れないってんなら自分で操作出来たところで何の意味もないというね…
[ 2015/01/19 18:29 ] -[ 編集 ]

ミヤホンがいうゲームにおけるリアリティっていうのは
髪の毛一本をも細かくデザインするっていう事じゃなく、夜中に子供が店に入ってきて「いらっしゃいませ」はおかしいでしょ  とのこと

なんかホント対極だよな このゲームとは

どでかいモンスターがいる世界でホスト集団に新宿は違和感覚えないの? といいたい 
[ 2015/01/19 18:39 ] -[ 編集 ]

えっまだマップ二つしかできてないんか!?
いつ出来上がるんだよ...
[ 2015/01/19 18:47 ] -[ 編集 ]

ネタとして凄い楽しみにしてる。発売されたら絶対プレイ動画でみるよ。
次はゼノクロ発売日あたりに新PVを公開してくるとみた!
[ 2015/01/19 19:07 ] -[ 編集 ]

富◯サファリパークに遊びにきたホスト達

はやくゼノブレイドクロスでドールに乗って世界を探検したいなー
[ 2015/01/19 19:14 ] -[ 編集 ]

正直ゴミをゴミって言うのにゼノブレの名前だすのやめて欲しい
ゼノブレが汚れる
[ 2015/01/19 21:02 ] -[ 編集 ]

上に同意だわ ゼノブレPVに劣化FFとコメントする奴と変わらん
FFは勝手に自滅してるんだから、生暖かく見守っていればよろしい
しかしこれ敵とバトルする時どうするんだろうな・・・一々車から降りるのか、カスタマイズした車に乗って戦うのか
[ 2015/01/19 21:48 ] -[ 編集 ]

こういうの見ると、FF15と同じくKH3もまだまだ開発できてないのかなー、と思う
どっちとも3年以内に発売は無理じゃね?
[ 2015/01/19 22:00 ] -[ 編集 ]

体験版にムキになるなよ
[ 2015/01/19 22:14 ] -[ 編集 ]

そもそもあのクルマじゃ平野以外走ってたら違和感しかないしなw
チョコボでいいじゃん、チョコボにしようぜ
というか、FF15スタッフってあれがマジでイケてると思ってるんだよな。ソフトの対象年齢に合わせてるんじゃなく
素で厨二病wwwwwwwwこれは痛いwwwwwwwww
オープンカーでヤンチャしてるバッドガイとか、憧れていいのは中学生までですよ
服装もホモホモしいからホモて言ってたら開発者がムキになって「ホモじゃない!エモだ!」とかドヤ顔で反論
じゃエモって何かと思ったらホモゲイ御用達ファッションでしたってオチwwwwwwww
というかFF15携わってる奴らって、なんでこうナルシズム全開な奴らばかりなの?
あいつら本気自分たちがファッションリーダーだとか思ってんの?w
[ 2015/01/19 22:23 ] -[ 編集 ]

車が仲間だってか たまげたなあ~

ありゃ~乗り物っつうんだよ 

製作者の頭ん中がファンタジーなんだべか

「さあ 俺に乗るんだ!ぶーん」「ガソリン切れて力が出ないよ~ん」



[ 2015/01/19 22:27 ] -[ 編集 ]

3、4年は出ないから安心して
これ出る前にゼノブレもう一本でるから
[ 2015/01/19 22:36 ] -[ 編集 ]

思うに社長変わってから、いままでの素材用いた突貫工事やってるんじゃないのかな?

なんかこう、派手なバウンサーみたいなものになりそう
[ 2015/01/19 22:51 ] -[ 編集 ]

サッサと「ヴェルサス」で出しちまえばよかったのな
[ 2015/01/19 22:53 ] -[ 編集 ]

???「いや、ヴェルサスんときってまだムービーしか作ってなかったもんでw」
[ 2015/01/19 23:17 ] -[ 編集 ]

FF15はゼノの後追いばかりだったしな
現行バージョンになる前もWii版パクッてたし、ゼノクロが発表されるたびにまたパクッテた
というか車、実装できなかったんだろうね、これ
そもそもこれ絶対使えるフィールド限られるよね。平野でドナドナしか使い道ないわな
ゼノクロはモービルからロボになるから戦闘も探索も一緒にできる、まさにバディなわけだけど
FF15のあれは何? どういても道中エンストしてモンスターに破壊される絵しか想像できない
サファリパークで入っちゃいけないとこに入っちゃった車に乗ってる運転手が、パークの動物に食べられる絵しか思い浮かばん
[ 2015/01/19 23:48 ] -[ 編集 ]

アメリカのコメディ映画みたいに「ちゃんと馬鹿やってくれる」ならいいんだよ
荒野にスポーツカー乗り入れて、エンストして動けなくなってアホみたいな喧嘩が始まるとか
雨が降ってきてブルーシート被って運転とかさ
イケメンがカッコイイ車乗ってカッコイイことしてるって認識で作ってるようにしか見えないから突っ込みたくなるんだよ
[ 2015/01/20 00:02 ] -[ 編集 ]

ジャイロゼッターの新作だと思えば
[ 2015/01/20 01:08 ] -[ 編集 ]

王国王子専用車ですから合衆国大統領のそれみたいに頑丈でしょう。
そしてカスタム&整備のためのシドニーさん。

車の印象が強い様ですが他にも乗り物は有るとのこと。チョコボに魔導アーマーに飛空艇。体験版では使えないでしょうが。

クリスタル、神の意思をめぐる重厚なストーリー、
フィールドやダンジョンの探索、
様々な街や国を旅する旅行記要素、
FFモンスターとのアクションバトル、
様々な人物との出会い...。

開発のながさには閉口してますが定期的に新情報も出てるのでワクワクしながら他のゲームしながら楽しみにしてます。
[ 2015/01/20 01:45 ] PHnCRIic[ 編集 ]

ここ最近のFFは
俺の考えた設定カッコいいだろ?
俺の考えたキャラカッコいいだろ?(ドヤァ
ばっかで面白くないんだよ。
難解な言葉ばっか使ってればカッコいいみたいに思ってんだろ。
ことわざやら漢字覚えたての小中学生みたいに。
[ 2015/01/20 07:26 ] -[ 編集 ]

夜露死苦なイターーーい感じ
[ 2015/01/20 08:32 ] -[ 編集 ]

車が幾ら頑丈でもオープンカーだから意味ないんだよなあ・・・
[ 2015/01/20 17:46 ] -[ 編集 ]

今からでもレーシングラグーン2として作り直すことをうす塩程度に検討してくれ
[ 2015/01/20 18:01 ] SzWSEZ9.[ 編集 ]

フィールドやダンジョンの探索とか
FF13やってたら絶望視してしまうな…
[ 2015/01/22 22:08 ] -[ 編集 ]

道路以外は路駐して歩くんじゃね?
[ 2015/01/23 07:41 ] -[ 編集 ]

車はエリア間を移動するだけで自由に操作出来なくて、エリアに到着したら強制降車。フィールドのロードは車に乗ってる時に処理して誤魔化して……

なんてことは流石にあり得ないかwww
[ 2015/01/30 20:18 ] -[ 編集 ]

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