ソニーがインド事業を汚職の疑いで社内調査していた事が流出メールで発覚!!

次々とソニーにとって都合の悪い事実が発覚していきます。

(ブルームバーグ):ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPE)がインド事業を不正入札やリベートなどの法律違反の疑いで調査していたことが、ハッカー攻撃の結果流出した社内の電子メールで明らかになった。

これらのメールによれば、ソニーはインド事業の調査をアーンスト・アンド・ヤングに委託し、不正行為の裏付けとなる可能性のある証拠を発見した。
SPEの最高財務責任者(CFO)に送付された昨年10月のメモによると、ソニーとディスカバリー・コミュニケーションズ の合弁事業が不正な入札行為やリベート、政府当局者への過剰な贈答品供与に関与していた可能性があることが調査で分かった。
メールでは調査が終了しているかどうかや、調査結果の内容については言及されていない。

これまで報道されていなかった今回の調査では、ソニーの主力市場の一つであるインドでの商慣行が焦点となっている。
インドでソニーが稼ぐテレビ番組収入は世界市場で最大。
クリケットのプレミアリーグの放映権を保有していることが大きな要因だ。

電子メールで言及されている関係者を含むSPE(カリフォルニア州)と親会社ソニーの担当者(東京)にコメントを求めたが、返答は得られていない。
アーンスト・アンド・ヤングの担当者にも電話取材を試みたが返事はない。

ソニー傘下のマルチスクリーン・メディアとディスカバリーの合弁事業MSMディスカバリーがまだ存在しているかどうかは不明だ。
合弁事業のウェブサイトに掲載されている代表電話の番号は現在では使われていない。
MSMディスカバリーが今年1月1日に解散するとの昨年11月のビジネス・スタンダード紙の報道についてソニーの担当者に質問したが、これに対する回答は得られていない。

ディスカバリーのインド在勤広報担当カルーナ・グリヤニ氏とMSMのムンバイオフィスの担当者はコメントを控えた。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NIHX6X6TTDS501.html

関連記事

2013年度「有力企業の広告費」のトップがソニーである事が判明!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-1582.html






管理人コメント

「不正な入札行為やリベート、政府当局者への過剰な贈答品供与」

どう言い繕ってもガチの汚職事件です。

以前にもソニーの宣伝費があまりにも高額過ぎる事を記事にしました。
やはり「そういうこと」だったのですね。
相変わらずソニーは世界中の花粉症の方達に効き目抜群の「鼻薬代」を支払っているという事です。

もっとも多くの方達にしてみれば「しってた」で済んでしまう話ですが。
もはやソニーが真っ当で健全な商売をしている企業とは誰も思っていません。

ちなみにこういう話題は「なぜか」日本ではロクに報道されません。
日本のマスコミの方々もソニーによって花粉症の治療をして貰っているのかもしれません。
なぜかソニーに都合の悪い情報はひたすら沈黙するのがジャパンマスコミクオリティです。
本当に不思議な話ですね。

唯一の救いはこの汚職に対して内部で不正調査を行ったという事ですか。
もっとも、賄賂を指示した者への処罰や不正行為そのものを行わせない体制を構築しなければ何の意味もありませんが。
果たしてこれからのソニーは真っ当で健全な企業になれるのでしょうか?

ちなみに私は絶対に無理だと予想しています。
たまには私の予想を超えて欲しいものです。
何時になれば何の疑惑も存在しない、ソニー関連の「朗報」を記事にする事が出来るのでしょうか?
スポンサーサイト





[ 2015/01/22 11:50 ] PS系 | TB(0) | CM(16)

平井社長が辞めれば改善するかなと思ったけど辞めようが辞めまいがソニー全体が腐りすぎてもう手遅れかもわからんね
[ 2015/01/22 12:15 ] -[ 編集 ]

だからゴッキーが暴れてたのかな
[ 2015/01/22 12:38 ] -[ 編集 ]

もう行くとこまで逝けばいい(▼_▼;)
[ 2015/01/22 12:38 ] -[ 編集 ]

任天堂のニュースはないんかい?
ただのアンソニーブログになってるぞ
[ 2015/01/22 14:05 ] -[ 編集 ]

昨日クラブニンテンドーの事書いてたけどな
[ 2015/01/22 14:29 ] -[ 編集 ]

ニンテンドーダイレクトの後なんか任天堂関連の記事ばかりだったじゃないか
大きいニュースが続けば記事が偏ることもそりゃあるだろうに何を言っているんだ?
[ 2015/01/22 14:32 ] -[ 編集 ]

日本で報道しないのはソニーが大手のスポンサーだからでしょ、マスコミ自体腐ってるからね
[ 2015/01/22 14:36 ] -[ 編集 ]

同じ頃
インドではポケモンが大人気になっていた
[ 2015/01/22 14:42 ] -[ 編集 ]

2015/01/22 14:29
アンソニーなんて言葉を使う奴を相手にせんでよろしい
[ 2015/01/22 15:49 ] -[ 編集 ]

いっつも不祥事起こしてるクソニーがおかしいだけなんだけどな
[ 2015/01/22 16:36 ] -[ 編集 ]

・ソネット不正アクセス発覚
・スマホ事業2000億赤字
・カナダの全店舗閉鎖
・PSNの補償で客に金を使わせる対応
・PCゾンビゲーで返金騒動
・5000人リストラ
• インド事業不正
今年入って一ヶ月でこれだもんな〜
まさに泥舟
業者and狂虫ゴキちゃんお疲れ様っすww
[ 2015/01/22 18:22 ] -[ 編集 ]

[ 2015/01/22 15:49 ]
>アンソニーなんて言葉を使う奴
セガール「呼んだ?」

年明けから次から次へと出てくるものだな。
もっと鼻薬を寄こせ、出ないと・・・というマスコミからのメッセージなのかも。

>なぜかソニーに都合の悪い情報はひたすら沈黙するのがジャパンマスコミクオリティです。
>本当に不思議な話ですね。
新聞社のトップが首相と何度も食事に行って簡単に丸め込まれるくらいだから
日本のマスコミとしては、ある意味で平常営業なんだろうな。
[ 2015/01/22 22:55 ] -[ 編集 ]

みんな、うまい飯を食べる為に飼われてんすよ
社会の基本だよなぁ?
[ 2015/01/23 00:30 ] -[ 編集 ]

借金ある企業に借金してると言うのがアンチなら
無借金企業が倒産の危機と言うのは何なんだろ?
[ 2015/01/23 00:52 ] -[ 編集 ]

ゴキブ理論
[ 2015/01/23 07:31 ] -[ 編集 ]

敢えて言おう!




インド人を右に!
[ 2015/01/24 01:38 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/1986-e06f1de8