無双は2年に1本ぐらいで十分です。
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 06:53:44.49 ID:Qga3RQK10.net
戦国無双4
PS3版 14万→4万
vita版 4万→2.5万
PS4版 1万→2.3万
PS3の10万人何処へ行ったwww
116: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 08:59:51.83 ID:U3/MOGeg0.net
>>8
PS3市場はどんどん削れてくけど
その分PS4に流れるわけじゃないんだよな
これはPSPとvitaの相関性と同じ
来年あたりに戦国5を出したとしても
PS4版が4~5万くらいに伸びる代わりにPS3版は2万しか売れない
とかそんな感じになると思う
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 05:55:02.85 ID:Qga3RQK10.net
ここ最近の手抜き体質の結果が見事に数字に出ましたな
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 06:19:13.31 ID:++eEAfIH0.net
同じ無双ならDQH買うだろ今の時期だと
あ、DQHは無双じゃないんでしたねw
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 06:28:24.87 ID:xEBai51/0.net
FF無双出すんなら早くしたほうがいいな
とはいえコラボ無双最後の砦だが
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 06:55:39.04 ID:omht22OB0.net
こんな濫造乱発の酷いシリーズ見た事無い
当然の帰結だわ
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 06:56:53.05 ID:G/9tOpR+0.net
無双以外の弾ないのかよ
SLGをもっと出せよ
48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 09:58:48.31 ID:alwatU6b0.net
>>11
信長の野望も爆死
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 07:01:52.26 ID:2vAu0BDX0.net
直正一人だけ追加じゃこうなるわな…
吉川や家久、竜造寺に最上あたりを素直に追加しとけばまだマシな結果になった
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 07:08:24.25 ID:hZlQE/e00.net
まだだアニメ効果でまだこれから(震え声)
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 10:00:24.94 ID:alwatU6b0.net
>>14
再生数少なすぎて違法視聴サイトに上げる奴が辞めた神アニメの事か
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 10:03:48.46 ID:ZfUZ61cq0.net
>>14
小田原が真田幸村1人に落とされたり真田昌幸の手柄すら幸村の手柄にしたあのクソアニメのことか?
15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 07:10:12.58 ID:Qga3RQK10.net
コラボがあるとはいえ、三國戦国と自社の主力(コレシカナイ)二大タイトルが三機種合算で10万規模とかもう限界だろうね
完全に飽きられてる
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 07:18:25.46 ID:XI8ICS9Q0.net
さすがにいつもなら猛将伝で出るレベルのものを買って、また1から育てたり集めたりするのはなぁ
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 07:35:03.47 ID:5hnACHNW0.net
無双って昔はミリオンタイトルだったんだろ?
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 07:41:19.21 ID:1S12MOA20.net
>>18
まあ三国の2と3だけだがな
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 07:42:05.73 ID:hZlQE/e00.net
>>18
戦国は初代だけだね
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 07:42:18.27 ID:DZ3R7QFc0.net
戦国無双クロニクル4(VITA/PS4)で巻き返せるから大丈夫だろ
31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 08:21:30.78 ID:+wASHl8QO.net
>>22
クロニクル3でやらかしたからどうかな
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 07:49:31.57 ID:GAW49AJA0.net
マルチで出して互いに足を引っ張り合うパターンだな
24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 07:51:19.32 ID:wBEPb3oN0.net
なんで売れなかったのかさえ
馬鹿なコーエーはわかってないんじゃね
36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 08:41:56.44 ID:ZfUZ61cq0.net
ここ数作のバグ祭してまだ買う奴居るのかよと
ただでさえ間隔なしに無双ばかり作ってよく飽きねぇな
38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 08:47:57.73 ID:5b3mOsnG0.net
追加キャラが井伊直政ただ一人ってケチるからだよ
実質的に猛将伝なんだから、吉川元春や山形昌景や北条綱成や
島津家久や伊達成実や山中鹿之助とかもっと猛将を追加しろよ
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 08:54:45.18 ID:5hnACHNW0.net
>>38
猛将伝別にだすんでしょ
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 08:59:42.11 ID:swWdgkHt0.net
本編が売れなくなってきたからコラボで無双ブランドを安売りしてる
これもそろそろ飽きられる頃だから
次をどうするかにコエテクの運命がかかってる
56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 10:24:15.59 ID:DoGfHSBz0.net
せっかくバスタオル姿のガラシャをだしたのにな
もう脱ぐしかないな(確信)
57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 10:28:22.44 ID:bdRFBWlh0.net
つい2ヶ月前に3DS/Vita向けに戦国無双出してんのに、こんな立て続けに出すとかアホかと
58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 10:32:21.79 ID:8b7zHSrj0.net
もうコエテクも終了だろ
乱発も酷いしデバッグ工程まで削り始めたからバグも酷い
クオリティだだ下がりで次から盛り上がる要素も無い
1本当たりの売上減る→穴埋めする為リリース数増やす→1本当たりの売上減る→穴埋め・・・
の無限ループに陥ってる
59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 10:34:09.55 ID:hZlQE/e00.net
>>58
深夜アニメ業界状態だな
62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 11:00:06.35 ID:8b7zHSrj0.net
つーかここ死んでも赤字にはしない、みたいな執念もってるから
デバッグ削って未完成で出す、という暴挙かますんだよな
63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 11:02:57.41 ID:+wASHl8QO.net
そういう意味ではよそとコラボで金引っ張ってくる方式にして
なるべく金出してもらうのが上策になるかね
ゼルダとかどんだけ突っ込んでもらってんだって思う
64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/19(木) 11:08:11.22 ID:qaVpvu3wb
これでまだ黒字出してたらある意味すげぇ
どんだけ開発費ケチってんのかと
66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 11:22:12.07 ID:5hnACHNW0.net
まぁ赤字にしないってのは重要だよね
赤字になったら絶対無双出しすぎてるせいだろうって横槍はいるものw
68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 11:34:00.33 ID:dEAmqCUo0.net
光栄は原点に帰ってシミュレーションゲームに力入れてほしい
69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 11:34:59.63 ID:mgwu6G5P0.net
まあ15年も猶予があったんだからその間に次の柱育てとけって話だが
赤字回避を優先しすぎて投資も足りなかったな
71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 11:46:59.20 ID:Fm5ISiCR0.net
無双つうゲーム自体に言いたいことはあるだろうが、そこは置いといて
粘りに粘った無双みたいなライトゲーすらも終焉か~。なんつうか
もう国内の業界全体が終焉間近のハードみたいな状況になってんな
72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 11:49:19.35 ID:uU/KaWFH0.net
シミュは一応steamでコツコツやりはじめたが
出遅れ感というか取り残されてる感が否めないな
75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 12:15:20.64 ID:tr57r51j0.net
ホント赤字にはならねえんだよ。だってほとんど使い回しだから。
クロニクルも4の使い回し。使い回し前提で作ったからあんな悲惨な出来になったんだよ。あれでクロニクルシリーズも地に墜ちた
ただ赤字にはならねえんだよ。ウイポも信長も使い回しだからあんま売れなくても平気なんだよ
狂ってんだよこの会社。アプデで良い内容をフルプライスで買わせんだから儲かるに決まってる
77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 12:27:14.80 ID:IaMfI6130.net
無双より太閤立志伝だせよコーエー
81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 15:42:58.34 ID:Qga3RQK10.net
新ハード?新しいエンジン?んな研究費&開発費あるわけないだろw
PS2時代のゴミエンジンを→PS3→PS4と拡張して使いまわしてるだけなんだろうな
まぁその結果が100万→55万→30万→15万→9万(三機種合算)とジリ貧破産しそうなんだが
83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:18:43.29 ID:+/rW/09y0.net
三國5の時デザインや声優一新の案もあった様だが
結局今まで通りだがマンネリ解消案としては有りだった
85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 18:13:32.93 ID:Xr2qQFwE0.net
クロニクル3も金かけて猛プッシュしたvita版が
3DS版の2/3の売り上げという惨敗を喫したからねえ
89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 18:20:08.11 ID:q9RfEqvJ0.net
>>85
3DSで成功したクロニクルをPSWへ献上しようとか
バター犬根性見せるからバチ当たるんだよなw
86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 18:16:02.17 ID:EmQ2HZSQ0.net
でも、ドラクエ無双は売れるんですよね
91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 18:27:55.08 ID:aM/TeVSb0.net
>>86
つってもよくて合算40万~50万あたりじゃないのかね
90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 18:26:52.25 ID:DVNeX/8e0.net
フツーの大航海時代と太閤立志伝、三国志、ノブヤボ出してくれ
無理やりオンラインとかカード化すんな
93: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 18:47:22.10 ID:Xr2qQFwE0.net
wiiUのゼルダ無双は100万いったけどな
95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 18:55:25.51 ID:cR2jU+f50.net
クロニクルは3DSだけにしておくべきだった
クオリティ下げただけで無意味だったわ
おかげで売り上げも下がったか
102: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 19:23:54.21 ID:/+/SQ3id0.net
>>95
今後も任天堂ハードで売る気があったなら3DS独占じゃないといけなかったな
とりあえずもう任天堂ハードで普通の無双が売れることはなくなったな
任天堂コラボ以外無理
100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 19:22:01.80 ID:b79d91CU0.net
ユニーク武器よりランダムの超レア武器の方が
性能良くなるようにしてトレハンさせた方が面白いと
昔から思っているのだが信者の声がでかくて変えられないわな。
118: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 09:33:21.04 ID:GCZ1cUicO.net
>>100
クロニクル2はそんな感じだったわ
ユニーク武器より自分で良い素材探して混ぜた方が強かった
本家ナンバリングはどうなってんだか知らないが
101: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 19:22:10.23 ID:wtXzoP1c0.net
同じゲームエンジン使い回しだから10だして1当たればいいって感じだわな。
無双だから買うって奴はまだいるみたいだし。
103: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 19:28:57.99 ID:vZYL0sXo0.net
戦クロ3は本家の4エンジンを使いたかったからマルチ展開は仕方なかったんじゃね?
おかげか知らないけど新作より2のほうが評価もいいときたもんだ
106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 20:00:18.14 ID:vZYL0sXo0.net
>>104
確かにマルチ展開とクロニクルのよかった点がなくなったのは関係はないよな
何でこんな仕様にしたのかは謎だよね
111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 02:22:21.54 ID:aLn793hW0.net
我が社の三國と戦国はもう駄目だがドラクエとワンピースは人気あるから問題ない!
ここまでプライドの欠片もない企業はそうない
112: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 03:55:19.99 ID:h8v688fT0.net
あぁ次はファイナルファンタジー無双だ
115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 08:27:52.16 ID:NyFCd0e70.net
>>112
そっちのほうが見た目的に自然そうだな
クラウドやライトニングが無双コンボやってる姿は容易に想像できる
113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 06:21:52.63 ID:ZZThyDKj0.net
まさに無双コラボ乞食だなw
そこにソニーまで絡んでくるからえげつないですわ~
119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 09:49:07.42 ID:JIS6mDCD0.net
本家でこれなのにゼルダ無双とかWiiUでよく10万超えたよなと思うよ
海外入れれば100万いってるわけだし、やっぱコラボだと違う層のファンが買うからうまいんだな
129: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 17:21:49.56 ID:hg8q3ZVl0.net
DLC衣装酷すぎエロゲかよ、キモいしリビングで出来ないし誰得だよ
全員着物でやり直せよ。
131: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 18:03:45.61 ID:aLn793hW0.net
バンナムとコエテクはついに覚醒したよね
最悪の意味で
134: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 22:37:55.99 ID:FzUZl53J0.net
無双しかないくせに狭い層に媚びうった時点でこうなるのは見えてた
139: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 18:18:56.54 ID:uouF4rsT0.net
そのまま消えればいいよ太閤立志伝とかもう作れるスタッフもいないだろうし
140: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 21:37:17.98 ID:ZNnjyZQ10.net
10万本でも赤字じゃないとか信者が言うけど使い回しで利益上げても次が無いだろ
前作が面白かったから買おうっていうリピーターが減るだけで衰退の道行ってる
141: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 22:09:57.79 ID:4tUfJEL+0.net
そりゃ無双しか出さないんだから赤字にならんでしょ
維新や太閤を赤字覚悟でリリースしてやろうなんていうサービス精神もう全く無いんだから
スクエニだってカプコンだってコナミだって自社のビッグタイトルだけを無双のように80作以上も出すならそりゃ黒だよ
「ファイナルファンタジー80.売上3万」とかになっちゃいそうだけど
143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 01:40:35.79 ID:8h1vfKxe0.net
テイルズにも言えるけど客を舐めた商売してると
しっぺ返し喰らうってことだな
しかも失った信用を取り戻すのは難しい
しかしこういうのってやっぱメーカーの
上層部がアホなのかねー
26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 07:57:00.66 ID:hZlQE/e00.net
仁王「さて無双も飽きられたしそろそろ俺の出番か」
元スレhttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1424292649/から転載しました
管理人コメント
ただでさえ「異常なほどの乱発状態」に「バグだらけ」で「主戦場であるPS市場が衰退」と地獄のトリプルコンボ状態です。
だからこそコラボ無双に最後の望みを託しているのでしょう。
幸いにも「ゼルダ無双」は全世界100万本を出荷して内容面も高い評価をされています。
ですがその様な奇跡が何度も起こる訳がありません。
根本的な改善をしない限りはコエテク&無双に未来はないでしょうね。
確かに「無双」という要素自体は面白いです。
簡単操作で一騎当千という爽快感がありますからね。
一般受けする要素が十分にあります。
ですが「草狩り」と揶揄されるように単調で飽き易い。
それでいて月間無双ですからユーザーにしてみれば「もういいや」と離れてしまうのも当然です。
このドン詰まりの状況を改善するには
「無双」自体のリリースペースを大幅に減らす。
その分中身を作り込みゲームの一本一本のクオリティアップに励む。
「無双」以外のタイトルのブランド構築に力を注ぐ。
DLCは過剰なコスプレ路線ではなく追加キャラ&シナリオ&ステージを中心にする。
PS以外のプラットフォームの市場開拓を行なう。
オプーナ新作を製作する(思いっきり余裕が出来たらで構いません)
身も蓋もありませんが「まともな商売をしろ」としか言えません。
このままでは未来がないのは明らかです。
とはいえ、それが出来る企業ではもはやないのでしょうけどね。
かつては「無双」以外にも・・・もう何を言っても無意味ですか。
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コラボ無双って第1作目はかなり数字が取れるものだよね。海賊無双しかり、ゼルダ無双しかり、でもそのコラボも連発すると数字が下がるから結局ものごとほどほどにが一番いいんだね。
何気にドラクエ無双も一発目は100万は行くんじゃない?
まぁシリーズ化するならちゃんとその辺りを計算してやってもらいたいものですな。
も、もんすたあレースを…(小声)
マルチ含め初動9万で核爆死はなくない?タイトル変えたら?
と思ったがMH4G累計200万やスマブラU累計50万を爆死と言える一部の人達を思うと何とも言えなくなる
[ 2015/02/22 17:07 ]
>何気にドラクエ無双も一発目は100万は行くんじゃない?
いや・・・寧ろ今作の売り上げでこりゃ思ったより売れないだろっていう気持ちが強くなったわ
無双自体の売り上げ低迷もそうだがPS市場の落ち込み方、縮小具合も半端じゃない
マジでユーザー激減してるわ
乱発気味とはいえマジで3機種合算しても国内360状態の売り上げって相当酷いぞ?
コーエー終了する前にもんすたあレースのリメイクかVCください
そういや戦国4-2はバグの話聞かないな、致命的なのはなかったのか
まあ実質猛将伝でそんな酷いバグが出るわけもないか
[ 2015/02/22 17:53 ]
VITA版プレイしたが今の所致命的なバグはないかな(こんな作品で出たらもう会社閉めろ状態だが)
ただ無双乱舞使ったときマイキャラの頭が禿げ上がってツルッパゲ状態になったバグには遭遇した
メタスラ付属のDL版を発売日の売り上げとして集計
流通力を駆使して小売りに無理矢理在庫を押し付ける
韓国台湾で日本版を売って日本国内の売り上げとして集計
発売数か月後に通常版本体購入者にDLコードを無料で配りそれも売り上げとして集計
この辺りは普通にやってきそうだ。
これなら合算でミリオン狙えるんじゃね?
これでも最高純利益叩きだしてるっていうのが経営陣本当に有能なんだと思う
いつ赤字になるんだろうか
無双ってそんな画期的なゲームシステムでもないのになぜこれを押したんだろうか 売れるにしてもこれだけ”同じようなの”乱発したら
ゲームも飽きられ価値も下がるわな レベル上げくらいでしょ過去から追加されたの
新しい取り組みしてるのか自分は分からないけどさ
[ 2015/02/22 18:18 ]
まぁ・・・同封版含むDL版とアジア込みの合算はマジで普通にやるだろうな
多分初動だけでも何としてもDQXの初動を上回らせてPSの方がDQ売れたアピール&WiiU煽りに持っていこうとするに決まってる
で・・・その場だけ騙し売りして取り繕って後は知らん顔ってのも鉄板路線だろ
だからユーザーのPS離れ引き起こして今の体たらくなんだがなw
質が落ちてるのは勿論ストーリーのシナリオも勢力事じゃなく個別に戻せよ、と思う。
なぜ、織田軍で初めてラスボスが信長やねん。好きなキャラクターを倒して終わりって有り得ないだろ。
しかもキャラsageしまくるし。
無双が飽きられてる以前に、PS市場自体終焉なのは誰が見ても分かるよ
ソニーはPS4とvitaを出したのはやっぱりミスだったんじゃないかな
他に集中すべき部署があったと思う
ドラクエ無双はプレイ動画がこれじゃない感が一気に強まったな。
体験した人の言うとおり
すぐ飽きそう
本スレでシミュレーション出せとか言われてるけど、もはやまともなシミュレーションを出すだけの能力が残ってるとは思えない
低予算で一応黒字だろうから爆死と煽るのもなぁ
おそらくコーエーは危機感を強めているとは思うけど
鋼鉄の咆哮だけでも復活してくれんかねぇ株式会社無双さん
黒字だから爆死じゃないとかどんなトンでも理論だよ
それいったら国内XBOXの売り上げも全部爆死じゃねーじゃん
馬鹿かこいつらw
ゴキが擁護出来なさ過ぎて「爆死」の定義すら摩り替えようとしてて笑えるww
かつてのミリオンタイトルが全機種合算9万本の前作割れでも爆死じゃない(ゴキリッ)
開発費抑えて黒字だから爆死じゃない(ゴキリィッ)
俺を笑い死にさせるつもりか
ま、まぁ、黒字なら爆死じゃないとは思うけど、さすがに3機種合算で初週10万以下じゃ擁護は難しいね
ましてや初週うりn、じゃなくて初週大切なPSWだと尚更だしな
というか3機種開発して合算10万以下ってぜんぜん黒字じゃない気がするんだけどねぇ・・・・・・
PSWでこれだけ無双乱発ってやっぱほかのサードが軒並み死んでるせいなんだろうかね?
とりあえず、コーエーはしばらく休んだ方がいいかと思うんだけな
細川伽羅奢は前田まつ、出雲阿国に並んで好きな戦国時代の女性なんだよなぁ・・・
それが無双に出たらこの扱い・・・、いや、まつや阿国でどうなるかは分かってたんだけど・・・
ぶっちゃけ無双に限らず国内サードの縦マルチ路線は完全に裏目に出てるよなぁ
でも縦マルチでもしないと国内サードはとてもじゃないが普及しても無いハードに特攻とか博打過ぎるしハードの普及はファーストが牽引してやるべきだがPSは完全にファーストが完全にやる気が無い上に任天堂のようにファーストが強力過ぎると下手なサードタイトルは比較されて埋もれる
国内サードは完全に詰んでる状態なんだよねこれ
まぁ・・・PS2~PSP時代に楽して稼いで技術を育てようともせず前世代機種でPS以外の機種に後ろ足で砂かける様な行為ばかりしてたツケが回ってきただけなんだけどね
本数と黒字赤字はメーカーの採算ラインがどのあたりに設定されてるのか、が
わからないと何とも言えない所はあるが、
コエテクにとっては無双シリーズが発売週で10万行かないってのは予想してなかったと思う
完全に爆死でしょこれ
モンハン4Gの300万で爆死って煽られるんだからこれはもう核爆死だろ
オタク受けしてるゲームとコラボしたら売れそう。テイルズ無双とかアトリエ無双とか。
先月も無双出てたよな
今月も出てたよな
来月も出るよな
毎月何本発売するんだよ。そら飽きるわ
水滸伝無双か金庸無双だったら本体ごと買ってやる
というかドラクエ無双をコエテク側が宣伝に使えないのはほんとひどい
コラボ無双としては最大級のネームバリューもってるのに
[ 2015/02/22 22:21 ]
コエテク側にも宣伝を許したら益々「無双」、「コラボ外伝作品」として意識が強くなって「DQ最新作」てユーザーに騙し売りさせることが出来なくなるからな
[ 2015/02/22 22:21 ]
ちょっと前の記事でも「ドラクエ無双」と書き込むと
あれは無双じゃないと反応する奴がいるから
あまり最近の状況を知らない人に「ドラクエの新作」と騙して売り込もうと
しているようにしか見えない。そんなに内容に自信がないだろうか?
「無双」のネームバリューが下がったのも「月刊無双」なんて
揶揄されるほど濫発し過ぎた自業自得だしなぁ。
ま・・・・内容に自信あるなら騙し売りするような宣伝なんてしないわな
赤字だの黒字だのソースもなしに…
いくら使い回しの手抜きだって人使って時間かけりゃ金なんていくらでも掛かるだろ
戦国は完全に落ち目だからクロニクルちゃんと作ってれば良かったのに
本当に勿体ない
クロセカで作り上げた藤堂高虎という良キャラを
4で大谷吉継に執着する女々しいクソホモに改悪した事はマジで許さん
クロセカの高虎なら絶対に吉継にあんな下らない手紙送らねえよ…
管理人さんオプーナ好きだね
成る程、売り上げがやたらと落ち込んでいるのは分かった
で、肝心の出来は?
世界100万のゼルダ無双も爆死煽りあったでしょ
爆死のゼルダ無双が100万なんだからDQHは300万くらい余裕っしょー棒
最後ww
オプーナって言いたいだけだろww
無双4は買ったが4-2は買わんかったわ
前も書いたが零の為にコエテクには頑張ってほしい 他作品はたまに買う程度
一応 猛将伝扱いなら 今までの猛将伝とも比べてみてほしいな
どれだけ売り上げ落ちたんだろ?
DQHは「無双」はついてないけど
無双コラボ作品って発表してなかった?
コーエーは同じ落ち方してたイナズマイレブンをささっと引いたレベルファイブを見習うべきだったな。
103と106の間のレスが抜けててなんかもにょる
(ていうか元スレの番号とズレてるのはなんで?)
抜けてるのはたいてい、アフィブログに毒された様な書き込みや社員の擁護みたいのだから。
というか、まとめなんか全部載せないだろ普通
正直出しすぎだよな
毎回衣装とかは気になるけど
やってることは同じだもん
そもそもこのタイトル場合、ナンバリングと見るのか
猛将伝の代わりと見るかで結論は変わりそうですけどね
価格としてはフルプライスだけどゲーム内容だけで言えば新キャラはたったの一人、シナリオも13キャラのみなので完全に猛将伝なんですよね
で戦国無双4自体の初動が16万だから猛将伝と考えれば悪くはない数字ではある
[ 2015/02/23 12:00 ]
でも、モンハン4G200万以上売れてるのに前作(MH4)
割れしてるから爆死!とか言ってる奴らがのさばってるからなぁ。
>PS以外のプラットフォームの市場開拓を行なう
これが一番いいたかったんだろうけど他社に出して売れるとは思えんけどな。
MSは国内普及台数の問題、任天堂機はマルチにするにしてもほぼ一から開発するのと同じ
コストがかかるし
出さなくていいけどね、出したら出したで「任天堂機に出したから赤字になった」という言い訳に使われるだけだし。
今のPSにしか出してない状態で落ち目になっていくというのが一番判りやすくてよろしい。
一作目から産廃当たり前のウンコ無双とチーニンが仕上げてきたゼルダ無双を一緒にするのは許されない
[ 2015/02/23 13:30 ]
結局無双に未来は無いってことやなめでたしめでたし
>一応 猛将伝扱いなら 今までの猛将伝とも比べてみてほしいな
わりかし同じレベルというかむしろ4の高評価から売れてるって感じ
戦国の方は3がPS3との変則マルチみたいな感じなんで比べようがないが(Wii版だけだと本編初動12万に対し猛将伝2万5千)
真三国無双は6だと初動25万に対し猛将伝は初動8万
真三国無双7は初動21万に対し猛将伝は5万+with猛将伝の分含めて6万ってとこかな
ちゃんとしたものを作るっつったって、そもそも戦国無双って物自体に多少何かを足した所で売れ行きが大して変わるわけがねえ
戦国と三国以外の無双を模索したほうが断然芽がある
[ 2015/02/23 18:31 ]
恐らく前世代機種(PS3、360)でそれを模索して出したのがブレイドストームやトロイ無双
だがこの二つは磨けば化ける代物だったのにいまいち売れなかったという理由でそのまま途絶
で・・・今世代機で昨今のあまりの無双の落ち込みっぷりで焦って急遽にブレイドストームを復活させたが時既に遅しの上に新作ではなくただの焼き直しで更にバグまみれという自ら潰したという間抜け極まりない惨状に・・・・・
>2015/02/2316:52
調べて頂きありがとうございます
それなら今回の爆死ってのは そこまででもないのかな?
MH4G300万売っても爆死とか言われたけど
そもそもの目標数が違うしなー
任天堂やMSから見たら10万(笑)だけど
あちら側にとっては健闘したと言えるんだろうね
[ 2015/02/23 22:35 ]
要するにあいつらは同じ環境でも状況によって自分らが都合がいいように条件をその都度改変して煽るからこの場合は10万以下の前作割れでもPS側だと爆死じゃないし他機種ソフトが100万売れても少しでも前作を下回ると爆死扱いなんだよ
そして挙句には散々360の時奴ら自身が馬鹿にしてた「カイガイウリアゲガー」を奴らが連呼して煽って逃げる
救いようが無いんだよあいつらは
なぜか猛将伝としては・・といいながら「三機種合算」は無視して語ってるのがなんともw
日本だとマルチは+ではなく÷だからな
+なら1+1で2になるが1÷1では1にしかならん
遊ぶハードの選択肢が増えるだけで買ってくれるユーザーが増えるわけではないのが国内市場の問題だね
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