当初のFF15は水中を泳いでた → 現在のFF15「泳げるかわからない」

嘘つきはFFの始まりですから。


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 23:25:07.26 ID:opDCdnaF0.net

E3 水中を泳いでる (戦闘プレイムービー)
no title

no title





体験版 見えない壁 (これ以上湖の方角へ進めない)
no title



Q. 泳げるのか?
A. 泳げるかどうかはまだわからない
  製品版ではもっともっと深く、腰まで入れる予定



7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 23:27:48.64 ID:05Nq0eLC0.net

スクエニ名物プレイアブル風プリレンダ


14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 23:31:23.97 ID:feiOajsC0.net

全世界の海が腰までの深さしかないことにすれば全て解決


862: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 04:38:32.08 ID:9wEqaOjk0.net

>>14
河津ならそのあたりを設定にうまく盛り込みそう
今のFFスタッフにはそういう発想はなさそうだけど


16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 23:32:43.76 ID:JYMnFFD10.net

今だに詐欺レンダしてる会社あるんだな。


21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 23:36:36.50 ID:6aK/a03N0.net

>>16
ほんとな
プレイアブル風動画詐欺
ムービーをリアルレンダできるようにしたとか言ってたから
いい加減プリレンダ詐欺は卒業かと思ったらそんなことはなかったな


24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 23:37:45.99 ID:Iqm+/Wnp0.net

FF13の時のゲーム作りから何も進歩していない


26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 23:38:13.36 ID:feiOajsC0.net

最初に言ってたことがどんどん減っていくこの感じ・・・

ああ、GT5にそっくりなんだ
 


46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:03:07.44 ID:S8hOlVAv0.net

>>26
日本企業の典型だな
自分らの工数 技術力を把握できていない
それを残業で補うという


47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:03:51.70 ID:3L9BBD4/0.net

>>46
単純に風呂敷詐欺なけ


52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:07:39.64 ID:Z6Rya/pt0.net

>>47
あれだよな、できるできないの判断をせずにやりたいことだけを
バーっと発表しちゃいましたって感じになっちゃってるよな


28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 23:39:37.36 ID:TGumcAXe0.net

情報が出るごとにショボくなっていく
それがFF15なんだよね


32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 23:49:12.40 ID:FeyoDU/s0.net

またPV詐欺で騙すんだなw
俺はこうなるのが分かってたがw
だって実際ゲームにした時に不自然すぎる映像ばっかだったからなw


35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 23:55:04.03 ID:WhqS4Dl60.net

ムービー作る部署を切り捨てられないから、と言う問題点はあるにせよ
ムービーでやってることは実装しよう!ってならんのかね


38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 23:58:27.71 ID:73ivNEJ80.net

>>35
ルミナススタジオがそれを担うはずだった。

が、ルミナススタジオチーム解散、FF15リードプログラマ退社・・・。 構想を実現できるスタッフがそもそも存在しなかった


37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 23:57:29.14 ID:wMu/+NKQ0.net

最近になってようやく情報出てきてるけど、まじで今まで何やってきたんだろうな
進捗60%って言ってて衝撃受けたわ
泳げるか分からない、飛空艇は挑戦中
なんだそりゃ


40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 23:58:56.14 ID:evTEQ72+0.net

どんどん劣化していく酷さ
水没した街とかどうなるんだよ


50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:06:46.81 ID:OKlW+c280.net

実際の商品とは異なります
とか注釈入れといたらもう


59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:17:40.27 ID:b3FJyKJr0.net

ただ体験版の動画見る限りは、戦闘に関してはFF13の時よりは詐欺動画を再現できてそうな感じはあるな

そんなことよりはじめから詐欺なんかするなって話ではあるが


60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:21:05.24 ID:C6dwy+TE0.net

開発進むほどしょぼくなるなら開発進めないで発売すればいいのに


556: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 00:08:11.02 ID:EJWdRToEO.net

>>60
FF15ver0.6でいいよもう


61: 名無しさん必死だな(笑)@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:21:22.30 ID:aslfHgW30.net

泳げるかどうかわからないなら、今作では泳げませんってはっきり言った方が絶対いい
だって、現時点で泳ぐ事はゲーム性の外にあるわけだろ
ただ泳げますなんて、なんの意味もないぜ?


65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:24:35.37 ID:W2Irxh6N0.net

PS4と箱ONEって高性能な次世代ハードなんだろ?
なんでWiiUのゼノクロが実現してることが出来ないんだ


67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:29:04.69 ID:dKCvSS+g0.net

>>65
ゼノクロは出来ることと出来ない事を最初から
キチンと取捨選択して、やれることを全力で作り込んでるから

FF15はアレもコレもとりあえず手を付けて、収拾がつかなくなる
掃除ベタな女の子みたいな、行き当たりバッタリな開発してんじゃないの?


69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:31:21.34 ID:ZNrNtV5Y0.net

出来る事を基準に世界やシステムを構築したのがゼノクロ
自分の考えた凄いゲームには必要だから出来るかどうかは無視して入れることにしたのがFF15


70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:34:04.87 ID:T1zjsiRj0.net

PVの時短で微妙な感じしかなかったのに、体験版は更に微妙になってるのか。
このゲーム開発開始して何年目だよ。
どんだけ開発に時間をかけてんだよ、
まともなメーカーなら既に発売するか凍結してるんじゃねーの。
余りに寝かし過ぎて、既に腐ってんだろ。


72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:37:46.85 ID:2DW0MkB00.net

取り敢えずPVで実際には操作できないシーンに
コマンドやHP表示をつける明らかな詐欺だけは止めれ
前のPVで思いっきりコマンドとか表示したまま泳いでたよな?


82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:45:48.29 ID:HEKxwrXB0.net

腰までしか入れないのに
なんで湖の上に化け物が存在しとるんや
あれは戦えないただの飾りか?


92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:52:57.89 ID:ts8wlTYT0.net

泳げるかわからない 飛空挺はチャレンジする 進捗は60% 体験版を作るから忙しい
今まで前任者は何やってたんだ?


93: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:55:48.11 ID:qQh3CE2s0.net

当初ってあれムービーっぽいじゃん
プレイアブルな見せ方じゃ無いよな、どうやって操作するんだよ
それを泳いでたって、あれはあれだろ
あくまでイメージ映像、そして今は今ってコト


99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:04:06.70 ID:b3FJyKJr0.net

>>93
あくまでコンセプトムービーとしてあれを出したならその理屈も分かるが
スクエニはプレイアブルムービーって謳ってたんだよなぁ
ご丁寧にUI貼り付けて、騙す気満々だったわけで


100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:09:40.61 ID:MnLohe7w0.net

正直体験版なんて作ってる場合じゃ無いだろ…
こんな劣化して出されてどうしろと…


101: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:10:26.80 ID:qQh3CE2s0.net

都庁前はプレイアブルだと思うけど、それ以外は怪しいもんだ
飛空艇っぽい戦艦の上に剣を刺して移動してるのもプレイアブルっぽいが、
それはちょっとショボすぎるのでボツだろうな


103: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:14:04.21 ID:WXPxkGv70.net

この頃は戦闘で操作キャラ変えれたんだな
https://www.youtube.com/watch?v=YiIx9VJWSl8#t=242



 


148: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 08:03:58.71 ID:fXcJNz8k0.net

>>103
この頃のPVのが面白そうな件


150: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 08:16:05.28 ID:/fWG6PbF0.net

>>103
改めてみると街中で派手にドンパチやってんのにガラスにヒビひとつ入らないコンビニとか
草原に砲弾ぶっ放してるのに焼け跡一つ残らなかったり違和感半端ないな、


170: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 09:15:27.53 ID:LHSK17tQ0.net

>>103
こういうPVって、ゲームシーンから抜き出してると考えるから見ているのは100のうちの1だと思って
期待にわくわくするんであって、PV専用に作られたシーンだと思うと、これが1/1と認識してしまって萎えるよな…


122: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 05:22:31.04 ID:izK75S2e0.net

FF15を説明する時は10年間煮込んだシチューっていうのがしっくりくる
10年開発して出された映像がシチュー
それでいて10年も煮込み続けたシチューってちょっと食ってみたいじゃん? 期待は程々に怖いもの見たさみたいな感じで
で、食ってみると具材は溶けきって具材の味が溶け込んだ汁になってる感じ


124: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 06:37:12.03 ID:VFi3ubgk0.net

>>122
溶け切ってるどころか腐ってるけどな


128: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 07:08:14.73 ID:yhfkwuKe0.net

PVはまあやむを得ず海?に投げ出されて仕方なく泳いでるならまあ普段わざわざ泳ごうとしなくても


156: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 08:33:18.62 ID:ysThCXvj0.net

>>128
問題なのは湖に見えない壁があるということは仮に飛空挺で飛んでも壁にあたるという事
でないと侵入不可能なエリアに着陸されてしまう


138: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 07:38:33.39 ID:m+aulFlR0.net

あれだろ、オープニングでは泳いでるんだが、
いきなりサメに襲われるとかで、水恐怖症になるパターン。

で、プレイアブルシーンでは水に入れない。


140: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 07:41:47.47 ID:aQErKRoC0.net

それどこの重力を自在に操る高貴なる女騎士?


193: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 10:06:19.51 ID:5TmvqW4W0.net

>>140
ライトニングさんは戦闘中重力無視の大ジャンプしてたし!
ニュートンがブチギレとったわ


158: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 08:36:06.03 ID:Xb49Tex/0.net

当初泳いでたのに、わざわざ広いフィールド作って泳げるかわからないってそんな馬鹿な
アクションにありがちなアイテム入手で泳げるようになったりするんだろ?まさかそれもできない??


167: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 09:12:27.26 ID:RzsQCGLs0.net

泳げるかどうかも決まってないまま、ここまで制作を進めてきたことに衝撃を受けた
特にアコルド辺りを担当するレベルデザイナーにとってはクリティカルな問題だろうに


173: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 09:21:03.10 ID:aQErKRoC0.net

あの水上都市の水の中全部泳いで渡れるって豪語してたのにな


175: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 09:22:29.98 ID:LHSK17tQ0.net

>>173
あの大言壮語はどうにかならんもんかな
小島なんかもエンジニア出身じゃないけど、そこまで技術を無視したようなことは言わんのに…


174: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 09:22:01.18 ID:elEPReDB0.net

限定された空間では泳げるんじゃね?
そうするとシームレスに疑問が出てくるが


183: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 09:45:31.30 ID:heG2YPWD0.net

>>174
プリレンダのカットシーンでは泳げるんじゃないかな


176: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 09:29:49.29 ID:+m3yb+2I0.net

60%作り終えてから飛行艇や泳ぎ実装するか決めますって小学生の自由研究イカや


194: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 10:06:46.10 ID:Ce4pzMZo0.net

>>176
むしろ初めから載せるかどうか検討するような内容だよね


184: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 09:46:57.38 ID:0NT3fZBd0.net

つまりE3のPVはいつものゲーム画面風ムービーで、TGSで出した戦闘デモは実機じゃなかったってことかね?


205: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 10:34:43.54 ID:YasWGWAv0.net

泳がせることすら出来ないのに飛空艇なんて絶対無理だろ
腰までってなんだよw


206: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 10:36:46.31 ID:/xuXllxd0.net

つうか実際のゲームを辿らなきゃトレーラーじゃなくてイメージビデオか


208: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 10:40:27.75 ID:WXPxkGv70.net

こんな情報出すたびに劣化しまくってるゲーム見たことない


210: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 10:43:58.52 ID:0PwfxWDD0.net

プリレンダ詐欺はFF7から続く伝統だし
もはやこれがFFらしさであると言えるかもしれない(錯乱)


215: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 11:07:43.07 ID:1sGY3HOw0.net

でも水中って動きとろくなるしプレイヤーはつまんないよな
作ってる側は楽しいのかもしれんが


218: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 11:10:27.10 ID:JgKR431r0.net

>>215
リアリティ目指すとそういう弊害で、昔ながらの面白そうな演出とかトリックを使えなくなって、
自作のホームビデオ見るのと同じ程度の内容にしかならないんだよな。

ベヒモス相手でも軍人相手でも戦闘シーンが既に違和感の塊だからねぇ


219: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 11:10:54.46 ID:Aqq8Algo0.net

個人的には車には乗れる時間帯と乗れない時間帯があるってのが気になる
広いのに時間で移動手段限定されるとかどういうことなんだろう?


220: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 11:11:50.38 ID:JgKR431r0.net

>>219
動力が蓄電できない太陽光発電みたいなものかね


233: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 11:33:39.79 ID:zoKKjGMJ0.net

>>219
シームレス処理がカスな可能性なせいじゃね?
ずっと高速移動されると裏読みが追いつかないから
一旦トロトロ歩きにさせてる間に周辺マップデータを読み込みたい

スキップトラベルが直前記憶させた1箇所だけって話が出てるのも怪しいな
スクエニにまともなシームレス処理できてるゲームてあったっけ?


221: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 11:12:19.39 ID:lTxy5zNF0.net

FF13は結局ファーストトレーラーで見せたオサレな戦闘出来なかったしな


231: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 11:31:29.65 ID:WXPxkGv70.net

FF15のPV、情報詐欺

・水中を泳げる → 水の中には入れない
・操作キャラを切替ながら戦闘 → 操作可能キャラは1人だけ
・飛空艇で自由に空を飛べる → 飛空艇で空を飛べるのは未定
・実写並のグラフィック → 前代機並みのハリボテグラフィック


242: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 12:01:16.51 ID:NZtNo56G0.net

なんで仕様を決めてから制作しないんだろなぁ



元スレhttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1424701507/から転載しました




管理人コメント

「FF15」は果てしない劣化ロードの道を突き進んでいます。
もはや「これまでに公開されたPVは実機映像で詐欺ではない」と擁護する者も大幅減少するほどに。

何と言っても「FF13」で詐欺PV商法に騙された人は数え切れないほどいます。
そして「黒服ホスト4人組の逃亡劇」という正気を疑う内容で冷静になった方も多い事でしょう。
「FF15」はナンバリングFFの中でもトップクラスにユーザーから冷やかな反応をされています。
(むしろ侮蔑と嘲笑の対象と断言しても過言ではありません)

これからも「FF15」のロクでもない情報が次々と判明するでしょう。
その度にすでにズタボロのFFブランドが更に駄目になっていきます。

まずは体験版が配信された直後ですね。
一体どんな反響になるのでしょうか。
絶望と怨嗟に満ちた嘆きの悲鳴か?空前絶後の大絶賛か?
もちろん私は心の底から後者を望んでいますけど。
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[ 2015/03/01 11:40 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(28)

このサイトいつもff15叩いてんな
[ 2015/03/01 11:58 ] -[ 編集 ]

開発者にこの事を突っ込んだら目が泳ぐんだろうな
[ 2015/03/01 12:00 ] -[ 編集 ]

2015/03/0111:58

本文読んでねーだろ?この内容で擁護しろと?それはただの馬鹿だろ。

お前らゴキだって年がら年中WiiUと箱1叩いてるだろ。
[ 2015/03/01 12:15 ] -[ 編集 ]

FFをゲームと思ってはダメだ
開発者の浅い主張を聞く場なんだから
[ 2015/03/01 12:19 ] -[ 編集 ]

[ 2015/03/01 11:58 ]
情報が出るたびに当初の構想から劣化していくのを弁護できるのは
ソニーハードファンか業者くらいだろ。
[ 2015/03/01 12:19 ] -[ 編集 ]

[ 2015/03/01 11:58 ]
そりゃここまで長い期間製作してるのに発売が見えない&プロモ詐欺&開発者の大口叩きばかりやらかしてりゃ叩かれても仕方ないだろ
[ 2015/03/01 12:24 ] -[ 編集 ]

FF仕切ってるスタッフが、非現実的で厨二夢想だけでごはん食べていける立場なんだろうなってツクヅク思うわ
あとPS4の詐欺スペックのせいだろうな。PS4はサムスン謹製カスタムGPUでモデルをキラキラコーティングできる以外はWiiUと同等かそれ以下って言われてるもの。EAだったか海外最大手のスタッフが暴露してたわ。

まぁでもいんじゃね? 先日海外の大手調査会社がしたリサーチで「君はなぜこのハードを選んだか」で
WiiUとXBOXoneは「楽しさ」や「独占タイトルとコンテンツの多さ」を挙げてるのに、PS4ユーザだけは「高画質」「ブルーレイ再生」を挙げてるんだよね。だれもゲームがメインじゃない。
[ 2015/03/01 12:40 ] -[ 編集 ]

[ 2015/03/01 12:40 ]
ブルーレイ再生は箱ONEでも出来ますやん・・・・・
[ 2015/03/01 12:48 ] -[ 編集 ]

FF13と言う前例がある以上は期待しても無駄だろう。
結局「泳げませんでしたー」「飛空挺なんてありませーん」で終わりそうだ。
じゃなければ一生発売されないか。その可能性も高い。

この期に及んでもスクエニに期待してる奴なんて本当に居るのかよ。
馬鹿でも分かるだろ、この体たらくは。
少なくとも体験版をやったユーザーは製品版を買うことは無いだろうな。
[ 2015/03/01 12:50 ] -[ 編集 ]

FF零式から着実に進歩したゲームを堅実に作っていればよかったのにね
あれもやろうこれもやろうじゃ開発が迷走するのは当り前じゃん・・・
これからFF15はどうなるんだろうね?
[ 2015/03/01 13:00 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

水上都市があるのに?リヴァイアサンも登場するのに?泳げないの?
「わああウェミだああ」(わああ海だああ)でも泳げなかったくらいショック!
ムセテンナヨ(ふざけんなよ)
[ 2015/03/01 13:27 ] -[ 編集 ]

FF9、10、FFCCの時代に戻りたい。あのころのFFは神降りてた。

FF7→ムービー演出を実現しました
FF8・9→グラ強化しました
FF10→フルボイスを実現しました
FFCC→本格的なアクションゲームにしました
FF11→定額制MMOを成功させました
FF12→オープンワールドになりました
FF13以降→迷走し始めました(ドヤッ
[ 2015/03/01 14:08 ] -[ 編集 ]

最近のFFもそんなに嫌いじゃないし13LRとか結構好きだけど
今のところ15を擁護するのは無理だと思うんですよね…
体験版でどうなるのかマジ怖いわ
[ 2015/03/01 14:20 ] -[ 編集 ]

ハード性能上げてもソフト開発が無能
ソニーは苦労するな
[ 2015/03/01 14:33 ] -[ 編集 ]

「実機動いてる映像です!(実装するとは言ってない)」
これなんだよなぁ
[ 2015/03/01 14:43 ] -[ 編集 ]

実装厳しいけど頑張ってみる、まだ諦めてないの「分からない」なの?
実装する気ないけど売り逃げするために発売まで曖昧にしておこうの
「分からない」なの?
[ 2015/03/01 15:06 ] -[ 編集 ]

FF13を思い出すと、初期から発売前に至るまで詐欺映像の数々でしたけど、まとめてほしいなあ・・・

体験版前後だったかに製品版とカメラアングルとか同じでテクスチャやらモデリングが違うビルジ湖でのイベント画像が拡散されてたの覚えてます?
これは後に実装できませんってこっそりアナウンスはあったけど拡散したもの勝ちだよね・・・

最新の15で洞窟の奥には~って言葉が画面に出て雑魚ゴブリンの顔がアップになった時、本当に迷走してるんだなって思いました。

[ 2015/03/01 15:24 ] -[ 編集 ]

[ 2015/03/01 12:48 ]
PSWマジ馬鹿だから、他のサイトで同じ話題を取り上げた記事があって、ファンボの擁護が書き込まれてたんだけど
>「高解像度は高性能の証、一般人が高性能を選んだという事で何の問題もない(キリッ」
解像度と性能はイコールじゃないし、PS4のゲーム解像度詐欺ばかりじゃないですかヤダー
それ言ったらWiiUやXBOXoneのほうが高性能って事になるんですがねぇ
[ 2015/03/01 15:57 ] -[ 編集 ]

奴らは「キャラや物体が滑らかに動く」とか「触って遊んで楽しい」じゃなく「パッと見が綺麗」が全てだからな
まぁ・・・白騎士を当初はwiiのゲームと勘違いして煽る位だからその目も節穴同然なんだけどねーw

因みにPSW住人の殆どが勘違いしてる事が解像度=グラ表現そのものの性能
[ 2015/03/01 16:12 ] -[ 編集 ]

泳げるかどうかなんてゲームの根本の仕様を決める時点ではっきり確定させるところだろ
今頃こんなこと言ってる時点で期待する方が無理って話
[ 2015/03/01 17:41 ] -[ 編集 ]

擁護する意味ではないけど、水中に入れるか入れないかなんてのは
正直どうでもいいし、特に気にならない。
それよりもキモ寒いキャラ同士の掛け合いとか、犬の群れと戦っている
ときのごちゃごちゃ感とか、洞窟内を慎重に歩いているのに、後ろから
わしゃわしゃとは知ってくる味方NPCの不自然さはどうにかならないん
だろうか?
[ 2015/03/01 20:04 ] -[ 編集 ]

たぶんバラバラに開発を進めた要素が、うまくまとまらなかったんだろうな。
コンセプトがブレてるから、現場の作業が無駄になってスタッフの士気が下がる。

新しいディレクターは不要な要素をカットするという決断をして、ゲームを完成させなければならないけど、
飛空艇の実装の是非がまだ未定ということは、まだまだ時間かかるね。
来年中に出たら褒めてあげよう
[ 2015/03/01 20:13 ] -[ 編集 ]

スクエニと言う表現は、"エニックス"も含まれるのでそろそろ止めよーぜ。
[ 2015/03/01 20:57 ] -[ 編集 ]

かつてコレがヴェルサス13と呼ばれていた頃には、
「FF13は360とマルチになったから、低性能360に足を引っ張られた!ヴェルサスはPS3独占だからすごいゲームになる!」
という主張をよく目にした。

結果的には、コレも箱ONEとマルチになったわけだが、
いまだにコレに期待してる奴らは何に期待してんの?
[ 2015/03/01 23:11 ] -[ 編集 ]

解像度に期待してるんじゃなかろうか?
[ 2015/03/02 00:00 ] -[ 編集 ]

発売までの迷走ぶりを楽しませてもらってるよ。
ゲームの中身には期待してない。
もちろん、買わない。
[ 2015/03/02 05:39 ] -[ 編集 ]

冗談抜きでこれで心のそこから期待できるやつがいたら大したもんだ
[ 2015/03/02 07:30 ] -[ 編集 ]

ヴェルサスなんかやらずにハナっからFF7フルリメイクに金と時間を注いどきゃ今頃スクウェアは拍手喝采を浴びれていたんじゃないのかねぇ…(呆れ)

まあ精々、勿体ぶりに勿体ぶってPC版移植しか作れなくなる位人員を削ったボンクラ社長といつまでも切られなかったノムリッシュ達無能上司を恨むんだな…ご愁傷様
[ 2015/03/03 11:51 ] -[ 編集 ]

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