FC2ブログ
コピー禁止








PS4版「バイオハザードリベレーション2」のパッチが配信!!フレームレート問題が多少は改善される!!

それでも森の所とかは相変わらず酷いです。





管理人コメント

PS4版「バイオハザードリベレーション2」のフレームレートがあまりにも不安定だと非難されていました。
今回配信されたパッチで多少は改善されました。
とはいえ「論外レベル」が「多少はマシ」になった程度ですが。

相変わらずXboxOne版の方が安定しています。
ライティング処理を簡略化させたのが正しい判断だったのでしょう。

特に森の中や処理が重いとされるシーンは相変わらず低フレーム&ガクガク状態。
根本的な改善にはなっていません。
(どうやら森のシーンではPS4が爆音になる模様。CPUに負荷がかかり過ぎているのでしょうか?)

正直に言いますが本作はそこまでハイクオリティな映像とは思えません。
むしろこのぐらいなら60fps安定で当然という気がします。

突貫工事でまともなブラッシュアップがされていない状態でリリースされたのか?
それともこれがカプコンの実力なのか?
果たしてどちらなのでしょうか?

ただ本作は比較的好評なのが救いとも言えます。
キャンペーンは好評でレイドモードは賛否両論。
ただ全体的なボリュームが少ない。

本作はあくまで外伝であり、更には価格も抑えていますから比較的甘い評価がされています。
もしこれが本編ナンバリングで価格もフルプライスだったら・・・かなり厳しい評価になっていたかもしれません。
カプコンは大丈夫なのでしょうか・・・
スポンサーサイト


[ 2015/03/21 06:30 ] PS系 | TB(0) | CM(4)

バリー編にデジャブを感じたのは気のせいだよね
[ 2015/03/21 09:39 ] -[ 編集 ]

五基のファンでクールダウンさせないと駄目なのかもね
[ 2015/03/21 11:09 ] -[ 編集 ]

ポンコツステーション4にはノートPCの拡張スロットに取り付ける冷却ファンみたいなショボイ奴しか付いてないからな
完全に欠陥ハード
[ 2015/03/21 18:44 ] -[ 編集 ]

問題のある状態で発売して後日アップデートってタイトルが多いね
こんなことやってりゃ発売日に買うのを躊躇するようになるのが普通だよね
しかも割りと一般層も手を出しそうなタイトルでやるなんて最悪だろう
[ 2015/03/21 18:51 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/2235-e88c7ff9