「サイレントヒルズ」の開発中止をコナミが正式に発表

ついに完全確定となりましたか

管理人によるまとめ

コナミからの声明

コナミは新しい「サイレントヒル」の製作を約束します。

ですが「ギレルモ・デル・トロ監督」と「ノーマン・リーダス氏」を起用した「サイレントヒルズ」の開発が今後継続する事はありません。

将来の「サイレントヒル」において「小島秀夫」と「ギレルモ・デル・トロ監督」が製作に関るかどうかは現在検討中です。

http://kotaku.com/its-official-silent-hills-is-cancelled-1700379816

現在配信中の「サイレントヒルズ体験版」とも言える「P.T.(プレイアブル・ティザー)」は、2015年4月29日(水)をもって配信終了です。
プレイしたい方は急いでDLして下さい。


関連記事

「サイレントヒルズ」が開発中止したとデルトロ監督が発表!!IGNも確認
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-2404.html






管理人コメント

コナミはまだ「サイレントヒル」新作に意欲的というコメントをしていますが、現状を把握する限り単なるリップサービスである事は言うまでもありません。
コナミCS事業の縮小振りと「サイレントヒル」ブランド自体が衰退しているますから。
そもそも今回の復活劇自体「採算が取れるのか?」というレベルでした。

これで「サイレントヒル」は完全終了となりました。
後は精々スマホで「これじゃないサイレントヒル」が出るかも?程度でしょうか。

それにしてもりーク後にしぶしぶ発表という気がしてなりません。
コナミとしては「MGS5」発売以降に中止を発表する予定だったのかもしれません。
(「MGS5」の売り上げに影響を及ぼすリスクが発生しますから当然ですが)

もっとも今となってはどうでもよい話ですか。

「サイレントヒル」は完全死亡して
「MGS5」も突貫工事の可能性がある

これが全てです。
スポンサーサイト





[ 2015/04/28 16:00 ] PS系 | TB(0) | CM(61)

不評だったけどこの前映画までやったのに、、、。
旧映画は良かったけど。
[ 2015/04/28 16:13 ] -[ 編集 ]

ゴキブリ達にとっては、「サイレントヒルズ」が発売中止になった事よりも、
PS4の弾が無くなった事、都合の悪い話題で叩かれる事が残念なんだろうな。

本当に純粋に発売をを楽しみにしてたユーザーにとって害にしかならない連中だよ。
買いもしない癖に持ち上げるような連中が増えたから、
盛り上がっているように見えても実際の売上には影響しないと言う懸念が生まれる。
その結果がこれだよ。開発者が「売れない」と見限って安安と発売中止にする。
結局ネットの連中は他社のゲームを叩く材料としか認識して居ないんだからな。
今回が始めてだと思うな。同じ事をし続ける限り、偽りの話題作は次々に消えて行くだろう。
3DSの市場のように、ちゃんと「売れる」と言う実績が無ければどんなゲームでも市場に出ることは無いんだよ。
[ 2015/04/28 16:20 ] -[ 編集 ]

>>[ 2015/04/28 16:20 ]
君みたいに対立を煽る人が一番害悪だよ

管理人コメントもネガティブな論調に誘導しようとしすぎ
ゲハを斬るとか名乗ってるくせに
陣営が違うだけでやってるとこははちまと同レベルだ
任天堂を応援すると言いながら本当にやりたいのは他陣営へのネガティブキャンペーンとたちの悪いアジテーションだろう
[ 2015/04/28 16:55 ] -[ 編集 ]

ここ数日「は●まと同じ」とか「ゴキブリと同じ」とか
見え見えのレッテル貼りが露骨に増えてて草生える

みんな言わないだけで気づいてるぞー
[ 2015/04/28 17:03 ] -[ 編集 ]

「嘘でも捏造でも言い続ければネットに散らばり事実となる」
これをしっかり実践してらっしゃるんですよ
仕事ですし



[ 2015/04/28 17:05 ] -[ 編集 ]

>コナミは新しい「サイレントヒル」の製作を約束します。
と、言ってるんだからサイレントヒルは出ます
ネガキャンしないで下さい

バカかよw
[ 2015/04/28 17:07 ] -[ 編集 ]

 

このブログは殴られたから殴り返すって感じのブログだからな
殴り合いじゃなく平和的解決を求めるなら他所にいったほうがいい
[ 2015/04/28 17:11 ] -[ 編集 ]

>>[ 2015/04/28 17:03 ]
まともな人ならここが
特定陣営に対するネガティブな論調を形成、共有することを目的としてるのに気づくよ
対立を扇動するゲハの悪い部分を体現したような場所だ
たちの悪いアジテーションに嬉々として乗っかる人たちには何を言っても無駄だろうけど
[ 2015/04/28 17:12 ] -[ 編集 ]

気持ちの悪い虫が湧いていますね
[ 2015/04/28 17:27 ] -[ 編集 ]

ネガキャン・・・・・・悪いことしか起こってないんじゃないのこれ?
[ 2015/04/28 17:37 ] -[ 編集 ]

サイレントヒルは1と2とGBAのサウンドノベルしかやったことないが1の方が怖かった思い出

あのリサの怖さといったらもう…
[ 2015/04/28 17:41 ] -[ 編集 ]

面白いぐらいに一部を棚に上げた物言いするんだからもう
[ 2015/04/28 17:57 ] -[ 編集 ]

じゃあ俺がゴキちゃんの喜ぶネタを振ってやろう。

4/30発売VITAタイトル
トゥハート2 ダンジョントラベラーズ
冴えない彼女の育てかた -blessing flowers-
東京新世録 オペレーションバベル
白衣性愛情依存症
華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ

5/21
12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズトリプル全巻パック
アブナイ恋の捜査室 〜Eternal Happiness〜
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!
ラブリケーション 1&2

硬派な真のゲーマーが好む乙女ゲーとギャルゲーとキャラゲーとエロゲーのオンパレードだ。
[ 2015/04/28 18:15 ] -[ 編集 ]

[ 2015/04/28 17:12 ]
少なくとも君はまともじゃないよ。管理人コメントの肝は「現状を把握する限り」という部分だ。まともな人ならここに気づく。
そして、より理解を深めたいなら、まともな人なら、自分で元ソースにあたる。すると、むしろ管理人がファンにかなり配慮して、「新作は出ます」と訳してくれてることが分かる。原文の直訳は、「新作にまだ努力してます」というあいまいなものだもん。

次にまともな人なら現状の分析にかかる。本当に新作の予定があるなら、監督と俳優の「降板」だと発表されるはずだ。でもコナミ自身が、「やってません」と言ってる。まともな人ならここで、「あ、単なる言い訳であてにならない」と理解する。

次に考えるのは、別な人が作る新作があるかどうかだ。原文読んでれば、いやティーザーからも分かるんだが、今回のプロジェクトはハリウッドも巻き込んだ大がかりなもの。コナミがかなり信用を落とすことは誰でも分かる。被害を最小限に食い止めるために、新たな人材をいち早く発表するなどしなくてはならない。元責任者ともきちんと契約を終了させなくちゃならない。
ところが、「もう仕事をしてないよ」との発言から、なし崩しにぽしゃった事が分かる。つまり、新作に向けたまともな努力があるとはとても言えない。

これら分析を踏まえた上での「現状を把握する限り」なんだよ。
君はそんなことなんも理解せずに、「特定の陣営へのネガキャンだ」「アジテーションだ」と決めつけた個人攻撃してる。
要するに君は、ガキンチョみたいに、自分が気に食わないから文句言ってるだけなんだ。
まともな人なら、君や君のような発言を「いやなやつ」と思って終わり。
[ 2015/04/28 18:31 ] -[ 編集 ]

なんかトゥーハート2ダンジョントラベラーズとか新作ラインナップに載ってるけど、えらい古いゲームを引っ張り出してきたもんだな。
高性能が売りのvita新作がこんな古いゲームのリマスターでユーザーは満足なんすかね。
あぁ、ちょっとまてばフリプに堕ちてタダで遊べるからいいんだっけ。
[ 2015/04/28 18:32 ] -[ 編集 ]

中立を装わないで、最初から「任天堂とMSを応援しています。」と言ってるブログだから良い方だと思う
[ 2015/04/28 18:38 ] -[ 編集 ]

クソゴキはこれでも見て現実を見つめろ馬鹿が

http://biz-journal.jp/2015/04/post_9764.html

[ 2015/04/28 18:44 ] -[ 編集 ]

散々捏造すらして煽ってきたゴキブリがこんな記事で被害者ヅラしてネガキャン辞めてだってw
[ 2015/04/28 19:02 ] -[ 編集 ]

対立を扇動するゲハ

今ゲハ行ってみろ
特定ハードのゲームしか煽られてねーぞw
[ 2015/04/28 19:06 ] -[ 編集 ]

[ 2015/04/28 17:12 ]

まともな人なら周りに喧嘩売りまくってるソニーがクズ企業だってわかるはずだがな
アップルの発表会場前で号外配ったり、
ttp://japanese.engadget.com/2013/10/22/23-xperia-z1/
無能社員の山内が他のレースゲーは糞すぎて5分もプレイできないとか平気で発言したり
ttp://www.connectedconsoles.com/
頭の悪い君にはさっぱり理解できないんだろうね
[ 2015/04/28 19:19 ] -[ 編集 ]

>>[ 2015/04/28 18:31 ]
この記事の考察を長文でしてもらって悪いんだけど
対立を扇動してるっていうのはこの記事を含めこのブログの全体的な傾向に対してなんだよ
野球で例えるとひいきのチームじゃないからといって
田中マー君がけがをして試合に出れないのを喜んでいるのがゲハ界隈の人たちだ
好きなチームを応援するのは健全だけど
相手チームに対する憎しみを育てるのはやりすぎだ

>面白いぐらいに一部を棚に上げた物言いするんだからもう
>散々捏造すらして煽ってきたゴキブリがこんな記事で被害者ヅラしてネガキャン辞めてだってw
↑そういう風に感じるのは君たちがゲハに染まりすぎて
どこかの勢力に加担しなければいけないと勘違いしてるせいだ
対立煽ったり助長させようとする人はどこの勢力についてようが害悪だよ
任天堂ファンでもソニーファンでもMSファンでも例外じゃない


[ 2015/04/28 19:25 ] -[ 編集 ]

ファーストパブリッシング廃止、ソニーまた大赤字、平井がクタを始めとしたOB陣にフルボッコ、サイレントヒル開発中止とここ最近だけでもこんなにつらい現実がw
6月の総会で平井退陣って話が出まくってるねぇw

もう被害者面して逃げ込むしか手立てがないのかなw
[ 2015/04/28 19:28 ] -[ 編集 ]

見るだけ無駄な長文並べてるやつはほっといて、管理人が予想してたけど、MGS5っておそらくステマ監督の退職日にあわせてスケジュール組んだ結果の発売日だと思うから、ある程度やっつけな出来にはどうしてもなるんだろうな。だからこそ唐突にドンと発売日がきまったんだろう。
[ 2015/04/28 19:30 ] -[ 編集 ]

なんというか、いままでやってきたことの身から出てきた錆と言うか、因果応報と言うか
[ 2015/04/28 19:36 ] -[ 編集 ]

て・・・おいおいw
MSのスペンサー氏がこんな事言い出したぞ
http://www.gamercenteronline.net/2015/04/27/spencer-talks-about-too-human-on-xbox-one-and-jrpgs/


簡単に訳すると
今の多くの和サードが箱ONE参加にしてないけど以前のJRPGラッシュの様な展開の可能性は?という質問に対して
「私はロスロで大好きだったのでこの先はその路線を推し進める、和製の古い箱ゲーをONE用にリプートする計画がある」
又、スペンサー氏は今年のE3は去年以上に凄い独占コンテンツのをそろえており過去最大になるだろうとの事


す ご い こ と に な り そ う だ w
[ 2015/04/28 19:41 ] -[ 編集 ]

去年のE3の時はマルチタイトルの発表をSCEに全部渡した上でタイタンとかホライゾン2なんかをきっちり揃えてきたからな。
ヘイロー5とかギアーズとかファーストで確定してるビッグタイトルはもうあるけど、サードソフトにどんな隠し球を用意してるか楽しみだ。
[ 2015/04/28 19:46 ] -[ 編集 ]

そして今日ニコ動でやってたFF15の近況報告という放送では
グダグダなアンケート結果が・・・

「とても良い」 たった42%
[ 2015/04/28 19:48 ] -[ 編集 ]

[ 2015/04/28 19:41 ]のコメに訂正w

×私はロスロで大好きだったので

○私はロスオデで大好きだったので

すまんかったw
[ 2015/04/28 19:50 ] -[ 編集 ]

そういえばすっかり忘れてだけど、ゼノクロ発売日にあわせての開発方針(笑)だったかを発表したんだっけ。
そのアンケート結果からすると内容もお寒いものだったか。
[ 2015/04/28 19:52 ] -[ 編集 ]

[ 2015/04/28 19:48 ]
まだ40%以上信仰篤い信者がいることに驚き
[ 2015/04/28 19:54 ] -[ 編集 ]

なんかアレが凄い必死ですね
まあゼノクロ抜きにしても色々PSWにとって痛いニュースが来てるからなのかもしれないけど

サイレントヒルについては、ステマ監督はどうでもいいけど、少し残念かな
ホラーゲー自体最近少ないし、普通に期待してた人もわりと見かけたからな
[ 2015/04/28 19:56 ] -[ 編集 ]

好きなチームを応援する余り他のチームを叩いたり煽ったりする、んじゃねーよ馬鹿が
前提間違ってんだよ馬鹿が
心底馬鹿が
[ 2015/04/28 20:06 ] -[ 編集 ]

でも正直これ主役にハリウッド俳優使ったりとかしてて、完成させようとするとものすごい金食い虫になった気がする。開発費用だけで下手するとコナミ自体が傾くレベルだったかもしれないから、早々に中止を決定したのかも。
[ 2015/04/28 20:22 ] -[ 編集 ]

>>[ 2015/04/28 19:25 ]
ゲハに染まり過ぎてって・・・ここゲハブログなんですけど・・・
そもそもこういう煽り合いがゲハの楽しみ方なんじゃないのかなって最近思ってきたわ
君の言うことはゲハを何も知らない一般人が見たら正当かもしれないけどゲハ民からしたらいまさら何言ってんだこの馬鹿って感じ
[ 2015/04/28 20:26 ] Hw8Bcrts[ 編集 ]

>>[ 2015/04/28 20:06 ]
ごめんね
ひとつの例えにすべての要素を含有させるのは難しい
ゲハ民も一枚岩じゃないからな
>>[ 2015/04/28 20:26 ]
まあな
ただプロレスを越えて憎しみ合いの領域に入ってると思うから
もう少し中立が増えて明るく楽しい雰囲気になってほしいわ
[ 2015/04/28 20:34 ] -[ 編集 ]

あれな人って大概俺たちとかやつらとか○○の勢力とかなぜか複数系にしたがるから判別しやすいんだよねー。
結局組織だって動いているのがあれな人達だけって自分で明かしているようなものだからねー
[ 2015/04/28 20:56 ] -[ 編集 ]

[ 2015/04/28 19:41 ]

翻訳お疲れ様です!
今年のE3楽しみですね♪
[ 2015/04/28 20:58 ] -[ 編集 ]

どうやらFF15の発売日がかなりヤバいみたいなんだよな
このままいくと2018年~20年とかになりそうみたいなんだってさ
本当、このままだとヤバいわな・・・・・・
[ 2015/04/28 21:00 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

FF15ってノムティス降板で敗戦処理に変わった時点で制作期間1.2年くらいでやっつけの物を持ってくるかと思ってたんだけど、状況から察するに、下手に体験版を出したために、製品版で実現しないとならない内容が雪だるま式に膨れ上がってしまったのではと妄想してみる
[ 2015/04/28 21:40 ] -[ 編集 ]

[2015/04/28 19:25]
お前がここに来なければいいだけだろ?
俺は中立性なんて求めてないし、ソニー叩きの記事が充実してるからこそ、このサイトに来てるんだよ。
俺にとって居心地のいい場所なんだから、邪魔しないでくれ。

このサイトに不満があるなら、自分で公平中立なサイトを作れよ。

[ 2015/04/28 21:50 ] -[ 編集 ]

陣営とやらがあったとして、
それがたいていソニーvsその他になってる事は良く考えたほうがいいよ
[ 2015/04/28 21:54 ] -[ 編集 ]

俺は普通のゲーム情報を求めてここに来てるわけじゃない。
ソニーやソニーハードファンが嫌いで、そいつらにとって都合の悪いニュースを見る為に来てるんだ。

そんな行動にケチをつけられても、余計なお世話なんだよ。


[ 2015/04/28 21:55 ] -[ 編集 ]

え、それはソニーが王者だからって?
不正解です
[ 2015/04/28 21:56 ] -[ 編集 ]

任天堂やMSを叩く事なくソニーを応援してるブログってあるのか?
[ 2015/04/28 22:05 ] -[ 編集 ]

なんか今日はこのブログでも暴れまわっているのが数匹いるけど、手口をみると今度はゼノクロあちこちでネガキャンしてたのは任天堂信者の仕業って方向で騒ぎ立てるのかね。
[ 2015/04/28 22:12 ] -[ 編集 ]

任天堂信者がゼノクロをネガキャンとか無理がありすぎるだろw
[ 2015/04/28 22:31 ] -[ 編集 ]

[ 2015/04/28 22:05 ]
ソニーを応援するだけなら何も言わないが、
大概任天堂とマイクロソフト叩き(しかもデマをふんだんに入れて)が
セットになっているからな。
そういうブログ等が見つかる確率は盲亀の浮木か優曇華の花が咲くくらいの確率だろう。
[ 2015/04/28 22:32 ] -[ 編集 ]

最初は中立かなと思って立ち寄ってたが、ゼノクロの初報が出た途端管理人が凄い不機嫌になったブログがあって笑ったわw
何でゴキブリって触角隠せないのw?
[ 2015/04/28 23:03 ] -[ 編集 ]

ゴキブリがネガキャンするのは「本当はやりたいソフト」だからな。
あいつらが好みそうなソフトほどネガキャンされる。
やりたくても宗教上の理由でプレイできないから、ネガキャンする事でクソゲーだと思い込み、自分で自分を騙しているだけ。
素直になればいいのに。
[ 2015/04/28 23:14 ] -[ 編集 ]

サイレントヒル楽しみにしてたから残念…
俺好みのホラーゲームがまだPS4には出てないから夏位には何か出して欲しいな
[ 2015/04/28 23:21 ] -[ 編集 ]

任天堂信者がゼノクロのネガキャンってのは冗談にも程があるけど、
任天堂応援してるこのブログが、発売前にネタバレ記事載せるとはなー
このブログの読者に対して配慮が足りなかったんじゃないかい?
せめて今日まで情報載せるの待てなかったのかと疑問に思う
[ 2015/04/29 00:31 ] -[ 編集 ]

まさか主人公やエルマさん達が人間じゃなくて人工生体だったとはな。
[ 2015/04/29 00:36 ] -[ 編集 ]

2015/04/2900:36 ネタバレはやめろよ お前はただの悪い奴だ
[ 2015/04/29 00:48 ] -[ 編集 ]

ゲハ見て事前情報漁ってるSF好きの連中の大半は薄々気付いてたろあの程度のネタバレは

同じWiiUのゼルダ無双のモデリングと比較すりゃ(特に顔)『性能』の問題じゃ片付けられん
ならば何故あんなモデリングなのか?それを突き詰めていけば、
『昨今の萌えゲーに対するアンチテーゼ』か『あのモデリングそのものが何らかの伏線』
に行き着くからな

[ 2015/04/29 00:31 ]
そもそもその記事の見出しのタイトルでは肝心の部分を伏せた上でネタバレ警告も書いている。
それなのにそんな反応をするってのは。まるで「このブログがゼノクロの設定上のネタバレをした」という情報だけ聞いて急いで書き込んだように見えるんだよな~。
本質に碌に触れないのはPSWの日常茶飯事だから仕方ないのかもしれないけどなwww
[ 2015/04/29 01:16 ] uSCA44FQ[ 編集 ]

そもそもゼノクロのアバター作成画面で選べる瞳の種類に「ロボ」というパーツがあった気がする。
[ 2015/04/29 02:40 ] -[ 編集 ]

FF15方針見てきた・・・なんかね、 体験版にパッチが当てられるらしい
[ 2015/04/29 06:49 ] -[ 編集 ]

2015/04/2901:16
今さらだけど、スレタイにネタバレ注意って書いていたんだな コメントだけ見て早とちりしてしまった、ごめん
[ 2015/04/29 09:00 ] -[ 編集 ]

トライエースとKONAMIの本格スマホRPG「クロノスリング」が好評につき、三ヶ月でサービス終了みたいですね
またKONAMIですね
[ 2015/04/29 10:16 ] -[ 編集 ]

wiiu締め出す前に自分が閉め出されたでござる
byステマ監督
[ 2015/04/29 23:02 ] -[ 編集 ]

[ 2015/04/28 19:25 ]
>この記事の考察を長文でしてもらって悪いんだけど
>対立を扇動してるっていうのはこの記事を含めこのブログの全体的な傾向に対してなんだよ

この記事一つまともに読めてないのに、全体をきちんと読めてるというのは根本的に矛盾してる。

それに、対立しちゃいけないのを金科玉条に思ってるようだが、誹謗中傷の被害者は任天堂やそのユーザー。
加害者への反論は悪いことでも何でも無い。一つ一つの内容を見れば分かるだろう。ただ君には犯罪撲滅運動も、
対立煽りをしてるように見えるのかもな。
それでも諫めたいなら加害者を諫めろ。
[ 2015/04/29 23:32 ] -[ 編集 ]

対立煽りはやめるべきとか、そういうご高説を述べるレスが、は●まとかでは
トンとお目にかかることが無い件について。
[ 2015/04/30 08:51 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/2408-d968f048