かつて任天堂より前にユニバーサルと提携関係にあったハードメーカーがありました

kuraxtusyuhaomohsikaxtutanaa.jpeg

これを踏まえると今回の任天堂とユニバーサルの基本合意は・・・

開園当時から2012年4月までユニバーサルスタジオジャパンのハリウッドエリアにてクラッシュくんとふれあえた。
現在は、ユニバーサルスタジオジャパンを引退したということになっている。なお、再登場の予定もない。

ユニバーサルスタジオジャパンに問い合わせをしました

Q、クラッシュバンディクーが卒業したという書き込みをネットで見たのですが本当ですか?
A、本当です。

Q、それについて正確な日付を教えていただけませんか?
A、5月1日以降の問い合わせではクラッシュバンディクーについては"ユニバーサルスタジオジャパンには登場しません"というご案内をさせていただいております。
しかし4月末の時点で既にパーク内には登場していませんでした。

Q、事前にユニバーサルスタジオジャパンさんからのプレスリリースなどは発表されましたか?
A、プレスリリースなどでの発表は行いませんでした。

Q、クラッシュバンディクーの権利の移行にともない今回"卒業"という形になったのですか?
A、いいえ。クラッシュバンディクーについては最初の時点からユニバーサルスタジオジャパンは権利をソニーコンピューターエンターテイメントさんから借りていました。

Q、現在クラッシュバンディクーの権利はシエラエンターテイメントがお持ちなのでしょうか?
A、シエラエンターテイメントについてのご案内はいたしておりません。

Q、クラッシュバンディクーについてのグッズ販売を過去に行っていましたか?
A、過去についてはお答えできません。

Q、海外のユニバーサルスタジオの施設にもクラッシュバンディクーは既にいないのですか?
A、その質問にはお答えできません。

Q、今後クラッシュバンディクーの登場する予定はありますか?
A、今後の登場予定はありません。

http://www.geocities.jp/crashbandicoot_fannet/museum/usjnokurattsyu.html

関連記事

任天堂がテーマパーク開発でユニバーサルと基本合意した事を発表!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-2453.html#more

今となっては全てが夢幻の如く・・・

















管理人コメント

かつてはSCEも人気キャラが存在していました。
尽く使い潰すという無様な終焉を迎えましが。

だからこそ「PSオールスターズ」が発表された時は多くの方があまりもの痛々しさに目を逸らしたものです。
万人が「こりゃ駄目だ」と思わせる登場人物のラインナップでしたから。

話を元に戻しますが「ユニバーサル」が「クラッシュバンディクー」を卒業させたのは如何なる理由でしょうか?

もはや「クラッシュバンディクー」に商業価値がないから?
それとも「任天堂との提携」を考慮して?
あるいは両方?

SCEが他のハードメーカーとの共存路線で「ない」のはユニバーサルも理解している事でしょう。
そうなるとユニバーサルとしては「SCE」か「任天堂」どちらかを選ばなくてはいけなくなります。
その結果は言うまでもありませんが。
(ほぼ死に絶えたSCEキャラと世界規模で大人気の任天堂キャラです。比較にもなりません)

もしSCEが自社IPを大事にして、尚且つ他のハードメーカーとの共存路線「だったら」
SCEキャラと任天堂キャラとの夢の競演があったかもしれません。
実現する事はもはやありえない夢の世界の話ですが。
スポンサーサイト





[ 2015/05/17 06:30 ] PS系 | TB(0) | CM(20)

クラッシュ万事休す
[ 2015/05/17 06:34 ] -[ 編集 ]

まぁ任天堂キャラとクラッシュどっち取るかと言われたら……ねぇ
[ 2015/05/17 06:52 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/17 07:06 ] [ 編集 ]

ニンテンドーとプレステが手を組むという妄想を昔よくしてたな〜
でもネットで色んな事を知ってからはその妄想が実現する事はありえないという事が理解できたよ。
誰かが橋渡ししたらなくはない…
いや、そもそも組むメリットが双方ともないか…
[ 2015/05/17 07:07 ] -[ 編集 ]

双方とかアホなの? 任天堂にはまったくメリットが無い、だろ! SCEにはマリオとか使えるメリットがあるがな。
だから、クレクレするんだよ奴らは
[ 2015/05/17 07:21 ] -[ 編集 ]

消えたのは2012年4月だから、さすがに今回の任天堂との提携は関係なく、
単に「クラッシュ?知らないキャラですね」となった結果でしょう。

まあキャラコンテンツ的にはそっちの方が致命的だけどねw
[ 2015/05/17 07:25 ] -[ 編集 ]

コロコロじゃあマリオくんやピポサルやらでそこそこ絡み合った仲だったよな
子供向け路線をなぜ捨て去ったのか・・・
[ 2015/05/17 07:49 ] -[ 編集 ]

The Wizardって任天堂の宣伝映画でオープン前のユニヴァーサルスタジオと共同で映画作ってる
[ 2015/05/17 08:43 ] -[ 編集 ]

クラッシュ、パラッパ、ピポサル・・・もったいないな本当に
[ 2015/05/17 09:33 ] -[ 編集 ]

ピポサルやクラッシュですら姿を消した中、スパイロだけが今も生き残ってるってのは不思議な感じだな。
昔より姿は可愛くなくなったが、人気があるのはいい事だ。
[ 2015/05/17 11:28 ] -[ 編集 ]

海外向けだとクラッシュがいたんだよなあ
個人的にはトロが好きだっただけに今の扱いはわりとショック
[ 2015/05/17 12:52 ] -[ 編集 ]

何故2012年だと関係ないのか?
火消しは書き込む必要のない事を
書き込む必要のある理由なしに
わざわざ冒頭にいれてくるよね
どうとりつくろっても不自然なんだからさ
駄目な営業
[ 2015/05/17 13:18 ] -[ 編集 ]

「ご要望にお応えして、すべてのPSキャラクターを復活させました!」
→露出の激しい女の子に

となりそう。
[ 2015/05/17 13:52 ] -[ 編集 ]

お金儲けだけに走らずに自社の持つブランドやキャラクターやユーザーをもっと大事にしてればお金では買えないみんなから愛される財産を築けたのにね
[ 2015/05/17 14:00 ] -[ 編集 ]

ちゃんとキャラクターを大事にしてれば、お金では買えない愛どころか、ソフトの堅実な売り上げやグッズ展開にもちゃんと繋がる。今の任天堂が証明してる
[ 2015/05/17 15:32 ] -[ 編集 ]

[2015/05/17 13:52]
DLCでさらに過激な衣装、ふっ飛ばしで服が爆ぜればなお完璧(白目)

今の子供達はSCEって聞いてどんなキャラを思い浮かべるのだろうか?
[ 2015/05/17 15:33 ] ESTRZd02[ 編集 ]

SCE自らが潰していったとは言え、キャラクター達には同情出来る。
しっかりとゲームを作り続け、正当な展開を行って居れば今でも十分通用したキャラクターも居た筈だ。
それを散々潰していった挙げ句、今はゲームを作る事もせずサードに丸投げ。自分は心の底からSCEを恨むよ。
潰していったキャラクター達のように、自分たちも潰れるが良い。それが正当な報いだよ。
PSオールスターの大爆死が全てを物語っているだろうが、
今の任天堂の評判を見て自分たちが行った事の罪の大きさを自覚するんだな。
[ 2015/05/17 16:06 ] -[ 編集 ]

2012年だから任天堂とは関係ない!か…。
まあそうかもしれないけど、そうじゃないかもしれないねぇw
任天堂ユニバーサル提携も数年前から話し合いしてたのがやっと出てきたんだから。
話し合いがスムーズにいくよう、ユニバーサルが気を使って不人気の邪魔者を排除したのかねぇ
[ 2015/05/17 17:18 ] -[ 編集 ]

GBAでクラッシュのソフト売ってなかったっけ…
[ 2015/05/18 22:00 ] -[ 編集 ]

管理人さん無知すぎない?
もっとよく調べるかにわかなことは記事にしないほうがいいよ
ゲームカタログでクラッシュバンディクーの記事みてみ?
ただのusjの自爆だから
[ 2015/05/31 02:57 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/2488-9ac7f94a