任天堂、米国で3DSなどの携帯ゲーム機特許侵害訴訟で勝訴!!

ninntendoushoshouishousokizikoredensnkaiomedeshouka.jpg

また任天堂が勝ちましたか(情報提供ありがとうございます)

任天堂が、米国での携帯ゲーム機に関する特許侵害訴訟で勝訴したことが7月20日に明らかになった。

この訴訟は、米国のキンタル リサーチグループ(Quintal Research Group, Inc.)が、任天堂の携帯ゲーム機3DS、DSi、DS、ゲームボーイアドバンスなどに米国特許(USP7,425,944)を侵害されたとして、2013年2月に任天堂とニンテンドーオブアメリカを提訴していた訴訟で、カリフォルニア州北部連邦地裁のサンドラ・アームストロング裁判長は7月17日、特許侵害は認められないとして提訴を却下する判決を下した。

この判決を受けて、ニンテンドーオブアメリカの主席法律顧問で商務担当のシニアバイスプレジデントであるデボン・プリッチャード氏は「この判決に満足している。

任天堂は、引続きイノベーションを積極的に守り、単に訴訟を回避する為にお金を支払うような事は今後も決してない。任天堂は米国に所在するテクノロジー企業として、このような無用で非効率的な訴訟を減らすような特許改革を支援していく」と述べている。

http://news.braina.com/2015/0722/judge_20150722_001____.html






管理人コメント

相変わらず任天堂が勝訴した時のコメントは実にカッコイイです。
アメリカは訴訟大国ですので、これからも特許ゴロとの戦いは続くのでしょう。

ですが任天堂には常勝の法務部があります。
生半可の訴訟で揺らぐ事はありません。

今後も自称中立個人ブログやツイッターで「任天堂が訴えられた」とセンセーショナルな見出しの記事を見かける事は幾度となくあるでしょう。

ですが任天堂がこれまで数多くの裁判に勝利している事を常に心に留めておいて下さい。

連中の思惑どうりに不安を抱く必要など全くないのですから。


[ 2015/07/23 06:28 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(18)

個人プログになっとりますw
[ 2015/07/23 06:34 ] -[ 編集 ]

任天堂 かっこいい
[ 2015/07/23 06:39 ] -[ 編集 ]

さすが最強法務部!
[ 2015/07/23 06:54 ] -[ 編集 ]

任天堂はこれからも悪質な連中に負けないでほしいね。
心あるゲーマーの1人としてそう思います
[ 2015/07/23 07:05 ] -[ 編集 ]

こういう特許ゴロはアメリカンドリームでも夢見てんのか?
[ 2015/07/23 07:16 ] -[ 編集 ]

訴訟ゴロに勝訴はめでたい話だ。

[ 2015/07/23 06:34 ]
ここは、はちまみたいな個人ブログを装った
企業ブログじゃないからね。
[ 2015/07/23 07:20 ] -[ 編集 ]

いや、そうじゃなくて、なんかプログになってるのよ
Plogに
[ 2015/07/23 07:52 ] uaIRrcRw[ 編集 ]

ほんとだプログだ
[ 2015/07/23 08:10 ] -[ 編集 ]

プロがやってるブログでプログてことか
[ 2015/07/23 08:58 ] -[ 編集 ]

ちょっとした誤字かもしれないがうまいこと言ったねw
はちまやJinみたいなソニー傘下の犯罪プロブログは大量にあるから
[ 2015/07/23 09:08 ] -[ 編集 ]

GBのテトリス辺りから身に染みてるしな
最強というより世に出すにあたって侵害してないかきちんと調べてるってことだろう
[ 2015/07/23 10:41 ] -[ 編集 ]

任天堂法務部最強伝説だな
でも正直法務部云々というよりは任天堂に喧嘩売るような奴は総じてなんかちょっとおかしいというか頭が弱いというか・・・
もうここまでくると勝つのが目的っていうより任天堂に対しての単なる嫌がらせみたいに感じるね
ジャパンバッシングの延長なのかそれとも任天堂に対しての何らかの執着なのかはわからないけどね
[ 2015/07/23 11:13 ] -[ 編集 ]

法務部も強いのかも知れないけど、他所の真似はしない、ってのが大きいんじゃないかな
[ 2015/07/23 11:49 ] -[ 編集 ]

裁判で負けたら、仕掛けた方にも当然リスクがあるんだよな。
なのに任天堂の最強法務部へ挑んでくんだから、相手企業は相当な自信があったんだろうな。

あと、記事とは関係ない細かい事ですみませんけど、『思惑どうり』は思惑にそって物事が動くさまを表してるので、
『思惑通り(どおり)』の方が、しっくりくるかもしれません。
思惑道理の未変換でしたら、『どうり』の方が適切かもですが。
[ 2015/07/23 12:34 ] -[ 編集 ]

ちまたには『解像度詐欺』や『誇大広告』で敗訴しまくり
の企業があるらしい・・・
[ 2015/07/23 12:41 ] -[ 編集 ]

訴訟案件と言ったら3DSの立体視の件、去年の12月から続報ないけど結局どうなったんかねぇ
[ 2015/07/23 16:28 ] -[ 編集 ]

そういえばPS4Vitaの特許侵害はどうなったんだろう?
ソニーが逃げ回ってるって噂は本当かな…
[ 2015/07/23 16:53 ] -[ 編集 ]

立体視って差し戻しならんかった?
[ 2015/07/24 10:33 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/2773-b5ea2763