ForzaMotorsportって開発ペース早いよね

forakiahatukouritutuyosuginakizi0002.jpg

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 18:52:08.89 ID:CNu+7+/r0.net

グランツーリスモが遅すぎるだけかな?
ホントいったい何やってんだろポリフォニーは
7の出来が悪かったらForzaに乗り換える気でいようと思う




2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 18:54:32.86 ID:fkdAfxRL0.net

3Dスキャンするためのミニカー入手に時間かかるんじゃないの?
no title


6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 19:04:36.71 ID:cjhhaiKh0.net

GT4の後にForza初代が発売されてて7でとうとう逆転か・・・


8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 19:12:08.87 ID:cjhhaiKh0.net

Forza Motorsports 1 2005/05/03
Forza Motorsports 2 2007/05/29
Forza Motorsports 3 2009/10/27
Forza Motorsports 4 2011/10/11
Forza Motorsports 5 2013/11/22 ※日本のみ 2014/09/04
Forza Motorsports 6 2015/09/15

この安定ペースw (日本、欧州での発売日は1週~1か月程度前後)


10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 19:24:02.67 ID:cjhhaiKh0.net

>>8
Forza Horizon 1 2012/10/23
Forza Horizon 2 2014/09/30

が挟まるようになって、12か月毎のリリースになったw


11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 19:25:51.76 ID:vf1bDR0u0.net

>>10
まぁFHは開発別だし
ソースは共有してるだろうけど


16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 06:09:07.84 ID:fu61kSMS0.net

GTも最初の方は2年毎だったろ
5がほんと異状


22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 13:30:36.50 ID:HQeQ08XU0.net

ちゃんと納期内に成果出すのって当たり前なんだけどな
アートと勘違いしてるスタジオはさておき


23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 13:33:48.02 ID:ivaYFbs+0.net

>>22
勘違いしてるにしても遅すぎだと思う
T10に比べてあからさまに技術の劣っているスタジオなわけでもないし
かけた時間に対して出てきたもののクオリティが伴っていなすぎる
あんだけ時間かけててポリフォが作ってあのデキってのは通常考えられない


24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 14:00:31.42 ID:Kes5NoFd0.net

比べるのはT10様に失礼ってなぐらい劣ってると思うぞw


25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 14:13:28.23 ID:mbNgmjwV0.net

>>24
確かに開発環境や物理演算にそれなりの差はあるけど7年まともに作ってあれしか出来ないスタジオでもないだろ
腐ってもポリフォなんだし


27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 15:25:20.59 ID:PtRHcI9o0.net

>>25
山内を何とかすれば変わる気がするよ


26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 14:51:29.64 ID:l5baWr4f0.net

昔、板垣がインタビューで言ってた株式会社として考えたら2年に一本のペースで出さないといけないって話を思い出したわ
スケジュール管理と取捨選択が凄いんだろうな


34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 05:15:53.36 ID:h4tgOAuj0.net

GTのアップデートはまさに粗製乱造だ
アップデートでバグ増やしちゃって
慌ててすぐまたアップデートで修正なんてのが何度もあった
別にアップデートの期日が決められてるわけでもないのに適当に配信しすぎ


36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 07:14:49.23 ID:AIbW69Ss0.net

ソニーでも海外スタジオは早い、安定してるな
日本人は開発管理が下手と言われている


40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 08:05:39.31 ID:JuBKL6qL0.net

納期までに何ができて何ができないのかを早めに取捨選択して
スケジュールをしっかり組めるプロデューサーかどうかって事だね
目途が立ってないのに「もちろん毎月コースが増えます」なんて言っちゃうのは論外


47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 19:09:18.11 ID:lXyrbcml0.net

開発スパンを2年と規定して、基本的にこれを死守。
設計段階で、何がどこまで出来るかを定量的に判断。
そこで無理なことは調査継続にするにしても1回見送り。
あとはそのスケジュールに従って開発していくだけ。

まあ、その辺の作業ボリュームの見極めができるかどうかってとこじゃないのかな。
T10もMSのスタジオなわけだし、その辺のビジネススキルはお手の物って社員もいるでしょ


48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 19:25:53.49 ID:m6fws6dB0.net

>>47
それMSじゃなくても普通の事だろ
本来ポリフォニーみたいなスタジオができない事の方がおかしい
不測の事態があったとしても年単位の遅延はありえないだろ


49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 13:40:46.33 ID:EB/I16UV0.net

やる気ないんだろうなとは思う



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1440496328/




管理人コメント

正直私は発売ペースが早過ぎて追い付くのに必死という状態です。
安定したハイクリティかつボリューム面でも満足ですからね。
(さすがにForza5はロンチに間に合わせる為に些かボリューム面で物足りないと感じたユーザーも存在するでしょうけど)

更には「Forza Horizon」も今後2年毎にリリースされるでしょうから・・・年間Forzaという恐るべき事態になっています。

おまけに「第3のForzaシリーズ」が出るかもしれないという噂すらあります。
(ラリースポーツチャレンジ系?)
情報ソース
http://xboxenthusiast.com/article/are-microsoft-over-revving-the-forza-franchise/

動画は初代Xboxのラリースポーツチャレンジ2です。


間違いなく嬉しい悲鳴ですが・・・ほんの少しだけリリースペースを抑えても良いのよ?
スポンサーサイト





[ 2015/08/30 14:10 ] 雑談まとめMS | TB(0) | CM(5)

フォルツァラリーを挟んで、それぞれ3年周期の開発期間になれば嬉しいなʕ •́؈•̀ ₎
[ 2015/08/30 14:28 ] -[ 編集 ]

年間じゃなく、年刊じゃないですか? もしそうなら、修正した後このコメントを削除して頂いていいですよ。
[ 2015/08/30 14:39 ] -[ 編集 ]

フォルツァよりGTよりリッジの新作がやりたいわぁ
もう出ないのかな
[ 2015/08/30 16:22 ] -[ 編集 ]

 

GTはプロローグ商法に加えて、ミニカー事件、素材流用で5,6作った事件、
開発費が80億だか使って延期を繰り返した実績があるからな
そりゃSCEも2回つぶれますわ
[ 2015/08/30 18:44 ] -[ 編集 ]

既にGTは見切りつけられてて、その穴埋め&PS4におけるForzaの対抗馬として
ドラクラが持ち上げられてたと思われる。

ドラクラの失敗を一番喜んでいるのは山内だろうなw
これでまだまだGTは切られなくなっただろうし。
[ 2015/08/30 21:14 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/2950-888d09cb