タイタンフォールすごくね?

今回発表されたXbox Oneタイトルの中でも一際注目を浴びていましたね。
1 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:17:21.79 ID:CdQRNdqh0
「Titanfall」のムービーが上映され,Respawn EntertainmentのVince Zampella氏が登壇。

「Titanfall」は未来を舞台に,人や人型の二足歩行ロボットが戦うFPS。2014年春,Xbox Oneのみにリリース予定。


脱出→張り付きとか最高やん?
三角飛びとか酔いそうだけど

5 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:19:42.17 ID:HJQA5cC00
>>1
あの空気感、ハヤカワSFよ、
血が騒ぐ、血が騒ぐ。


23 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:23:05.06 ID:yTlEQyAV0
>>1
久しぶりにこういうゲームの紹介でスゲエって思った

キャンペーンのプレイ動画もかなりやべーわ


2 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:18:23.34 ID:xQdIYDfW0
二足歩行ロボとか立体機動とか明らかにヲタが作ってる

7 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:20:17.99 ID:siNL54510
日本人ウケしそうだとは思った


8 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:20:20.66 ID:KxRLYjdc0
ヴァンキッシュがもうちょい頑張ればできただろうな
日本人好みのTPSで


9 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:20:27.88 ID:GcCv4lnD0
脱出からの張り付き攻撃は燃えるわ
これは買うなぁ


10 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:20:41.11 ID:M2iV4LCR0
すごかったわ

あれこそが理想のロストプラネットって感じw


11 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:20:55.21 ID:VwJg57Bs0
CoDMW作った人らの会社だっけ?
北米はこれだけで結構持って行かれるんだろうな
デッドラ3箱独占が以外だったわ
PS4はなんかびっくりする独占用意してるのに期待


54 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:28:27.75 ID:2IZMIDuIP
>>11
確かにデッドラ3を独占で持ってくるとはね。
開発の人が、我々の構想を形に出来る唯一のプラットフォーム的な
コメントしてたけど、箱1はオープンワールド系に
強いとかあんのかね、クラウドのお陰なんかしら?
にしてもロードが無いってのは良いな、移動の度にロードは辟易する。


13 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:21:38.78 ID:M2iV4LCR0
デッドラ3、実はトンデモねー数のゾンビが画面に表示されてたな

笑ったわ
高性能過ぎる

22 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:22:55.42 ID:JCisTZpf0
カプのアホんこ
ロスプラのいい所全部取られちまってる
でも堪らんなあのロボのサイドステップ避け

26 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:24:24.98 ID:Eupy2oWU0
>>22
Hawkenでもそうだったけど海外のオタもこういうスラスタードッジで避けるロボット大好きなんだなと思う


25 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:24:03.77 ID:GSDIn8vW0
はいはいまたFPSかよって思ったけどあれは度肝抜かれるわ
プレイ映像見るだけでもめっちゃ面白そう、やってみたいって思ったしこのタイトル1つだけで
本体買う覚悟決めた奴かなり居るだろ

38 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:26:00.08 ID:CdQRNdqh0
>>25
PVのちょこまかうごいてメック攪乱したり、ブースターの二段ジャンプとか、
コクピットから人わしづかみとか色々わかってる感あるわ


31 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:25:18.14 ID:7Faargzz0
ようやく次世代のIPが見れたって感じ
箱のギアーズに匹敵するレベルではあるがどうなることやら

43 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:26:41.48 ID:yTlEQyAV0
>>31
そうか、まだギアーズも残ってるんだな
続くのかは知らないけどw

つーかタイタンフォールの為に箱1購入決定だわ


48 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:27:31.09 ID:nIVZlyIo0
Haloとはまた違って、手垢にまみれた感じのメカがいいね。
宇宙空間から町の上空に転移した時の、キャラクター達の普通にだらけた感じが良かった。

62 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:29:37.16 ID:wDsHydcwO
これは発表の中で頭一つ抜けてたよね

64 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:29:47.55 ID:hPVj5ktl0
http://www.choke-point.com/?p=14024

箱壱独占って言ってるね

65 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:29:48.95 ID:lYDj8jpR0
そうそう、デッドラ3のとき、唯一自分たちの思い描いたものが
動いたのが箱1だったって言ってたな

73 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:30:54.13 ID:VtZHsrtl0
ロボットの起動シーンと脱出シーンだけでもう心が鷲掴み

80 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:31:58.62 ID:gP2wACr40
パイロットの腕とロボの腕が連動してるの見てパトレイバーを思い出したわ
緊急脱出→ロボに張り付きが良かった

92 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:33:25.17 ID:nIVZlyIo0
印象に残ったのはこれとスパークとか言うやつ。
あと、ウィッチャー3がオープンワールドになるとかでちょっと楽しみ。

98 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:34:26.75 ID:GcCv4lnD0
ボトムズっぽくもあり
進撃の巨人っぽくもあり
地球防衛軍っぽくもある

つまり、俺の心も鷲掴み

104 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:36:53.06 ID:a0QpNNUSP
>>98
ボトムズはずっと前から、せっかく北米でも通用する日本の素材なのに‥って思ってたわ
ストーリーはオリジナルで良いから、あの世界観でキチンとコスト掛けてFPS作ればって


99 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:34:37.70 ID:lYDj8jpR0
ロボが撃ってる銃の弾丸って1メートル以上ありそう
人間つかんだとき人間より銃のほうがデカかったしな

108 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:37:16.15 ID:GSDIn8vW0
ロボット操作時の磁力操作か重力操作っぽいのはなんなんだろ
これで対戦バランスよければホント箱1を代表するゲームになりそう
ロボット乗ってたら回りから集中砲火食らいそうだし人の方はジェットパック標準装備だから
敵の攻撃避けやすそうだしな

116 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:40:00.51 ID:mrsB2PIY0
アメリカのハリウッド的なミリタリーっぽさと日本のアニメに出てきそうなメカデザイン、これでゲームとしてよくできてたら完璧だわ

118 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:41:11.78 ID:533KC5oG0
評判いいね
確かに最後にあれ見せられリャ魅力的だよな


119 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:41:18.25 ID:I+W2qley0
destinyといい、しばらくsci-fiシューターのブームがくるかもねー
リアル系はちょっと食傷気味な感じ

139 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:48:14.04 ID:m8R4n5BN0
こういうの日本のサードはつくれないか・・・

145 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:50:34.89 ID:CfVOEs7q0
>>139
グラフィックだけならフロムあたりが作れそうだけどね
でもマルチプレイの肝はバランス調整だからどうだろうね
AC5はやってないんで知らない


157 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:53:31.26 ID:lYDj8jpR0
ロボ壊れかけて緊急脱出で上空に飛び上って
近くにいた敵のロボの上に着地して、敵のロボのコア部分を撃って倒すとかやってたなw

163 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 03:56:36.50 ID:L4AW95s40
この製作チームはCoDを作ってただけあって操作性がとても快適そうだ
自キャラが自分の思い通りに動いてくれると
実際にゲームの世界に入ったように感じられて凄く楽しいぜ

183 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 04:09:30.95 ID:HJQA5cC00
デッドラ3もゾンビの数、半端なかったな

186 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 04:10:40.00 ID:RnxB8SGq0
>>183
あれ画面奥までギッシリいたなw


187 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 04:11:21.47 ID:uzncCiQQ0
>>183
あれはすごかったな


193 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 04:12:19.33 ID:we1Wh87GO
デッドラはローディングが全くなかったな

196 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 04:14:15.91 ID:63yi39sJ0
でも、あのデッドラ3のPVには

ゾンビをかき分けてモール内を真っ裸で駆け回ったあのフランクさんが
醸し出す独特の馬鹿さ加減が全くないんだよなぁ。

あの評価が分かれたデッドラ2でさえまた独特のユーモアが残っていた。

オフザレコードもそうだがやっぱり、この開発会社、デッドラの本質分かってねぇよ。
ただゾンビの数が多けりゃいいゲームじゃないって…

ロスプラ3に続いて、デッドラ3までコレじゃない続編になるとさすがに凹む。

200 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 04:16:14.33 ID:YcaKIwjQP
>>196
どんだけネガティブなんだよ
前半はシリアスだったけど暗い部屋くぐり抜けてから車乗るまでの間は
おバカ要素が垣間見えたぞ

202 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 04:16:20.87 ID:yge1mXXo0
>>196
安心しろ。バカ要素も盛り込んでるとよ

204 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 04:17:04.71 ID:uzncCiQQ0
>>200
ゾンビ真っ二つの所は、会場に笑いがおきてたなw


209 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 04:19:23.32 ID:Tqa9EG460
馬ヘッド被ってパラソル突進する方向のバカっぽさは無くなってるけど、ゾンビゲー文法内のおふざけはむしろ性能の恩恵受けてる感じ
あとは2の娘みたいなふざけた不自由さが無くなってりゃ良いが

214 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 04:21:57.02 ID:VwJg57Bs0
日本のゲーム産業がまっとうに進化してれば
こういうタイトルこそ日本から出てきたんだろうな

216 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 04:23:56.65 ID:Tqa9EG460
「操作していて気持ち良さそう」は見事に伝わってきた。板垣が目指したかったのもこの方向だったんじゃねえかなあ……

237 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 05:39:17.47 ID:J7xfjzpF0
クラスカスタマイズ出来るなら

ピョンピョン飛び回る軽量装備クラス
対メックに特化した重火器クラス
メックに搭乗した時に最大限の効果を発揮するエンジニアクラス

みたいに役割分担するのかな

245 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 05:55:30.21 ID:lWV/EHYL0
すごい面白そうやったな
CoDとメック系のいいとこどりって感じだったわ
でもガンダム系の見た目なら日本でも売れるんだろうけどこれじゃ難しいだろうな・・・

276 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 07:05:13.84 ID:d/ju7MwEP
タイタンとか高層ホテルとか
ちょいちょい日本語出てくるところ見ると
日本のロボアニメリスペクトしてるのかなあ

282 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 07:10:44.31 ID:uzncCiQQ0
>>276
あっちの人にすれば、日本語は神秘的な異世界文字なんだぜw


映画「ブレードランナー」以前からよく使われる手だ
格好良いんだよ
純粋に。


283 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 07:12:55.62 ID:flcGohhu0
>>276
タイタンって日本語あった?
ファミマあったり桜があったり、日本家屋っぽいのがあったり
かなり日本意識してるのはディレクターが日系っぽいのと関係あるのかな


281 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 07:10:02.10 ID:mKmCgRd10
ロボット要素いいな
快適なハイテク忍者みたいな動きもいいし
完全に日本アニメなんかの発想からゲームの領域を超えてしまってるな、、、
日本オワタ

284 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 07:13:34.11 ID:lWV/EHYL0
コックピットから直接パイロット抜き出すのマルチであったら糞だろwwwとか思ってたら普通にやっててワロタ
いろんなロボやSFアニメでやってるようなことやれるからすげー楽しみ
それに旧CoDスタッフなら期待大だなー

287 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 07:22:33.96 ID:cY9xUR190
タイタンもメック系の重々しい感じの操作感かと思いきや、
昨今の超機動ガンダム系だった
これを狩る側にもまわれるとか楽しみ

301 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 07:47:59.30 ID:4tsZnCm90
『Titanfall』に見つけた日本的な部分。

日本語の看板
http://www.nowgamer.com/siteimage/scale/500/800/359930.jpg

ファミリーマート
http://news.dengeki.com/elem/000/000/652/652723/c20130611_TF_02_cs1w1_1280x720.jpg

桜の木、左にタイタンの文字、右下に桜のマンホール
http://www.titanfall.com/content/dam/ea/titanfall/TF_AngelCity_Pilot.jpg

東京都の桜と銀杏のマンホール
http://img.manhole.hotel.main.jp/20091026_922301.jpg

305 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 07:53:16.94 ID:fVS0Sfj50
やっぱ日本の影響受けてるんだね

307 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 08:01:56.62 ID:flcGohhu0
鉄騎とロスプラをCoDの製作者が結実させると思うと感慨深い


308 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 08:02:37.23 ID:r3EPO7550
カンファざっと見たけど、やっぱこれが一番面白そうだった
鉄臭いゲーム好き

344 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 09:27:13.98 ID:oLVfo5qG0
CoDスタッフによるBFって感じかねコレ

歩兵での撃ち合いだけじゃ戦術の幅が狭くなりがちだけど、戦車やら航空機やら出すのはなんか違う
だからデカいメカ歩兵だすお!みたいな


345 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 09:28:11.58 ID:emF6b75h0
個人的に日本でもFPS増えないかなって思う。 今あるゲームの視点変えるだけでできそうなのに。
ガンダム、AC、無双とか楽しそうなんだけどな。 どうもTPSは臨場感に欠ける。
悪い言い方で言うと、お人形持ってドカーンとかやる遊びやってるみたいな感じ。


346 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 09:33:57.54 ID:uzncCiQQ0
FPS、TPSどっちでもいいけど

これは高フレームレート安定してて
しかもカメラ角広いから高速で動いてるのに見易かった

3D酔いする人でも割と遊び易いゲームになると思う
グラフィック性能良くなるとこういう恩恵あるんだな

351 :名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 09:41:52.55 ID:Tp87bvt90
何か和ゲーのお株まで一気にもっていったって感じだな
もう日本には萌しか残ってない・・・

管理人コメント

今回のMSカンファレンスで発表されたタイトルの中ではこれがダントツでした。
それぐらい「ハヤカワ系」ロボット好きならたまらない要素をこれでもかとぶち込んでいましたから。
人やロボットのアクションも実に軽快で動きも良くPVを見ているだけでも「実際にプレイしたい&ロボットを操作したい」と思いました。

映像面での進化は分相応といった印象でしたがフレームレートが安定していて
快適にプレイ出来る印象を受けました。
こういう所で次世代機の恩恵は確かにありますね。

それとクラウド対応という事でオンラインプレイは相当充実した内容になりそうです。
これは箱壱初期のキラータイトルになりそうな予感がします。

最後に途中デッドライジング3の話題も出ていましたが、こちらも好評でした。
特にゾンビの数で笑ってしまいました。多過ぎだと。

まだまだ語りたい事はありますが、今回のソフト発表でXbox Oneに対する期待度がまだ上昇しました。
早くタイタンとデッドラ3はプレイしたいですね。
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[ 2013/06/11 11:37 ] MS系 | TB(0) | CM(2)

どうした管理人
大嫌いなPS4のカンファが終わったぞ

早く煽り記事もってこい
どうせ誰も見てないんだから捏造記事でもいいぞ
ほら早く どした
[ 2013/06/11 19:15 ] Ytk3Wfxk[ 編集 ]

スクエニはとんでもねえバルサン焚いていきやがったなw
[ 2013/06/12 09:33 ] -[ 編集 ]

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