マリオカート8でついにタブコンが真価を発揮!

確かにこういう軽い使い方もありですね。これは子供が好みそうな要素です。
1 :名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 21:04:13.30 ID:VMpQFNTE0
Wii U向けタイトル「マリオカート8」は,2013年6月11日に配信されたプレゼンテーション録画映像で正式に発表された
2014年春発売予定の作品だ。映像内での予告どおり,E3 2013の任天堂ブースでプレイアブル出展されていた。

http://www.4gamer.net/games/220/G022038/20130612102/


ドンキーコングでプレイするとWii U GamePadの中央にDKと描かれたボタンが表示され,押すとクラクションが鳴る
http://www.4gamer.net/games/220/G022038/20130612102/SS/003.jpg

2 :名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 21:05:51.97 ID:dpZbiXtU0
ああ、傾けてハンドル操作になるのね


3 :名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 21:06:31.33 ID:txc7BfS20
これはねえ、意外といいよきっとw
桃鉄のブーイングみたいな感じで


4 :名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 21:07:18.86 ID:5tFttwJM0
こういう使い方キライじゃないw

8 :名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 21:07:53.86 ID:oLR4qPKc0
コース表示にもできるようだし、
テレビ画面からいくつかの表示消せそうだな
いっそのこと全部消せまいか


9 :名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 21:08:10.85 ID:Q4vSz1v/0
こういう軽い使い方とか、選択肢の一つとしての操作方法は好きだ

18 :名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 21:13:08.15 ID:DgiHspGb0
 Wii U GamePadの画面中央には,キャラクターを表すマークが表示されており,
それを押すとクラクションを鳴らせる。また,クラクション用のボタンを消し,
コース全体を俯瞰したマップを表示させることも可能だった。
付け加えると,ステアリングのコントロールをWii U GamePadの傾きで行うように
切り替えることもできたので,WiiリモコンとWiiハンドルを組み合わせたときの
ような操作感も味わえる。

ひととおり想像通りの機能はついてるな
クラクションモードもリモコンプレーヤーとの公平性を保ったまま
賑やかしで使えるから悪くはない。


19 :名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 21:13:32.34 ID:dlnnzXeF0
F1のゲームであのハンドルのゴチャゴチャしたボタンとかメーターとかをコントローラーの画面で再現するソフトが現れるんじゃないかなと思っている

23 :名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 21:16:06.70 ID:ZCaaCzo8P
ちゃんと12人か
いいな


24 :名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 21:16:10.62 ID:M/XVmelt0
頼むからプロコン対応して…

28 :名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 21:18:02.43 ID:8DfXNaBS0
>>24
対応してるぞ
http://www.nintendo.co.jp/software_lineup/software/mario_kart8/index.html

36 :名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 21:21:10.24 ID:AO12PHeu0
それが成功に結びつくのか、マスへの影響力になるのかはともかく、
任天堂がwiiUにおいて意図してることがソフトラインナップと共に
明らかになりつつあるな。このへんは最大のソフトメーカーでもある
任天堂らしいというか、サイコロ振るのに等しいサード任せではなく、
自分が関わることだから具体的なヴィジョンがしっかりある。

45 :名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 21:24:28.37 ID:8DfXNaBS0
反重力でいい感じに幅が広がってそうやね

56 :名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 21:29:22.35 ID:o2xbjSmE0
これは一見アホっぽいが実は革新的で直感的な使い方だと思う

59 :名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 21:31:18.52 ID:qcQ5yAonP
っつかこのクラクション、何気に楽しそうだけどな
キャラによって音も変わるのかな?

まあ挑発行為的な問題も出そうだけど、
直線コースとかで意味もなくクラクション鳴らすのが癖になりそうだw

107 :名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 21:48:53.68 ID:IuB9ot310
いいアイディアだと思うけどね
面倒なUIは極力排除してるところに好感がもてる

184 :名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 22:43:19.06 ID:w6sugpr40
クラクションはワロタww
リプレイをMiiverseに上げられるのは良いな。

管理人コメント

マリオカート8の具体的な情報が明らかになって来ました。
映像面の進化もさることながら「走る事の楽しさ&気持ち良さ」をとことん追求している模様です。
特にコースの立体性が増していて走行ルートの選択肢が大幅に増えているのは大歓迎です。
マリオカートは初心者だけではなく上級者まで満足させる事の出来る内容ですから。
コースの攻略方法を模索するのはマリオカートファンであればあるほど極め甲斐がありそうです。

それとUコンでのクラクション機能ですね。
これは面白いと思いました。子供に受けるのは間違いないでしょうが、大人も直線やバッシングや相手を抜いた時に喜んで使いそうです。
マナー云々が気になる方も存在するでしょうが、元々マリオカートは友情破壊ゲームとしての側面もあります。
(本来は間違いなく友情促進ゲームです。これはとても大事な事です)
冷静に考えると自分が勝利する為に相手に対してアイテムによる走行妨害を大推奨しているとんでもないレームゲームですから。
ほのぼのとした世界観と果てしなく黒い闇が共存する任天堂ワールド・・・なんて恐ろしく、素晴らしいのでしょうか。
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[ 2013/06/14 02:10 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(0)

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